P1 P2 P3 

釣果報告!

HOME   全国地域別一覧   釣果投稿ページ


投稿番号=637
       釣行日:2008年11月3日(曇り一時雨)
      投稿者名:釣り船角田
        件名:タチウオ釣りイベント実施中!!
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 神戸沖他
     釣果・釣況:【釣行日】11月3日(月)
【潮】中潮
【釣り人】石田様仕立て7名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】神戸沖他
【天候】曇り一時雨
【魚種】タチウオ:80〜110cmを船中87匹
【コメント】女性含む7名様全員で59匹。本日の当船イベント釣果は8匹です。手釣りも楽しんでいただきました。竿頭で15匹程度。1日違いで食いが違います。これが、太刀魚釣りの面白いところでしょう。親父が経験でいいポイント入れてくれています。24日空きありますご予約お待ちしています。

      投稿日時:2008年11月3日 午後5時39分50秒

投稿番号=636
       釣行日:2008年11月3日
      投稿者名:山吉丸
       釣り方:
  釣り場・ポイント:静岡県 伊豆稲取沖
     釣果・釣況:昨日と違い、良い潮が流れていましたが、外道が少なく五目釣りの面白さが半減ですね。
赤ムツ 0〜3尾 0.4〜1.3kg
ムツ  1〜4尾 0.3〜0.5kg
その他、夢カサゴ・白ムツ

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月3日 午後3時34分4秒

投稿番号=635
       釣行日:2008年11月2日(晴れ)
      投稿者名:釣り船角田
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 須磨沖他
     釣果・釣況:【釣行日】11月2日(日)
【潮】中潮
【釣り人】大田様仕立て6名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】須磨沖他
【天候】晴れ
【魚種】タチウオ:80〜112cmを船中78匹
【コメント】激渋のなか、6名様全員で56匹でした。本日の当船イベント釣果は9匹です。さすがに、釣り馴れておられるので、後半釣り始めると、2名様が連続ヒットでしたね。昨日よりサイズは良型が揃っていました。

      投稿日時:2008年11月2日 午後9時25分42秒

投稿番号=634
       釣行日:2008年11月1日(晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月1日 天気 晴れ 満潮8:19 干潮13:01
神戸市 平田様 3名の仕立てで出船しました。朝、タチウオのお土産を釣ってもらおうと思ったのですが今日はどういうわけかタチウオが全然釣れずお土産になりませんでした。早めに釣り物を変え、今度は呑ませ釣りを、平田さんはイカを狙うことに・・・ひとっちゃんがハマチを2匹、平田さんのイカの仕掛けにハマチが当たったのですが後は全然当たりなし。あちこちこの前から釣れたポイントを回ったのですが一行に気配がありませんでした。
平田さんもイカを諦め呑ませをやってヒラメをゲット。その後、納竿間際に平田さんがもう1匹ヒラメを上げ、ひとっちゃんはイカをゲットしました。


釣果  タチウオ 3本、ヒラメ  2匹、ハマチ  3匹
     アオリイカ  1杯、カワハギ  3匹

      投稿日時:2008年11月1日 午後6時57分46秒

投稿番号=633
       釣行日:2008年11月1日(晴れ)
      投稿者名:釣り船角田
        件名:タチウオ テンヤ釣り
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 須磨沖他
     釣果・釣況:【釣行日】11月1日(日)
【潮】中潮
【釣り人】貝塚様仕立て6名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】須磨沖他
【天候】晴れ
【魚種】タチウオ:80〜108cmを船中81匹
【コメント】曳き釣り等57匹含む6名様の釣果です。竿頭は船釣り初めての人が6匹でした。本日の当船イベント釣果は4匹です。それでも、お土産げとして、一人に大体13匹程度もって帰っていただけました。次回はアタリを釣果に繋げれるでしょう。リベンジお待ちしています。

      投稿日時:2008年11月1日 午後6時41分57秒

投稿番号=632
       釣行日:2008年10月30日(晴れ)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:サワラ2本!!トローリング
       釣り方:トローリング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:トローリングでカマスサワラが2本上がる(10kg、8kg)
   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年10月31日 午前10時46分22秒

投稿番号=631
       釣行日:2008年10月29日(はれ曇り)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:10月29日 天気 晴れ曇り 満潮6:15 干潮11:42
山内様、また ゆうやのお気に入り釣具店”たかはし”からの紹介で大阪の吉田様 2名 計3名の乗合いで出船しました。今日も朝はやっぱりタチウオを釣ってもらいました。その後、仕掛けを替えてもらってアジを狙うことにしたのですが今日も当たりが無く、子アジが数匹釣れただけでした。何も釣れないのなら一か八かと思って呑ませの仕掛けに変えてもらいました。ひとっちゃんはイカを狙うことにしました。始めてしばらくしてまずイカをゲットしました。山内さんもイカの仕掛けに変え当たりがあったのですが残念ながら掛かりませんでした。
何も当たりが無いのでもうダメかと諦めていたのですが吉田さんが2匹ハマチを釣り上げ何とか船頭の面目が立ちました。


釣果  タチウオ、ハマチ  2匹


      投稿日時:2008年10月29日 午後4時10分32秒

投稿番号=630
       釣行日:2008年10月22日(晴れ)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:サワラ好調★14kg上がる・・・
       釣り方:トローリング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:トローリングでサワラが好調!先日20日の12、5kgを上回る14kgの丸々太ったカマスサワラが上がる。
   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年10月29日 午前9時13分10秒

投稿番号=629
       釣行日:2008年10月28日(晴れ)
      投稿者名:吉月丸
投稿者メールアドレス:cocotan.1998129@s8.dion.ne.jp
        件名:真鯛釣
       釣り方:1本釣 手釣 竿釣
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島
     釣果・釣況:10月28日 火曜日
今日は真鯛狙いで1日頑張りました。真鯛も少し写ってきています。アジは全然駄目だったようです。今日は鯛を狙って良かったかな?釣果は大鯛1枚中鯛3枚小鯛5枚でした。久しぶりの鯛です!なんだかちょっと嬉しかったです。


      投稿日時:2008年10月28日 午後7時6分52秒

投稿番号=628
       釣行日:2008年10月28日(曇り晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:10月28日 天気 曇り晴れ 満潮5:34 干潮11:11
神戸市 中尾様 2名の仕立てで出船しました。朝、タチウオを狙ってもらいその後、アジを狙うことにしました。ところがアジが全然釣れず小アジが数匹釣れただけでした。
アジのサビキでハマチが釣れたので今度は呑ませをやってもらいました。あちこちポイントを回ったのですが今日はどういうわけか何も釣れませんでした。当たりは何回かあったみたいですが・・・
と、いうことで今日は寂しい釣りでした。朝、タチウオを釣ってもらっていて良かったです。

釣果  タチウオ、ハマチ


      投稿日時:2008年10月28日 午後1時32分30秒

投稿番号=627
       釣行日:2008年10月27日(晴れ)
      投稿者名:吉月丸
投稿者メールアドレス:cocotan.1998129@s8.dion.ne.jp
        件名:吉月丸釣果
       釣り方:1本釣 手釣 竿釣
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島
     釣果・釣況:10月27日 月曜日
沖も肌寒く感じるようになって来ました。久しぶりの更新ですが昨日も沖へ出ています。アジを狙ってはいるけれど燃料代を稼ぐ程度の釣果です・・・と言ってもお土産は確保できそうです。アジもそろそろ終わりかなと思いますが、真鯛がくるまでは辛抱です。時折大きなブリがあがっているようで、釣れるポイントには1本釣漁師が群がっています。秋は魚種も豊富で、色々狙えるのですが、自営ならやっぱり値のよいものを釣りに行きます。夕方にはアオリイカを釣りに行ったり、太刀魚を釣りに行ったりしています。これはおかず釣です。真鯛もこれから様子を伺い、また釣果にて報告いたしますね!吉月丸が初めてのお客様もお気軽にお電話でお問い合わせください。

      投稿日時:2008年10月27日 午後6時20分21秒

投稿番号=626
       釣行日:2008年10月27日
      投稿者名:山吉丸
       釣り方:
  釣り場・ポイント:静岡県 伊豆稲取沖
     釣果・釣況:稲取南(河津沖)、朝方活発でした。
3kg級 3〜4尾

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年10月27日 午後4時43分51秒

投稿番号=625
       釣行日:2008年10月27日(晴れ曇り)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:10月27日 天気 晴れ曇り 満潮4:51 干潮10:39
ナカツル様、魚住様2名 計3名の乗合いで出船しました。今日は朝、タチウオ狙いからのスタートでした。タチウオの後はアジを狙いました。今日はアジの当たりが悪く何ヶ所かポイントを回ってみるものの小アジばかりでした。また、始めのポイントに戻ってしばらくして当たりが出てきました。ボチボチ釣れていたのですがカワハギも狙いたいというので残りの時間 1時間ほどカワハギを狙いに行きました。

釣果  タチウオ、トツカアジ、サバ、カワハギ


      投稿日時:2008年10月27日 午後3時17分52秒

投稿番号=624
       釣行日:2008年10月20日(晴れ)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:トローリングでカマスサワラ!
       釣り方:トローリング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:シイラが2回ヒットしましたが、ナチュラルリリース???カツオの大群に遭遇するもサイズが小さすぎて強制リリース・・・終盤にまずまずサイズ(12、5kg)のサワラ1本はキープ!!!
残念ながら本命の当りは無し・・・

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年10月27日 午前10時23分26秒

投稿番号=623
       釣行日:2008年10月26日(雨時々曇り)
      投稿者名:釣り船角田
        件名:タチウオ
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 須磨沖他
     釣果・釣況:【釣行日】10月26日(日)
【潮】中潮
【釣り人】矢次様仕立て6名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】須磨沖他
【天候】晴れ
【魚種】タチウオ:80〜105cmを船中95匹
【コメント】女性アングラー2名様を含む6名様の釣果です。ラインシステムも一人で組む凄腕女性アングラーの方がマウスリンで次々に連続ヒットまた、女性陣にダブルヒットとジギング・餌釣りで楽しんでいただけました。6名様の釣果64匹で当船イベント記録は10匹。これから、サイズアップはまだまだ期待できますよ。

      投稿日時:2008年10月26日 午後7時5分13秒

投稿番号=622
       釣行日:2008年10月25日(晴れ)
      投稿者名:釣り船角田
        件名:タチウオ釣りイベント実施中!!
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 須磨沖他
     釣果・釣況:【釣行日】10月25日(土)
【潮】中潮
【釣り人】尾谷様仕立て4名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】須磨沖他
【天候】晴れ
【魚種】タチウオ:90〜110cmを船中65匹
【コメント】昨日とは打って変って、ぼちぼちといったところでしたが、初めての方でも10匹以上釣っていただけました。4名様の釣果48匹で当船イベント記録は12匹。また、海面まで見えてるところで、取り込み時にドラゴン級をラインブレイクしてしまい残念でした。

      投稿日時:2008年10月25日 午後8時11分19秒

投稿番号=621
       釣行日:2008年10月25日
      投稿者名:山吉丸
       釣り方:
  釣り場・ポイント:静岡県 伊豆稲取沖
     釣果・釣況:1投目は反応よく、10点掛けもありました。2投目は反応少なくなり、3投目はサメに取られました。
9時30分より鬼カサゴを開始しましたが、潮流が流れだすまで当たりませんでした。
金目鯛 6〜15尾 0.4〜1.2kg
ムツ 0〜1尾 0.5〜1.1kg
鬼カサゴ 0〜2尾

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年10月25日 午後6時17分20秒

投稿番号=620
       釣行日:2008年10月25日(晴れ曇り)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:10月25日 天気 晴れ曇り 満潮3:17 干潮9:30
神戸市 山本様 4名で出船しました。今日もタチウオを狙いその後 青物、イカを狙いました。ひとっちゃんはアジを釣りました。しばらくしてまず堀内君がアオリイカをゲット。その後、渡辺さんがハマチをゲット。それからしばらく何も当たりなし・・・アジは良型がボチボチ釣れてました。呑ませをやっていた山本君に大きな当たりが来ました。これは普通の引きでない。かなりの大物らしく中々上がらず約20分の格闘の末上がって来ました。これはデカイ!!超ど級の”ブリ”でした。それからしばらく粘ったのですが当たりも無くポイントを移動して堀内君がイカを2杯掛けたのですがどちらもバラしてしまいました。

釣果  タチウオ、アオリイカ、ハマチ、ブリ、トツカアジ


      投稿日時:2008年10月25日 午後1時38分43秒

投稿番号=619
       釣行日:2008年10月24日(雨曇り)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:10月24日 天気 雨曇り 満潮2:10 干潮8:48
斉藤様、岩田様 2名で出船しました。朝、タチウオを狙ったのですが今日は波が高くいつものポイントに行けず違う所で狙いました。当たりはあるのですがすぐにバレて行き、波が高いせいなのか釣れる時間もちょっとの間だけでした。
タチウオを諦め、呑ませ釣りをやってもらうことにしたのですが魚探に大きな反応があったのでやってみるとサバと丸アジが喰ってきたのでしばらくそれを釣ることにしました。しばらく釣れたのですが当たりが無くなり呑ませ釣りをやったのですがひとっちゃんがハマチを1匹上げただけでした。イカが何回もエサを取って行くのでちょっとやってみるとすぐにヒットしてイカ 3杯とハマチ 1匹を上げました。

釣果  タチウオ、サバ、丸アジ
     トツカアジ、アオリイカ 3杯、ハマチ 2匹

      投稿日時:2008年10月24日 午後9時28分50秒

投稿番号=618
       釣行日:2008年10月24日(雨のち曇り)
      投稿者名:釣り船角田
        件名:タチウオ 特大多数!!
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 須磨沖他
     釣果・釣況:【釣行日】10月24日(金)
【潮】小潮
【釣り人】池本様仕立て3名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】須磨沖他
【天候】晴れ
【魚種】タチウオ:90〜126cmを船中145匹
【コメント】110cm以上で指5本以上の特大を6匹含み太刀魚釣り絶好釣!!3名様の釣果99匹でイベント記録一人平均33匹で現在1位。底では水が澄んでいたのか底の方からでしたので手巻き疲れましたね。お疲れ様でした。明日・明後日と楽しんでいただけると思います。

      投稿日時:2008年10月24日 午後5時6分14秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3