P1 P2 P3 

釣果報告
MENUに戻る
釣果登録
MENUに戻る
あなたも釣果報告を書き込んでください。
釣果の報告なら誰でもOK!!

今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
URL ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
潮と潮流  潮流
気温
風向と風力 の風 風力
波高
同行人数   同行者名
キャッチ数
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=47  
釣行日 2007年2月11日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 寒ーい
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴の地磯
対象魚 何でも来い
潮と潮流 小潮 
気温 13度
風向と風力 東の風 中風
波高 1〜2m
同行人数 2人 かっぱさん
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 いやーなんとも寒いこと、いや気温じゃなくて釣果が・・・
ボラが2回ほど遊んでくれただけで後は何もなし。
かっぱさんは根魚をポコポコ上げてましたけど、浮き釣りだったんですよねぇ(^_^;)
投稿日付 2007年2月13日 午前9時54分25秒

投稿番号=45  
釣行日 2006年12月29日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 釣り納め
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 湯河原
対象魚 何でもいいねん
潮と潮流 長潮 
気温 10度
風向と風力 南の風 弱風
波高
同行人数 1人 
キャッチ数 30くらい尾
釣果・釣況 27cm頭で30匹くらい。もっと渋いかと思ってたけど、わりと数は出た。でもギューちゃんは出没せず。
釣れてくる魚は冷たくて、やはり水深が浅いと厳しいか。でもかなり流れがあるので、案外真冬でも行け根かもしれない。次もまた行って確かめてみようと思う。
PS:
地元の人とか釣り人は一杯居たけど、みなあまり釣れてない。なんか私が一人で釣ってる感じだった。
やっぱあそこが一番のポイントなんだな。あそこから、あの辺に投げるんですわ。それ以上詳しくは、ちょっと教えられまへんわ(^_^;)
投稿日付 2007年1月4日 午前11時32分3秒

投稿番号=44  
釣行日 2006年11月11日(雨(朝は雷で土砂降り))
投稿者名 コッパ
件名 雷が・・・
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 湯河原
対象魚 アイゴ
潮と潮流 中潮 とろとろ
気温 20度
風向と風力 北の風 微風
波高 0.5〜1m
同行人数 2人 ばらさん
キャッチ数 10尾
釣果・釣況 朝家を出る時には曇り空だったが、途中で雨が降り出し、到着前には雷が鳴り出した。
湯河原駅でしばらく待機するが、駅の中に喫茶店があるという熱海に移動して様子を見ることにした。
幸い雷も止み、空も明るくなってきたので目的地に出発する事にした。でも小雨がずっと降りっぱなしで、時折強くなる。
まあ雨を覚悟で出てきたので頑張って始めることにした。すぐに25cmのコッパが来たが活性はあまり高くない。
新作浮きの飛距離、視認性も良好で、かなりいい感じだったが、なんと根掛りの回収時に高切れして流失。かなりがっかり・・・(T_T)
しかしその後本命のアイゴの38cmを上げ、取り合えず自分的には満足。アイゴはその他にも何回か掛かったが、すっぽ抜けが多かった。
雨で辛かったが、風が強かったり波が高かったりするよりは全然いい。ただ着る物の防水がしっかりしてないとかなりキツイだろう。
投稿日付 2006年11月13日 午後7時55分42秒

投稿番号=43  
釣行日 2006年10月28日(晴れ一時曇り)
投稿者名 ばらさん
件名 音楽聴きながら釣り?
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴港
対象魚 釣れれば何でも
潮と潮流 小潮 凪ぎ
気温 22,3度
波高
同行人数 1人 
キャッチ数 50尾
釣果・釣況 コマセを撒かなくても餌取りのコッパが雲霞の如く...
昼からは大きな音で音楽が流れてきてなんかマッタリした気分に
でも魚は逃げたんだろうなぁ特に大きいのは。
19,18cm以外は10cmそこそこのコッパのみ50匹
他に目刺し級のいなっこ一匹のみ。
投稿日付 2006年10月29日 午後3時20分26秒

