P1 P2 P3 

沼島釣り情報
HOME
投稿番号=125  
釣行日 2006年3月15日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 メバル
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 メバル
えさ ギジエ
釣果・釣況 3月15日 天気 晴れ 盛漁丸でおなじみの渡辺様、山本様、堀内様、また遠く岩手県から3度目の釣行となった中込様、今日初めて乗船の石井様 5人で出船しました。まず、メバルを狙ってもらいました。どこのポイントに行っても釣れるのですがこの前のような入れ食いじゃなく一匹、また一匹といった感じでした。メバルの喰いもイマイチなのでマダイを狙ってもらいました。しばらくして山本君が一匹上げたのですがそれから何ーも当たりがありませんでした。小さなチャリコが何匹か釣れただけでした。結局、今日はさびしく竿を納めました。
釣果は 渡辺様 3名様 メバル 30匹、ガシラ、マダイ、サバ、小あじなど。石井様 メバル 10匹 でした。
投稿日付 2006年3月15日 午後9時24分12秒

投稿番号=124  
釣行日 2006年3月12日(くもり)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 メバル
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 メバル
えさ ギジエ
釣果・釣況 3月12日 天気 曇り 大阪の山口様
3名の仕立てで出船しました。今日もメバル、マダイの二本立てでやろうと思いました。朝、風も無かったのでメバルから狙いました。メバルはすぐに喰ってきて今日も入れ食い!!2連、3連・・・パーフェクトなんてこともあって面白いように釣れました。少し風も吹いて来たしメバルも十分釣れたので9時ごろからマダイを狙うことにして仕掛けを付け替えている時風が一気に強くなってきて白波が立って海が荒れてきました。”こりゃ、こんな事しとったらろくな事にならん”と判断してちょっと気の毒でしたが上がることにしました。
釣果 メバル 130匹 ほどでした。
投稿日付 2006年3月12日 午後4時58分20秒

投稿番号=123  
釣行日 2006年3月10日(くもり雨)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 メバル入れ食い
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ、メバル
えさ ギジエ
釣果・釣況 3月10日 天気 曇り雨 大阪の坂本様 4人で出船しました。今日はメバルとマダイの二本立てでやってみることにしました。
まずはメバルから狙いました。メバルは相変わらずすぐに喰い付いて来ました。2匹、3匹・・・5匹なんかも何回かありました。マダイも気になり無線で聞いてみても当たりが悪いということだったけどタイもやってみないと気がすまない?ダメモトでやってみました。小さいのが2匹釣れただけで当たりが悪いので一時間ほどで”またメバルに変えて下さい。”というのでまたメバルに行きました。
釣果 メバル 全部で 200匹 ぐらいでした。そのほかにガシラ、チャリコ、小あじなどでした。
メバルは大漁だったので良かったもののマダイが釣れなかったのが残念でした。魚探にはよく映っているのでまた大当たりする日もあるでしょう。

投稿日付 2006年3月10日 午後6時9分10秒

投稿番号=122  
釣行日 2006年3月8日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ、メバル
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ、メバル
えさ ギジエ
釣果・釣況 3月8日 天気 晴れ 神戸市 萩原様、伊藤様 2名で出船しました。今日もまずはギジエでマダイを狙いました。まず、ひと流し、ひとっちゃんが2匹釣りました。3匹目もひとっちゃんがゲット。しかし、今日も当たりが悪かったです。それでも萩原さんがまずまずのサイズを一匹釣り上げてくれました。魚探にはよく映ってるけど当たりがなく、後半、10時ごろからメバルを狙ってもらいました。こっちの方はずっと入れ食いのようでした。2匹、3匹は当たり前のように釣れていました。
釣果 マダイ ひとっちゃんが4匹、萩原さん 45cm 1匹 計 5匹、赤メバル、黒メバルいろいろですが、萩原さん、伊藤さん 2人で100匹以上でした。


投稿日付 2006年3月8日 午後9時7分19秒

投稿番号=121  
釣行日 2006年3月6日(くもり)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ ギジエ
釣果・釣況 3月6日 天気 曇り 神戸市 丹羽様、大阪の原田様、海江田様 3名の乗り合いで出船しました。今日は朝かrマダイが全然当たらず苦戦しました。最初に釣り上げたのは盛漁丸初乗船の海江田さんでした。しばらくやってみたのですがあまりに当たりがなかったのでポイントを移動しました。そこでも当たりが少なかったのですが後半になって当たりが出てきました。原田さんと海江田さんはボチボチ上げるのですが、丹羽さんはどうも調子が悪く当たりがあっても針に乗らずまた掛かったのにバレテ行ったりで苦戦していました。
釣果 原田さん マダイ 21匹 サバ 、海江田さん マダイ 20匹 サバ、丹羽さん マダイ 2匹 でした。
投稿日付 2006年3月6日 午後5時38分48秒

投稿番号=120  
釣行日 2006年3月5日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ ギジエ
釣果・釣況 3月5日 天気 晴れ 神戸市の山西様 3名、大阪の小林様、中島様 計5名で出船しました。今日も朝から順調にマダイが釣れました。ダブル、トリプル なんて事も・・・中でも小林さんは一度に5匹釣り上げました。金曜日を上回る調子でした。ところが時合いが過ぎたのか当たりが無くなってしまい、この前帰りに良く釣れたポイントに行きました。でも、そこでは何も釣らずまた元のポイントに帰って来たのですが後半はすごく寂しかったです。
釣果 山西様 3名で 55cmを頭に マダイ 41匹、
小林様 23匹、中島様 13匹 でした。
投稿日付 2006年3月5日 午後5時26分50秒

投稿番号=119  
釣行日 2006年2月28日(曇り晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 2月28日 天気 曇り晴れ 大阪の萩山様、原田様、矢谷様 3人の乗合で出船しました。今日もギジエでマダイを狙いました。始めてすぐにひとっちゃんが一匹上げたのですが、その後が続かず当たりがあってもバレテ行ったり・・・何回か流したのですがどうも当たりが悪そうだったのでポイントを移動しました。そこでもよく当たりがあったけどこれもうまく針にかからなかったりバレテ行ったりで苦戦しました。後半、朝のポイントに戻ったのですが今日は一日中同じように当たりがあっても針に乗らず、掛かってもバレテ行ったりというような感じでした。
釣果 原田様 マダイ 12匹、サバ 3匹、萩山様 マダイ 6匹、サバ 2匹、矢谷様 マダイ 3匹、サバ 2匹 でした。
釣れる日と釣れない日の差がこんなに違うもんですね。難しいもんです・・・(^_^;)
投稿日付 2006年2月28日 午後6時10分13秒

投稿番号=118  
釣行日 2006年2月24日(くもり晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 2月24日 天気 曇り晴れ 宝塚市 田中様、豊村様、高松市 山谷様、鷹野様 計4人の乗り合いで出船しました。
始めのポイントで小さいながら次々マダイが上がりました。何匹ぐらい上がったかな?サイズが小さかったのでポイントを移動しました。そこでも小さいのが何匹か上がりその後、大きな当たりが・・・今度は大物が次から次にヒット。中でも山谷さんがダブルで、いや、トリプルだったのですがハリスが一本切られていました。その後も良型が続々上がり納竿までずーと当たりの連発でした。これぞ、入れ食い、爆釣!!
これだけもって帰ってどうしましょうか?料理も大変ですね。
釣果 田中様 2名 60cmを頭に 42匹、山谷様 2名 55cmを頭に 43匹 でした。
今日も大漁でひとっちゃんもうれしいです。
投稿日付 2006年2月24日 午後5時31分8秒

投稿番号=117  
釣行日 2006年2月23日(くもり)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 2月23日 天気 曇り 野村様ら 6名の仕立てで出船でした。始めてすぐにまずまずのマダイが上がってきましたがなんとなく当たりが悪そうだったのでポイントを移動。9時ごろ朝のポイントで大きなサイズが上がっていると無線が入って来たのでさっそく行ってみました。すぐに当たりがあり、まずまずのサイズが釣れました。入れ食いとまで行かないものの最後までマダイ釣りを楽しんでもらえました。
釣果 マダイ 30匹ほどでした。50cmオーバー 1匹、45cm 3匹 などと今日は大物も上がりました。その他に ガシラ、サバ でした。
これから うまく行けばもっと釣果の良い日に当たると思います。
投稿日付 2006年2月23日 午後9時20分15秒

投稿番号=116  
釣行日 2006年2月22日(曇り晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
投稿者メールアドレス nushima-maegawa@sannet.ne.jp
件名 マダイ
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マダイ
えさ 海エビ、ギジエ
釣果・釣況 2月22日 天気 曇り晴れ 大久保様、原田様、小谷様 2名 計4名で出船しました。ギジエでマダイを狙いました。はじめ ひと流し、ふた流し・・・全然当たりがありませんでしたがそのうち当たりが出て来て順調にマダイが上がりだしました。今日も納竿まで皆さんにマダイ釣りを楽しんでもらえました。
釣果 マダイ 一人 10〜15匹、その他に大きなガシラ、タチウオ、サバ でした。
今日は大物が無かったので少し寂しいです。そのうち大きなマダイが上がって来ることと思います。
投稿日付 2006年2月22日 午後9時33分11秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]