P1 P2 P3 P4 P5 

の・ん・び・り 波止釣り♪ 投稿情報

HOME
投稿番号=117
投稿者名 熟年
釣行日 2004/4/9(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津人工島
対象魚 ハネ・スズキ
釣り方 エビ撒きウキ釣り
仕掛け・タックル チヌ竿1.5号、道糸3号、ハリス2号、ハリ:活エビセイゴ10号。
えさ シラサエビ
状況・釣果等 みなさん、ご無沙汰しております。
最近はズボラして投稿をサボッておりました。
今日は久し振りに早起きして泉大津人工島に釣行、7時半頃から釣り始めて即54pを取り込み、今日は調子が良いぞとほくそ笑んだまでは良かったのですがその後が続かず撒き餌に専念。
9時頃から渋いアタリがあって本日の長寸を取り込み、更にパラパラのアタリを取り込んで11時に納竿しました。
これからのハネ・スズキの活性化が楽しみです。
釣果:スズキ62p1本、ハネ:40〜54p4本。
よく釣れた時間 午前8時ごろと午前9時ごろ
投稿日付 2004/4/9 23:39:28

投稿番号=116
投稿者名 LAR
釣行日 2004/3/21(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 大津川
対象魚 ハネ チヌ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.2-5.3 道糸2 ウキ自作4B ハリス1.7 針がまアブミ8
えさ シラサ
状況・釣果等 午後の部は2002年のように良型チヌを期待して大津川右岸へ。
でもチヌの気配はなく、午前と変わらず単発当たりで40〜50のハネ2匹。
今年は、チヌは全然上がっていないそうです。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2004/3/23 17:59:19

投稿番号=115
投稿者名 LAR
釣行日 2004/3/21(晴れのち曇り)
釣り場・ポイント 大阪府 阪南港のマイポイント
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.2-5.3M 道糸2 ウキ自作4B ハリス1.7 針がまアブミ9
えさ シラサ
状況・釣果等 地蔵浜でも良かったんですが、今年一回も行っていない去年の爆釣ポイントに。
去年のように明らかに撒き餌に寄っている感じにはほど遠く、たまに通りがかりがぽつぽつという感じです。
6時半〜10時まで40前後が4匹でした。
よく釣れた時間 午前8時ごろと午前9時ごろ
投稿日付 2004/3/23 13:3:57

投稿番号=114
投稿者名 BB
釣行日 2004/3/20(曇りのち雨)
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮今津港
対象魚 キッパリ!スズキ!
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 磯竿ズーム4.7〜5.3M1.5号、レバーブレーキスピニング道糸3号ハリス1.7号針エビ撒き専用8号ウキは3B自立・0.5号半自立、0.8号半自立を使用。
えさ シラサエビ
状況・釣果等 早朝は先週のHideさんポイントで釣るが9時までアタリ無し!
う〜ん!河口へ移ろう!てことで移る!
流石大潮!流れが早く!3B水中ウキ仕掛けもダメ!0.8号錘に半自立ウキで!流れも緩くなった10時からポツポツ、アタル!
セイゴ20cm少々、セイゴ34cm、47cm、57cmの四匹でした。

反省:今日は左奥歯が痛み!結びの締めが出来ず、ハリのみプレゼント2回!ウキ止め外れ1回!素針5〜6回とドン臭い釣りでした(^^ゞ
よく釣れた時間 午前10時ごろと午前11時ごろ
投稿日付 2004/3/20 21:49:37

投稿番号=113
投稿者名 mit@co
釣行日 2003/3/14(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田沖一文字
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 磯竿1.5号 道糸3号 ハリス2号 ちぬバリ2号
えさ シラサエビ
状況・釣果等 太刀魚釣りみたい。あたりがあって、すぐ合わせてものらず。かといって待っててもウキがもどってくるありさま。我慢 忍耐の釣りです。あたりはポツポツあり後もう少しで海も春かな!タナはまだ底ベタベタです。38から60・4本でした。
よく釣れた時間 午前7時ごろと午前9時ごろ
投稿日付 2004/3/15 11:16:52

投稿番号=112
投稿者名 Tera
釣行日 2003/3/13(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 忠岡港
対象魚 スズキ様
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 磯竿1号・道糸3号・ハリス2号・活けエビ専用8号
えさ シラサエビ
状況・釣果等 午前中から釣行しましたが、まったく反応なし。
夕方に期待しましたがダメで
真っ暗になった19:30頃にアタリだして
その後は連続ヒットでした。
よく釣れた時間 午後8時ごろ
投稿日付 2004/3/15 1:36:37

投稿番号=111
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/3/7(晴れたり曇ったり)
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮市今津港
対象魚 ハネ・スズキ
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 磯竿1.5号5.3Mレバーブレーキ付きスピニングリール道糸3号、ハリス(矢引き)1.7号と2号ウキは0.5号と3Bの自立ウキ、針はチヌ2.5号と活きエビ8号。
えさ シラサ エビ
状況・釣果等 着いて直ぐ!二流し目で32cmのセイゴ!五流し目で28cmセイゴそれから2時間何も無し!場所代わって水深の無い場所ですので1.5ヒロを3Bのウキで流す!ここでも小キビレにオチョクラレて
諦めかけてた10時半から1時間程で連続ハネ52cm〜42cmを四匹!
しかし、Hideさん今年のハネは前アタリで誘うと離しますね〜。何もせずに道糸張ると、、、3呼吸後ウキが消しこまれます!
一度このパターン試してください。


よく釣れた時間 午前7時ごろと午前10時ごろ
投稿日付 2004/3/7 14:39:48

投稿番号=110
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/2/28(晴れ、、、)
釣り場・ポイント 大阪府 忠岡町 忠岡港
対象魚 ハネ、スズキ
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 磯竿1.5号4.7〜5.3M、レバースピニング道糸3号ハリス1.7号矢引きウキ半自立0.5号錘0.5号
えさ シラサエビ尾掛け
状況・釣果等 天候良し、波無し、風弱し、良い釣り日和、、、、、。
しかし、アタリは無い!
今日の勝因:釣れる前に非常に微妙なアタリを素針引く(>_<)
      非常に食い込み悪いな〜。思いっきり待たなアカン
      他の釣友が竿2本以上先を流してる逆パターンで竿1.5      本先に絞って流したのが正解、、、。
      釣れたスズキ君!二度喰いしてくれてアリガトさん!

ハネHideさんとハネ魔人が★●◆中でのスズキは目茶嬉しい!
O氏根ガカリ切りアリガト御座いました。スズキのおなかにシラサは???
    
よく釣れた時間 午前9時ごろ
投稿日付 2004/2/29 14:58:29

投稿番号=109
投稿者名 絶考釣
釣行日 2004/2/21(はれ)
釣り場・ポイント 大阪府 谷川周辺
対象魚 食べられる魚
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 電気ウキ仕掛けのウキ釣り
えさ シラサエビ
状況・釣果等 クラブの例会で13名が参加。
谷川豊国崎で30オーバーのカレイが2枚。多奈川発電所排水口で35ほどのアイナメが1本上がったのを、クラブ員は見たそうです(笑)
私は北波止で17cmメバル2とガシラ、排水口で19cmメバルのみでした。
朝の満潮が過ぎると、クラゲしか居ませんでした(たぶん・・・)
よく釣れた時間 午前7時ごろ
投稿日付 2004/2/23 14:3:18

投稿番号=108
投稿者名 LAR
釣行日 2003/2/21(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 貝塚運河
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.5、ウキ自作4B、道糸2.5、ハリス1.7、針がまあぶみ8
えさ シラサ
状況・釣果等 続いて、最近人が入っていないという運河に偵察に。
3時半から始め、釣れる気配がまったくなかったのですが、6時20分頃、トップが渋ったのを合わせると結構な勢いで走りました。
無事取り込み結果は63cm。
肉付きも良くいい感じでした。
よく釣れた時間 午後6時ごろ
投稿日付 2004/2/21 21:50:43

投稿番号=107
投稿者名 LAR
釣行日 2004/2/21(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 阪南港
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.5、ウキ自作4B、道糸2.5、ハリス1.7、針がまあぶみ8
えさ シラサ
状況・釣果等 7:50〜11:00まで
アタリ5回で、48、57、58の3匹。
アタリは本当に渋く、浮きの感度最高のはずなのに5回中3回がぼーとトップが沈むだけといった感じ。
後は誘って浮いてこなかったのと、割としっかりしたアタリが一回づつでした。
タナも底すれすれでないと当たってきません。
よく釣れた時間 午前9時ごろと午前10時ごろ
投稿日付 2004/2/21 21:45:41

投稿番号=106
投稿者名 KAT
釣行日 2004/2/15(曇り(強風))
釣り場・ポイント 大阪府 樽井漁港
対象魚 メバル
釣り方 ルアー
仕掛け・タックル ウルトラライト5.4フィート&1000番。4ポンド(1号)100m。ジグヘッドリグ(バーブレス)。
えさ 1g前後のジグヘッド&1インチワーム(エコギア・パワーシラス:瀬戸内限定色オレンジグロー/パールホワイト 共に夜光)
状況・釣果等 今日は行かないつもりだったが、我慢しきれず19時から1時間のみ下げ潮・強風を突いての釣行。湾内の小物メバルと戯れてきました。15cm以下ばかりなので全リリースです。
よく釣れた時間 午後8時ごろ
投稿日付 2004/2/16 0:1:34

投稿番号=105
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/2/14(強風〜雨〜雷)
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮今津
対象魚 ハネ・キビレ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 磯竿1.5号ズーム4.7m道糸3号ハリス1.7号矢引きウキ0.5号錘0.5号 針活きエビ8号
えさ シラサエビ
状況・釣果等 管理者Hideさんの東側40M横。凄い風から雨、最後には雷雨!
底撒きを船ギリギリに撒こうとして、船の看板ばら撒く(*_*)
船に乗り込んで籠を拾うが、錨のウインチに触れて服にグリスべったり(>_<)
セイゴ4匹と針金1本が釣れました!
よく釣れた時間 午後5時ごろ
投稿日付 2004/2/15 13:55:22

投稿番号=104
投稿者名 まる
釣行日 2003/2/11(晴れ)
釣り場・ポイント 兵庫県 今津港
対象魚 ハネ
釣り方 エビマキ
仕掛け・タックル 磯竿1.5号、4.5m、ハリス1.5号、ちぬ針2号
えさ シラサ
状況・釣果等 3時くらいから始めて、竿1本先の2ヒロのところへ底まき
4時くらいからあたりが出す、当日夕方干潮で、タナ3ヒロ。
いつも何人か人いるのに、今日はだれも来てませんでした。
今津港独占状態です。
よく釣れた時間 午後4時ごろと午後5時ごろ
投稿日付 2004/2/11 22:1:34

投稿番号=103
投稿者名 tomo_bt
釣行日 2004/2/10(晴れ(風もなくポカポカ))
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮浜石畳
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 竿:チヌ竿1号5.3m、道糸:2号、ウキ:棒ウキ0.8号、オモリ:中通しオモリ0.8号、ハリス:1.7号矢引き、針:細地チヌ2号、針上40pに4Bガン玉
えさ シラサエビ
状況・釣果等 仕事明けの7時から釣り開始。
朝は結構冷えたが、日が昇るとポカポカしてきた。
竿2本先を底を50pほど切って流す。

8時半頃、よそ見している間に竿を引っ張られて向こうアワセでハネ55p。
その後9時過ぎに誘いを入れるとウキが沈んで、62pで何とか今年初のハネ&スズキゲット。
11時前に納竿。
よく釣れた時間 午前8時ごろと午前9時ごろ
投稿日付 2004/2/11 16:33:32

投稿番号=102
投稿者名 tomo_bt
釣行日 2004/2/9(曇り のち風びゅんびゅん!)
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田地蔵浜
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 竿:チヌ竿1号5.3m、道糸:2号、ウキ:棒ウキ3B&水中ウキ-3B、ハリス:1.5号矢引き、針:細地チヌ2号、針上40pに5Bガン玉
えさ シラサエビ
状況・釣果等 12時前から釣り開始。
始めは左から右の潮の流れ。割と早い。
15時頃潮が止まる。
30分後ぐらいから反対向きに流れ出した。
色々な層で試すが、やはりアタリなし。
17時、寒さで納竿(T_T)
投稿日付 2004/2/11 15:48:2

投稿番号=101
投稿者名 tomo_bt
釣行日 2004/2/9(曇り&小雨)
釣り場・ポイント 大阪府 小島漁港
対象魚 メバル、ガシラ
釣り方 夜釣り
仕掛け・タックル 竿:チヌ竿1号5.3m、道糸:2号、ウキ:中通しウキB、オモリ:ガン玉B、ハリス:1.5号1m、針:細地チヌ2号
えさ アオイソメ
状況・釣果等 午前1時頃から釣り開始。
テトラ際を流す・沖の底近くを流す・沖の中層を流す・・・すべて反応なし。

2時30分過ぎから今度は足場の良い堤防上からテトラの先を狙う。
テトラ近くまで仕掛を流すとウキがシモっていった・・・13p程のガシラで、コレはリリース。

この後はアタリのアの字もなし。
寒さに負けて満潮前の6時納竿。
投稿日付 2004/2/11 15:41:54

投稿番号=100
投稿者名 tomo_bt
釣行日 2004/2/2(小雨模様)
釣り場・ポイント 和歌山県 紀ノ川河口テトラ(三段)
対象魚 チヌ
釣り方 ウキフカセ釣り
仕掛け・タックル 竿:チヌ竿1号5.3m、道糸:2号、ウキ:中通しウキB&水中ウキ-B、ハリス:1.5号1ヒロ、針:フカセチヌ2号
えさ 【マキエ】オキアミ3s・強力チヌニンニク・スーパーセブン、 【サシエ】オキアミ
状況・釣果等 12時から釣り開始。
前回同様、竿1〜1.5本先をウキ下2ヒロで流す。
2時間ほどは反応なし、14時30分頃から頻繁にボラアタリ。
15時にボラ45pを掛ける。
魚の活性があがってきたので『これから!』と思っていたら、様々なトラブル発生で断念、15時50分納竿。
よく釣れた時間 午後3時ごろ
投稿日付 2004/2/4 18:1:31

投稿番号=99
投稿者名 tomo_bt
釣行日 2004/2/1(曇り)
釣り場・ポイント 大阪府 谷川漁港
対象魚 メバル
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 竿:チヌ竿1号5.3m、道糸:2号、ウキ:中通しB、オモリ:B、ハリス:1.5号1m、針:細地チヌ2号
えさ シラサエビ
状況・釣果等 21時50分釣り開始。
外向きテトラ際をウキ下1.5ヒロ、2ヒロで攻めるも反応なし。
少し沖目を中層、底で狙ってもダメ。

漁港内側に釣り座を移し、堤防際をウキ下2ヒロで流して初アタリでメバルちゃん登場。
しかしその後は静寂が戻り、1時納竿。
よく釣れた時間 午後11時ごろ
投稿日付 2004/2/4 17:30:33

投稿番号=98
投稿者名 KAT
釣行日 2003/2/1(薄曇)
釣り場・ポイント 和歌山県 加太大波止
対象魚 メバル
釣り方 昼)カゴ釣り 夜)ルアー
仕掛け・タックル カゴ:磯竿1.5号+2500番&3号、5号負荷棒ウキ、パイプ天秤、プラカゴ、6号オモリ、1.5号1ヒロ幹糸にハリス1号で枝ス1。タナ1〜2.5ヒロ。   ルアー:UL5.6ft+1000番&4ポンド(1号シーガー)。ジグヘッド0.8〜2.4、エコギアパワーシラス(オレンジグローがアタリ)他。
えさ アミエビ
状況・釣果等 夕マヅメ狙いでカゴを仕掛けてなんとかアベレージサイズ2匹拾う。寒波のおかげでかなり食いが渋かった。日が暮れてからは港内でガシラを狙うもスカ(バラシ1)。常夜灯周りに移動してメバルに切り替えたら10cm前後の小学生メバルが連発。浅場でアベレージサイズを引き出したところで納竿。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後8時ごろ
投稿日付 2004/2/2 22:27:41

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]