P1 P2 P3 

釣果報告!

HOME   全国地域別一覧   釣果投稿ページ


投稿番号=657
       釣行日:2008年11月20日(曇り晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月20日 天気 曇り晴れ 満潮14:09 干潮5:35
上総様 5名の仕立てで出船しました。今日は朝、タチウオを狙いその後海エビをえさに五目釣りをしました。

釣果  タチウオ、カワハギ、チャリコ、ガシラ

      投稿日時:2008年11月20日 午後8時35分48秒

投稿番号=656
       釣行日:2008年11月15日(晴れ)
      投稿者名:北斗丸
投稿者メールアドレス:hokuto-turu@haginet.ne.jp
        件名:ブリ100cm.10Kgイシダイ55cm
       釣り方:天びん、ズボ釣り
  釣り場・ポイント:山口県 八里ヶ瀬
     釣果・釣況:ブリ、イシダイ他ヒラマサ65〜70cm3本、イサキ15匹、グレ45cm、尾長グレ47cm各一匹
      投稿日時:2008年11月18日 午後4時43分55秒

投稿番号=655
       釣行日:2008年11月5日(晴れ)
      投稿者名:北斗丸
投稿者メールアドレス:hokuto-turu@haginet.ne.jp
        件名:尾長グレ 69cm
       釣り方:天びん、浮き流し釣り
  釣り場・ポイント:山口県 八里ヶ瀬
     釣果・釣況:尾長グレ69cm1枚、ヒラマサ65〜70cm11本、スマカツオ17本
   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月18日 午後4時22分45秒

投稿番号=654
       釣行日:2008年11月15日(晴れ)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:トローリングでサワラ、ジギングでGT
       釣り方:トローリング、ジギング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:11月15日はトローリングでサワラ10kg、ジギングでロウニンアジ(GT)7kgが上がる。
   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月18日 午後2時29分21秒

投稿番号=653
       釣行日:2008年11月8日(曇り時々晴れ)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:ジギング&エサ釣り
       釣り方:エサ釣り、ジギング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:ジギング1名、エサ釣り3名の同時進行にてカンパチをはじめ青物、根魚など11種類、35匹の魚が上がる。

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月18日 午後0時50分57秒

投稿番号=652
       釣行日:2008年11月17日(晴れ曇り)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月17日 天気 晴れ曇り 満潮9:40 干潮14:05
山内様、中津留様 2名で出船しました、今日も朝 タチウオを狙いました。タチウオの喰いはあまり良く無かったです。タチウオの後アジを狙ってもらいました。途中でハマチが回って来て、ハマチを狙ってもらったり・・・終わり頃になってポイントを移動してウマヅラを狙いました。ウマヅラもひとっちゃんはそこそこ釣れたのですが当たりがわかり難かったのかお客様の竿は湿りがちでした。

釣果  タチウオ、トツカアジ、ハマチ、ウマヅラ 

      投稿日時:2008年11月17日 午後8時14分54秒

投稿番号=651
       釣行日:2008年11月16日(雨曇り)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月16日 天気 雨曇り 満潮8:42 干潮13:27
神戸市 安部様 3名の仕立てで出船しました。今日はまずタチウオを狙ってもらいました。タチウオの後、昨日アジが少し釣れたのでアジを狙うことに・・・昨日のポイントに行ったのですが魚探に反応がなく違うポイントに行きました。そこで良型のアジがボチボチ釣れました。終わりごろになってアジが当たらなくなり今度は呑ませをする事にしました。早速、ハマチがヒット!!今日は狙う魚が上手く釣ってもらえました。

釣果  タチウオ、トツカアジ、ハマチ、ウマヅラ、カワハギ

色々と釣れました。


      投稿日時:2008年11月16日 午後8時21分28秒

投稿番号=650
       釣行日:2008年11月16日(雨)
      投稿者名:吉月丸
投稿者メールアドレス:cocotan.1998129@s8.dion.ne.jp
        件名:カワハギ釣りは・・・
       釣り方:1本釣 手釣 竿釣
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島
     釣果・釣況:雨に降られて、漁師は休みでしたがお客様と出港しました。朝の間真鯛を狙ってみましたがこの時期になっても写りがなく小鯛2枚だけでした。あと、カワハギ(丸いハゲ)狙いでやってもらいました。なかなかの良型で、お客様はカワハギ釣りは始めてらしかったのですが、18枚の釣果のなりました。混ざってシオが釣れ、珍しく「やがら」というう長い魚も釣れたりもしました。これは刺身にすれば美味しい魚です。写真も写しましたのでまたご覧下さい。この時期この大きなカワハギもまた楽しみませてくれます。吉月丸が初めての方々ものんびりした時間を過ごしにちょっと遠いけど沼島まで来て見てください!そのときは是非吉月丸に乗って一緒に沖へ行きましょう!水上様!!今日はありがとうございました☆
      投稿日時:2008年11月16日 午後7時1分11秒

投稿番号=649
       釣行日:2008年11月16日
      投稿者名:山吉丸
       釣り方:
  釣り場・ポイント:静岡県 新島沖
     釣果・釣況:反応はあるが、余計にはあたりませんでした。
金目鯛 10〜20尾 0.4〜2。0kg

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月16日 午後3時5分56秒

投稿番号=648
       釣行日:2008年11月15日(曇り晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月15日 天気 曇り晴れ 満潮7:48 干潮12:49
今日は仕立てで予約が入っていたのですが急にキャンセルとなり代わりに中尾様2人での乗合いで出船しました。呑ませ釣りから始めました。エソが何匹か釣れただけで後はイカのエサ取りばかりでした。ひとっちゃんはイカを狙っていたのですが一回も当たりがありませんでした。
アジの反応らしきものが魚探に映っているのでアジの仕掛けを入れてみるとすぐにアジが釣れだしました。そらからアジを狙い今日はアジのお土産でした。

釣果  トツカアジ

      投稿日時:2008年11月15日 午後1時48分31秒

投稿番号=647
       釣行日:2008年11月12日(晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月12日 天気 晴れ 満潮5:20 干潮10:51
萩原様、山内様 2名で出船しました。今日は予定通りアオリイカを狙ってもらいました。ひとっちゃんは少々思う釣りがあってウマヅラを狙ってみました。まず、萩原さんがイカをゲットしたのですがその後当たりが無かったです。ひとっちゃんはウマヅラを数匹釣ってその後呑ませ煮変更。あちこちポイントを回ってみるのですがイカの当たりが悪かったです。
山内さんは盛漁丸でのイカ釣りは今シーズン初めてで苦戦していました。今日はイカを釣り上げれないのかと思っていたのですが最後の最後に1杯上げました。

釣果  萩原様  アオリイカ  4杯
     山内様  アオリイカ  1杯


      投稿日時:2008年11月12日 午後3時19分12秒

投稿番号=646
       釣行日:2008年11月11日(くもり)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月11日 天気 曇り 満潮4:32 干潮10:10
船多様 3名で出船しました。今日はまず呑ませ釣りをやりました。9時半ごろまでやったのですがエソが何匹か釣れただけでした。この分だと今日はお土産にならないと思いお客さんと相談してカワハギを狙うことにしました。カワハギは良型が上がっていました。このままでは終われないとまた呑ませ釣りに変更したのですが今日はヒラメもハマチも姿を見ることが出来ませんでした。

釣果  カワハギ、ウマヅラ、サンバソウ、アオリイカ


      投稿日時:2008年11月11日 午後8時54分45秒

投稿番号=645
       釣行日:2008年11月10日(曇り)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月10日 天気 曇り 満潮3:43 干潮9:27
高松の山谷様 1名で出船でした。今日は山谷さん1人という事だったのでボウズ覚悟で呑ませ釣りをやりました。ひとっちゃんは朝 アオリイカを狙いました。釣り始めて早速イカがヒットしたのですが2杯続けて水面まで来てバレテしまいました。なんとか3杯目を釣り上げました。山谷さんもひとっちゃんのイカを見て仕掛けを変更・・・山谷さんのイカはビックサイズでした。呑ませに変えたり、またイカに変えてみたり・・・
今日も ハマチ、ヒラメが釣れました。

釣果  山谷さん1人で  ヒラメ  1匹、ハマチ 2匹、アオリイカ 2杯、ハタ 1匹


      投稿日時:2008年11月10日 午後1時32分55秒

投稿番号=644
       釣行日:2008年11月9日(くもり)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月9日 天気 曇り 満潮2:44 干潮8:40
升田様 3名、山口様、正木様 計5名の乗合いで出船しました。朝、タチウオを狙った後今日は呑ませ釣りをやってもらいました。今までに釣れたポイントをあちこち回って今日も ヒラメ、ハマチ など上がりました。今日は呑ませ釣りのエサ取り アオリイカが良くエサを取って行ってました。

釣果  タチウオ、アオリイカ、ヒラメ、ハマチ、マハタ


      投稿日時:2008年11月9日 午後8時48分21秒

投稿番号=643
       釣行日:2008年11月8日(雨)
      投稿者名:釣り船角田
        件名:タチウオ釣行!!
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 神戸沖他
     釣果・釣況:【釣行日】11月8日(土)
【潮】若潮
【釣り人】梶浦様仕立て7名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】神戸沖他
【天候】雨
【魚種】タチウオ:80〜123cmを船中96匹
【コメント】生憎の天気でしたが、7名様全員で73匹。船中69匹、本日の当船イベント釣果は10匹です。竿頭で15匹程度。今日いいサイズを期待していましたんで釣っていただけて良かったです。ご予約いただいています皆さんにもチャンスありますよ。24日空きありますご予約お待ちしています。

      投稿日時:2008年11月8日 午後6時51分17秒

投稿番号=642
       釣行日:2008年11月8日(曇り雨)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月8日 天気 曇り雨 満潮0:50 干潮7:42
中島様 7名の仕立てで出船しました。朝、タチウオを狙ったのですが今日は波が高くポイントにつくまでに7人中4人がダウン。タチウオの後今日は五目釣りをしてもらいました。
ガシラ、カワハギ、チャリコ など釣れていました。
今日は朝からずっと波が高く色々とポイントを回りたかったのですが2ヶ所のポイントにしか行けませんでした。

釣果  タチウオ、カワハギ、ガシラ、ウマヅラ、ベラ、チャリコ


      投稿日時:2008年11月8日 午後5時43分25秒

投稿番号=641
       釣行日:2008年11月5日(晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月5日 天気 晴れ 満潮12:12 干潮3:58
深見様 2名で出船しました。今日は乗合いだったのですが他にお客様が無かったので貸切でした。朝、タチウオを狙い、その後 呑ませをやったりアオリイカを狙ったりそれぞれ思い思いの釣りをしてもらいました。ひとっちゃんは呑ませをやる事にしました。お客さん2人はイカが何回か当たったのですが結局釣り上げたのは1杯だけでした。ひとっちゃんは5回当たりがあってハマチ 2匹でした。

釣果  タチウオ  4匹
     アオリイカ、ハマチ

      投稿日時:2008年11月5日 午後4時6分56秒

投稿番号=640
       釣行日:2008年10月30日(晴れ)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:サワラ&シイラ
       釣り方:トローリング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:トローリングにてサワラ(6〜10kg)が3本、最後にシイラ(5kg)も上がる。
   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月4日 午前10時12分45秒

投稿番号=639
       釣行日:2008年11月3日(くもり)
      投稿者名:釣りママ
        件名:大・中型シロギス
       釣り方:ちょい投げ
  釣り場・ポイント:千葉県 富津岬
     釣果・釣況:20cm級1匹・15cm超9匹・15cm未満10匹、その他べら1匹・アイナメ1匹
根掛りとの戦いになりますが、砂地と石積との境目が狙い目です。

      投稿日時:2008年11月3日 午後8時35分58秒

投稿番号=638
       釣行日:2008年11月3日(くもり)
      投稿者名:釣りママ
投稿者メールアドレス:k-h-tyymm@jcom.home.ne.jp
        件名:大・中型シロギス
       釣り方:ちょい投げ
  釣り場・ポイント:千葉県 富津岬
     釣果・釣況:20cm級1匹・15cm超9匹・15cm未満19匹、その他べら1匹・アイナメ1匹 
根掛りとの戦いになりますが、砂地と石積の境目が狙い目です。

      投稿日時:2008年11月3日 午後8時28分51秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3