投稿番号=42  
釣行日 2006年10月21日(曇り→晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 ギューちゃん出現
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 湯河原
対象魚 何でもいいねん
潮と潮流 大潮 ?
気温 22度
風向と風力 北東の風 弱風
波高
同行人数 2人 ばらさん
キャッチ数 30くらい尾
釣果・釣況 アイゴ40cmクラス、コッパ24cmくらいまで30匹くらい。
ギューちゃん(正体不明の大物)が2度出現、一度はハリス切れ、2度目は高切れ。
あいつはいったい何なんだ、コブダイかエイか、それとも大ボラか・・・。いやホラ話ではなくて(^_^;)
投稿日付 2006年10月27日 午後5時1分20秒

投稿番号=41  
釣行日 2006年9月17日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 海の中はまだ真夏
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 湯河原
潮と潮流 小潮 とろとろ
気温 25度
風向と風力 北東の風 中風
波高 0.5〜1m
同行人数 2人 かっぱさん
釣果・釣況 フカセでは、コッパ23cmを頭に30から40枚くらい。
棒浮きに替えて底狙いで35cmクラスのアイゴ2枚。
かっぱさんはキュウセンの25cm,23cmという大物ヒット。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年9月20日 午前9時56分33秒

投稿番号=40  
釣行日 2006年8月13日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 夢の島
釣り方 目の保養
釣り場・ポイント 静岡県 夢の島
対象魚 ビキニギャル
潮と潮流 中潮 
気温 31度
風向と風力 南の風 微風
波高
同行人数 3人 かっぱさん、悠釣亭
キャッチ数 ?尾
釣果・釣況 ビキニギャルおらんがな(-_-;)
変わりに魚釣ってきました。
私はハリスがブチブチ切れて取り込めず、なんとか取り込めたのは24cmのコッパとかキンギョとかベラとかムツとか・・・真鶴と変わらんがな(-_-;)
大物師のかっぱさんは67cmのボラとか42cmのサンノジとか10cmのキンギョとか上げた。タモ入れで疲れましたわ(-_-;)
足元にはさんちゃんが沸いていてそいつらが1.7号のハリスをブチブチ切っていきましたわ。いやいや今の季節にあれだけデカイのが沸いてると面白いです。
投稿日付 2006年8月14日 午前11時1分18秒

投稿番号=39  
釣行日 2006年7月8日(晴れっぽひ)
投稿者名 s.k
件名 小坪!
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 小坪港テトラ
対象魚 メジナ
潮と潮流 中潮 ?
気温 29度
風向と風力 南西の風 微風
波高 0.5〜1m
同行人数 1人 
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 小坪港へ出陣。
以外にも魚影が濃い小坪港に驚かされた一日だった。

一投目
23cmくらいのメバル。幸先良すぎ…
三投目くらい
21cmのタカッパ
五投目くらい
26cmのメジナ
その後
豆アジ・フグ・ベラ・キンギョ・日が暮れればゴンズイと、いつもの調子で終了。
が、10目くらい達成したと思われる。
場荒れしてないせいか魚影が濃い。
投稿日付 2006年7月9日 午前9時23分9秒

投稿番号=38  
釣行日 2006年7月3日(晴れ)
投稿者名 s.k
件名 茅ヶ崎!
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 茅ヶ崎港東堤防テトラ
対象魚 クロダイ・メジナ
潮と潮流 小潮 ?
気温 30以上あった度
風向と風力 南西の風 弱風
波高
同行人数 1人 
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 茅ヶ崎港に行きました。
沖でつれるなら、港でも釣れるだろう的な考えではりきりました。

付け餌はサナギとオキアミを用意、コマセはサナギミンチ1キロ、オキアミ3キロ、配合餌1袋。

開始から1時間、木っ端メジナ嵐。しかも20cm以下。
その後60cmのボラ。

サナギエサのエサ取りもいました。
なんだろう…

茅ヶ崎に行くときは、もう沖磯しか行かないようにしよう…笑
投稿日付 2006年7月6日 午前2時26分4秒

投稿番号=37  
釣行日 2006年6月28日(サハラ砂漠のような太陽)
投稿者名 s.k
件名 熱中症なりかけ…
釣り方 イキフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 江ノ島のいつものトコ
対象魚 メジナ
潮と潮流 中潮 沖いったり左いったり
気温 s.k的に35度
風向と風力 南の風 微風
波高 1〜2m
同行人数 1人 
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 朝4:30、江ノ島到着。
サンクスで自分の飯買って、和田釣餌店でいつものように魚の飯買う。
弁天橋でドラマの撮影やってた。
朝からやるねぇ…

何事もなくいつものトコへ。
風は無いけど海は若干荒れ気味でかなり良いサラシが竿一本先まである。
潮も沖へ流れてる。
メジナにもってこいだ!!!!

とかほざいて、3投目に穂先がググンと引き、アワセるともんのスゴイ引き!!!!
頭振って底の方を走ってる!!!
年無しクロダイ!?!?!?!?!?




年無しボラだった。
ありがちすぎて情けない思いをした。
その後フグに虐められる。

が、ウミタナゴが釣れた!(江ノ島ではウミタナがつれた後にメジナが来るジンクスがある)
くる!!!!!

が、最大20cm。
この前のやつはどこいったんだ…

次はトウゴロイワシがスレでくる。
すり潰してコマセにした。

でも、面白かったし妙に充実したからいいや。
けどクソ熱くて途中で放棄してたのは気のせい…
投稿日付 2006年6月28日 午後0時44分14秒

投稿番号=36  
釣行日 2006年6月26日(雨のち曇)
投稿者名 ましゅー
件名 あ〜あ〜
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 静岡県 初島
対象魚 メジナ
潮と潮流 大潮 左へ
気温 25度
風向と風力 西の風 微風
波高 べた凪
同行人数 3人 
キャッチ数 20〜30尾
釣果・釣況 朝から雨で第1堤防先端ゲット。角はキープできませんでしたが、潮も動いていい感じ。がしかし!海は遠足時期の動物園状態で、園児たちがうようよ・・・コマセに群がり、サシエをツツキ、どこへ投げてもサシエが下までいかない・・・
コッパ天国でした。
投稿日付 2006年6月27日 午前8時10分18秒

投稿番号=35  
釣行日 2006年6月21日(曇り)
投稿者名 s.k
件名 またまた
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 江ノ島の白灯堤防テラス側
対象魚 メジナ
潮と潮流 若潮 左へ流れ
気温 30…?度
風向と風力 東の風 微風
波高 0.5〜1m
同行人数 1人 
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 おとといと同じ場所、同じ仕掛けで今度は27cm級!
日に日にサイズが上がってますが、日に日に運が尽きてきたような気がしてままなりません。
投稿日付 2006年6月21日 午後2時9分25秒

投稿番号=34  
釣行日 2006年6月21日(曇り)
投稿者名 s.k
件名 またまた
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 江ノ島の白灯堤防テラス側
対象魚 メジナ
潮と潮流 若潮 左へ流れ
気温 30…?度
風向と風力 東の風 微風
波高 0.5〜1m
同行人数 1人 
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 おとといと同じ場所、同じ仕掛けで今度は27cm級!
日に日にサイズが上がってますが、日に日に運が尽きてきたような気がしてままなりません。
投稿日付 2006年6月21日 午後2時9分24秒

投稿番号=33  
釣行日 2006年6月19日(曇りのち晴れ)
投稿者名 s.k
件名 びっくり!
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 江ノ島の白灯堤防テラス側
対象魚 メジナ
潮と潮流 小潮 ゆっくり沖に
気温 30以上あった度
風向と風力 南の風 微風
波高 0.5〜1m
同行人数 1人 
キャッチ数 7尾
釣果・釣況 釜の口予定でしたが、波っ気があるため堤防へ変更。
口太メジナ26cmを頭に4尾、ウミタナゴ20cmを頭に3尾。
6時〜12時までの6時間。
ピークタイムは8時。26cmのメジナも8時前後にヒット。
足下のサラシの切れ目から沖にゆっくりと流しました。
朝からフグの猛攻にあいましたが、そのうちウミタナゴがヒットし、さらにメジナ。
昼頃には潮が止まり、活性が低下して納竿。
江ノ島、侮れません。
投稿日付 2006年6月19日 午後2時57分50秒

投稿番号=32  
釣行日 2006年6月3日(曇り)
投稿者名 コッパ
件名 あーあ
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴の地磯
対象魚 何でもいいねん
潮と潮流 小潮 そんなもんない
気温 20度
風向と風力 北東の風 中風
波高 0.5〜1m
同行人数 2人 ばらさん
キャッチ数 150以上尾
釣果・釣況 なんもかんもチビばっかり大量ですわ(-_-;)
投稿日付 2006年6月8日 午後6時23分45秒

投稿番号=31  
釣行日 2006年5月3日(晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 のんびり釣行
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴
対象魚 何でも
潮と潮流 中潮 
気温 18度
風向と風力 南東の風 中風
波高 0.5〜1m
同行人数 2人 かっぱさん
キャッチ数 微妙尾
釣果・釣況 コッパの活性は高いが、スレていて1〜2匹掛けると付け餌を無視しだす。
たまにメバルやキンギョがぽつぽつ釣れる程度で非常にまったりとしたのんびり釣行だった。
ただメバルのサイズは良く、私が24cm、かっぱさんが28cmの記録物を上げた。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年5月8日 午前10時48分22秒

投稿番号=30  
釣行日 2006年3月18日(晴れ→土砂降り)
投稿者名 コッパ
件名 冬眠明け
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴
対象魚 何でも
潮と潮流 中潮 
気温 16度
風向と風力 南の風 弱風
波高 1〜2m
同行人数 2人 かっぱさん
キャッチ数 少々尾
釣果・釣況 カワウソが空いていたので入ったが、一日南の風で波立っていた。
朝のうちは木っ端もいたが、潮が引くにつれ姿が見えなくなった。とうとう昼過ぎにタカッパの40cm級が来てカワウソに見切りをつけマリーナに移動を決意。移動の準備中に絶妙のタイミングでつるぞうさんが様子を見に来たので、タクシー代わりに乗せてもらった(~_~;) つるぞうさんありがとう(^_^)v
マリーナでは木っ端の数釣りで遊んでいたが、4時ころから雨になり、じきに北の強風を伴った土砂降りとなったため撤収。

ところでカワウソでは噂のギューちゃんの洗礼を浴びた。合わせた後、片手では走りが止められなくて両手持ちにした途端にスポンと抜けた・・・と思ったらハリスがチモトから切れていた。
あまり強烈な引きだったという印象はないのだが、トルクのある引きで止まらない。
いったいなんだったんだろう。悠釣亭さんも過去3度あのギューちゃんにやられているそうだ。
たぶんコブダイだと思うんだけどなぁ、何なんだろう、正体を見てみたい。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年3月21日 午前11時38分7秒

投稿番号=29  
釣行日 2006年1月8日(晴れ)
投稿者名 コッパ
釣り方 浮きフカセ
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴半島の地磯
対象魚 木っ端
潮と潮流 小潮 ウネリあり
気温 8度
風向と風力 北の風 微風
波高 0.5〜1m
同行人数 4人 かっぱさん、にん2さん、あいさん
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 28x2,27x2,25x1
その他、タナゴ、キタさん、キンギョ
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年1月11日 午後2時8分32秒

投稿番号=28  
釣行日 2005年11月3日(曇/晴れ)
投稿者名 コッパ
件名 調査釣行
釣り方 のんびりゆったり浮き釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 Y高校裏
対象魚 釣れれば何でも
潮と潮流 大潮 とろとろ
気温 20度
風向と風力 北の風 弱風
波高
同行人数 3人 ばらさん、かっぱさん
キャッチ数 50?尾
釣果・釣況 チビ木っ端もいるけど、そこそこの型もいる。ちょっと良い型の奴は底の穴あきブロックに入られる。
魚種も豊富で退屈しない。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年11月4日 午前10時29分14秒

投稿番号=27  
釣行日 2005年10月1日(晴れ/風強し)
投稿者名 コッパ
件名 稚魚養殖
釣り方 稚魚に餌を与えてきた
釣り場・ポイント 神奈川県 真鶴港磯崎
対象魚 稚魚
潮と潮流 中潮 湖のごとし
気温 27度
風向と風力 南の風 強風
波高
同行人数 2人 ばらさん
キャッチ数 50?尾
釣果・釣況 釣果・釣況?
そんなもんありませんわ。数千から数万のチビ木っ端にひたすら餌をやって、健やかなる成長を祈ってきただけですわ(-_-;)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年10月3日 午後0時18分15秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 

MENUに戻る

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]