P1 P2 P3 P4 P5 

の・ん・び・り 波止釣り♪ 投稿情報

HOME
投稿番号=157
投稿者名 ハネハンター
釣行日 2004/7/13(晴れ)
釣り場・ポイント 兵庫県 ポートアイランド 6防
対象魚 チヌ
釣り方 落とし込み
仕掛け・タックル ヘチ竿 富士リール 道糸3号 ハリス2号 がん玉4B
えさ イガイ  イガイだんご
状況・釣果等 3時ごろ時間が空いたので6防へ・・・
アタリらしきものは無し^^;だんごの時コツンというのが1回あったくらかなぁ〜
でも、6時ごろ来ましたーー!  ピシ!! リールがキュイーーン ヤッターーーーー!と思った瞬間に スポッ! 
やぁ〜〜ン、針ハズレです(悲)
今日は、これだけです。。。^^;
投稿日付 2004/7/13 21:54:49

投稿番号=156
投稿者名 たけ
釣行日 2004/7/11(晴れ時々曇り)
釣り場・ポイント 和歌山県 岩代
対象魚 キス&マゴチ
釣り方 投げ釣り
仕掛け・タックル 投げ竿4.2m、投げ専用リール、道糸3号、力糸3〜12号、フロート天秤錘30号、流線8号3本針 
えさ 石ゴカイ
状況・釣果等 狙いのキス&マゴチは不発でしたが、波打ち際でコショウダイ(約30cm)が釣れました。
50m以上投げると根ガカリがすごく、またフグも多かったので仕掛けをたくさん消耗してしまいました。
車を止めるスペースが無いためか日曜日だというのに他に釣り人は誰もおられず、貸しきり状態でした。
よく釣れた時間 午後4時ごろ
投稿日付 2004/7/12 10:51:50

投稿番号=155
投稿者名 魔神&BBSのシラサ
釣行日 2004/7/11(曇りのち晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 夫々のエビ撒きタックル、、、。ウキは魔神さん何時もの自立5B にガンダマ2点打ちハリス2.5号チヌ針3号。ビィ〜は自立3Bに水中ウキ2Bにガンダマ1点打ちハリス2.5号グレ針8号
えさ ヤマダ産シラサエビ!
状況・釣果等 BBSのシラサは2流し目からミニミニセイゴ!釣れる釣れる!
仕掛け回収中とかハッキリウキを消し込むのまで、、、。魔神さん
「これが来ないとデカイのも来ない!」が今日は裏目に、、、、。
6:30頃!ツン〜ズ〜ウウウとハネアタリが出てアワスと!重い!
これが髄一のハネに成ろうとは?!!48.5cmでした(^^ゞ
これ以降も午前中はミニミニセイゴが釣れる!釣れる!
魔神さんとアワセの練習してました!

今回はエビ撒き匹数記録でした!
誰かさん言ってたっけ!数は腕!
二人で100近く上げました!
よく釣れた時間 午前7時ごろ
投稿日付 2004/7/11 19:13:45

投稿番号=154
投稿者名 つりバカ
釣行日 2004/7/8(快晴)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津人工島テトラ
対象魚 チヌ
釣り方 前打ち
仕掛け・タックル 竿4.5-5.3前打ち用 専用リール 道糸3号 ハリス2号 針カニ専用4号 前打ち3号
えさ 岩ガニ
状況・釣果等 6時半〜8時半まで白灯寄りのテトラでやるが、カニを潰されるのが4回。全く合わせられず。
9時半〜11時半までその先の三角テトラに入ってからはアタリが多く、4回かけて最後にやっと23センチのババタレ君のみ。
潮は透けていたが、三角テトラではほとんど1ヒロ〜2ヒロまででアタリあり。
掛けたチヌは姿を見るところまでは浮かせられたが、唇にしか掛かっていなかったようで、タモ入れ前にさよならでした。
よく釣れた時間 午前10時ごろと午前11時ごろ
投稿日付 2004/7/8 22:45:21

投稿番号=153
投稿者名
釣行日 2004/7/8(夏の青空+入道雲)
釣り場・ポイント 兵庫県 武庫川一文字
対象魚 タタタコ!
釣り方 タコジク
仕掛け・タックル タコジグ竿1.8M道糸10号テトロン、ハリス8号40cm間隔で赤、ピンク、アカのジグ三連
えさ タコジグ
状況・釣果等 昨日の夕方、、支払いもネットバンクで終わったし明日はアポは、
PM1:30スタートやな!良し!強行や武庫一一番船が4:30やから
10:30の船で帰って十分OK!
でも!?常連さんが悪いな〜って言うほどで、、、、。
結局イイダコサイズ5杯で終わりました、、、、(>_<)
眠たい、、、シンドイ!平日強行は夏はご法度ですわ(^^ゞ
よく釣れた時間 午前8時ごろ
投稿日付 2004/7/8 22:34:52

