P1 P2 P3 P4 P5 

やったろー!関西同好会メンバー専用釣行記
HOME
投稿番号=85  
釣行日 2004年11月8日
投稿者名 英 セタ
件名 ( ´,_ゝ`)プッ やっと釣れたよ
釣り方 ダンゴ
釣り場・ポイント 大阪府 泉南方面
実際に釣った時間帯 10時分−14時分
対象魚 ちぬ
潮と潮流 若潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿 1−5m 道糸2号 ハリス 1,5号
えさ オキアミ
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 恥ずかしい話し やたかん入会後初の40UP
これでやっとやたかん呪縛から解放されたかな
竿は 2回折ったし・・・・
当日他キビレ多数 
皆様これからも御指導宜しくお願いします
投稿日付 2004年11月8日 午後9時55分20秒

投稿番号=84  
釣行日 2004年11月3日
投稿者名 北やん
件名 釣行記NO、15
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 深日港
実際に釣った時間帯 7時0分−15時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 →
同行人数 4人 アニキ、吉岡さん
仕掛け・タックル いつもどおり
えさ オキアミ、ボケ、マムシ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 朝から某所にいきましたがそうそうに諦め〜、アニキにおいでおいでと誘われていた〜、深日港にいきました。
当日は寒さマックス、風マックス、波もすこしたかく〜、最悪のコンデションのなか釣り開始。アニキはそうそうにゲットしている・・・つれるで〜とプレッシャー!ドモドモ!!!!
アニキ達2時くらいに〜おかえり〜、そのときから僕のところがあたりだす!!!!!!!!!!!
そして〜、棒玉がピコっとたち〜改心のあわせで1匹ゲット!!
それからとゆうものの。・・風がますますひどくなり僕終了!父も4時にやめました〜|〜。ひさびさの速めの帰宅になりました!^0^

また、今週の日曜(14日)にいこうとおもってます!
和歌山でもいこかな〜〜っと・・・行く方いませんか!?ww
ではでは。
投稿日付 2004年11月8日 午後5時11分43秒

投稿番号=83  
釣行日 2004年11月3日
投稿者名 英 セタ
件名 疲れた
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田
実際に釣った時間帯 6時分−16時分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
同行人数 3人 池ちゃん&タッチ君
仕掛け・タックル 竿1−5m 道糸2号 ハリス1.5号
えさ オキアミ
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 朝から潮が飛ぶように早く昼過ぎまでサシエがそのままの状態が続き 昼食を食べ一服、ヤング2人は休み無く釣りしているので
自分も再会、ほんの一時潮が遅くなりここぞと2枚釣りました
その後 夕方時合い前同じように潮がゆるんだ時に1枚追加しましたが 残念なのは夕方の時合いに強風&雨にやられて 釣り出来なかった事 チヌ3枚は リリースしました
今回もまた40UP釣れませんでした w
今年中に釣れるのかな・・・・
投稿日付 2004年11月4日 午後1時50分32秒

投稿番号=82  
釣行日 2004年10月24日
投稿者名 北やん
件名 釣行記NO、13
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 深日港
実際に釣った時間帯 6時30分−17時20分
対象魚 チヌ
潮と潮流 若潮 →
同行人数 6人 父、D、D父、アニキ、漁師さん(挨拶いけなくてすんません・・)
仕掛け・タックル いつもどおり
えさ オキアミ、ボケ、
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は、泉南にいこうとしていたが〜、D君の誘いで急遽深日港にいくことに!釣り○でボケを仕入れ(電話するとさっき予約がはいりわからないと・・・・Bさんか!?笑笑笑笑)D親子に誘導してもらい〜、場所到着!すでにアニキも到着しており〜、寝てた模様!笑笑
全体的にみていい場所である!先端付近で店開き!^0^/

結構遠投メでがんばる、すぐに太ったガッシーゲット!最近よくつるガッシー!!笑笑。えさとりは結構いるみたい!!潮も右にそんなに速くない、しか〜し、1つ問題点が・・・・なんか僕のなげてるところは、底があらく、ねがかりや、そこをすっているようなあたりが多発!!ってことで〜、Dのいる中央付近へ〜、場所移動!一回目〜♪♪ しか〜し、ここでもあたりないし〜、一回だけあたりがあったのみ!その間にアニキ1匹げっと〜、漁師さんも3枚つったと。・。・。・。・いいな〜、釣りて〜〜〜〜〜。遠投したり近投したりトントンにしたり棚切ったり、はわしたりしたけど〜、ダメだ〜〜!!っとおとんの様子をみにいくと小さいながらゲットしてる・・・クッソ〜、いくしかないやろ〜ってことで場所移動!2回目!!笑♪♪ 

