P1 P2 P3 P4 P5 

の・ん・び・り 波止釣り♪ 投稿情報

HOME
投稿番号=137
投稿者名 KAT
釣行日 2004/5/13(曇り/雨)
釣り場・ポイント 和歌山県 田ノ浦外向き
対象魚 アオリイカ
釣り方 ウキ釣り
仕掛け・タックル 磯竿1.5号5.3・3号道糸。自立式棒ウキ+ケミホタル大。3号オモリ。ヨリモドシ。ハリス5号一ヒロ取ってチヌ針5号を外掛け結びで結んで余りの10cmほど先にイカ掛け針(大)。タナ1〜2ヒロ
えさ アジ5匹
状況・釣果等 低気圧がくる直前で波気・真正面からは風でなかなか辛かった。前アタリまでは出るものの乗らず。ウキ見て終了。
投稿日付 2004/5/14 22:20:36

投稿番号=136
投稿者名 つりバカ
釣行日 2004/5/13(曇りのち雨)
釣り場・ポイント 大阪府 貝塚人工島 ソロバン
対象魚 チヌ!
釣り方 際きわのフカセ
仕掛け・タックル 竿1.5号5.3M LB付リール 道糸3号 ハリス1.2号 極細トップチヌウキ 針改良チヌ白2号
えさ 撒き餌 オキアミ、V10白チヌ+チヌパワー適宜 刺しエサ 生オキアミ、Gクリル
状況・釣果等 潮が右に行ったり、左に行ったり落ち着かず、タナを変え針を変えエサを変えしてみたが結果は出ませんでした。
6時前からガンバりましたが、雨が強くなって10時に終了。
マ○ックスのおっちゃんの話では、ソロバンでは全然釣れていないらしい。常連さんでもお手上げだそうです。
投稿日付 2004/5/13 22:12:13

投稿番号=135
投稿者名 ごん太
釣行日 2004/5/9(曇り)
釣り場・ポイント 大阪府 貝塚人工島テトラ外向き
対象魚 メバル
釣り方 固定の流し
仕掛け・タックル 中通しBBX1.2号道糸2号ウキ1号ハリス1.2号針伊勢尼5号棚は、1広半
えさ 私は石ゴカイ相棒はアオイソメ
状況・釣果等 夜7時半から12時まで、ちょっと長い?20cm弱が6匹25cmが1匹でした、8時から9時までにパタパタっときて、あとはダラダラでしたが、今年はじめての半夜としてはマズマズっと言ったところかな!
よく釣れた時間 午後8時ごろと午後9時ごろ
投稿日付 2004/5/10 23:44:36

投稿番号=134
投稿者名 ヒゲ面の営業マン!
釣行日 2004/5/8(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津市のなぎさ公園
対象魚 メバル
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 【竿:磯竿1.5号】【道糸:ナイロン2.5号】【ハリス:フロロカーボン1.5号】【ウキ:電子ウキ中】【針:エビ撒き専用9号】
えさ シラサエビと青イソメ
状況・釣果等 ポイントを変え、タナを変え、誘って誘って誘いまくって
12〜3aが2匹でした(〃^ - ^〃)
投稿日付 2004/5/10 21:11:5

投稿番号=133
投稿者名 関西素人名人会
釣行日 2004/5/8(曇り)
釣り場・ポイント 大阪府 大津川尻右岸
対象魚 ハネ
釣り方 エビトルネード釣り
仕掛け・タックル 竿1.2−500 道糸2.5 ハリス1.7 ウキ0.8 チヌバリ0.5
えさ シラサエビ
状況・釣果等 pm4:00スタートしましたが、強い向い風と波でアタリが読めず。pm7:00ごろウキが沈んで浮いてこなくなったので、とりゃ〜と合すと50cmのハネが釣れました。最近釣れない・・・・・!?
よく釣れた時間 午後7時ごろ
投稿日付 2004/5/10 0:33:53

投稿番号=132
投稿者名 ヒゲ面の営業マン!
釣行日 2004/5/2(曇り(かなりの向かい風))
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮市今津港
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 【竿:磯竿1.5号】【道糸:ナイロン2.5号】【ハリス:フロロカーボン1.5号】【ウキ:自作オモリ負荷0.5号】【針:エビ撒き専用9号】
えさ シラサエビ
状況・釣果等 3時過ぎに着き、すぐに39aのセイゴを立て続けに2匹釣り、
今日は、数釣りかと思ったのですが、その後パッタリと
アタリが無くなりました(((( ;゚Д゚)))
(同行者のかっぱさんが75aの立派なスズキを釣りました^^)
よく釣れた時間 午後3時ごろ
投稿日付 2004/5/3 0:18:28

投稿番号=131
投稿者名 LAR
釣行日 2004/4/28(雨のち晴れ)
釣り場・ポイント 京都府 白杉漁港
対象魚 チヌ
釣り方 フカセ
仕掛け・タックル 竿1.2、ウキ自作2B、道糸2、ハリス1.7、針チヌ4
えさ オキアミ
状況・釣果等 ノッコミに期待して雨上がりに有給をとっていきました。
ほとんど風裏になるポイントにもかかわらず、強風注意報の風は強烈でなかなか釣りにくかったのですが、初フカセチヌの釣果が出せました。

釣果  チヌ 30、33 2枚  他アイナメ、ウグイ、フグ
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2004/4/29 23:19:31

投稿番号=130
投稿者名 わー
釣行日 2004/4/29(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津水上警察前
対象魚 ハネ
釣り方 海老撒き
仕掛け・タックル 竿5.3−1.5号 道糸1.8 ハリス1.5 自立浮き0.8  針 海老撒き専用8号
えさ シラサ
状況・釣果等 4時くらいから始めて、4時半くらいから入れ食いで40〜50Cm 10匹 ばらし3匹、す針 5回くらい。活性も上がってきて、当たりも明確になってきてます。丸々太っていて、小さくても良く引きます。腕が疲れました(^-^) スズキになって、またおいでと言うことでリリースしました。(^.^)/~~~
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2004/4/29 22:35:48

投稿番号=129
投稿者名 つりバカ
釣行日 2004/4/29(晴れ(朝はとっても寒かった))
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田 旧波止
対象魚 チヌ
釣り方 フカセ
仕掛け・タックル 竿1.5号5.3M LB付リール 道糸3号 ハリス1.2号 極細トップチヌウキ 針改良チヌ白2号
えさ オキアミ、アミエビ、V10白チヌ+チヌパワー適宜
状況・釣果等 朝の寒さを堪えて頑張りましたが、夕方までエサ取りのアタリのみ。
嫁からのメールに返信していると『ウキが無い!アタッてるやん!』で腹パンのチヌ33cm。
その後、撒き餌の使い切りにかかっていると、ウキがズバッと入り竿まで曲がったんですが、竿から離れていたので対応が遅れレバーブレーキも使えずチモトで切れてジ・エンド。
日焼けで顔が熱く、嫁に『逆パンダや!』って笑われました。(T_T)
よく釣れた時間 午後5時ごろ
投稿日付 2004/4/29 21:22:50

投稿番号=128
投稿者名 ヒゲ面の営業マン!
釣行日 2003/4/25(晴れ(風強し))
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮市今津港
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 【竿:磯竿1.5号】【道糸:ナイロン2.5号】【ハリス:フロロカーボン1.5号】【ウキ:自作オモリ負荷0.5号】【針:エビ撒き専用9号】
えさ シラサエビ
状況・釣果等 風が岸に向かって強く吹いてたため、仕掛けが岸に寄ってしまい
苦労しました。
おまけに、潮位は底!流れ無し(○`ε´○)
誘って誘って誘いまくり何とかギリハネ(42a・43a・45a)をGets!
よく釣れた時間 午後5時ごろ
投稿日付 2004/4/26 22:33:53

投稿番号=127
投稿者名 ハネハンター
釣行日 2004/4/26(晴れ時々曇り)
釣り場・ポイント 兵庫県 摩耶埠頭
対象魚 50cmオーバーのハネ
釣り方 エビ撒き釣り
えさ シラサ
状況・釣果等 昼からまたまた時間が空いたので摩耶へ・・・昨日は3時頃から兵突へ行ったんですがアタリも全然無しのボーズでした。今日は摩耶でリベンジ。。。セイゴとハネ一匹づつです。50オーバー釣りたいなぁ〜〜
よく釣れた時間 午後2時ごろと午後3時ごろ
投稿日付 2004/4/26 19:35:2

投稿番号=126
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/4/25(正面からの風強し)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津
対象魚 大きいスズキ
釣り方 ズボ釣り
仕掛け・タックル ズボ釣り専用竿2.1m道糸4号・ハリス3号チヌ針3号
えさ シラサエビ
状況・釣果等 2〜3日前からスズキが上がってる泉大津へ、クラブの仲間も合流して3人で半夜釣り、、、、、、。
約2ヶ月ぶりのズボ釣り!僅かなアタリが2回有れど乗らず!
「しかし!ウキなら喰わせたのにな〜!」て所です。(ホンマかいな?)
当分ウキで行きますの宜しく!Hideさん!
投稿日付 2004/4/26 0:51:55

投稿番号=125
投稿者名 関西素人名人会
釣行日 2004/4/24(曇り時々晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 大津川尻テトラ
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.2-530 道糸2.5 ハリス1.5 ウキ0.8 ハリチヌ1号
えさ シラサエビ
状況・釣果等 PM2:30スタートで、PM6:00迄アブ新と遊びました。PM6:00を回ってから本格的に撒き餌を行うとすぐ40CMをゲット!それからは、アタリが頻繁にあり素バリも多いですが、40分間で最長49CMを含んで5匹をゲットしました。
よく釣れた時間 午後6時ごろと午後7時ごろ
投稿日付 2004/4/24 22:48:24

投稿番号=124
投稿者名 ハネハンター
釣行日 2004/4/24(曇り)
釣り場・ポイント 兵庫県 摩耶埠頭
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き釣り
えさ シラサ
状況・釣果等 ハネを狙って釣りに行きましたが、粘っても当たりなし・・・
6:30に当たりがあり引き上げると41cmのアイナメでした。
初投稿します。(嬉しくって)
よく釣れた時間 午後6時ごろ
投稿日付 2004/4/24 21:49:46

投稿番号=123
投稿者名 ハネハンター
釣行日 2004/4/23(曇り時々雨)
釣り場・ポイント 兵庫県 摩耶埠頭
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き釣り
えさ シラサ
状況・釣果等 コンディションは良かったと思うのですが、シラサの元気がなくって困りました・・・それでも何とか39cm位と47cmゲットです。(前日に12Lクーラーで手作りしました)
よく釣れた時間 午前6時ごろと午前0時ごろ
投稿日付 2004/4/23 20:8:19

投稿番号=122
投稿者名 ノブ
釣行日 2004/4/25(晴れ)
釣り場・ポイント 神奈川県 江ノ島
対象魚 とくになし
釣り方 いろいろ
仕掛け・タックル 竿
えさ アオイソメ
状況・釣果等 アイーン
よく釣れた時間 午前5時ごろと午前7時ごろ
投稿日付 2004/4/23 7:20:8

投稿番号=121
投稿者名 関西素人名人会
釣行日 2003/4/17(晴れ)
釣り場・ポイント 大阪府 大津川尻右岸テトラ
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.2の500・道糸2.5号・ハリス1.5号・ウキ0.8号・ハリチヌ1号・棚2.5ヒロ
えさ シラサエビ
状況・釣果等 PM2:00スタートPM5:00迄エサ取りのアタリが2回位でしたが、PM6:00を回ってからは、ほぼ入れアタリになりました。サイズは、40〜45CMでそんなに大きくないですが、結構遊べました。友達がモンスターを掛けましたが、あっけなくハリス切れでした。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2004/4/18 0:24:30

投稿番号=120
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/4/17(晴れ!もう夏?)
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮市今津港
対象魚 セイゴ
釣り方 エビ
仕掛け・タックル 竿は磯竿1.5号4.7〜5.3M道糸3号ハリス1.7号ウキは自立2B針はエビ撒き専用8号
えさ シラサエビ
状況・釣果等 金曜日の原因不明の38.5度熱発明け!夕方3時間半のリハビリ釣行
着いて40分はタダエビ撒くだけでしたが、16:30からポツポツアタリ出し!何や感やで8匹釣れました。
サイズは25cm〜46cmまで小さいけど元気一杯でした。
エラ洗いするする!
よく釣れた時間 午後5時ごろと午前6時ごろ
投稿日付 2004/4/17 21:19:23

投稿番号=119
投稿者名 つりバカ
釣行日 2004/4/15(晴れ)
釣り場・ポイント 兵庫県 西宮ケーソン
対象魚 1メーターのスズキ
釣り方 エビ撒き
仕掛け・タックル 竿1.5号5.3M リール2500番LB付 道糸3号 ハリス1.75号 0.5号自立棒ウキ 水中ウキ-2B 針活エビセイゴ10号
えさ シラサエビ2000円分
状況・釣果等 6時ごろより釣り開始。風は背中からなので釣りやすいがとても寒い。
竿2本から3本くらいを、タナ2ヒロから四ヒロまで探るが8時までアタリ無し。8時〜9時の間にアタリが7回あって35〜42センチのセイゴ5匹でした。
よく釣れた時間 午前8時ごろと午前9時ごろ
投稿日付 2004/4/15 23:15:37

投稿番号=118
投稿者名 BBSのシラサ
釣行日 2004/4/10(晴れで暖かい)
釣り場・ポイント 大阪府 泉大津
対象魚 ハネ
釣り方 エビ撒き釣り
仕掛け・タックル 磯竿1.5号5.3m・リールレバーブレーキ付き道糸3号・ハリス1.7号 3B自立ウキ、水中ウキー3B、ハリエビ撒き専用8号
えさ シラサえび
状況・釣果等 先週のリベンジ!果たせるか!
潮は透けてるし、如何かな?ってとこでしたが、何とか格好が付きました。シラサとシラスみたいな小魚いっぱい吐いてました!ハネ君!エビ撒きはシーズン真っ最中!
よく釣れた時間 午前7時ごろと午前8時ごろ
投稿日付 2004/4/10 15:10:23

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]