投稿番号=152
投稿者名 つりバカ
釣行日 2004/7/1(くもり)
釣り場・ポイント 福井県 高浜町難波江
対象魚 キス
釣り方 投げ釣り
仕掛け・タックル 竿4M、リール6000番、道糸2-12号、市販引き釣り仕掛け7号・8号5本針
えさ 石ゴカイ
状況・釣果等 朝一から、ノリノリで20投目ぐらいまで素針なし。
最高4連のパーフェクトが2回!(5本仕掛けですが1本はフグに切られました。)
後半、波が高くなってくるとアタリが無くなり納竿。
よく釣れた時間 午前5時ごろと午前7時ごろ
投稿日付 2004/7/2 11:19:17

投稿番号=151
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/6/30(晴れ!)
釣り場・ポイント 兵庫県 今津港
対象魚 一応スズキ!
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 何時ものエビ撒きタックル!エビ2杯二時間限定のお遊び。
えさ シラサエビ
状況・釣果等 何故か月末なれど午前中でほぼ仕事が片付き、、、、。
何故かエビ撒き釣り道具一式がトランクに、、、。
マタマタ、キビレちゃん2匹でした。
今津は凄く小さいアタリを捕らえ!あわせると??・・
10cmに満たないベビーセイゴでした。今年は前半スズキは終わりかな?
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2004/6/30 22:35:12

投稿番号=150
投稿者名 ハネハンター
釣行日 2004/6/28(晴れ)
釣り場・ポイント 兵庫県 兵庫突堤
対象魚 チヌ
釣り方 落とし込み
仕掛け・タックル 竿、落とし込みUガイド。リール落とし込み専用。道糸2.5号。ハリス2号。針オモリB 貝専用5号針
えさ イガイ    の3cm位1つ掛け
状況・釣果等 目印での落とし込みの経験が無かったので、兵庫突堤に練習のつもりで釣行。
周りはハネ狙いの人とか、タコ狙いの人がちらほら・・・
4時くらいから釣り始め、5時半くらいに  ん?目印・・止まってるんかな?って感じで少し竿で聞いてみると、ク、クッって感じがしたのですかさず ピシッ!とあわせるとウヘヘ針に乗っちゃいました(嬉)33cmなんですが、海釣り公園以外でのゲットは初めてだったものですからめっちゃ嬉しかったです。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2004/6/28 23:58:10

投稿番号=149
投稿者名 Tera
釣行日 2004/6/26(雨がしとしと)
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田沖一文字
対象魚 おチヌ様
釣り方 落とし込み釣り
仕掛け・タックル 落とし込み竿33−39、道糸3号、ハリス2号、貝チヌ3号
えさ 岩ガニ、イガイ
状況・釣果等 釣り始めて1時間程で35cmゲットでその後しばらくアタリが無く
アタッたと思ったら、3連続バラシ。
ランチ休憩後に久々のアタリで35cmゲット。
納竿間際に「おチヌ様の45cm」ゲットで本日終了。

今日の沖一文字は濁りもそこそこあってチヌの活性も高かった感じ。
よく釣れた時間 午後0時ごろと午後5時ごろ
投稿日付 2004/6/26 22:37:5

投稿番号=148
投稿者名 うっ木
釣行日 2004/6/6(雨)
釣り場・ポイント 兵庫県 香住西港
対象魚 キス
釣り方 引き釣り
仕掛け・タックル エギロッドに0.8号のPE。 針は競技用キス針7号2本針仕掛け(自作)
えさ 青イソメ
状況・釣果等 3人でキスが50匹程度。その他にカレイ・コチ・ハゼなど。
これから大きさは小さくなるものの、数釣りが期待できるのでまた機会があれば行ってみたいと思います。
よく釣れた時間 午前7時ごろと午前9時ごろ
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004/6/22 22:50:21

投稿番号=147
投稿者名 ハネハンター
釣行日 2004/6/19(晴れ)
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨海釣り公園
対象魚 チヌ
釣り方 落とし込み
仕掛け・タックル 落とし込み用3,9M竿、落とし込み用リール、道糸2,5号、ハリス2号。貝専用4号針、針オモリ2B プラス針のすぐ上のハリスに4B二個。
えさ イガイ
状況・釣果等 公園に6時に着き6:30頃から釣り始め・・・
潮がすっごく早いので、このオモリでもタナまでちゃんと落ちていきません^^;でも、何とかアタリもなぁ〜んとなくですが判るようになってきて10時までに2匹ゲット。それから12時前にもう一匹ゲット。初のチヌ一日複数釣りでした。
よく釣れた時間 午前7時ごろと午前8時ごろ
投稿日付 2004/6/19 17:3:27

投稿番号=146
投稿者名 KAT
釣行日 2004/6/3(曇りのち晴れ)
釣り場・ポイント 和歌山県 加太大波止外向き
対象魚 魚食う魚
釣り方 本命:飲ませ。エサ釣り:サビキ。暇つぶし:天秤カゴ
仕掛け・タックル 飲ませ:磯竿3号に5000番リール。道糸ハリス5号通しでチヌ5号。ウキは付けたり付けなんだり。たまに20号のオタフクつけてブッコミ。 サビキ:磯竿2号に3号通し。サビキは袖針5号タイプ。 天秤カゴは割愛します(汗
えさ エサのエサ:アミエビ(カタクチイワシ・豆アジ・オセン・ベラ)
状況・釣果等 潮止まりにアジエサのブッコミ飲ませでヒラスズキのハネ1。朝の内はカタクチイワシの回遊があり、日が昇ってからは深ダナで10cm程の豆アジが釣れていた。アジ・イワシの時合いはかなり短いが、内向きで5cm程度の豆アジならば昼までもぽつぽつ釣れていた。朝一、長ハゲが浮いてるので引っ掛け釣りする人が多く、1人で5枚ほど釣っていた人もいた(器用だ・・・)。
よく釣れた時間 午前10時ごろ
投稿日付 2004/6/3 22:30:48

投稿番号=145
投稿者名 つりバカ
釣行日 2004/6/3(曇りのち晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津人工島・貝塚港
対象魚 チヌ
釣り方 前打ち・落としこみ
仕掛け・タックル 竿・落とし込み前打ち用4.5-5.3M 落とし込み用リール 道糸3号 ハリス2号・1.2号 針カニ用3号・4号 針おもり前打ち用3B→2B 落とし込みG1
えさ 岩ガニ
状況・釣果等 泉大津人工島
朝から頑張りましたが、落ちていくカニが1ヒロ位まで見えるほど透けていて、色々やってみましたがフグアタリのみ。
貝塚港・奥本製粉裏
テトラ=こちらは、水潮のようでしたがニゴリ気味に期待しましたがフグかババタレのような噛み跡のみ。
ケーソン=まだ、ワカメが茂っており釣り難い!
先端まで探ってギブアップ。(T_T)

今年のチヌはどこいったんでしょう。
投稿日付 2004/6/3 22:19:51

投稿番号=144
投稿者名 絶考釣
釣行日 2004/5/28(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 大津川尻左岸ヨットハーバー
対象魚 チヌ
釣り方 アオイソメ流し釣り
仕掛け・タックル 竿チヌ1号4.5m 道糸ハリス1.5号 ハリ細地チヌ2号
えさ アオイソメ
状況・釣果等 午後7時から開始。9時まで生体反応無し。
潮があげてきたら、キビレ31cm。その後シマイサキの群れが廻ってきた。
よく釣れた時間 午後9時ごろと午後10時ごろ
投稿日付 2004/6/1 9:2:0

投稿番号=143
投稿者名 Tera
釣行日 2003/5/30(晴れ?曇り??)
釣り場・ポイント 大阪府 山田渡船の裏
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 磯竿1号・道糸3号・ハリス2号・針活エビ8号
えさ シラサエビ(今日はホホ掛けでヒット)
状況・釣果等 以前から釣り人が時々いてるポイントでしたが
「最近ここいいで」ってな情報をもらいポイントに入る。
潮が赤茶けてて、釣れるんかいな?って感じ。
釣り始めて1時間程して55cmのハネゲット。
その後だいぶ経ってからアタリがあり、掛けるもハリハズレで
今日はおしまい。
きびしいっ!
よく釣れた時間 午後2時ごろと午後4時ごろ
投稿日付 2004/5/30 22:24:43

投稿番号=142
投稿者名 つりバカ
釣行日 2004/5/27(曇りのち晴れ)
釣り場・ポイント 兵庫県 摩耶埠頭
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.5号5.3M リール2500番LB付 道糸3号 ハリス1.75号 0.5号自立棒ウキ 水中ウキ-2B 針活エビセイゴ10号
えさ シラサエビ2000円分
状況・釣果等 26日夜から、兵庫突堤にて虫エサで探るもアタリも触りもなし。(-_-;)1時に仮眠。
5時前から、初めての摩耶埠頭にてハネハンターさんとエビ撒き。
潮の変化が激しく、1投ごとに右に行ったり左に行ったりで、竿2本ぐらいから1本くらいを攻めるが、誘い返しで1回素針があっただけ。
ハネハンターさんに聞くと、ここは際から1本以内が良いと言われたのでやってみるが、どうも落ち着かない。
やっぱり、自分の好きな1本半辺りを攻めてやっとセイゴ君をゴボウ抜き。
その後、47cmのハネが際まで寄せてから突っ込んで行き、レバーブレーキの性能発揮!で2本目。
その後、粘って場所を替えたりしたがエサ切れでジ・エンド。
よく釣れた時間 午前7時ごろと午前8時ごろ
投稿日付 2004/5/27 23:22:43

投稿番号=141
投稿者名 LAR
釣行日 2004/5/22(曇り)
釣り場・ポイント 京都府 西舞鶴 青井道沿い
対象魚 チヌ
釣り方 フカセ
仕掛け・タックル 竿1.2→1.5 道糸2→2.5 ハリス1.7→2 針チヌ3→4 ウキ自作4B
えさ 刺し餌 オキアミ マキエ オキアミ、チヌパワー、濁り団子、さなぎミンチ
状況・釣果等 またばらしです。
いきなり自作4Bを消し込まれ、タイミングを合わすつもりがあたりが竿先まできそうだったのであわせました。かなり強烈な引きできつめに締めていたドラグからラインを引き出され、すぐに針はずれ。

結局、30cm級1匹です。
よく釣れた時間 午後6時ごろ
投稿日付 2004/5/24 13:52:17

投稿番号=140
投稿者名 関西素人名人会
釣行日 2004/5/15(くもりのち雨)
釣り場・ポイント 大阪府 大津川ヨットハーバー
対象魚 ハネ・スズキ
釣り方 アオイソメ流し釣り
仕掛け・タックル 竿1.2-530 道糸2.5 ハリス1.75号 ウキ0.8 ハリちぬ0.5号
えさ アオイソメ500円
状況・釣果等 午後6:30分スタート!
最初は、テトラ際を棚1.5ヒロで流していましたが、全くアタリが無いので、先端に場所替え。8:30分頃波止際50cmを漂ってたウキがスルスルスル〜と沈んでいったので、合せるとぐわんと竿が曲がり52cmのハネをゲット。それ以降雨が降ってきたので納竿としました。最近1匹ばっかり!
よく釣れた時間 午後8時ごろ
投稿日付 2004/5/16 1:0:42

投稿番号=139
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/5/14(寒いが晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 大阪港
対象魚 ハネ・キビレ
釣り方 ズボ釣り
仕掛け・タックル ズボ釣用専用竿2.4M2本、道糸4号・ハリス4号・錘3号・針伊勢尼 8号のゴボウ抜き仕様!
えさ 青イソメのみ(300円)
状況・釣果等 青イソメでハネ・キビレ狙いです。
仕掛け下ろすなり、アタル!アタル!イソメのアワセのタイミング
掴めず、2本空振り其処からは忙しくなる、、、。
2本同時アタリも有り!魚は沖に走るので、際のスリットの居付き組みでは無い模様!電気ウキでも多分釣れます。
タナは意外と深く其処から1ヒロ以内です。活性上がると何処でも喰いましたけど(^^ゞ
よく釣れた時間 午後9時ごろと午後10時ごろ
投稿日付 2004/5/15 18:54:7

投稿番号=138
投稿者名 ごん太
釣行日 2004/5/14(晴れ(風強し))
釣り場・ポイント 大阪府 貝塚人工島テトラ外向き
対象魚 メバル
釣り方 半夜(固定流し)
仕掛け・タックル (マミヤ磯1.5号) (道糸3号) (ハリス1.5号) (ウキ1号) (針伊勢尼5号)
えさ 石ゴカイ
状況・釣果等 今週も行っちゃいました!相棒のG氏なんか5週連続です、奥さんゴメンなさい(><)これからも宜しく頼みます。さて!今日も先週と同じポイントを狙っちゃいました、pm7時に開始したのですが風が強いし潮流は右から左へバンバン!まいりました(><)しかし、めげずにテトラからテトラへと歩き、ごん太12cmから15cmまで5匹バラシ3匹 G氏15cmから23cmを4匹上げました!ちなみに時会いはpm9:00からpm10:00前まででした。
よく釣れた時間 午後9時ごろと午後10時ごろ
投稿日付 2004/5/15 3:5:58

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]