そして〜開始! なんかあたり〜あるけど〜、チヌのあたりではない!っとそこへ〜〜〜〜〜3連敗中のD君が・・釣れたで〜〜と満面の笑み!!笑笑 まじで・・・なんか僕がおらんようなったら釣れてるし・・・。やヴぁぃ。間が悪いのが釣ってる・・・僕が間が悪いのか?!?!?!?! そこからやる気UP↑↑↑↑して〜、かなり集中!なんかもぞもぞ〜ってしたあたりをあわせる!!おお〜かかった〜、なんかチヌみたいやぞ〜、おっしゃ〜〜〜〜〜やっとつれたわチヌ!ット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでやねん!!!!!!それからおなじようなあたりで、フグ2匹、ボラ、ガッシー、おせんを釣り上げギブアップ!!!!終了〜〜♪♪ 今日は間が悪かったということにしておこう!!^−^^0^^@^
また3日に釣りいこ〜〜っと!!!!!!!!おわり・・・・
投稿日付 2004年10月25日 午後5時34分15秒

投稿番号=81  
釣行日 2004年10月11日
投稿者名 TOM
件名 最良の一日
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 東部
実際に釣った時間帯 8時0分−16時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5.3M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ、コーン
キャッチ数 14尾
釣果・釣況 釣り場は今日もフカセの人で一杯です。先月、ここで釣れた時のことを思い出してかなりはわせてのスタートです。たまにアタリは有るものの10センチ以下のミニサイズばかり。どうせ釣れないならと底を切ってみよう思いかなりタナを詰めました(それでもまだ少しはわせた状態でした)すぐ2尾ほど20センチクラスが釣れました。また釣れない時間が過ぎタナをかえ、エサをかえかなり迷いが出だしたころ、近くに竿を出された人を見てびっくり。永易名人でした。
とにかくまず挨拶に行きました。
私は釣り座に戻り、名人の方を見るともう竿が曲がっています。あがってきたのは良型のチヌ。まだ2〜3投しただけなのに。その後あれよあれよと思っているまに3〜4尾釣られました。私の方は迷宮に入ったままです。もつれた頭の中をほぐしていただこうと名人のところへ行くと、今日ははわせ過ぎずサシエサが動いているほうが良いとのこと。その他ダンゴの大きさ、アミエビの量などアドバイスを受けました。永易名人=サシエサの安定=ハワセ120%と思っていたわたしはびっくり。状況によって見事に対応されています。
早速やってみると、すぐチヌが連続で釣れだしました。かれこれ2桁ぐらい釣れたころ名人が状況を見に来てくださり、アミエビの量について入れすぎるとアタリが止まるから注意、と教えて頂いたのですがこの時点で私のダンゴは集魚力オーバー。ポイントボケでまたアタリが止まってしまいました。この頃クラブDのてつさんが名人のところへお見えになり、私もご挨拶。(去年、この釣り場の貴重な情報を有難うございました。)
その後ダンゴを修正したら、夕方またあたりがでだし4尾ほど追加できました。計14尾釣って納竿としました。
きょうは永易名人にお会いでき、そのうえアドバイスまで頂き最良の一日となりました。この場をかりてお礼申し上げます。
投稿日付 2004年10月12日 午後10時11分52秒

投稿番号=80  
釣行日 2004年10月7日
投稿者名 英 セタ
件名 釣行記の書くの忘れてました
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉佐野〜泉南方面
実際に釣った時間帯 10時分−5時30分
対象魚 ちぬ
潮と潮流 小潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿 1号ー5m 道糸2号 ハリス1.2号  針 チヌ針3号 
えさ オキアミ〜蛹
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 車が使えないので原付で出発!泉佐野フェリー乗り場前にて10時頃から一番手前外向きで竿を出す もうすでに他のダンゴ氏が釣り上げていましたので 期待しながら始めましたが、人気ポイントなのか 一番最初に入った自分の両サイドに糠切り氏が入ってこられ、2mも間隔が無い所に・・・・狭い〜!
「いくら釣れているからと言っても あの間隔に普通なら入ってこんと思うが 海南の乗っ込み時期やあるまいし ┐(´д`)┌」
で 気を取り直し 一枚28cmを釣り上げて あまりにも(゚Д゚)ウゼェェェ ので昼前からポイント移動、誰も居ない貸切状態で気分良く釣り開始!夕方近くまでに3枚釣り、もう糠が無い〜オキアミも無くなり 蛹を付けて投入!立て続けに2枚30代を釣り 糠が切れたので終了しました 蛹持って行っててよかった
投稿日付 2004年10月8日 午前9時51分37秒

