P1 P2 P3 P4 P5 

やったろー!関西同好会メンバー専用釣行記
HOME
投稿番号=95  
釣行日 2005年6月5日
投稿者名 タヌPON
件名 来たー!!
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 三重県 尾鷲近辺
実際に釣った時間帯 4時30分−6時0分
対象魚 黒鯛
潮と潮流 大潮 緩やか
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 磯竿 1号 L=4.8m 外ガイド 道糸 2号、 ハリス 1.2号(1.5ヒロ) ウキ 自作自立mimicY4型ウキ 針  一刀チヌ5号
えさ アタリ餌 ボケ(でかいモノ)
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 過去に行った事が無ければ、行く事の無い釣り場
タナは浅く 夕方まで我慢の釣りでした。
天候・風・潮に助けられ なんといってもよき釣り仲間に感謝する心境です。
釣果は1匹で53cmと少し
次回はサイズアップを目指して頑張ります。
手ごたえからして、前回のバラシはもっと大きかったような・・・
同じ釣り場で頑張っておられた紀州釣り師の方は夕方前におダンゴが無くなり残念な事でした。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年6月6日 午前11時19分47秒

投稿番号=94  
釣行日 2005年5月14日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 下津港周辺
実際に釣った時間帯 6時10分−17時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5、3M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ コーン、ボケ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 マリーナの次は下津周辺かと思い勇んで出かけましたがまともに釣れたのは1匹のみ。もう1匹は竿を上げたらついていました。
他の人も1匹またはボ〜でした。
投稿日付 2005年5月16日 午後10時53分38秒

投稿番号=93  
釣行日 2005年5月3日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 マリーナの釣り公園
実際に釣った時間帯 6時20分−16時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 長潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5、3M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ コーン、ボケ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 話題のマリーナの釣り公園へ行ってきました。4時半ごろに着きましたがすでに紀州釣り師が約20人はいらしゃいます。
当然場所は波止の根元近くです。今日はボケを調達できず数週間前に残した冷凍小ボケです。
小一時間して消しこむアタリがありましたが大ボラでした。続いてまたウキが消しこんで今度はチヌ36センチ。しばらくして29センチ。さあ、お祭り騒ぎの始まりか!と思いましたがその後チヌらしきアタリは皆無。
昼前から超満員の柵側から遠投サビキがクロスし出しうっとうしいことこの上なし。
強風のなか午後のジアイを待ちましたがこれも不発。納竿しました。どうも今日はノッコミも一服の様子で波止全体で6〜7枚だったと思います。
投稿日付 2005年5月5日 午後9時56分18秒

投稿番号=92  
釣行日 2005年4月28日
投稿者名 英 セタ
件名 一尾だけよ 
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 海南方面
実際に釣った時間帯 6時分−14時分
対象魚 ちぬ
潮と潮流 中潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル いつもといっしょ
えさ ぼけ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 本日はチームデブいや違った チームDのたまさんと先週爆った
マリーナに行く予定でしたが 約束の3時になっても来ない・・
とりあえず深夜なので電話は出来ず4時まで待つが・・来ない〜
餌を買い5時半ごろにマリーナに到着したが 凄い風&先行者
がいて この分じゃ入りたいポイントに入れず 風で釣りにならんと思い 冷水漁港へ〜でも強烈な横風でどうにもこうにも
なんとか朝のまだ風が弱いうちに38cmをゲット
その後アタリなく 風がますます強くなり 日暮れの時合いまで釣りをする根気がなくなり 諦め帰りました 
投稿日付 2005年4月28日 午後5時22分7秒

投稿番号=91  
釣行日 2005年4月26日
投稿者名 英 セタ
件名 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ パート2
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 大阪湾
実際に釣った時間帯 13時分−18時分
対象魚 ちぬ
潮と潮流 大潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5m 道糸2号 ハリス1.5号
えさ オキアミ
キャッチ数 7尾
釣果・釣況 24日にボーズを食らったので 釣れてすっきりしました


38cm〜45.5cmまでを 7枚
全てリリースしました 
投稿日付 2005年4月27日 午後6時24分7秒

投稿番号=90  
釣行日 2005年4月22日
投稿者名 英 セタ
件名 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 海南方面
実際に釣った時間帯 6時0分−16時40分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
同行人数 2人 誰やったかな?
仕掛け・タックル 竿1号ー5m 道糸2号 ハリス 1.5号 針2号
えさ ボケ
キャッチ数 16尾
釣果・釣況 朝〜昼まで強風&波高で釣りずらく苦労しました
33cm〜47cmを16枚
同行者と合わせて30尾釣れました
乗っ込みらしい釣りが満喫できました
同行者の方に感謝します ありがとね 
投稿日付 2005年4月22日 午後9時55分43秒

投稿番号=89  
釣行日 2005年1月9日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 下津港周辺
実際に釣った時間帯 9時0分−15時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ コーン、ボケ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
なんとか大阪湾より水温の暖かいところをと和歌山まで足を伸ばしました。今回は渋い状況を予想してアミエビ多めのダンゴです。
エサトリもいない状況でしたが10時ころポンとマエアタリが有りジィーとウキを見ているとテンションがかかったような状態で止まっているので合わせたらのりました。33センチ。
約2時間後、ウキが同様の状態で半信半疑で合わせたら28センチが釣れました。
その後いろいろやりましたがシ〜ンとした状況は変わらず、寒さに耐えられず3時半に納竿しました。
とにかく今日はチヌの顔を拝めただけでよしとしましょう。
しばらくガマンの釣りとなりそうです。
投稿日付 2005年1月10日 午前11時18分33秒

投稿番号=88  
釣行日 2004年12月12日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 市内
実際に釣った時間帯 7時30分−15時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5、3M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ コーン
キャッチ数 10尾
釣果・釣況 昨日、わが本部長が巨チヌをゲットされ、私もあやからんとその近くのポイントへ出撃。
いつもなら午前中釣れないパターンが多いのですが、今日は違いました。9時過ぎに1枚、10時ころ1枚とポツポツあがりだしましたが隣にフカセ氏が来てパッタリアタリが止まりました。
昼過ぎ、その人が帰ったら急にチヌが集まりだし、ウキに反応が出っぱなし。すべてが本アタリまで行けばいいのですがそうも行かず、エサをコーンにしたり、さそったりで8枚ゲット(サイズは30〜39cm)。
ここらで雨が降り出しましたがなんとかツ抜けまでと釣りを続行してようやく10枚になり、すぐ納竿としました。
12月にこんなに釣れるとは自分もビックリです。

最後に本部長、年無しゲット本当におめでとうございます。
投稿日付 2004年12月14日 午後10時27分10秒

投稿番号=87  
釣行日 2004年11月28日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 東部
実際に釣った時間帯 19時30分−12時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 沈みテトラの多いポイントなのでしばらく5.3の中通し竿を使っていましたがやはり重く、今回5Mの外ガイド1号を購入。やっぱり軽い!。
毎度のとうり朝のうちはアタリはなく11じころウキが勢い良く沈み38センチ。今日は昼までの予定なのでラスト一投!気合を入れて投入したウキが、しばらくして横に走り続いて沈んでいくではありませんか!
合わせた竿がガンと止まりいつもと違う手応えです。何とか浮かせてサイズを測ると42センチ。やっと今頃になって今年初の40オーバーでした。これにて本日は納竿しました。
投稿日付 2004年11月30日 午後9時57分10秒

投稿番号=86  
釣行日 2004年11月14日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 東部
実際に釣った時間帯 7時0分−2時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿5.3M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 だんだん寒くなり、釣果の方もお寒い状況です。
午前中、エサトリはいましたが本アタリはなし。お昼を過ぎたころウキがじんわり沈み、30センチが釣れ、しばらくして、同様のアタリで37センチが釣れました。
ジアイ到来でしたが、ダンゴがなくなり終了としました。
投稿日付 2004年11月15日 午後11時9分4秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME