P1 P2 P3 

沼島釣り情報
HOME
投稿番号=105  
釣行日 2006年1月19日(曇り)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 1月19日 天気 曇り 山谷さん、丹羽さん 2人の乗合で出船しました。山谷さんは手釣りで、丹羽さんは竿でマダイを狙いました。今日は朝から北風が冷たく波も高く魚の喰いも渋かったです。冷たくて指の感覚も無くなってきました。それでも頑張って釣ってくれました。そのうち、一匹、また一匹次第に喰いも出て来て山谷さんが40cm余りを1匹ゲット。丹羽さんも40cmのマダイをゲット。今日もよくバレて行きました。ひとっちゃんもいつものように一匹、一匹確実に数を延ばして行きました。しかし今日は波も高く釣り辛い一日でした。
釣果 山谷さん 42cmを頭にマダイ 11匹、丹羽さん 40cmを頭にマダイ 5匹、チャリコ、ガシラ、イシモチ、ウマヅラでした。
投稿日付 2006年1月19日 午後4時36分25秒

投稿番号=104  
釣行日 2006年1月18日(くもり)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 1月18日 天気 曇り 小林様他 3名で出船しました。今日はギジエとエサ釣りに別れてスタートしました。始めてすぐエサ釣りにマダイが掛かりました。ギジエは相変わらず当たりがあってもすぐにバレていきました。エサ釣りはまずまず順調に釣れていたけどよくバレテ行ったように思いました。でも今日は朝から順調に上がってました。ギジエも当たりはよくあったけど針掛りがよくなかったけど時にはダブル なんて事もありました。2回ほど大物らしき当たりがあったけどどっちもバレたのが少々惜しかったです。
釣果 小林さん ギジエで マダイ 15匹、ウマヅラ、サバ。
    金谷さん 2人で エサ釣り  マダイ 52匹、メバル 1匹。
投稿日付 2006年1月18日 午後9時0分34秒

投稿番号=103  
釣行日 2006年1月16日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 1名で出船しました。今日もまずギジエで始めました。今日もいつもと同じで当たりはあるのに針に掛からない・・・どうも当たりが悪かったです。ひとっちゃんは3匹釣り上げたけど白岩さんはマダイの姿を見れませんでした。8時過ぎにエサ釣りに替えてもらいました。ひとっちゃんはエサ釣りでボチボチ釣れるもののどうも勝手が違うのかお客さんの竿には当たりが来ません。それでも後半になって何匹か上げる事が出来ました。ひとっちゃんは後半しばらく入れ食いの時もありました。
釣果 マダイ 5匹、チャリコ 3匹、ウマヅラ 1匹  でした。
平日に空きがあります。お問い合わせください。
投稿日付 2006年1月17日 午後5時40分32秒

投稿番号=102  
釣行日 2006年1月16日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 1月16日 天気 晴れ 遠藤様、橋谷様 2人の乗合で出船しました。まずギジエでマダイを狙いました。今日は昨日と違って当たりがなく苦戦しました。ひとっちゃんは3匹、遠藤さん 2匹、橋谷さんも大きな引きがあったのですがバレてしまいました。当たりも少ないので8時半ごろからエサ釣りに替えてもらいました。すぐに当たりがありましたがどうも今日は昨日のように入れ食いにはなりませんでした。
釣果 遠藤さん マダイ 7匹、チャリコ 4匹、サバ。橋谷さん マダイ 5匹、チャリコ 3匹、サバ。
1月17日、18日、19日 乗合で出船します。
お問い合わせください。
投稿日付 2006年1月16日 午後4時36分38秒

投稿番号=101  
釣行日 2006年1月15日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 1月15日 天気 晴れ 神戸市 山西様
5人で出船しました。今日もマダイを狙いました。朝からずっと入れ食い、休む間もないぐらいでした。これだけ釣れれば言うこと無し。大漁でした。
釣果 マダイ 全部で100匹以上ありました。その他にサバ、ウマヅラ。
大物のマダイは48cmでした。
マダイ爆釣中!!
投稿日付 2006年1月15日 午後6時0分14秒

投稿番号=100  
釣行日 2006年1月13日(くもり)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、マダイ
釣果・釣況 1月13日 天気 曇り 宝塚市 田中様
3名で出船しました。マダイの手釣りをやりたいというのでやれるかどうかわからないけどとりあえず挑戦してもらうことにしました。ひとっちゃんのアドバイスがうまく伝わってくれたらいいけど・・・1人はギジエで2人はエサ釣りに分かれてもらいました。まず釣り上げたのはギジエでした。それからエサ釣りでもマダイがヒット!!ひとっちゃんも連続でヒット、ヒット。今日は朝からずーっと釣れてました。ダブル、時にはトリプル 大漁 爆釣でした。   田中さん 今日はタバコがうまい!!タバコをすう間もないくらい忙しかったようです。大漁でひとっちゃんもうれしいです。今日は晩酌がうまい!!
釣果  マダイ 30〜40cm 計 44匹でした。
投稿日付 2006年1月13日 午後8時42分37秒

投稿番号=99  
釣行日 2006年1月12日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ
釣果・釣況 1月12日 天気 晴れ 神戸市 丹羽様
1名での出船でした。まず、朝はギジエでマダイをマダイを狙いました。何回も当たりはあるもののうまく針に掛からずひとっちゃんは3匹ほど上げたけど丹羽さんは姿を見れず、何回となく当たりがあったけど針に乗ってこないのでひとっちゃんはエサ釣りに替えることにしました。すぐにマダイをゲット!!次々マダイが上がってきましたが丹羽さんがまだ一匹も釣れないのでエサ釣り用の仕掛けを竿に付けてもらいました。すぐにマダイを釣り上げまず一安心。そらからもひとっちゃんは入れ食いのようにマダイを上げました。丹羽さんもうまく行ったらダブルなんて事もありました。
釣果 マダイ 30cm 前後 9匹、ガシラ 1匹。ひとっちゃんは全部で 60匹ほどありました。
投稿日付 2006年1月12日 午後8時44分1秒

投稿番号=98  
釣行日 2005年6月19日(晴れ曇り)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
釣り方
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島
対象魚 マアジ
えさ アミエビ
釣果・釣況 6月19日 天気 晴れ曇り 吹田市 若松様
3名で出船しました。今日は朝からアジを狙いました。2ヶ所ほどポイントを回ったのですが何も魚探には映らず仕掛けを入れずに時間が過ぎて行きました。まず、釣れだしたのはやっぱり サバ でした。いつものように仕掛けもズタズタで嫌になってきました。他のポイントに行ったのですが釣れずにまた戻って釣りました。そうこうしているとアジ釣れてきたのですがやっぱりサバが邪魔をしてアジを釣らせてくれませんでした。後半、キスを狙おうということでやってみたのですがまだ少し早いのか一匹も釣れませんでした。カワハギが数匹釣れただけでした。
釣果 アジ 30cm前後 25匹、サバ 大漁、カワハギ、ウマヅラ でした。
投稿日付 2005年6月19日 午後5時21分10秒

投稿番号=97  
釣行日 2004年11月21日(晴れ曇り)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島
対象魚 マダイ、カワハギ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 11月21日 天気 晴れ曇り
川西市の岩田さん、佐々木さん、三原町の正木さん 3人の乗合で出船しました。ギジエでマダイを狙ったのですが今日も当たりが少なかったです。それでも正木さんは一人で4匹のマダイを釣り上げました。あんまり何も当たらないので10時過ぎから五目釣りに変えてもらいました。五目ではチャリコ、カワハギなどが釣れてました。今日も少々寂しい釣果でしたがなんとかみんなにお土産を持って帰ってもらえました。釣果 岩田さん 2人で マダイ 30cm 1匹、カワハギ 12匹、チャリコ でした。正木さん マダイ 25〜30cm 4匹、カワハギ 2匹、ウマヅラ、チャリコ でした。
投稿日付 2004年11月21日 午後3時1分5秒

投稿番号=96  
釣行日 2004年11月10日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島
対象魚 マダイ、カワハギ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 11月10日 天気 晴れ 香川の前田様、山谷様 計4人の乗合で出船しました。今日は朝からギジエでタイを狙いました。・・・魚探に写りも少なくどこのポイントに行ってもダメでした。朝のポイントに戻って8時すぎにやっとのことで1匹目のマダイが上がりました。その後また釣れたけど魚の群れを探すのに苦戦しました。今日はダメかと思いながらなんとかタイを釣ってもらいたい・・・突然ヒットと思っていたら皆に当たりがあったようです。今日、初めての当たり、大きく竿がしなって大物のマダイが上がって来ました。その後またヒット。しばらくやり取りがあったけどどうもタイではなさそう 70cmのメジロでした。タイの写りもあまり良くないので後半カワハギのお土産を釣りました。山谷さんの釣果 マダイ 60cm 1匹 マダイ 30cm 3匹、メジロ 1匹、カワハギ 14匹でした。前田さんの釣果 マダイ 1匹、カワハギ 5匹、ガシラ などでした。前田さんは船釣り初めてということでいつもの釣りとは少し勝手が違ったようです。最後まで熱心に釣ってくれました。ご苦労さんでした。山谷さんは前回につづきメジロをゲット お連れさんも大タイを釣り上げることが出来ました。ワンチャンスを物に出来て良かったです。勝敗はドラグの調整にあったと思います。(^_^)v
投稿日付 2004年11月10日 午後8時32分50秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]