P1 P2 P3 P4 P5 

やったろー!関西同好会メンバー専用釣行記
HOME
投稿番号=75  
釣行日 2004年9月11日
投稿者名 S子ネエネエ
件名 やっと♪
釣り方 ダンゴ
釣り場・ポイント 和歌山県 日高港
実際に釣った時間帯 7時0分−18時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
同行人数 2人 Yっち
仕掛け・タックル 磯竿1.5-53 道糸2.5 ハリス1.5 針チヌ3 改良ウキ
えさ オキアミ ボケ 生ミック
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 日高港は初めての釣り場です。朝一各方面から「喝」を入れてもらい『今日こそ複数釣れますように〜!』でスタート。
8時頃何とか1枚、でも後が続かず地元釣り師の方にアドバイスを求めると「トントンかハワセは短くていいよ〜」でした。
丁度隣に作業船が入ってきてごう音うるさ過ぎ〜で皆釣りを一時中断してる中、棚を取り直し1投目、でっかい寝ウキが立ち1/3程沈み止りました〜〜〜〜〜ん♪びし!やた!竿叩くし〜♪
久々大人?のチヌを釣ることが出来ました〜〜〜ん♪\(~o~)/
その後1枚追加するも雷雨で中断、その後釣れずで終了!
ところで‥隣で釣ってたYっちの釣り座では魚の気配が無く、遠投近投に関わらず餌の残る状態。隣同士で海が違う!って感じ。
最後に釣り座をチェンジしておかずを釣って憂さを晴らしてもらったけど「魚居ない〜」って感じたら場所替えが正解みたい〜。
ネエネエ:22〜37cm3枚 Yっち:おかず
投稿日付 2004年9月15日 午後7時42分23秒

投稿番号=74  
釣行日 2004年9月5日
投稿者名 S子ネエネエ
件名 連荘釣行〜
釣り方 ダンゴ
釣り場・ポイント 大阪府 ○輪
実際に釣った時間帯 7時30分−15時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
同行人数 5人 Yっち、だんごくん、オトンさん、ゆっきんさん
仕掛け・タックル 磯竿1.5-53 道糸2.5 ハリス1.5 針チヌ1
えさ オキアミ 蛹 生ミック
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 4日都志港 Yっち:36cm ネエ:23cm
Q:何で数釣れないの〜? A:だってヘタだから〜‥(涙)
5日○輪港 Yっち:30cm ネエ:ボーーー!
Q:何で全く釣れないの〜?A:だってヘタだからっ!(涙大粒)
●さて、5日○輪でのお話〜
午前中、ネエ以外は皆ゲットしている〜。
あんまし釣れないネエを見かねてゆっきんさんが指導に入る。棚合わせ、ダンゴの調整、寝ウキは玉ウキに交換。
人生一生反抗期のネエですが、すでに4枚釣ってるゆっきんさんには大人しく従う。(これでチヌにありつける〜?(-。-)y-゜)
しかしいつまでたってもシ〜ン・シ〜ン・シ〜ン‥。
『なぁ〜んだ!場所が悪いんじゃ〜んんん?』ってことで爆釣してるだんごくんの横へ移動。もちろんハイエナ下心〜。
げん担ぎでだんごくんから針をオネダリ。そして数投目。
今まで変化の無かったウキがツン‥スポッ!やた!スカッ!え?
ハリスを見ると針がほどけてる〜!ヌカが糸に付いてて〆方が緩かったみたい‥。あ〜本日唯一のアタリだったのに‥。終了!
♪いつまでたっても〜ダメな私ね〜♪(TT;)ってことでした〜。
投稿日付 2004年9月9日 午前9時7分35秒

投稿番号=73  
釣行日 2004年9月5日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 東部
実際に釣った時間帯 7時0分−16時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿4.5M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ、コーン
キャッチ数 8尾
釣果・釣況 今日は雨かと思いましたが、よい天気。絶好の釣り日和です。魚の活性も良さそうでボラやら小魚がウヨウヨ泳いでいるのが見えます。水の色は相変わらずマッ茶色これには少々ゲンナリです。 釣り始めて3時間は何のアタリもなく過ぎ、10時ころイキナリ消しこむアタリが有り35センチ。その後30分に一度ぐらいでアタリが有り、計8匹が釣れました。サイズは判で押したように35センチで足元にリリースしたチヌがまた食ってきたのかと思いました。
まだ釣れそうでしたが腕がケイレンし始めて4時過ぎ納竿としました。
投稿日付 2004年9月7日 午後7時28分38秒

投稿番号=72  
釣行日 2004年8月18日
投稿者名 北やん
件名 釣行記NO、11
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 御坊
実際に釣った時間帯 14時0分−18時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 左いったり右いったり
同行人数 3人 父、母
仕掛け・タックル おなじ〜
えさ おなじ〜
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は〜、台風の影響で!大荒れ!いきたかった場所にも入れず〜、場所をてんてんとし〜、おちついたのが〜、御坊!
なんとか竿をだすが〜、うねりがすこしあり〜、うきが右にいったり〜左にいったり〜、なんやこれ??状態。。。。
釣果は〜、しっかりちゃりこ?w大フグでした〜!
チヌつれね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。。。

今回の釣果〜。
僕・・・・マダイ3匹(36〜46.5)、しまあじ、おじさん、ちゃりこ多数
父・・・・チヌ2匹、(25、46)、マダイ1匹(35)、ボラ、串本(笑)

今回の釣行にあたって、ご協力および応援してくださったみなさま〜、ほんとうにありがとうございました!!おかげでマダイも釣れましたし最高でした!^0^。。とても感謝しております!母もいい仲間やな〜と言っておりました!
これからもよろしくお願いします!^−^。。。。
ではでは〜〜、おしまい!!!!
投稿日付 2004年8月29日 午後2時16分47秒

投稿番号=71  
釣行日 2004年8月17日
投稿者名 北やん
件名 釣行記NO、10in串本遠征
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 串本
実際に釣った時間帯 6時0分−18時30分
対象魚 マダイ、チヌ
潮と潮流 大潮 ←
同行人数 3人 父、母
仕掛け・タックル このまえと同じ!竿だけ○海XT(この竿最高でした!)
えさ オキアミ、ボケ、ペレット、など
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 釣行記おくれてスマソ・・・・色々多忙で・・・・・汗汗汗汗
台風きてるし〜笑笑

☆今日は遠征2日目〜、昨日は完敗だったから〜、なんとかここで一発!!ってことで〜、朝5時におきて〜、飯までいくZO===!!ってことで〜、いく!ポイントに着き〜、準備し〜、投入!!開始^^
こいこいこいこい!!!!!5投ぐらいか?!おとんが8時に帰るため目覚ましをセットしとけ!というので〜、携帯でセットして〜、なおしていてふとウキをみると〜、しもっていった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!(やっと使える!ww)あわせ完璧!(今回は〜、まえから使いたかった○海をしよう!最高に使いやすかったです!)結構ひくで〜これ〜、たもたも!と言い!みえたのは〜赤い!!マダイ!!!!!!^0^。。。。みえたあとも最後までしめこみ〜、おお〜おお〜、引くな=こいつ!そして〜たもいれ完了!これがマダイか〜と関心!(いままではちゃリコしか・・・・・笑笑)即座にメジャーではかり〜、36cm!!YES!YES!そのあと即座に父もかけてるし〜、35cm!やるな・・・・・・最近はどこのおとんも強い!(びぎやんより!笑笑)それからは〜、興奮がさめず〜、あたりは〜結構あるが〜あがってくるのは〜、ちゃリコ!!おいおいお母さんは〜〜〜??笑笑。そして〜、目覚まし〜♪♪気持ちよく宿にかえり〜、飯を食い!釣れたで〜メール送信!!笑笑うれしくて。。。。。wwww。。。。

え〜それからは〜、少し仮眠?笑笑。。プールに入り〜〜ファミレスで昼食!(余裕?笑笑嘘)っで〜、2回戦突入は〜、3時開始!!^0^。いくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜、朝と同じ場所同じしかけ、同じたな、同じえさ?で〜GOGO!!直ぐにあたり〜キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!(まえきたときとはえらいちがい!寒いし風きつかったし・・・・・etc)ちゃリコ!それからも〜ちゃリコ!!そして〜うれしかったのが〜、シマアジ!!!!(帰って焼いてたべて最高でした!!!!)そして〜シマアジを釣ってから〜、4時半ごろか?!玉ウキが〜、なんかもぞもぞ〜!ちょっとはいったり〜、ういてきたりのくりかえし〜、ん〜〜も〜ウザイな〜〜〜〜、ええい!合わせる〜キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!(ボケ)おお〜おお〜、さっきとは違うぞ〜この引き!!タケジィが前マダイつったときのようなガンジ?あがってこね〜〜笑笑。。5分くらいか?姿をあらわしたのは〜〜マダイ======33おおきいで〜!!アドレナリン噴出?たもいれ完璧!即メジャ〜〜〜、45cm!(やったぞ〜〜〜!最高でした・・・・ワクワク。。。。
そのあと、父ばらし3回!ボラ一回!笑笑。『昨日釣ってるからええやん!笑笑』
そしてそのあと最大のクライマックス!ハイライト〜〜〜、今度は〜玉ウキ〜消しこみ〜〜〜〜!よっしゃ〜バシッOK!キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!(ボケ)おお〜おお〜、これも引くぞ〜、しかし、さっきのほうがよくひいた?かも・・・・しかしあがってきたのは〜、さっきと同じようなマダイ!でかいぞ〜〜でかいぞ〜〜〜、今日は最高だ=、−。。。即メジャ〜、47!ワォ!(魚拓とってもらったときは46.5cmチヂンダ〜〜〜〜笑笑)こうなりゃ〜もうメール?wwこのあと〜、雨がふったり〜して〜、天候悪化にともない納竿!!これは〜、運か実力か??うれしい〜一日でした!
写真は釣果自慢にあるのでどうぞ!
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年8月29日 午後2時5分59秒

投稿番号=70  
釣行日 2004年8月18日
投稿者名 池ちゃん
件名 ふう
釣り方 池PON釣り
釣り場・ポイント 大阪府 ○○
実際に釣った時間帯 13時10分−18時30分
対象魚 ツィヌ
同行人数 2人 ナマさん
仕掛け・タックル 何時もと同じ!
えさ オキアミ 以上!!!
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 今日はナマさん(通称ナマデブ君)と泉北へ行きました。
電車で俺は出発!七道でナマさんが迎えに来てくれました。
釣りを開始してなんとうかかしたらもうアタリ発生!
でも乗らない????
またアタリ〜!!!ん〜?キビレの赤ちゃんか、、、
次もそのまた次もチビレ、、、・・・またチビレ・・・、、、
そしてまたアタリ、、、アワセ切れ、、、またアワセ切れ・・
次は、、、乗った〜!!! デカイ!!!
43センチでした。
気をよくしまたアタリ、、、アワセ切れ、、、
またアワセ切れ・・・次はハリス切れ、そうとうでかかった。
そして 乗った〜!!!今度も43センチ、、、
そしてまたチビレ軍団、、、
次は26センチのババタレ、、、その次は又アワセ切れ、、、
もうイライラしまくりで6時半にやめました。
退屈しなかったのでおもろかったです。

8月21日
今日はナマさんが「朝から来て!」とのことで始発電車に(4:57分)に乗り七道へ! ナマさんハケーン!
そっから釣り場へ!漁師さんハケーン
用意をしてたら釣りバカ隊長が来ました「ドモドモ」
それから昼頃までチヌアタリナッシング。
ついにアタリがキタかと思うと74ぐらいのボラ君、、、手痛い
そっから昼に36センチのババタレ?と26センチを釣って
それから夕方までチヌは釣れませんでした、、、・・・
            以上!!!
投稿日付 2004年8月25日 午後6時56分37秒

投稿番号=69  
釣行日 2004年8月21日
投稿者名 イッシャン
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉北
実際に釣った時間帯 10時0分−15時0分
対象魚 ちぬ
仕掛け・タックル 竿1号道糸2号ハリス2号針蛍光付き2号 浮き寝浮き 
えさ オキアミ 配合 紀州団子、荒引きサナギ、チヌパワー、
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 何も、釣れません。たまにボラあたりがある程度。
ボラあたり、合わせれば、チヌはつれないので我慢。
そのうち来るさと思いきやぜんぜんです。
昼ぐらいから、何の、あたりも無くなり、団子も無くなった
ので、終了とする、
投稿日付 2004年8月23日 午後9時38分38秒

投稿番号=68  
釣行日 2004年8月16日
投稿者名 北やん
件名 釣行記NO、9
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 南部
実際に釣った時間帯 8時30分−15時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 →
同行人数 2人 父
仕掛け・タックル 竿=1・2号飛燕、リール=BB−XEV2000、道糸3号、ハリス2号、針=ボケ専用、伊勢尼、
えさ オキアミ、小ボケ、アオイソメ、
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今回は〜、2泊3日の釣り旅行!!1日目は南部で、2日目、3日目は串本で釣る予定で〜、ワクワクでした!!
事前に〜、うめさんに色々な情報やつり方を教えてもらい〜、準備完璧?笑笑。。うめさんどうも今回はお世話になりました〜!^^。。

