P1 P2 P3 

例会の釣果報告です!

例会全体の釣果は「神戸北磯倶楽部-事務局」として」書いています。
例会の個々人のレポートは「神戸北磯倶楽部-○名前」
として記述願います。
HOME
投稿番号=60  
釣行日 2005年1月8日(晴れ)
投稿者名 いけち
釣り方 ふかせ
釣り場・ポイント 徳島県 宍喰
対象魚 ぐれ
水温 16度?度
奮闘の記録! 何年振りかの沖杓子 なつかしいなぁ。とジャンケンで1番クジゲットしてくれた じんさんに感謝しつつも、僕はこの磯でグレ釣った事ありません。ドコ釣ったらええんやろ?
結局南側の船着付近からサラシ周辺まで流す作戦を取ります。
竿1本先からいかにもグレがいてそうな駆け上がりを攻めますがサシエ取られるばかりでウキにアタリが出ません。。
もしかして活性高いの? 
すこし移動して、サラシの真中にマキエを打ち サラシの際を張って待つ作戦に切り換えたとたんドンピシャ グレ立て続けに2枚食ってきてくれました。
それからは水温が落ちたのかエサトリも居なくなりました。
いまから思えば早い時間からあの場所に立っていればって思います。

でも水温低かったから初めからサラシを狙うって勇気いるよね(笑) 
投稿日付 2006年1月16日 午前1時14分34秒

投稿番号=59  
釣行日 2005年7月10日(雨、雨、雨)
投稿者名 みっちゃん
件名 やっと釣れたとです
釣り方 ふかせ
釣り場・ポイント 愛媛県 日振島
対象魚 梅雨グレ
満潮 8時50分ごろ
出航時刻 4時30分
帰港時刻 15時0分
同行人数 10人 
仕掛け・タックル 竿、道糸、ハリス全て1.25号 ハリ6〜8号
えさ 生オキアミ2枚、ボイル1枚 刺し餌・生、ボイル
奮闘の記録! 朝から雨雨雨、いきなり戦意喪失。しかし脱ボーズがかかっている
あたくしはがんばりマッスル!朝一はキー坊とご一緒です、事前の情報でサイズはイマイチみたいなので上記のタックルでいざ開始!手前の餌取り用のボイルを投入、少し遠投するとウキがシュパ!一投目からコッパです。情報どうり。しばらく繰り返すとこんどわジワ〜っとウキが入りからくも検寸サイズの口太ゲットです、グッバイボーズで一安心。それからは色々試してみるもおかずサイズのイサキを追加しただけでキー坊さんと相談の結果磯代わりしました。
上がった磯の名前は不明でしたがど〜みてもチヌ場みたいな磯です、色々手をつくしましたが結果は・・・・Jしか釣れませんでした(あたくしはガシラをその形からJと呼んでます)最後までカッパの脱げない釣行でしたがとりあえずボーズ脱出できてよかった、以上次回もがんばりマッスル!
船代 7,000円
投稿日付 2005年7月13日 午後10時43分59秒

投稿番号=58  
釣行日 2005年6月19日
投稿者名 事務局
件名 カッパは必ず持っていこう
釣り方 フカセ
釣り場・ポイント 徳島県 伊島
対象魚 グレ
同行人数 10人 
えさ おきあみ
奮闘の記録! いやー今回通り雨には参りました。教訓カッパは必ず持っていこう。
体感温度は急激に下がりますし、趣味の釣りで風邪ひいちゃうなんてバカですね・・。クシュン

投稿日付 2005年6月22日 午前7時8分44秒

投稿番号=57  
釣行日 2005年5月15日(晴れ)
投稿者名 Kubox
件名 5月例会
釣り方 ふかせ
釣り場・ポイント 徳島県 牟岐津島
対象魚 ぐれ
同行人数 3人 途中から1人
仕掛け・タックル 普通のシカケ
えさ 生オキアミ
奮闘の記録! 私と牟岐の釣り場はどうも相性が良くない!私は足場が第1、釣果が第2の選択基準を持っているんですが・・・・どうも牟岐は私に優しくな〜い!また磯の名前から足場の悪いことは容易に想像がつく。例えば、ワレ=磯が割れていて身動きとれない、オチ=海に落ちるような所、スベリ=滑り落ちそうな急傾斜の磯、三角=名前の通り、三角磯のてっぺんでちゃん棒にしがみ付いて釣る所、ノコギリ=ノコギリの用にギザギザでこれまたギザギザのてっぺんで釣る所です。・・・(>_<)

この日は、船は1番まわりで私のクジ番は4番でこの船では最後でした。上がった磯は、そう!三角!(-_-メ)しかも2人でチャラン棒が1本しかない!荷物?どこに置くん?どうして釣るん?かっちゃんと釣り始めましたが赤じゃこばかり・・とほほ

そして、船が来ました2人はしんどいから替わるか?って!!
それやったら、始めから2人乗せるなよ(-_-メ)そこで磯替りを決意!
今度こそ、足場の良い所へと期待が膨らむが「えっ!嘘?やろ」
今度は、大バエ東付近の1uたらずの三角錐の磯、瞬間にもうあかん勘弁してと言いました。その次に船頭が勧めてくれたのが、のこぎり(-_-メ)もうどうにでもせい!この磯でも私は固まったままでした。

そして、再度船がやってきて「替わるか?」はい!替わります。お願いやから!足場がええところにして〜!

そして、ワレ・・既に良いポイントは先客に取られていて、そう磯が割れていて波しぶきがかぶる所しかありません!それでもいままでよりまし!と釣りを再開しました。結果は強烈なバラシ4回、やっとグレ2匹とキツ1匹をGetできました。やれやれ・・・・

投稿日付 2005年5月20日 午後1時19分25秒

投稿番号=56  
釣行日 2005年3月27日(晴)
投稿者名 事務局
釣り方 フカセ
釣り場・ポイント 三重県 二木島
対象魚 グレ
水温 16〜度
同行人数 10人 
仕掛け・タックル 最近悩んでしまっています。
えさ オキアミ
奮闘の記録! 久しぶりの好天の釣りでした。
そろそろグレシーズン終了の季節ですが、
検寸サイズのグレを釣られた方もいました。

振り返れば悪天候により例会中止が多い年でしたね。
予備日を設ける等、今後の検討課題かもしれません。

年間チャンプはキー坊氏に決定いたしました。
ますます釣技を磨いて来年度も頑張ってください。
でも、僕が阻止するけど・・。ムフフフ
投稿日付 2005年3月29日 午前7時51分27秒

投稿番号=55  
釣行日 2005年3月20日(くもり 北風ビュービュー)
投稿者名 事務局
件名 慣れたらアカン
釣り方 フカセ
釣り場・ポイント 徳島県 牟岐大島
対象魚 グレ
水温 14位度
同行人数 10人 
えさ 結構フェロモン使ってた人居ました。
奮闘の記録! 慣れたらアカン 牟岐でニギル事に慣れたらアカンって思ってるのに
慣れてしまいました。。
なぜか口惜しくは無い自分が嫌になっちゃいますね(^_^;)
ホント書くこと何もありません。。
寒い磯から帰った後のラーメン美味しかったとか、
そんな事しか印象に残ってないのは何故?
投稿日付 2005年2月24日 午前7時33分1秒

投稿番号=54  
釣行日 2005年1月16日
投稿者名 事務局
件名 三宮
釣り方 アルコールふかせ
釣り場・ポイント 兵庫県 三宮
対象魚 ???
水温 地ビール度
仕掛け・タックル いつものん
えさ まぁみなさん色々注文しはりました。
奮闘の記録! 奮戦?またもや三宮。奮戦したかったわぁ!

まぁみなさん良く飲みはります。
すがやん>好き嫌いあきませんよ。何でも食べましょう。 ふふふ
会長>白湯スープがお好きな様にビールもこってりがお好み?
かっちゃん>酒豪ナンバーワンは決定!?
じんさん>酒豪ナンバーツー?熱燗キング
みっちゃん>ウーロンはお酒じゃありません 割勘負けしちゃいますよ
もりちゃん>日本酒も飲みましょう 人の釣り談義に耳をダンボはやめましょう(笑)
たけちゃん>何も言う事はありません。ただ三宮の喫茶店のはしごは勘弁?(笑)
いけち>僕は酒飲みではありません事を良く判りました。だってみんなごっつぅ飲みはりますねんもん。

注! 事務局の総括のページにつき異論等ありましてもメールその他しないでくださいね

投稿日付 2005年1月19日 午後11時40分45秒

投稿番号=53  
釣行日 2004年12月11日(晴れのちくもり)
投稿者名 事務局
釣り方 見える巨グレをカッカしながらも、かけてバラす予定だったのに・・・。
釣り場・ポイント 愛媛県 中泊
対象魚 ちゃぐれ
水温 下がった模様度
同行人数 10人 
仕掛け・タックル ハリスを落としてはいけない。落としたら後悔するぞっと先人達の言葉を信じていました・・。でも落としても食わんかった。。って言うかハコフグしか見えなかった。
奮闘の記録! さて、釣れなかったのは修行不足・日頃の行い・腕が悪い・潮が悪い・・同行者が悪い・等々各人必殺の言い訳が釣人にはあるわけなのですが。エサ取りもまばらハコフグ少々見ただけ。それもあの名磯で・・。それも寒グレシーズン始まってまもない12月に。。
中には巨グレを見た会員の方も居ましたが私は見れませんでした。

まるで入場料を払ったのに水族館にお魚が一匹も居なかったような気分です。 おおさんかくのあほー(泣)

投稿日付 2004年12月14日 午前0時22分21秒

投稿番号=52  
釣行日 2004年11月7日(快晴)
投稿者名 じん
釣り方 フカセっす
対象魚 グレっす
出航時刻 4時
帰港時刻 14時30分
同行人数 9人 
仕掛け・タックル 各々の秘密兵器
えさ オキアミ(生・ボイル)・虫系もいたような・・・
奮闘の記録! さあ待ちに待った例会です。
本日の潮は長潮、朝一から干底とまあ悪い条件が揃っていてもやっぱり例会となると胸はわくわくドキドキです。
準備万端整えて渡船場に着いてみるといつになくお客の多い事。
シーズン真っ盛りなんですね〜 船長にも堰かされていざ出航です。 船のスピードも心なしか速く、あっという間に棚子島が見えてきました。前もって決めていた順番通りに磯渡り、けど回りはまだ真っ暗けで、電気ウキで釣りを始める人、夜明けまで仲間と話し込む人、朝まで寝る人と過ごし方はそれぞれで夜明けを向かえてみると、予想通りほとんど潮が動かない!おまけに向かい風!どの磯でも苦戦を強いられている様子でなかなか良い情報がが聞こえてきません。 そんな厳しい海で一日釣りをして船に集まってみるとみなさん疲れきった顔でしたね〜。な〜んか一人だけニコニコ顔の人もいましたけどね。 グレ釣りは潮を釣るもんですからまあこんな日もありますわな。 けど厳しい海でも竿が出せれば皆納得って感じの例会でした。 まだまだグレ本番ですね。  
交通費 3,500円
船代 5,000円
投稿日付 2004年11月12日 午前10時47分26秒

投稿番号=51  
釣行日 2003年10月17日(快晴)
投稿者名 スガヤン
釣り方 フカセデ〜ス。
釣り場・ポイント 愛媛県 日振でございます。
対象魚 グレでございます。
出航時刻 5時30分
帰港時刻 14時0分
同行人数 9人 クラブの釣り吉でございます。
仕掛け・タックル 各自自慢の仕掛けでございます。
えさ オキアミ(生、ボイル、ネリエ)でございます。
奮闘の記録! あ〜やっと来た7月例会が中止になって以来の日振釣行。クラブの精鋭やっと来た来た来ましたよ〜。色々モクロンデイル方、出船前から講釈を並べる方、良い結果を出した方、健闘むなしく撃沈された方、と色々な面々が挑んだ磯郡に臨んだ磯周りはくじで本島南回りにくじで決めていた通り順番に各磯に降りてさー戦闘開始自慢の仕掛けを信じて仕掛けを投げ込み、朝一から良い思いをされた方、あたりもなくあれこれ仕掛けを換えて磯変わりを考えている方とそんな中良い思いをされたのがまたまた新入生のがま名人みっちゃん、38センチ台を2枚も釣り上げ奮闘、サスガデス。なんとかかんとか25センチを釣り上げたモリチャン
(ボーズが解けました。)よかった〜。まー色々な面々おもしろおかしくやってます。来月は伊島の予定またみんなの講釈を聞かねば〜
交通費 約8500円
船代 6000円
投稿日付 2004年10月20日 午後0時18分32秒

投稿番号=50  
釣行日 2004年9月19日(曇り後どしゃぶり)
投稿者名 kubo-z
件名 9月の例会報告だよ〜ん
釣り方 フカセじゃ!
対象魚 グレだよ〜ん
水温 25℃位か度
出航時刻 4時0分
帰港時刻 2時40分
同行人数 10人 釣り馬鹿
仕掛け・タックル 竿、リール、うき、針の各自得意な仕掛け! 中には、が○と松○朗であたかも松○名人と錯覚している人もいたが(^^ゞ
えさ オキアミ、ビール少々(^o^)
奮闘の記録! この時期は型の良い「グレ」は少ない。何処の磯も似たり寄ったりだ。
今回は、比較的近場の徳島・伊島だぁ〜!
当日は、南の風で波が1.5〜2mあり南磯は厳しい状況であったが
東磯で渡礁できた。くじ順に各自降りていくがこの日の当りは、くじ順
最後の方のメンバーに女神は微笑んだ。
東磯の先端「平バエ」で40cm級が4匹でました。新規会員の小西さん、さすがです。でも次回は少し遠慮してね(^^ゞ。そして、きー坊
やってくれました、ダントツの暫定チャンプに踊りでました。(>_<)
毎回安打で絶好釣!ちょっとは加減せーっつうの(ーー;)
他の磯でも、グレは釣れました。検寸サイズが各所ででて、ヤキトリの
取れたメンバーも多かったです。今回の特筆すべき事は、徳島に弱い当倶楽部がやっとこのジンクスを克服できたことフォフォフォー(^o^)丿
そして、他にも色々な>゚)))彡(魚)が遊んでくれました。
ツバス(翻弄された方もいるが)、ちぬ、真鯛、コバンアジ、ハゲetc
楽しい例会でした。また次月!こんどこそ!上位に!
投稿日付 2004年9月25日 午後0時51分28秒

投稿番号=49  
釣行日 2004年8月27日
投稿者名 事務局
釣り方 アルコールフカセ
対象魚
水温 7度
同行人数 10人 
仕掛け・タックル ビール・酎ハイ
えさ オサシミ、鍋。他
奮闘の記録! 今月も三宮磯にてイッパイ釣れました。
磯名は 〇〇〇寿司三宮店  まずは磯際に軽く仕掛(ビール餌)を投入します。仕掛けが馴染むと同時にバチバチギューン!クボヤン・スガヤンが釣れました。それからも頻繁にビールエサに、かっちゃん・会長・高ちゃんがウキを引き込みます。コマセ(アテ)大丈夫かな?
コマセの撒きすぎでしょかビール餌にアタリが遠のきました。
そこでチューハイの登場。でもお腹イッパイになったオサカナはもう釣れないかなと少し不安になりながらコマセ(アテ)を追加しチューハイを投入しました。 投入した瞬間にまたもやバチバチギューン♪
イケチ・ヤスボン・じんさん・キー坊・もりちゃんが釣れたのでした。
磯替わりした後もアタリは途切れません。ホンマみなさんよう飲むわ。

総括 最近のグレは上下運動しなくなったと聞きます。
でもウチの倶楽部員は上下運動しまくり活性高すぎです。
まるでスレたグレをいつも相手にしているから、その鬱憤を晴らす様です。
ミナサン少しはグレを見習いましょう。(^_^;)
投稿日付 2004年8月29日 午後0時8分12秒

投稿番号=48  
釣行日 2004年7月25日(晴れ)
投稿者名 事務局
件名 7月例会
釣り方 ふかせ
釣り場・ポイント 香川県 小豆島
対象魚 コッパ
同行人数 10人 ぶーちゃん幹事
仕掛け・タックル ふかせ
えさ ボイル ナマ ダンゴ
奮闘の記録! 久しぶりの例会でした。
各方面色々調査したものの例会として安定した釣果を望める小豆島にて例会を行ないました。

結果は活動報告にて。

で、事務局の釣りであるが検寸サイズを2〜3やっとの思いで釣る事が出来たが、サヨリに悩まされた1日であった。。
よくフカセ雑誌に色々の名人によるエサトリ別の対策方法の特集など目にするが、いままでサヨリ対策は読んだ事も見たことも無い。
際も遠投も超遠投もサヨリサヨリ。仕掛け回収の時にまでスレでかかってくる始末(^_^;)
釣り上げてからは暴れる・フンだす・虫いる・手がヌルヌル青くさい&ウロコだらけ・・。
専門に狙っていたのであれば嬉しかったのですけどね。
サヨリを突破してコッパ、フグ、ベラを突破してやっとこさ25〜26センチを拾うことが出来たのだが。。
どなたかサヨリ対策ご教授くださーい。
投稿日付 2004年7月25日 午後7時28分17秒

投稿番号=47  
釣行日 2003年6月19日(台風前夜)
投稿者名 事務局
釣り方 グビグビグビ
仕掛け・タックル 生ビール、酎ハイレモン 他
えさ えだまめ、おさしみ 串カツ 他
奮闘の記録! さてさて、またもや例会は中止になってしまいました。
仕方がないので三宮でビールをエサに釣りをしたところ沢山釣れてしまいました。会長 くぼやん やすぼん すがやん かっちゃん じんさん もりちゃん いけち
 まるでコマセに群がるエサトリ?
エサトリ占いってあるかどうか知りませんが、事務局の場合はジェットフグ(尾長フグ)かなぁ?
貴方はどのエサトリのタイプですか?

投稿日付 2004年6月20日 午前10時54分43秒

投稿番号=46  
釣行日 2003年5月16日
投稿者名 事務局
件名 例会中止
釣り方    
釣り場・ポイント 兵庫県 自宅
奮闘の記録! 5月例会中止になりました。いまごろ書くのもなんなのですが・・。
月を飛ばすのも何かと思い事務局が最近思っている事を描きたいと思います。

ボイルについて
先般ボイル以外禁止の紀東の渡船で丸一日ボイルで勝負しました。
先日は、宇和島沖の日振島でボイル+集魚剤の組み合わせで勝負しました。
オキアミのナマとボイル。それぞれ短所長所がありますし。各自また雑誌や色々なHPでも意見が千差万別ですよね。
長所短所はみなさまの任せるとして 私個人としてはボイルは楽しい。と思います。集魚剤の種類、沈むのが早いか遅いかとか悩まなくていたってシンプル ボイルだけですもんね。仕掛けとマキエの同調なんて難しい事考えなくていいって所もいいですよね。

しばらくボイルでやってみよっと。

PS でもナマ&集魚剤使っていても異論なしにしてくださいね
(^_^;
投稿日付 2004年6月8日 午前0時6分26秒

投稿番号=45  
釣行日 2004年4月18日(晴れ)
投稿者名 事務局
件名 4月例会
釣り方 フカセ
釣り場・ポイント 和歌山県 南部
水温 20.7度
仕掛け・タックル フカセ
えさ オキアミ
奮闘の記録! 前回に引き続き徳島から転進、2回連続の南部での例会となりました。
今回は南部堺のお隣の南部わだま渡船さんにお世話になりました。
 前回もそうであったが南部の海はウチの倶楽部に優しい海でした。
数こそ少なかったけどオサカナの顔見れたしね。
低気圧に強い、近い、ありがとう南部。

ところで、今回お世話になったわだま渡船さんは去年私がもっともお世話になる回数が多かった渡船で、あの気さくな船長と色々話を聞くことができました。
元々わだまの船長も釣り人で、釣が興じて渡船をはじめられたそうです。美人の奥さんも釣り人だったそうです。
う〜んウラヤマシイ。

投稿日付 2004年4月18日 午後10時5分45秒

投稿番号=44  
釣行日 2004年3月21日(曇り時々晴)
投稿者名 事務局
件名 南部堺
釣り方 ふかせ
釣り場・ポイント 和歌山県 南部堺
対象魚 ぐれ
水温 バラバラ度
奮闘の記録! 南部堺といえば低い!波かぶる!ってイメージがあります。
そういう噂を聞いて敬遠される方もいます。

今回初の堺磯は、はたして噂どうりでした。
ちょうど大潮の満兆時間も重なり
渡磯前は本当にこんな所わたれるんかいなって思いました。
僕は南部中ノ島の経験があるのにです。

でもでも堺とってもいい所でした。
なにより海からの沢山の生命反応があるって所がよかったね
グレ、ちぬも釣れたしね。
イスズミ、ガシラ他バラシ多数。。
本命は少なかったけどこんな釣りが楽しいよね。

もうトウゴローしか居ない海は嫌やぁ
投稿日付 2004年3月21日 午後10時8分42秒

投稿番号=43  
釣行日 2003年2月15日(晴れ)
投稿者名 事務局
件名 春一番
釣り方 ふてね
釣り場・ポイント 兵庫県 自宅
奮闘の記録! さて春一番でしたね。キャンディーズの曲が頭の中によぎるのは僕だけでしょうか?
春になりかけの季節でもまだ季節は冬の頃マゼ(南風)の突風が吹く事があります。世間一般には春を告げる風。春一番になるのですが
僕たち釣り人それもグレを狙う人に関しては恐怖の風となるそうです。
「マゼが吹くときは船を出すな」南紀の漁師さんに古くから伝わる格言だそうです。
だから今回中止になりましたが幹事様の英断には拍手を送りたいと思います。
投稿日付 2004年2月18日 午後11時21分36秒

投稿番号=42  
釣行日 2003年1月17日(天気晴朗なれども波高し)
投稿者名 事務局
件名 鞆浦例会
釣り方 フカセ
釣り場・ポイント 徳島県 鞆浦
対象魚 グレ
奮闘の記録! 事務局が当クラブに入会して今回は1周年記念例会でした。
そして場所は因縁の徳島っ!それも僕の大好きな那佐半島っ!
某渡船のおにぎりクラブ会員としても今回こそ
と思っていましたが、やっぱりニギッしまいました。
神戸北磯釣倶楽部は徳島と相性悪いのでしょうか?

倶楽部と徳島の遍歴
2003年 1月  宍喰 氷雨の中全員オニギリ
この時ヤスボンが雨の磯で寝る特技を会得するが。後にその特技が災いを招くとは。。

2003年 2月  牟岐大島 波高く渡磯できず。しかたなくテトラ
にて会議(笑)当然全員オニギリ。
タケちゃん失踪事件。 ぶーちゃん鱧

2003年 3月  牟岐大島リベンジ 無事磯渡磯できるもイサギパラパラ。またまたニギリる。途中でカイナゲに磯替した人大きいグレ釣ってはったなぁ。
大幸丸船長との運命の出会?もりちゃん船長に気に入られる。

2003年 12月 阿部 ついにやっと倶楽部からニギらなかった人出ました。もりちゃん。クボヤンありがとう。
でも僕は当然オニギリ・・・。

こんな徳島だけど僕は好きです。だからめげずに頑張るぞ。

投稿日付 2004年1月18日 午後8時57分5秒

投稿番号=41  
釣行日 2003年12月14日(晴。でも風強)
投稿者名 事務局
投稿者メールアドレス hirogrex@yahoo.co.jp
件名 阿部。そしてこのスペースの今後
釣り方 フカセ
釣り場・ポイント 徳島県 阿部
対象魚 グレ
水温 ?度
仕掛け・タックル 各自 得意の必殺仕掛 昨今雑誌の影響からか、フカセと言えども色々な仕掛がありますよね。釣りもいいですが、いっぱい飲みながらでも各自の仕掛についてのウンチク、討論するような機会がまたあればいいですね。
えさ オキアミ
奮闘の記録! 奮闘の記録! 詳細は重複しますので活動報告に任せます(^_^;)
では、事務局として何をこのスペースで書けばいいのか?
私がその月々の例会で感じた事を書いていこうと思います。
一部独断と偏見が混じっておりますのでご了承ください。

さて、今回の阿部例会ですが事前の情報収集からもグレ爆釣を予感していました。暫定チャンピオンのクボヤンを逆転のチャンスか?
だから今回はトーナメントの装備。魚活かしバッカンにブクブク、手返重視の仕掛、竿、コマセ。
30センチ級のグレ多数の予定でしたが。釣果はハゲ二枚でした。
とらぬイケチの皮算用。。(^_^;)

で、本題ですが
「ハゲの肝はやっぱり美味!」
帰宅して早々にハゲ肝頂きました。
う〜ん最高!水温も下がってカワハギ美味しくなってますよー
お腹パンパンのまるハゲ釣ったら事務局に下さいね。>みなさま
見返りはグレ??
交通費 4000円
船代 4000(弁当代含)円
投稿日付 2003年12月15日 午後10時13分52秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]