P1 P2 P3 

釣果報告
MENUに戻る
釣果登録
MENUに戻る
あなたも釣果報告を書き込んでください。
釣果の報告なら誰でもOK!!

今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
URL ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
潮と潮流  潮流
気温
風向と風力 の風 風力
波高
同行人数   同行者名
キャッチ数
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=26  
釣行日 2005年8月20日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 暑い(-_-;)
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴港
対象魚 釣れれば何でも
潮と潮流 大潮 たるたる
気温 33度
風向と風力 南西の風 中風
波高
同行人数 3人 にん2さん、杉さん、和さん
キャッチ数 少し尾
釣果・釣況 暑い(-_-;)。でも風があった分少しはマシだった。
青物も居ない、コッパは7〜8cm・・・(-_-;)
珍しくサンノジが釣れた位でめぼしい釣果なし。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年8月25日 午前11時41分39秒

投稿番号=25  
釣行日 2005年7月17日(曇り時々晴れ)
投稿者名 かっぱ
件名 私は見た
釣り方 ウキふかせ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴
対象魚 五目
潮と潮流 中潮 ゆるやか
気温 30℃くらい度
風向と風力 南西の風 微風
波高
同行人数 5人 コッパさん、悠釣亭さん、にん2さん、あいさん
キャッチ数 いっぱい尾
釣果・釣況 私は、離れた所から信じられない光景を見てしまった。
Aさんが、大物かけて水面でバシャバシャやってるのに、
両隣りで釣りをしてた、YさんとKさんのベテラン二人は、
玉網を出してやろうとせず、私が駈けつける途中でハリス切れ・・・

私は、アイゴを悠釣亭さんとコッパさんにタモ入れしてもらった恩があり、
とても実名では書けませんので、イニシャルにさせてもらいました。
投稿日付 2005年7月17日 午後9時40分1秒

投稿番号=24  
釣行日 2005年6月18日(曇り→晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 真鶴五目
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴・真鶴港
対象魚 ボラ・アイゴ・キンギョ・キタさん・ベラ・ジャミシマ・コッパ
潮と潮流 中潮 
気温 28度
風向と風力 南の風 微風
波高 べた凪
同行人数 5人 ばらさん、かっぱさん、にん2さん、あいさん
キャッチ数 何を数えるればいいのか(^_^;)尾
釣果・釣況 コッパの活性はあまり高くなく、朝の内にぱらぱらっと来た後はたまにぽつんと来るくらい。
朝の内にはミニシマアジ(15cm)もポツポツ。
アイゴ(40cmクラス)が多く、結構掛かるが針外れやハリス切れぎれ多発。ボラ50cmクラスも多い。
午後からはキンギョの猛攻に手も足も出ず、急遽キンギョ釣り大会を実施(-_-;)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年6月20日 午前10時35分20秒

投稿番号=23  
釣行日 2005年5月28日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 真鶴釜の口
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴半島釜の口
対象魚 木っ端
潮と潮流 中潮 多少うねり
気温 25度
風向と風力 南の風 微風
波高 0.5〜1m
同行人数 2人 かっぱさん
キャッチ数 50尾
釣果・釣況 コマセからちょっと外れるとネンブツかキタマクラの餌食になる厳しい状況だったが、コマセと同調すれば一投一尾ペース。
しかし最大24cmは欲求不満(T_T)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年5月28日 午後10時37分0秒

投稿番号=22  
釣行日 2005年4月16日(曇り→晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 真鶴港→釜の口
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴港・日産マリーナ→釜の口
対象魚 釣れれば何でも
潮と潮流 小潮 行ったり来たり
気温 18度
風向と風力 北東の風 弱風
波高 0.5〜1m
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 真鶴港は絶不調、チビメバルのみ(-_-;)
午後から釜の口に移動して、クチブト29cm頭に5匹
29,29,28,27,20
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年4月22日 午前9時37分50秒

投稿番号=21  
釣行日 2005年3月20日(曇り→晴れ→強風)
投稿者名 コッパ
件名 初釣り
釣り方 のんびりゆったり浮き釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴港磯崎
対象魚 ボラ
潮と潮流 若潮 そんなもの無い
気温 12度
波高
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 渋い・・・
メバル20cm強x1
ハオコゼ5cmx2
投稿日付 2005年3月24日 午前9時45分45秒

投稿番号=20  
釣行日 2004年12月12日(曇り一時雨風)
投稿者名 匿名希望
件名 試練の場
釣り方 ウキふかせ(つもり)
釣り場・ポイント 静岡県 初島
対象魚 メジナ
潮と潮流 大潮 
気温 11度
風向と風力 北東の風 中風
波高 0.5〜1m
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 両隣りは竿が曲がってる。40オーバーのメジナ(実物)初めて見た。
私は〜、トホホ髪様が金魚に集合命令を出されたのか、金魚ばっか。
魚が居て、他の人はちゃんと釣れてるのに、私は茶色い魚ばっか・・・
私の実力の無さを思い知らされた。

今すぐは駄目だけど、何時か私だってあのサイズを手にしてやる。
そして、さらに遠い先だけど、もっと大物を手にしてやる。
投稿日付 2004年12月13日 午後8時53分30秒

投稿番号=19  
釣行日 2004年10月31日(晴天強風)
投稿者名 Y.K
件名 秋のカイズ釣り!
釣り方 サナギを使ったウキフカセ釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴半島磯崎と三浦半島油壺
対象魚 クロダイ(カイズ)
潮と潮流 中潮 
気温 23度
風向と風力 南西の風 強風
波高
釣果・釣況 今年は春からクロダイ(カイズ)の釣れない過去最悪の年でした。
秋はエサ盗りが多くて釣りにならないためにサナギを使うわけですから辛抱強くアタリを待つことになるのは当たり前です。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年11月8日 午後10時34分17秒

投稿番号=17  
釣行日 2004年10月19日(晴れ 良い天気(^O^)/)
投稿者名 コッパ@管理人
件名 メバル26cm
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴・磯崎港
対象魚 コッパ・カイズ
潮と潮流 小潮 とろとろ
気温 21度
風向と風力 北の風 微風
波高 べた凪
キャッチ数 50尾
釣果・釣況 当初カイズ狙いで行ったんですけど、浮いてくる木っ端の魅力に勝てず、木っ端狙いに変更(^_^;)
夕マズメにメバル26cmゲット。デカイ。自己記録更新。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年11月6日 午後11時25分29秒

投稿番号=16  
釣行日 2004年10月2日(晴れ)
投稿者名 attchi
件名 お久しぶりです。
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 静岡県 中木
対象魚 メジナ
潮と潮流 中潮 下り速い
気温 27度
風向と風力 南西の風 中風
波高 1〜2m
キャッチ数 20位?尾
釣果・釣況 このところの下りの激流が緩くなった様です。35p位までが飽きない程度に・・・。 後はイサギ&トビウオ・・・。 足下のデカイヤツにムキになりウキ2個ロスト・・・。
投稿日付 2004年10月6日 午後10時52分20秒

投稿番号=15  
釣行日 2004年9月19日
投稿者名 コッパ
件名 9/19 なんちゅう風やねん(-_-;)
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴・磯崎港
対象魚 何でも(^_^;)
潮と潮流 中潮 とろとろ
気温 28度
風向と風力 南西の風 強風
波高
キャッチ数 50?尾
釣果・釣況 か、風が・・・
立ってられへんがな(-_-;)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年9月24日 午前10時20分26秒

投稿番号=14  
釣行日 2003年6月19日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 高磯に入れず城ヶ島に逃げた
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 城ヶ島
対象魚 メジナ
潮と潮流 大潮 大ウネリ
気温 28度
風向と風力 南の風 強風
波高 2〜4m
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 同行:和さん、杉さん
当初高磯での海苔メジナを考えていたが、台風の余波によるウネリと南風で高磯には入れず、南風の避けられる城ヶ島潮見の磯に入った。
ここは全体に浅く、根が張っていて、遠投かわずかな根の切れ目を狙うしかなく、逃げ場として以外は釣りにならないような場所だ。
私は足元の小さなワンドをポイントにした。午前中こそ何とか釣りになったが、午後から波・風共に強くなり14時撤収となった。
早上がりとなったため、帰り道のファミレスで反省会を実施。こっちの方が楽しかった・・・(^_^;)
帰りは大渋滞に嵌り、1時間の道のりに3時間を要し、くたくた状態で帰宅(-_-;)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年6月21日 午前9時52分45秒

投稿番号=13  
釣行日 2004年5月29日(どピ〜カン&強風)
投稿者名 barbee
件名 調査釣行
釣り方 うき釣り
釣り場・ポイント 静岡県 自殺の名所
対象魚 サンノジ
潮と潮流 若潮 複雑
気温 脱水症状寸前度
風向と風力 南西の風 強風
波高 1〜2m
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 あちこちの掲示板に、良型のバラシ報告が載っており、40cmオーバーの『さんのじ』を求めて東伊豆の城ヶ崎海岸フタマタへ。
天気予報がハズレ、ピーカンの強風。どこが南西の風4mじゃあ〜・・・
降り立った磯は、少し奥まっていて、風で出来るウネリは関係無し。その変わり、ベタ凪で潮が走らない(-_-;)
磯際には大量の金魚で、本命が狙えそうにない。
しょうがないので、遠投してメジナ狙い(^_^;)
一瞬動く潮を捕らえ、15〜32cmのメジナを5枚ほど釣り上げました。
一度、38cm前後と思われる良型をヒットさせたが、余裕をかましてヤリトリをしていたら、痛恨のバラシ。
同行者が、タモの準備をして下さってたのに・・・
ちなみに、同行者は本命をヒットさせたが、こちらもバラシで本命ボウズでした。
二人で、外道のメジナ(15〜32cm)を10枚くらい釣りました。
投稿日付 2004年5月30日 午後1時37分34秒

投稿番号=12  
釣行日 2003年5月3日(曇り時々雨、のち晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 ボラ狙い
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 三浦半島
対象魚 ボラ・ヒイラギ・海タナゴ・外道に黒鯛
潮と潮流 大潮 とろとろ
気温 17度位度
風向と風力 南東の風 微風
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 前回と同じ釣り場に釣行。結果も同じ・・・(^_^;)
ボラ40cm強のみ
ノッコミの海タナゴが消えていた
かっぱさんがシロギス、メゴチ、ハゼ、ヒイラギ、フグの五目達成。投げ釣りか・・・(-_-;)
投稿日付 2004年5月3日 午後9時27分5秒

投稿番号=11  
釣行日 2003年4月24日(曇りのち雨のち晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 4/24ノッコミ真っ最中(海タナゴ)
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 三浦半島
対象魚 ボラ・ヒイラギ・海タナゴ・外道に黒鯛
潮と潮流 中潮 ゆったり
気温 17度
風向と風力 北東の風 弱風
波高 べた凪
キャッチ数 数だけはそこそこ尾
釣果・釣況 前日の天気予報では一日中晴れだったのに、一時期土砂降り(T_T)
本命の海タナゴはノッコミ真っ最中で、腹パンが数釣りできる。
外道の黒鯛のノッコミは今年も遅いようで型は見なかった。しかし、私の道糸を一瞬でぶっちぎっていった奴、河口さんのハリスを食いちぎっていった奴は外道の黒鯛のしかもかなりの型物だったに違いない・・・と思う(^_^;)
ところでもう一方の本命であるボラは49cmとまたしても年無し一歩手前止まりだった。何時になったら年無しをゲットできるのやら・・・(-_-;)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年4月24日 午後11時47分24秒

投稿番号=9  
釣行日 2003年3月16日(晴れ)
投稿者名 かっぱ
件名 カワウソで水浴び
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴(カワウソ)
対象魚 メジナ
潮と潮流 長潮 右から
気温 約20度
風向と風力 南の風 微風
波高 0.5〜1m
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 オナガの約28cm、クチブト27cm
昼頃が時合いだったらしく、3連続ハリス切れで抜き上げ失敗。
午後から、他の釣り人が消えて、夢にまで見たカワウソ独占・・・
何かが目の前を高速で泳ぎ、時折り顔を出して私を見る。
カワウソかペンギンかと思った、おそらくウミウ。
投稿日付 2004年3月17日 午後9時48分28秒

投稿番号=8  
釣行日 2004年3月13日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 諸磯釣行
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 諸磯
対象魚 フグ
潮と潮流 小潮 よどみ
気温 15度
風向と風力 南西の風 強風
波高 0.5〜1m
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 朝一、第二投目で24cmのオナガ。こりゃバホバホかと思われたが、以降沈黙。
昼頃からフグが寄りだし、針を大量に失う(-_-;)
おまけに午後から南西の強風で戦意喪失。早あがり・・・(T_T)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年3月13日 午後10時47分26秒

投稿番号=7  
釣行日 2004年3月9日(晴れ)
投稿者名 オチャメ
件名 終わってみれば・・・
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 和歌山県 すさみ エビ
対象魚 グレ
潮と潮流 中潮 
波高
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 エビという磯でIさん夫婦、和島さん、パンチさん、私とで
2匹長寸の五人大会(会費一万円…高すぎる--;)がありました。
午前中私だけが30cm2枚釣れておりまして「あわよくば」と
思ったのですが昼からIさん婦人が37cm+α、パンチさんが
30cm+α和島さんが40cm+α、 私はも一つ30cm・・・
終わってみればべべタンコ…凹
投稿日付 2004年3月10日 午後3時44分30秒

投稿番号=6  
釣行日 2004年3月5日(晴れ)
投稿者名 オチャメ
釣り方 フカセボヨヨン釣法
釣り場・ポイント 和歌山県 すさみ シオフキ
対象魚 グレ
潮と潮流 大潮 
気温 19.8度
波高 べた凪
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 一匹目は朝一、リールに糸がからまり
あ〜あぁ・・・解こうと竿を立てたら掛かりました(^^;
誘いがかかったのですね〜(^^ゞ
その後キットの入れ食いでがっかり・・・
釣っては裏海にほり投げる の繰り返し
納竿10分前にやっと待望のグレちゃんが♪
この日、水温19.8℃魚が煮えてまうがなあ(^○^)

釣果31.5cm2枚♪
パンチさんボーズ! ざまあ見ろ〜〜〜♪
投稿日付 2004年3月7日 午前9時48分24秒

投稿番号=5  
釣行日 2003年2月28日(曇りのち晴れ)
投稿者名 をだ
件名 初めての場所
釣り方 ウキふかせ
釣り場・ポイント 静岡県 伊東市八幡野テンマジリ
対象魚 メジナ(たぶん)
潮と潮流 小潮 夕方やっと動き出した
風向と風力 南西の風 中風
波高 2〜4m
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 すんません、またまた釣れませんでした。
フグ2匹、ベラ1匹、複数のサカナが釣れたのは久しぶり
針多数なくす(^_^ゞ
投稿日付 2004年2月28日 午後10時34分35秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 

MENUに戻る

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]