投稿番号=79  
釣行日 2004年9月20日
投稿者名 ポコ
件名 大漁?
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 水軒の旧波止
実際に釣った時間帯 5時20分−11時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 
同行人数 2人 
仕掛け・タックル 道糸:2号、ハリス:1.5号、ロッド:5.3m、ウキ:大ちゃん寝ウキ
えさ オキアミ、ボケ
キャッチ数 4尾
釣果・釣況 チヌが25cm、34cm、26cmの3匹で、グレが25cmのを1匹でした。
あと20cm未満のチャリコがたくさん釣れましたがリリース。
当日は無風に近く初心者の私にはとても釣りやすく、個人的には久々の大漁でした。
なお、渡船に乗る際に左足を捻挫し、釣りをしているあいだ痛くてたまりませんでした。
投稿日付 2004年9月29日 午前9時48分12秒

投稿番号=78  
釣行日 2004年9月18日
投稿者名 S子ネエネエ
件名 連ぼ〜
釣り方 ダンゴ
釣り場・ポイント 大阪府 貝塚
実際に釣った時間帯 7時0分−18時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
同行人数 3人 Yっち,さんきちさん、
仕掛け・タックル 磯竿1.5-53 道糸2.5 ハリス1.5 針チヌ3 改良ウキ
えさ オキアミ ボケ 生ミック
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 ボーズの釣行記って書きたくないなぁ〜。
ボーズの釣行記って読みたい人居んのかなぁ〜。
ギ・モ・ンだわ〜。((((ーoー;)

18(土)貝塚:ボーズ 20(月)和歌山:ボーズ
<総括>
20日、釣れてる人(某・かんちゃん)には釣れてました〜。完
投稿日付 2004年9月23日 午後4時57分40秒

投稿番号=77  
釣行日 2004年9月19日
投稿者名 北やん
件名 釣行記NO、12
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 和歌山港
実際に釣った時間帯 6時0分−17時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 →
同行人数 2人 おとん
仕掛け・タックル 同じ〜
えさ オキアミ、ボケ、さなぎ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 串本以来の釣行!
気合十分、初チヌをゲットしに〜、和歌山にGOGO!!
到着!準備してつり始めるが〜、風右斜め前からやや強!うねりも少し!やヴぁい・・・・・汗汗 少ししてましになるが、すっと風とうねりはかわりませんでした!

で釣りですが〜、根がかり多!ハリはリス大量消費!少し遠投に変更!これがあたり〜、ウキが海中へ〜〜!!よっしゃ〜バシ!あがってきたのは〜〜〜〜〜〜〜〜チヌ!ちょいちいさいが一様タモで!^0^;汗
ゲッツ!そのあと執念?でもう一枚追加!コロダイの子供も釣る!父も34を釣り〜!上出来!!最高!写真は釣果自慢にあります!!

さ〜次はいついけるかな〜?テストおわった、10月24になるとおもいます!終わり!!
投稿日付 2004年9月20日 午後2時13分3秒

投稿番号=76  
釣行日 2004年9月19日
投稿者名 ナマイキくん
件名 エサ盗り天国
釣り方 ダンゴ
釣り場・ポイント 和歌山県 下津周辺
実際に釣った時間帯 13時分−16時30分
対象魚 チヌー
潮と潮流 中潮 流れてない
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 鱗海1-4.5 BB-X EV 道糸2号 たまさんウキ ハリス1.5号 針チヌ3号
えさ オキアミ コーン
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 和歌山にお墓参りのついでの釣行!釣り場に到着!人多!!隙間に入れてもらって準備!ダンゴを練って、仕掛け作っていざ釣り開始!1投目、( ・ω・)ノ⌒。底に着いた瞬間にだんごを割られエサもなくなる。しばらくしてたまさんから電話が。いろいろアドバイスをもらう。這わしてみるが、うまいこといかない。最後の1投でアタリが。キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! めちゃめちゃ重たい。姿を現したのは、ハコフグ。 _| ̄|○片付けをして車に乗り込むと。臭いと言われた。着替えて乗り込むでも臭いらしい。散々な1日でした。
投稿日付 2004年9月20日 午後1時14分7秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME