P1 P2 P3 P4 

自遊釣行記
HOME
投稿番号=3  
釣行日 2002年3月13日
投稿者名 kenny
件名 またまたやってしもうた!
釣り方 ルアーフィッシング
釣り場・ポイント 静岡県 田子の浦港
ルアー類 リップレスベイト
釣果・釣況 今日は友人との待ち合わせの為の時間調整に田子の浦港に釣行。
今日は少し風が出ていたので寒い中での釣りになりました。
風がある為かなり期待していました。潮周りも悪くないので結果が出ればとキャスティングし始めました。今日はストラクチャーなるものをバイブレーションで叩いて攻め歩く作戦。岸壁のエッジをルアーが通過した時にゴンという鈍いアタリがあり合わせを入れたが一瞬、生命感が伝わっただけでフッキングには至りませんでした。それから30分程した頃、岸壁沿いをトレースしている時にググンというアタリがあったがこれも乗らない。結局、アタリはこの2回だけで終了となりました。

3日連続ボーズ記録更新中!

2002年最悪な出だしです。
投稿日付 2002年6月20日 午前1時35分31秒

投稿番号=2  
釣行日 2002年3月12日
投稿者名 kenny
件名 またやっちまった!
釣り方 rルアーフィッシング
ルアー類 リップレスベイト  ラパラCD9
釣果・釣況 昨日のリベンジを兼ねて田子の浦港に釣行。
今日の港は活気づいて大型船があちこちに係留してありポイント選びに一苦労。
今日は久し振りのカーフェリー乗り場から攻めてみることにしました。
しかし、現地に着いてビックリ!足元はカモメの糞だらけ。西○○カーフェリーさん、やたら餌付けするなっちゅうに!ったくよお!
バイブレーションプラグで岸壁沿いからチェック!反応がない。
シンキングミノーに替えて再度チェック!またしても反応なし。
PM6:30をまわる頃、ライズが始まる。PM7:00をまわった頃には昨夜と同じくライズ音があちこちから聞こえてくる。スモールプラグに替えようかと思ったが持ち合わせがない。
持続性のない私はPM8:00に納竿となりました。

2日連続のボーズ記録更新!
投稿日付 2002年6月20日 午前1時31分31秒

投稿番号=1  
釣行日 2002年3月11日
投稿者名 kenny
件名 2002年初釣行!
釣り方 ルアーフィッシング
ルアー類 ヒラジグラ 7g アユチュピ SP
釣果・釣況 本日、自遊釣行記を更新する為に急遽釣行を計画。
ホントは昨日釣行する予定でしたが春一番が吹き荒れていたので昨日は断念しました。そんな訳で今日は仕事の現場が田子の浦港に近かった為、田子の浦港のシーバスを狙う事にしました。とりあえず朝、仕事する前にポイントを視察して中央埠頭で開始。時間は20分程しか無い為、メタルジグでボトムから表層までをバーチカルに攻めて活性のいいシーバスを獲る予定でしたが。。。
リベンジを兼ねて昼休みにも釣行!しかし痛恨のボーズ。
仕事が終わった後、本日のメインの夕まずめ。ポイントを沼川河口に移動して実釣開始。このポイントは去年の秋に爆釣した体験があるので手堅く釣れると思ったのですがそんなに甘くは無かった。PM6:00をまわった頃、中央埠頭に戻りお気に入りのアユチュピでチェックしたが無反応。そのうちにライズする音が聞こえ出しやる気満々。目の前でライズがあったのでライズした場所にキャスト。明確なアタリがあり、合わせをくれたが乗らない。次のライズでは派手な捕食音を立てモーグルジャークベイトにバイト。しかしこれも乗らない。すでに周辺はライズだらけでシーバスは確実にいるのにルアーにはなかなか反応しない。たぶん昼休みに見たメダカのような稚魚の大群を捕食しているのだろう。時間だけが過ぎて行きタイムリミット!トータル実釣時間3時間程でしたが見事に惨敗!

自遊釣行記は情けない幕開けとなりました。
投稿日付 2002年6月20日 午前1時25分46秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]