P1 P2 P3 P4 P5 

やったろー!関西同好会メンバー専用釣行記
HOME
投稿番号=65  
釣行日 2004年8月8日
投稿者名 S子ネエネエ
釣り方 ダンゴ
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島・T港
実際に釣った時間帯 5時0分−13時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 
同行人数 2人 Yっち
仕掛け・タックル 磯竿1.5-53 道糸2.5 ハリス1.5 針チヌ3
えさ オキアミ こ〜ん 生ミック
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 早朝は曇天で猛暑を避けられましたが、徐々に右からの風が強くなり釣り難い状況に‥。〜〜〜(Д~ノ)ノ
ネエがどの餌もすぐ盗られてしまうのに対してYっちさんは餌が残る状態。実は投点20m程に深い溝があるみたいでネエはそこへ、Yっちさんはさらに遠くへ投げていたのですが‥。こちらは水深浅く、釣果の差はポイントに出たようです。
Yっちさん:24cm S子ネエ:22〜24cm 5枚
(ラインを引き出しブチ切る大物も居て楽しかったですぅ♪‥ってあがってればねぇ〜!(~~;)ゞ

↓今までの釣行結果(コマいのばっかり〜(▽゜)
6/19.6/26(Yっちキビレ40cm).6/28‥和歌山○トン:ボーズ
7/3…淡路島T港:Yっち23cm27cm S子ネエ23cm28cm
7/10…和歌山青岸:S子ネエ23cm26cm
7/19…淡路島T港:Yっち22cm
投稿日付 2004年8月12日 午前8時21分44秒

投稿番号=64  
釣行日 2004年7月23日
投稿者名 イッシャン
件名 二日目
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田白塔
実際に釣った時間帯 10時0分−15時0分
対象魚 ちぬ
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿1号道糸2号ハリス2号針蛍光付き2号 浮き寝浮き 
えさ オキアミ 配合 紀州団子、荒引きサナギ、チヌパワー、おから
キャッチ数 4尾
釣果・釣況 昨日釣れたので、又、今日もと思い行く事に
昨日は、自動車があったのでフェリーえ今日は、
無いので自転車で、行く事に、すべて昨日も残り
です。
ここは、白塔に向かって右がテトラ左砂地となっており
自分は、テトラに行く事に、
浅いので遠投する事に、といっても手投げなので、、、
まずは、浮き下調整し投げるでも ボラボラ
そのうち何にも当たらなくなり数時間
遠投する元気が無くなり近くに投げる
それが、よかったのか今日始めてチヌらしき前当たり
(寝浮きよ立てと祈りつつ)祈りが効いた合わさる
竿が綺麗な弧描く首振るしかし軽い昨日と同じタマいらず
20cm同じ所に投げる、しばらくして、もじもじ当たり
寝浮きが立つも其処から沈まない、聞き合わせすると
乗った走るえーーボラ頭に横切るが浮いてきた
ら32cmのチヌでした
あと、2匹追加納竿とした
とにかく暑い
投稿日付 2004年7月24日 午後11時38分25秒

投稿番号=63  
釣行日 2004年7月22日
投稿者名 イッシャン
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津フェリー乗り場
実際に釣った時間帯 10時0分−16時0分
対象魚 ちぬ
同行人数 1人 
えさ オキアミ
キャッチ数 4尾
釣果・釣況 本日は、たまさんに貰った寝浮きと自作改良寝浮きのテスト兼ねて
何とか嫁に許し得て無理やり2日釣行しました。
1日目釣れているとうわさの所に行ってきました。
気合入れて1投目餌そのまま帰ってくる。
浮き下調整し何投かしても当たってくるのは、
ボラと豆鯵本当に釣れるのと思いつつも投げる、投げる
こと4時間暑いし釣れないし、休憩タイム、
投げたままコーヒー飲んでいると、当たってる浮きがない
チョコト合わせると魚が頭振ってるし、でも軽いし
えーーーなんと上がってきたのは、タモいらずの20cm
ジアイと思い力が入る、今度は、寝浮きが、立つ所見てみたい
何投かすると、寝浮きがジワリと立つでわないか沈んだ所で
あわす、乗った頭フルフルでも軽い又タモいらずの22cm
あと2匹収めすべて放流し終わり

投稿日付 2004年7月24日 午後10時59分23秒

投稿番号=62  
釣行日 2004年7月19日
投稿者名 池PON
件名 ラヒ〜ヨ、ラヒ〜ヨ〜♪
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉北
実際に釣った時間帯 9時分−時分
対象魚 チヌ
同行人数 4人 ナマさん・漁師さん・アニキ
仕掛け・タックル いつもと一緒
えさ オキアミ・池ちゃんオリジナル麦アミ
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 今日はナマさんと一緒に釣りをするあため、電車で泉北に行きました〜。ナマさんが駅に迎えに来てくれて釣り場へ行きました
、、、午後3時まで一回もアタリナッシンッグ。
そして3時頃待望のアタリ!しかしアワセ切れ、、、
2回目のアワセもアワセ切れ、、、ゆっきんさんにアワセが強いとの指摘!ありがとうございました
そして4時頃?初デビューの「池ちゃんオリジナル麦アミ」を付けて投入
ダンゴが割れてから50秒くらいたったときにウキがゆっくりと立ち海中へキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!
横へかなり走ってます!「ボラだ、、、」と思い遊んでたら海面に魚が浮いてきてよく見るとデカイ「チヌ」ではありませんか!
そこから慎重にやりとり開始!無事タモに収まりゆっきんさんに計って貰うと44センチでした!(*^_^*)
それから更に2匹(20センチ台)追加しました。
赤ちゃんキビレも、、、
チヌ2匹は逃がしてやり。おっきいやつのみ〆て持って帰りました。ちゃんと魚拓も自分で取りました。
面白かったです。  ただいま3連勝中!


投稿日付 2004年7月21日 午後7時40分32秒

投稿番号=61  
釣行日 2003年7月18日
投稿者名 北やん
件名 釣行記NO、8
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 御坊
実際に釣った時間帯 7時0分−6時40分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 左
同行人数 2人 父
仕掛け・タックル いつもどおり〜
えさ ボケ、オキアミ、コーン
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 約一ヶ月ぶりの釣りで、まえのリベンジを果たすために御坊にいくことにした!
7時釣り開始、しかし、船が3隻、いいポイントのところにとまっており、釣り人もかなりいる!場所がね〜〜!結局一番つけねですることに。。。。。浅いし、釣れる気しね〜笑えさとりはいるようでえさはのこらない、しかし〜、あたりでず!少しはいって最後まではいりません!最近ずっとこんなんです。スパっとはいったあたりをはやくみたい!1時間くらいここでして〜、どっかあいてないかな〜っとおもい、すると、ちょうど真中よりちょいおきよりがあいていたので、そこに移動!深いな〜ここ、さっきとぜんぜんちがう、たながさぉ2本ちょっと笑笑。ここでもえさは9割のこらない、でもあたりなしこ〜。−0−
たなは、いわれたとおり、切って、近投。あ〜、遠投して〜。おひるになり、飯をくい!ねむ〜。おやすみ〜zzzzzzzzzz笑笑 2時間後・・・・起床^−^。午後4時!ちょいあせりながらも、ポイントかえ〜、ようやく、まあまあいいところにはいる!!右側には同業者のかたがいっぱ〜〜い^O^。ふとみると、チヌつってるし〜。いいかた〜、2枚たてつづけにあげ、ちがうひとも1枚!遠投やし〜、うりゃ〜〜〜〜〜、遠投じゃ〜笑笑 いいっすね遠投!きもちいいっすね〜。しばらくすると、着うたがなる♪♪ 文さんでした〜!!こてんぱんだそうで・・・串本でまたも・・・・笑笑。詳しくは文さんとこで・・・・笑笑 っではなしていると・・・僕『みんな遠投してますね〜。』文『近投でつれんのにな〜。』やるっきゃない!!笑 近投に〜!笑笑
しか〜し、むなしく、つれない。状況がわるいのか、場所が悪いのか、ぼくの腕がわるいのか。
そうそう!これで8連敗!そろそろSTOPせんと。まわりから、いじられる笑笑 また日曜いけるかな〜。機嫌とっとかな〜笑笑。終わり〜♪ 

タケジィ〜、師匠(プレッシャーどもども!)、たまさん、文さん応援どもです!
投稿日付 2004年7月20日 午前11時44分38秒

投稿番号=60  
釣行日 2004年7月17日
投稿者名 ナマイキな管理人
件名 初チヌゲット
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉北
実際に釣った時間帯 16時分−19時分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 鱗海1-4.5 あと同じ
えさ オキアミ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日も夕方から釣行!エサを買ってポイントへ。到着!だれもいない。仕掛けをつくりダンゴを練ってスタート!エサが無傷で帰ってくる。ハワセてみる。HIT!蟹でした。タナをトントンにもどす。
ようやく自作寝ウキに変化が。入った!あわせた!乗った!結構重い引きだった。紀州釣り始めてから初めてのチヌ!26cmくらい?
とてもうれしかった。
そのごはアタリもなかったので帰りました。
投稿日付 2004年7月18日 午前1時19分7秒

投稿番号=59  
釣行日 2004年7月11日
投稿者名 池ちゃん
件名 やったワイ!
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田
対象魚 チヌ
同行人数 3人 俺たっちたまさん
仕掛け・タックル 何時もと一緒
えさ オキアミ コーン
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 何とか31のチヌをGETしました〜。
たっちは初チヌ32センチを釣りました〜。
おもろかったです
投稿日付 2004年7月13日 午後11時23分35秒

投稿番号=58  
釣行日 2004年7月11日
投稿者名 ナマイキな管理人
件名 落とし込み強し!
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉北
実際に釣った時間帯 12時分−19時分
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 昨日と同じ
えさ オキアミ、コーン
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 昼近くに起きてエサも余ってるし釣り場へ出陣!1投目でエサ盗りが群がる。2.3投してるとアタリが!キターーー?素針りでした。
その後も素針りばかりでいやになり休憩タイム!
そこに落とし込みのおっちゃんが「釣れてるか?」全然と言うとさっそく落とし込んで1発目でキターー!40オーバー!
そのうち落とし込み師が増えてきて続々とチヌをあげてました。
紀州でもがんばりましたがヌカが無くなり納竿!
結局ボーズ。
投稿日付 2004年7月12日 午後2時6分56秒

投稿番号=57  
釣行日 2004年7月11日
投稿者名 ちゃっきー
件名 ババタレ祭り
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 青岸テトラ
実際に釣った時間帯 4時30分−9時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 右から左
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿HZ飛竜V 1−4.5 リールプレイソ2000 道糸3号、ハリス1.5号 、ウキ大ちゃん寝ウキ 針チヌ1号
えさ オキアミ
キャッチ数 11尾
釣果・釣況 4:30釣り開始、流れが速くアタリが取れないけどエサが無いと言う状況が約3時間。
7:30頃からやっと流れが緩やかになり、エサ取りのアタリも
ウキに出だす。
と、大ちゃん寝ウキが斜めに消しこみ、合わせると10cmほど
のチヌ。とりあえず、ボ〜脱出。
その後は入れ食い状態が続きましたが、10〜20cmとババタレばかりが11匹^^;
最後の一投、ウキが消しこみ、キタッー!今度はデカい!あれ?
走り過ぎ、キビレ?いえいえ、ボラ(o_ _)o ドテッ
まだ釣れそうでしたが、ヌカ切れで終了。
流れのキツいところは苦手です...。

あおさん応援ありがとうございました。
投稿日付 2004年7月11日 午後9時21分46秒

投稿番号=55  
釣行日 2004年7月10日
投稿者名 ナマイキな管理人
件名 釣り場貸切
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉北
実際に釣った時間帯 8時0分−11時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿・・アペルト磯 リール・・BB-XEV2000 道糸2号 ハリス1.5号 チヌ針2号
えさ オキアミ.コーン
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 雨のなかチャリこいでポイント到着!誰もいない。ダンゴをなげるもチヌまでもいない。ダンゴがなくなったので撤収しました。
投稿日付 2004年7月10日 午後0時51分57秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME