P1 P2 P3 P4 P5 

Fumi&Ryoの釣ざんまい
HOME
投稿番号=128  
釣行日 2007/07/19(雨)
投稿者名 釣りものがたり
件名 爆釣!!
釣り方 底カゴ
釣り場・ポイント 島根県 浜田市
実際に釣った時間帯 4時0分−11時0分
対象魚 ヒラマサ
潮と潮流 小潮 
えさ オキアミボイル
キャッチ数 20尾
釣果・釣況 チョイ投げで入れ喰い状態。ナブラは繁栄にあり。中には良型70〜80aも!朝まずめにイサキも良好。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後7時ごろ
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007/07/27 09:59:06

投稿番号=127  
釣行日 2005/12/10(寒い〜)
投稿者名 ごう
件名 まわりは入れ食い
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 神戸港
実際に釣った時間帯 14時0分−8時0分
対象魚 太刀魚
えさ キビナゴとイワシ 青イソメ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 一緒に行ったへタッピ−が地合早々に5匹、こちらはボーズ。
へたっぴーが休憩の間に、へたっぴーの竿で一匹ゲット(笑)
21時を廻り諦めかけたところに名人達が登場、そしていきなり入れ食い
あわてて仕掛を投げるも、こちらには当らず(><)
入れ食いの方達は結構釣っていました

朝方にガシラを3匹釣って終了、そやそや、イワシも10匹ゲット
まあ、楽しく釣りが出来ました

こそっと見ましたが、釣ってる人の仕掛が水平の2本針でした
私は1本針で当らず、来週は2本にします。



よく釣れた時間 午後10時ごろと午後11時ごろ
投稿日付 2005/12/13 18:31:47

投稿番号=126  
釣行日 2005/12/03(寒)
投稿者名 ごう
件名 太刀魚狙い
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 神戸市
実際に釣った時間帯 13時0分−6時0分
対象魚 太刀魚
えさ キビナゴとアジ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 狙ったポイントでアジ、アナゴ、グチは入れ食い
肝心の太刀魚は一匹で終了(−−メ
場所替後、アジには当るが乗らず〜
おまけ^^アナゴ15匹、グチ7匹、キス一匹、ガシラ2匹
投稿日付 2005/12/07 22:04:11

投稿番号=125  
釣行日 2005/11/17(晴れ)
投稿者名 ひろ
件名 たちうお
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 二見人工島
実際に釣った時間帯 18時30分−3時10分
対象魚 太刀魚
潮と潮流 大潮 
えさ きびなご
キャッチ数 8尾
釣果・釣況 あたりはポツポツとあるがなかなかのってこない
1〜2匹釣れては1時間ほどボーっとするの繰り返し
投稿日付 2005/11/21 04:22:41

投稿番号=124  
釣行日 2005/01/06(晴れ)
投稿者名 聖&愛
件名 釣り初体験
釣り方 サビキ
釣り場・ポイント 兵庫県 姫路港
実際に釣った時間帯 16時0分−18時0分
対象魚 アジ タチウオ
えさ アミエビ
キャッチ数 11尾
釣果・釣況 アジはえさなしでも釣れる位^^タチウオはかなり小さめ
投稿日付 2005/10/07 11:27:13

投稿番号=123  
釣行日 2005/09/23
投稿者名 saru
件名 ポーアイ釣果
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 ポートアイランド 北公園
実際に釣った時間帯 16時0分−3時0分
対象魚 太刀魚
潮と潮流 中潮 
えさ キビナゴ、サンマ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 本命の太刀魚は全く気配が無く(私だけかも・・・)、コウイカあたりが頻発といった状態でした。途中からコウイカ狙いに切り替え、コロッケサイズのコウイカ9ハイで納竿としました。ルアーでは指4本強の大型太刀魚が上がっていました。
よく釣れた時間 午前9時ごろと午前11時ごろ
投稿日付 2005/09/26 23:21:36

投稿番号=122  
釣行日 2005/09/23(晴れ)
投稿者名 くまさん
件名 初太刀
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉佐野食品コンビナート外向きテトラ
実際に釣った時間帯 17時0分−0時0分
対象魚 タチウオ
潮と潮流 中潮 
えさ 豆アジ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 久々の投稿です。ご無沙汰しております。
23日(金)夕方5時ごろから今シーズン初の太刀魚、
行ってきました。

今シーズン初という事で、意気込んで釣り開始!
しかし、初めはまったくあたりはなく、釣れそうにない雰囲気
のまま時は過ぎていきました。

すると19時前にコツコツとあたりが出たので、慎重にあわせて1本目をゲット。60cm、指2本の超小型でした。

そのままあたりのない時間がまた過ぎ、
北西風が強くなってとても釣りにくくなった。

20時30分ごろ再びあたりがあり、抜き上げると、
90cm、指3本半のそこそこの大きさをゲットしました。

その後ますます風は強くなり
あたりもまったくなく、12時に納竿としました。

小群れがほんの気まぐれに回遊しているって感じで、
大きな群れが入ってガンガンあたりまくる時期は
まだまだのようですね。
よく釣れた時間 午後6時ごろと午後8時ごろ
投稿日付 2005/09/25 11:46:19

投稿番号=121  
釣行日 2005/08/27(晴れ)
投稿者名 福島
件名 大型タチウオ上がる
釣り方 電気ウキ釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 マリーナシティ
実際に釣った時間帯 6時10分−21時40分
対象魚 タチウオ
潮と潮流 小潮 
えさ 現地で釣った豆アジを使用
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 午後2時に現地着で内向きに釣り座をおきました。友人が豆アジを釣っているので、エサとしてキープすることにしました。
午後6時過ぎからタチウオ狙いで竿を出しました。7時を過ぎてもアタリがなくて、外向きの状況を見に行きましたが、やはり回遊がなくまだアタリが無いとの事なので、そのまま内向きで続けました。 午後8時20分頃にやっと初アタリがあり、慎重に上げようと思い2分後に聞き合わせをした後に合わせました。瞬間合った手ごたえがあり、重みを感じながらゆっくりと巻き取り釣り上げました。明かりを照らしてタチウオを見ると、なんと指5本程の幅がある96センチのタチウオでした。
波止釣りでは自己新記録のタチウオになりました。その後は9時半過ぎに2回目のアタリで上がったサイズは82cmのタチウオでした。
よく釣れた時間 午後8時ごろと午後9時ごろ
投稿日付 2005/09/10 13:43:10

投稿番号=120  
釣行日 2005/06/24(晴れ)
投稿者名 めぐみ
釣り方 浮き釣り、
釣り場・ポイント 兵庫県 兵庫突堤
実際に釣った時間帯 19時20分−23時50分
対象魚 太刀魚
えさ キビナゴ、イワシ
キャッチ数 15〜1?尾
釣果・釣況 仕事終えて帰宅後出発、7時すぎ開始、きが付けばお隣には2年前初心者のときにアドバイスいただいた常連さん夫婦でお元気そうで良かった! すでに周囲では太刀魚があがっているのであせって仕掛けを投入、じきにあたりが有りGet!流れが早いので竿の入れ直しに忙しくお腹ペコペコのまま仕掛けを投げ続ける。サイズはベルトから指3本位までで10本〜(糸ふけでダーリンと2人糸がらみが多く時間をとられる事数回で後のほうは数えず…)ふ〜っしんどい(〜。〜;)11時頃食事にありつき、眠気がくるも、浮きが沈めば気になりの繰り返しで夜が明けて…結局仮眠1時間だけ。 今度シラサで底もの狙いするもあたらず隣の短竿さんが引き上げるときにポイントアドバイスと餌、ガシラなど頂く。 そのアドバイスに従い仕掛けを替え、挑戦してみるとすぐにあたり! 竿先にピクピクが続く、様子を見計らい竿を上げるとメバルがついている。メバルやガシラも底の方かと思い込んでいたが場所によるのだと思い知らされた。(ここはスリットのある場所)面白くて日中は落とし込み?のとりこ状態でした。メバル2人で11尾・ガシラ4匹・チビアイナメ4尾。  さて夕方周囲にあわせて太刀魚の仕掛けの投入開始にすぐ私の仕掛けが沈む、が、中々あがらない、(自作し掛けで太ナイロン糸使用に針大きめ)食うが針が口にかからない?5〜6回餌がなくなるのみで飲み込ませるには流の速さと、お隣同士距離が取れないので沈んでも早めの回収しざるをえずです。(仕掛けの改良も考えよ〜)途中地合がすぎ眠気に負けダーリンに任せて仮眠、この日の太刀くんは5尾に終わりました。
よく釣れた時間 午前7時ごろ
投稿日付 2005/06/28 21:13:35

投稿番号=119  
釣行日 2005/06/06(晴れ)
投稿者名 Go
件名 半夜
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 摩耶埠頭
実際に釣った時間帯 21時0分−23時30分
対象魚 スルメイカ
えさ キビナゴと色々
キャッチ数 18尾
釣果・釣況 仕事が早く終ったので、少しだけ行って来ました。
入れ食いとまでは行きませんでしたが、胴長25aオーバーが半分混ざりました。

タナは3ヒロ、投点は思いっきりと竿一本前の2本出しでやりました。
まあまあ、時間終わりには楽しめましたのでご報告します。

よく釣れた時間 午後9時ごろと午前10時ごろ
投稿日付 2005/06/07 08:43:14

投稿番号=118  
釣行日 2005/05/03(晴れ)
投稿者名 めぐみ
件名 根魚
釣り方 投げ・ズボ釣り・浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 神戸
実際に釣った時間帯 15時30分−0時20分
対象魚 根魚+カレイ(本命)
えさ 青いそめ、石ごかい、まむし、シラサエビ
キャッチ数 7尾
釣果・釣況 根魚狙いに釣果情報頼りに出発、GWの渋滞でいつも混むのは承知とはいえ到着に3時間!どっと疲れる 須磨からの道をもっと拡げてっ.. M○Xにて餌と先日海に寄付した網を買い(大物の場合の用意)網のない時に釣れたりがあったし、やっぱり期待してる..(#-#)。 そのまま駐車許可頂いて公園側で開始。
私が簡単投げ仕掛けと短竿のズボ釣り、ダーリンは投げとシラサで浮き釣り、ズボ釣、しばらくして私に投げを寄せてきて足元の5メートルくらいの浅い段への上がり手前ほどで僅かに当りチビアイナメ13cm 、投げ直して少し巻いて竿を置くと微かに竿先に動きがあり試しに巻くと手応えで初めてのキス!14cmGet  根掛りし、仕掛けをお気軽フロート付3段針で投げておく、次ダーリンの投げにサイズUPのアイナメ16cm、 負けじと私、短竿を入れ直そうと動かしたとたんまたチビアイナメ、 魚が居そうと分かり張りきって餌を場所を変えて投入ししばらくして探ろうと動かしたら確かな手応え 竿が曲がるほど引く、浅いので少し巻くと茶色で大きい、海面近くまで巻いて手すり越しに抜き上げると良型のアイナメ23cm!ヤッタ(^O^)ワ〜    この後Babyガシラ(リリース)や小ぎんぽ?などでダーリン本命のカレイさまは近くのファミリーに良型1匹上がったを横目に 最後は投げにアナゴ31cmが来て粘りましたがかからず疲れて眠くて寒くなり納竿。 私の仕掛けのロスが多く惜しい気持ちとあのまま放っておくの危ないし回収できるものならしたいものです(泳いで? 無理っ...)。これって環境破壊!? これから根掛り対策で仕掛けと腕を鍛えるのが宿題となりそうです。 今回感じたことはアイナメ、キスは誘った方があたりそうです。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午前6時ごろ
投稿日付 2005/05/06 22:27:23

投稿番号=117  
釣行日 2005/04/24(はれ)
投稿者名 拓海
件名 活性が上向き
釣り方 海老まきまき
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津旧フェリー乗場タコ石
実際に釣った時間帯 11時30分−5時0分
対象魚 ハネ・キビレ
潮と潮流 大潮 
えさ シラサ海老
キャッチ数 今日は 3尾
釣果・釣況 やっとハネが釣れるようになってきました。
ついこの間まで釣れやんな〜て言っていましたが、釣れだすとばたばたっと言う感じです。
チヌを狙いに、16日(土)2時過ぎに釣場に着き3時までに65cmと60cmのハネを釣り夕方のゴールデンタイム(ふっるー)はさっぱりでした。
17日は波止でチヌが釣れなければ磯へ・・と言うことで湯浅のなぎ丸さんへ・・あまり真剣に釣りすぎて腰をいわしてしまいました。結果・・ボー○。
仕事中は腰にベルトを巻いていないと椅子にじっと座っておれないぐらいでズンズンきます。
と言うことで今週は魚釣りはお休み・・てなことはしません。
23日(土)いつもの泉大津旧フェリー乗場のタコ石の所へ、2時頃に釣場に着き海老をまきまきして数投後浮きがショボショボしてからスーと入ります。ハネの前当たりとはちょっと違うのでひょとしてと思ってやりとりをしていると、なかなか水面に出てきません。やっと魚体が見えました(^^)そーですチヌでした。
でも、キビレちゃんです。45cmありました。今日はたまの柄は持ってきてるんですが、肝心の網を忘れてきたのでハンドキャッチ。それから50cmのハネとキビレの30cmを追加でなんとか遊べました。
24日枚方の釣友がチヌ釣りたいと言うので、おいでや〜と言うことで今日は11時過ぎからはじめました。
連れが仕掛けをしている間にさっそく私にきました。
なかなか元気なやつで走る走る。思わずレバーを緩めました。玉網をセットしてもらいやっとこさ浮かしたやつは、60cmのハネでした。そんなにでかくはないけど元気元気!
その後1時半頃が底なのであたりはなく、次の地合いは2時か3時の潮の動きっぱなやな・・4時になっても地合いはきません。
連れが4時過ぎに用事もあるので帰ってから、5時前に30cmと50cmがきましたが・・。くるのん遅すぎ〜。
さて、世間ではGWとやらで何連休とか・・軽い財布がまたまた軽くなりそー。
よく釣れた時間 午後2時ごろと午後3時ごろ
投稿日付 2005/04/25 00:28:17

投稿番号=116  
釣行日 2005/04/02(曇り)
投稿者名 Fumi
件名 チヌ狙い
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 尼崎
実際に釣った時間帯 15時30分−17時30分
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 
えさ シラサエビ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 2時30分ごろ尼崎に到着、ここはエビ撒きでハネとチヌが狙える場所である、当然私の狙っているのはチヌ・チヌ・チヌなのだ。堤防から下を覗いて見ると釣り場所はどうにか空いていそうだ、テトラの上を歩いていき釣り座を確保、エビを撒きタナを計ると2ヒロぐらい、思ったより浅そうである。
午後2時45分釣り開始、潮はあまり動いていないと言うかほとんど止まっている。
少しして右の3人向こうぐらいで竿を出していた人の竿が曲がっている、はたしてチヌかハネか?上がってきたのは40cmぐらいのチヌである。思わず顔がほころんでしまった、チヌ釣れるヤン ニコッ!

今度は左の人の竿が曲がった、上がってきたのはハネ、自然と気合が入るというもの(*^▽^*)
そして、潮がゆっくりと右から左に動き出した3時30分ごろウキが少しシモったので「バシッ」っと合わすと、ズシッとした手ごたえ「キタッキタッキタッ」竿先を「コンコンコン」と叩く、続いて右に走り「ググッ」としめこむ竿をためてグイッっと、上がってきたのは、期待通りのチヌ\(^o^)/チョーウレシー 今年2枚目 前回のチヌより一回り大きく見えるニコッ 計ってみると39cm 40cmに1cm足りない 残念!
まだ、竿を出して30分で早くもチヌGET、幸先いいやん、「今日は何枚上がるのやら」っと思った時はいつも後が続かない。しかし、今日も思ってしまいました「今日は何枚あがるのかな?」と甘い期待を・・・

今日も、やっぱり、そうでした、エビを撒けども撒けども後が続きません、ジンクスはやっぱり生きていました。
周りの人も私の釣ったチヌが最後のようで、竿が曲がっている人はいません、これから夕方に時合いが来ると思ったのに、何で?

しかし、早くから来て竿を出していた左2人目の人はチヌ5枚上がったと言っていました。スゴッ・・・

初めての釣り場でチヌ1枚満足の行くチヌでした。
チヌは帰りにリリースしてきちゃいました。

ちなみに今回もRyoはお留守番で〜す。
よく釣れた時間 午後3時ごろ
投稿日付 2005/04/03 21:57:32

投稿番号=115  
釣行日 2004/03/20(晴れ)
投稿者名 Fumi
件名 アオリイカ
釣り方 ヤエン
釣り場・ポイント 三重県 尾鷲
実際に釣った時間帯 9時30分−13時0分
対象魚 アオリイカ
潮と潮流 若潮 
えさ 活きアジ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 9時20分頃やっと待望のアジ購入、しかし、今から釣っても釣れんやろな〜と思いつつ釣り場へ、先ほどの人に様子を伺うと「アタリもない、しかし隣の人が1杯上げたで」あまり期待は持てそうもない様だが、竿を2本出し釣り開始。
こうなれば、1杯でもいいから釣れてくれればと思いつつ眠気との戦い。
6人程並んで皆アオリ狙いしているが誰もアタリは無いようである。
竿を1本Ryoが足元へ流しておいたのが「何か変、見て」竿を持つと糸が出て行く「これってアタリ」糸はじりじり出て行く、「アオリ違うで、アオリやったらもっと勢いよく出るで」といってると一気に糸が出だした、とりあえずヤエンを入れてみる、ヤエンが掛かったのか引きが大きくなったので竿を引くと急に軽くなった「はずれた」糸を巻くと道糸が切れていた、「何やってんやろ」「ヤエンは?」「無くなった」また、道具が一つ減ってしもうた。
その後、午後1時ぐらいまで粘ったが、予想通りアタリはないままである。
横で釣っていた地元のおっちゃんが、「今日は片潮やから夕方しかアタリ出えへんで、じっくり粘りや」「ううん、もう帰るわ、おっちゃんアジ使う」「もうてもええんか?」「その代わり大きいのん釣りや」って事で午後1時過ぎ納竿。
今日は、長いドライブに終わってしまった。 (>_<") イター 
投稿日付 2005/03/21 21:10:59

投稿番号=114  
釣行日 2004/03/19(晴れ)
投稿者名 Fumi
件名 南芦屋浜
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 南芦屋浜
実際に釣った時間帯 13時30分−18時30分
対象魚 ハネ
潮と潮流 長潮 
えさ シラサエビ
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 1時半ごろ釣り開始、風が少し右から左に吹いている、潮は止まったまま、状態としてはあまりいいとは言えない状態。
エビを撒きつつ様子を見るが潮は止まったまま、ウキに変化はない、しかし、2時20分頃、ウキがかすかにシモリアワセを入れると、「ガツン」確かな手ごたえ、「時合いか?やっぱり、今、話題の南芦屋浜、魚いてるやん」少しやり取りの後上がってきたのは47cmのハネ、これは記念撮影の後お帰り頂きました。
まだ、釣り始めて1時間もたたない内に1匹GET、果たして今日は何匹釣れるだろうと、気持ちはすでに爆釣モード。
しかし、後が続かない、少し散歩してくるわと水道の方を見に行ったRyoが帰ってきて「向こうでビッグフィッシングの取材してるで、釣れてないようやけど、隣で釣ったら絶対テレビ映してくれるで、カメラマンの人も暇そうやったわ」等と言っている。
3時半頃、またまた、ウキが少しシモリ合わせを入れると「ガツン」乗りました、今度は44cmのハネ、サイズUPとはいかなかったが2匹目GET、これから夕方に掛け期待の持てる1匹の気合は入る。
しかし、一向に潮が動きそうにない、少し動いてくれれば魚の活性も上がると思うのに。
その後は、エビを撒き、何度も打ち返したが、午後6時半納竿とするまでウキが沈むことは無かった。

「南紀の磯釣り」のかずさんが仕事で神戸に来るというので連絡を入れると、夜中になりそうとの事、再会を楽しみにしていたが今回はお預け。

今回の釣行はハネ47cm、44cmの2匹。
よく釣れた時間 午後2時ごろと午後3時ごろ
投稿日付 2005/03/21 21:08:15

投稿番号=113  
釣行日 2004/03/12(曇り)
投稿者名 Fumi
件名 寒すぎ
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 大阪府 浜寺
実際に釣った時間帯 6時40分−9時0分
対象魚 ハネ
潮と潮流 中潮 
えさ シラサエビ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今週は朝から泉大津に釣行に行こうと、朝5時に起き表に出てみると雨がぱらついている。
「エッ、天気予報では寒くはなると言っていたが、雨が降るとは言ってなかったのに」まっ、雨がやむことを信じ取りあえず車に乗り込む。
いつものように、岸和田でエサを購入、泉大津へ行ってみるとものすごい突風が吹いている。
こんな風の中で釣れるかい、家で寝てたほうがましやったかな?と思いつつ風裏になる浜寺へ。
浜寺に着くと、人は誰もいない、こんな風の強い日に釣りに来る物好きもいないだろうと思いつつ竿の用意をしていたら、1人、2人と来るではないか、バカばっかりかな?
午前6j時45分釣り開始、風は背中から吹いているので釣りには支障ないが、突風であおられて体が前にふらつく、しかし、一歩でも足を踏み出すと海にはまるなと思いつつ踏ん張りながらの釣りである。
潮はゆっくりと右から左に動いている、いい雰囲気ではあるが、ウキに変化はない(ボー○覚悟)
しかし、風が吹いて寒い、寒い、寒い、
家出しなはこんなに風がなかったのに、など文句を言いながら、もくもくとエビを撒く。
言い忘れてましたが、Ryoは今日も着いてきません、今頃暖かい布団の中でグッスリお休み中でしょう。(賢い)
時間だけが過ぎていき、人も1人帰り、2人帰りまたまた、1人になっちゃいました。
時計を見ると知らず間に9時、その間1回のアタリもなし。
もう限界、帰ろう、クーラーのエビをほり、カゴ出し、水をほろうとした時、突風でカゴが海にはまり沈んでいく、またまた、作り直し「ウソッ、最悪」毎回何かを壊したり、失ったりしてるみたい(ノ_・、)グスン
今日は、またまたボー○でした。
投稿日付 2005/03/12 23:09:14

投稿番号=112  
釣行日 2004/03/05(曇り)
投稿者名 Fumi
件名 エビ撒き
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 大阪府 浜寺
実際に釣った時間帯 13時40分−19時0分
対象魚 ハネ
潮と潮流 長潮 
えさ シラサエビ
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 まず、餌を買う為にいつもの様に岸和田へ、餌を購入後浜寺に着いたのが午後1時30分約40分の遠回り、ポイントには1人竿を出す用意をしてる人がいたので、たぶんS.T会の人やろなあと思い良く見ると、やはりMさん所属のS.T会のステッカーが貼ってる人だった。
その左横に入り、2時前釣り開始、潮は動いてなく風が左から右に吹いている、エビを少し撒きにくいが少し移動して撒けば支障はなさそうだ(ヨシヨシ)
釣り始めて45分ぐらいした2時30分頃始めてのアタリ、すかさず合わすと素針りを引いてしまった。(残念、慌て過ぎ)
その後、Mさんが来られ真ん中に入り3人並んで釣ることになった。
最初に釣り上げたのは、Yさん、そしてMさん、両方とも50cmオーバーの良型だ、続いてMさん、Yさん、Yさん、Mさん、(オレの番が回ってこない(>_<)) さすがS.T会のメンバー 私にはアタリすらない、やっぱり腕の差、それとも場所の差(場所の差ってことにしとこう(ノ_・、)グスン)
5時過ぎMさんが帰られ、今日もボー○覚悟した5時30分頃やっと待望のアタリがあり釣れたのはセイゴはセイゴでもミニセイゴ、これでも本命の子供、ボー○はどうにか逃れたオメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
その後、ウキが見えにくくなってきたので電気ウキに替え納竿する7時までアタリは続いたが釣れるのはミニセイゴ、ミニセイゴ、ミニセイゴ・・・・・・
S.T会のYさんも同様にミニセイゴ、ミニセイゴ、ミニセイゴ・・・・・
最後の一投と思い見つめていると、またまたウキに変化が、タイミングを計ってアワセを入れるとウキが宙を舞っている、最初と最後に素針りを引いてしまった。

結局納竿するまでミニセイゴ6匹の釣果となった。
ストリンガーに繋ぐ大きさでもないので、写真撮影後お帰り頂いていたら写真が6枚になってしまった(笑)
投稿日付 2005/03/06 17:41:25

投稿番号=111  
釣行日 2005/03/05(くもりはれ)
投稿者名 拓海
件名 長いトンネル脱出のまき
釣り方 エビ撒き釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津 旧水上警察テトラの横よこ
実際に釣った時間帯 15時30分−18時0分
対象魚 ハネ
えさ シラサ1500円
キャッチ数 50〜55cm4尾
釣果・釣況 午前中子供の卒業式に出て、釣りにいけるか微妙やな〜と思っていましたが、帰宅したのが午後1時頃昼飯をかっ食らって釣りの用意をして家を飛び出したのが午後2時過ぎでした。餌屋さんに着いて釣場着は2時半と踏んでいましたが、餌屋さんが新しくデジカメを買ったらしくて、着いて早々ええとこに来たわ〜。パソコンに取り込めるようにセットしてくれや〜! ええ〜また時間のあるときにな〜! と言う会話をして結局セットし終えて店を出たのが3時過ぎ・・。
何処に行くかは決めています。今日の風なら泉大津の旧水上警察やったら風は背中からです。この前から連続5回ボーズを食らっていますが何か気配があるのです。
皆さんにもお勧めしますが、一所の釣場に5回は通ってください。何かしら魚は釣れなくても場所の癖が見えてきます。底の状態も分かります。潜らなくても底は砂泥やなとか、ここまできたら根がかりするから障害物入っているなとか。それと、気を読むことも大切です。魚の気配を感じ取ることも魚釣りでは重要だと思います。
この時期ボーズが多いので、無駄にウキを眺めるのではなく、釣を楽しんでください。
ごちゃごちゃ前書きが長くなりましたが、釣場着が3時30分早速竿を伸ばして仕掛けを投げます。ええ感じで潮は左へ。ええやんか〜 何か釣れそうやな〜 ウキがスコンと入ります。ビシッ すかでした。今度はトップを2cmほど押さえてすぐに浮き上がります。あわせられへんやん。次はトップまで綺麗に入ってくれました。ビッシー 合わせも決まりそこそこの抵抗でやつは寄ってきました。目測50cmと言うところでしょうか。あっ!いつもの癖でまた玉網だしてないやん。竿を股に挟み用意をしている最中にやつはハリスを切って逃げていっちゃいました。あ〜あ ま!ええか何か今日は気配プンプンです。その後潮は止まりましたがコンスタントに当たりがあり、横に入った親子ずれの子供(春から1年になる男の子)に魚をすくわせてあげたりで、楽しいひと時を過ごせました。素針も釣った魚の数以上ありまだまだ腕が伴いませんが、久しぶりに魚の引きをあじわえて楽しかった〜。 
よく釣れた時間 午後4時ごろと午後5時ごろ
投稿日付 2005/03/06 01:04:39

投稿番号=110  
釣行日 2005/02/27(晴れ)
投稿者名 Fumi
件名 リベンジ
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 大阪府 浜寺
実際に釣った時間帯 6時40分−10時0分
対象魚 ハネ
潮と潮流 中潮 
えさ シラサエビ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 午前8時過ぎ少し集中力が欠き竿を竿受けに置いていた時、少しウキがしもりあわてて竿を持ち合わせを入れた素針りを引いてしまった。
いつもは、竿を持ってるのに、こんなときに限ってアタリが出るw(☆o・)wガーン
直ぐに、さっきアタリがあった辺りを流すと、また、ウキに変化が「エイッ」とばかりに合わすと、またまた素針り、針掛りがしない。ショック・・・
その10分後ぐらいに、またまた、同じポイントでウキがシモリ「エイッ」とばかりに合わすと「ガツーン」今度は乗った、重みはあるがあまり引かない、慎重にやり取りをし(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク、水面に姿を見せたのは「スズキ?、いやハネ」今日はRyoは来ていないので自分でタモを取り無事タモ入れ完了\(。・▽・。)/ばんざ〜い。
上がってきたのは57cmのりっぱなハネ、スズキには3cm足りな〜い、これでボー○は逃れたオ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)
次は、スズキ狙いと気を良くしエサを撒き続けたが再度アタリを見ることはなかった。
少し早いが10時納竿とした。

今日の釣果は57cmのハネ1匹でした。
投稿日付 2005/02/27 13:34:07

投稿番号=109  
釣行日 2005/02/26(曇り後雪後晴れ)
投稿者名 拓海
件名 こんな厳しい状況でパートUのまき
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津なぎさ公園&旧水上警察横
実際に釣った時間帯 14時30分−16時30分
対象魚 チヌ
えさ オキアミ1.5Kg、白チヌ1袋、
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 この風で何処に釣りに行こう・・・
久しぶりにフカセがしたいし・・・
貝塚に行きたいけど、風まともやろな〜
しゃ〜ないなぎさに行っか〜
竿を出したと思えば風が北寄りに変わったし〜
向かいの旧水上警察やったら風背中になるし〜
またまた竿出したら風 西に変わったし〜
おまけに、雪 いいや吹雪ですやん
トホホ 明日も行きまっせ〜V

釣果当然 0匹

投稿日付 2005/02/26 17:38:15

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]