16日、朝3時半起床!4時半出発。GOGO====3。阪和道爆走!途中えさを仕入れ、無事南部に到着!!^0^。。。。風もほとんどなく、曇ってていいかんじ!!!!ワクワク
テトラ際に陣取り団子なげまくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
1投目にあたりアリ〜〜、あわせると〜、のった〜〜〜、あがってきたのは、おせん!!幸先いいな〜〜これ。次々なげていく〜、あたりは頻繁にある〜、あわせると〜、チャリコと〜、おじさん?が釣れる〜〜。。し〜か〜〜〜〜〜し、そんなときオトンがかける〜〜〜〜〜〜、あがってきたのは〜、小チヌ(25CM)今年初!うわ〜〜〜〜やられた〜とおもい、ガゼン力が〜入る!っとそんなとき〜、玉ウキが〜前あたりの後ス〜〜〜っとしずむ!思わずよっしゃ====3バシ!のった〜、お〜〜〜お〜〜、たたいとるがな〜〜、おっしゃおっしゃ〜、チヌや〜〜〜ともった瞬間!!!!!!!!なんとあがってきたのは〜、おとんがさっきあげったようなサイズのちゃりこ〜〜〜〜〜↓↓↓↓ありえへん・・・・大の字に倒れこむ!笑笑 あ〜も〜・・・モゴモゴー〜−。そして〜またちゃりこ====−3−(25CM)
も〜チヌおらんのか〜。っとそこへ〜うめさん登場!ドモドモ^−^。
わいわい話し〜、僕は団子をポイ==33.。。。・そこへ〜、父も団子を投げ始める〜、そんなとき〜またもおとんが〜〜〜〜〜かける〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ようひいてるし〜、ボラやな〜これ!しか〜し、うめさんが・・・・・『おお〜〜チヌやぁ〜』まじで?!笑笑。さっきたもがこわれたので〜、あわててかりにいく=====3ダッシュ!
うお〜〜でか!年無しちゃん?汗汗、はかると〜46!安心(笑フー。
完全に顔が年無しでした!も〜こうなったら〜串本いかれへんやんけ〜と思いながらポイするが〜、えさとりのあたりみたいなんばっかで〜、うめさんお帰り〜どもども!2時ハンころから急に海があれだす!オイオイ。風も強いし〜、向かい風!あ====無理や〜!ww断念!しかも竿受けおとしたし〜・・・・・・・・・T_T涙涙
結局、釣果は、僕・・・・ちゃりこ4匹、おせん、おじさん
     おとん・・・・チヌ(25、46)、ボラ
※写真アップしました!
1日目完敗!!オ〜マイゴット!!!!−0−
それから3時に南部を出発して〜、串本に向かいました!それからチェックインし〜、飯を食い、温泉♪にはいり!最高、仕掛け、団子を作りまた温泉で汗をながし〜、就寝!ww
さ〜2日目・3日目はいかに・・・・・・・明日から合宿なんでいましばらく時間を!!^0^
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年8月19日 午後6時11分28秒

投稿番号=67  
釣行日 2004年8月14日
投稿者名 S子ネエネエ
釣り方 ダンゴ
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島・都志
実際に釣った時間帯 6時0分−17時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
同行人数 6人 Yっち、タケジィさん、迷人さん、息子さんご夫婦
仕掛け・タックル 磯竿1.5-53 道糸2.5 ハリス1.5 針チヌ3
えさ オキアミ 蛹 生ミック
キャッチ数 7尾
釣果・釣況 前の晩にタケジィさんが淡路島へ行くことを知り同行させていただくことに。今回は(なぜか相性の悪い)都志港が釣り場です。
先乗りして場所を確保し、タケジィさんファミリーを待ちます。
Yっちさんが25cmを1尾上げた7時半頃タケジィさん登場。
皆さんとご挨拶した後、タケジィさんファミリーは外向き、Y&Sはそのまま内向きで竿を出します。\(~o~)/
すぐ迷人さんがスポポン!と2尾上げそのまま一人大爆釣へ!
その凄腕を見て半日釣行を夕方まで延長して頑張ったのですが…
Yっちさん:20〜30cmを6尾+19cm&キビレ3尾。
S子ネエ:20cmと15cm。…で終了〜。(T_T)
アタリ餌は生ミック。試みの蛹はボラの餌食に…。
この日遠投はさっぱりで近投有利の釣況でした。
(気が遠くなりそうな猛暑でしたがタケジィさんファミリーのおかげで楽しくすごせました。感謝感謝です!)
その後、夕まずめの時合に入りチヌやグレを爆釣しまくりのタケジィファミリーに別れを告げて、お先に渋滞待ち受ける帰路についたのでした。


投稿日付 2004年8月17日 午前0時57分17秒

投稿番号=66  
釣行日 2004年8月14日
投稿者名 TOM
釣り方 紀州釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 尼崎
実際に釣った時間帯 14時30分−18時40分
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 竿4.5M、道糸2.5号、ハリス1.5号
えさ オキアミ、コーン
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 腰痛のため、しばらく釣りに行けなかったので、久々の釣行です。
2時間ほどは何の変化もなく過ぎ、4時ごろ24センチが釣れました。ここのちぬはスレているのかアタリはかなり小さいです。
そして潮どまりが近づいた6じころハッキリとしたアタリがあり36センチ。続いて34センチがパタパタと釣れましたがジアイは短くすぐ食い止んでしまいました。
今年も、大阪湾岸の最盛期がいよいよやってきそうです。
投稿日付 2004年8月14日 午後10時49分51秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME