P1 P2 P3 

釣果報告!

HOME   全国地域別一覧   釣果投稿ページ


投稿番号=677
       釣行日:2008年12月4日(曇り晴れ)
      投稿者名:吉月丸
投稿者メールアドレス:cocotan.1998129@s8.dion.ne.jp
        件名:真鯛始動
       釣り方:船釣
  釣り場・ポイント:兵庫県 淡路島沼島
     釣果・釣況:12月初めての沖でした。最近ひじきがはじまったので、忙しくなりそうです。ひじきもお電話でご注文賜りますのでお気軽にお問い合わせくださいね!さて今日は遅くに出港でしたが真鯛が今期一番の漁となりました。暖かくいい天気でしたので釣果ものびました。本日の釣果 大鯛1枚中鯛30枚小鯛3枚ハマチ1本
やっと来たか!真鯛シーズン到来かな?といった感じですね!久しぶりに船長の腕も唸りましたw

      投稿日時:2008年12月4日 午後6時46分39秒

投稿番号=676
       釣行日:2008年12月1日(南西の風10m 曇り)
      投稿者名:北斗丸
投稿者メールアドレス:hokuto-turu@haginet.ne.jp
       釣り方:天びん、ズボ釣り
  釣り場・ポイント:山口県 八里ヶ瀬
     釣果・釣況:ヒラマサ、ヨコワが入れ食いでした。
   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年12月4日 午後6時29分33秒

投稿番号=675
       釣行日:2008年12月4日(晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:12月4日 天気 晴れ 満潮11:17 干潮15:58
黒田様 4名で出船しました。今日は朝、マダイを狙い、生木さんの3連チャンから始まりました。
8時半頃からカワハギを狙いまた潮変わりになってマダイを狙ったり・・・

上手く行けばマダイも少し釣れそうですね。

釣果  マダイ、カワハギ

いよいよこれからが本番のようですね。

      投稿日時:2008年12月4日 午後4時12分37秒

投稿番号=674
       釣行日:2008年12月2日(晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:12月2日 天気 晴れ 満潮9:39 干潮13:58
萩原様3名で出船しました。今日は朝、萩原さんはイカをその他の人は呑ませをやりました。萩原さんはイカを3杯ゲット。その他の人はエソだけでした。
呑ませの次はマダイを狙うことにしました。マダイもまだ群れが少なく魚探にはあまり映りませんでした。

釣果  アオリイカ  3杯、シオ、マダイ

      投稿日時:2008年12月2日 午後5時6分15秒

投稿番号=673
       釣行日:2008年11月29日(晴れ)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:サワラ!サイズUP★トローリング
       釣り方:トローリング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:今年上がったカマスサワラの中ではタイ記録の大物賞15.5kgが上がる!!!釣れたサワラの半身を頂いたので当日の晩にさっそくハラゴーの刺身(マグロのトロの部分)を味見してみました?あっさりとしたほど良い脂が乗り、さらに新鮮なのでプリプリ感があり激美味でした。残りは?ずけのタレに漬け込みサワラ丼にする予定・・・

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年12月1日 午前11時49分22秒

投稿番号=672
       釣行日:2008年11月17日(曇り時々雨)
      投稿者名:クレーンズ沖縄★沖縄本島の釣り船
投稿者メールアドレス:cranes-okinawa@nifty,com
        件名:バラし連発・・・トローリング
       釣り方:トローリング
  釣り場・ポイント:沖縄県 沖縄本島近海
     釣果・釣況:今日から急に寒くなってきましたが、相変わらずサワラは好調!!4回ヒットがありまずまず楽しめたと思いますが・・・ギャフ打ちの失敗などあり3本はバラしてしまった。12kgサイズ1本は上がる・・・

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年12月1日 午前11時17分38秒

投稿番号=671
       釣行日:2008年11月30日(曇り)
      投稿者名:吉月丸
投稿者メールアドレス:cocotan.1998129@s8.dion.ne.jp
        件名:真鯛
       釣り方:船釣
  釣り場・ポイント:兵庫県 淡路島沼島
     釣果・釣況:11月30日 日曜日

徳島 早村様のお友達の釣果
晩から強い風が吹いていてどうかなと思いましたが、船を出し、土生までお客様をお迎えに行きました。朝1番は真鯛です。今日は写りがありました。強い風と波で、大変な沖でしたので、どうかなと思いましたがなんとかお土産になりました。真鯛のあとにカワハギ(丸いハゲ)を釣に行きました。コンディション悪い中最後までご苦労様でした。真鯛は慣れです。これから釣れると思います。真鯛の引きは他の魚とは違った感触ですので何度もやっていたらわかってくると思いますので、今期真鯛シーズンにまた足を運んでみてくださいね!釣果が伸びているときにまたお越しくださいね!真鯛釣ファンの方も吉月丸で真鯛釣を楽しんでみてください。今日の釣果は真鯛(小鯛中鯛大鯛まざり)11枚丸ハゲ34枚やがら1本でした。良いお土産になりました。ありがとうございました☆

      投稿日時:2008年11月30日 午後6時0分36秒

投稿番号=670
       釣行日:2008年11月30日(曇り晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月30日 天気 曇り晴れ 満潮8:18 干潮12:53
神戸市 安部様 4名で出船しました。天気予報では今日は風が強いとの事で出船を決め辛かったのですが朝早くに電話をしてもらいなんとか行けそうだったので出船することにしました。
今日はお客様の希望で朝呑ませ釣りをすることにしました。今日は逃がしませんでした。ヒラメをゲット。後半、カワハギを狙いました。

釣果  ヒラメ  3匹、カワハギ


      投稿日時:2008年11月30日 午後3時24分57秒

投稿番号=669
       釣行日:2008年11月29日(晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月29日 天気 晴れ 満潮7:40 干潮12:22
松長様4名の仕立てで出船しました。今日もお客様の希望でタチウオ、それから呑ませ釣りを中心との事でした。呑ませ釣りはあちこちポイントを移動したのですが青物の気配も無く、イカが何回か当たっただけでした。お客さんがイカの仕掛けに替えてイカをゲット。ヒラメも掛かっていたのですが残念な事にタマに入っていたのに飛び出してしまい逃がしてしまいました。
終わり頃になってカワハギを狙ったりもしました。

釣果  タチウオ、アオリイカ、カワハギ

      投稿日時:2008年11月29日 午後5時24分18秒

投稿番号=668
       釣行日:2008年11月29日
      投稿者名:山吉丸
       釣り方:
  釣り場・ポイント:静岡県 伊豆稲取沖
     釣果・釣況:始まりの潮流は良かったのですが、次第に流れなくなり、後半は寂しい釣果でした。
赤ムツ 1〜2尾 1.1〜1.3kg
ムツ 1〜2尾 0.3〜0.5kg

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月29日 午後3時51分43秒

投稿番号=667
       釣行日:2008年11月1日
      投稿者名:釣り船角田
        件名:ハマチ呑ませ釣り
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 鹿の瀬
     釣果・釣況:【釣行日】11月29日(土)
【潮】大潮
【釣り人】北澤様仕立て6名様
【時間】6:00〜11:00
【場所】鹿の瀬
【天候】晴れ
【魚種】ハマチ:45〜50cmを船中10匹
【コメント】本日呑ませで出船。6名様乗船、多い人で2匹。全員坊主無しで釣っていただけました。
早朝からの餌の小アジ釣りで十分に確保できずにポイント急行へ、ダブルヒット、トリプルヒットと、餌切れしてしまい11時に帰港でした。
楽しんでいただけてよかったです。お疲れ様でした。
◆◆Tsuribune-Kakuta◆◆
TEL/FAX 078-912-4947
OFFICIAL WEB SIGHT 
http://tsuribune.hp.infoseek.co.jp
HANDY PHONE WEB SIGHT
http://tsuribunekakuta.blog100.fc2.com

      投稿日時:2008年11月29日 午後1時11分51秒

投稿番号=666
       釣行日:2008年11月27日(くもり)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月27日 天気 曇り 満潮6:23 干潮11:15
山谷様 1名で出船しました。今日は朝マダイを狙うつもりだったのですが予定を変更してカワハギを狙うことにしました。カワハギも釣ろうと思ったら中々思うように釣れずしばらく当たりが無かったのですが潮の具合か段々当たりが出て来ていいお土産ができました。
ひとっちゃんはカワハギを狙っていてマゴチ、サンバソウの外道を釣り上げました。

釣果  カワハギ


      投稿日時:2008年11月27日 午後3時16分13秒

投稿番号=665
       釣行日:2008年11月26日(晴れ)
      投稿者名:北斗丸
投稿者メールアドレス:hokuto-turu@haginet.ne.jp
        件名:ヒラマサ88cm以下12本
       釣り方:天びん、浮き流し釣り
  釣り場・ポイント:山口県 八里ヶ瀬
     釣果・釣況:一投目より入れ食いでしたが、潮の緩みとともに喰いが下がってしまいました、しかし次につながるいい手ごたえでした・
   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月26日 午後9時32分7秒

投稿番号=664
       釣行日:2008年11月24日(曇りのち雨)
      投稿者名:釣り船角田
        件名:11月24日(月)の釣果
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 須磨沖他
     釣果・釣況:【釣行日】11月24日(月)
【潮】中潮
【釣り人】天川様仕立て6名様
【時間】6:00〜13:00
【場所】須磨沖他
【天候】晴れ
【魚種】タチウオ:80〜110cmを船中52匹
【コメント】6名様の釣果です。雨と風で条件悪い中でしたが、竿頭で15匹程度でした。今週末で、太刀魚イベント終了です。

      投稿日時:2008年11月24日 午後4時31分23秒

投稿番号=663
       釣行日:2008年11月1日
      投稿者名:釣り船角田
        件名:11月23日(日)の釣果
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 神戸沖
     釣果・釣況:8名様の釣果で船中89匹。多い人少ない人の差が歴然と出たように思います。竿頭で16匹程度でした。お疲れ様でした。
      投稿日時:2008年11月23日 午後8時1分57秒

投稿番号=662
       釣行日:2008年11月23日
      投稿者名:山吉丸
       釣り方:
  釣り場・ポイント:静岡県 伊豆稲取沖
     釣果・釣況:1〜2投は当たりが良いのですが、その後は反応無く。後半、当たりが有ったのですが、風が強まり早上がりしました。
金目鯛 20尾前後 0.3〜1kg

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月23日 午後5時25分31秒

投稿番号=661
       釣行日:2008年11月23日(曇り晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月23日 天気 曇り晴れ 満潮3:16 干潮8:37
神戸市 山本様 4名で出船しました。今日もいつもと同じように朝タチウオを狙いました。8時ごろからアオリイカ、カワハギ、ウマヅラを狙いました。今日は潮が動かないせいなのかカワハギの当たりも良くなかったように思いました。ウマヅラも当たってもよくバレて行ってました。それでもみなさんそれぞれにアオリイカ、カワハギ、ガシラなど釣ってもらえました。

釣果  タチウオ、アオリイカ、カワハギ、ウマヅラ、ガシラ


      投稿日時:2008年11月23日 午後3時25分27秒

投稿番号=660
       釣行日:2008年11月22日(晴れ)
      投稿者名:釣り船角田
       釣り方:餌釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 明石沖他
     釣果・釣況:【釣行日】11月22日(土)
【潮】長潮
【釣り人】高畑様仕立て6名様
【時間】6:00〜13:30
【場所】明石沖他
【天候】晴れ
【魚種】タチウオ:80〜105cmを船中41匹
マダコ:0.5kgを船中2杯
【コメント】太刀魚狙いで出船。後半にマダコを少しやりました。太刀魚釣りイベントも後わずかです。数が厳しい状況の中でも釣る誘い等により丁寧に底から上へ上へ誘い揚げてくれば、ヒット数が増え釣果に差が出ますよ。また大きいサイズイコール大きいアタリではなく、竿先を跳ね上げるアタリが多かったですね。お疲れ様でした。

      投稿日時:2008年11月22日 午後8時26分50秒

投稿番号=659
       釣行日:2008年11月22日
      投稿者名:山吉丸
       釣り方:
  釣り場・ポイント:静岡県 伊豆稲取沖
     釣果・釣況:久しぶりの「大型アラ」が出ました。その他は寂しい日でした。
アラ 1尾 9.45kg(0.05kg記録更新)
ムツ 1尾 0.5kg
その他夢カサゴ・白ムツなど

   画像を見るには:ここをクリック
      投稿日時:2008年11月22日 午後4時46分1秒

投稿番号=658
       釣行日:2008年11月21日(曇り晴れ)
      投稿者名:盛漁丸 0799−57−0120
       釣り方:海釣り
  釣り場・ポイント:兵庫県 沼島周辺
     釣果・釣況:11月21日 天気 晴れ曇り 満潮14:19 干潮6:41
宝塚市 田中様 2名で出船しましt。今日はお客様の希望でタチウオとアオリイカを狙いました。朝の時合いが終わってアオリイカを狙い今まで釣れたポイントをいろいろ回ってみました。終わり頃になってひとっちゃんはカワハギを狙ってみました。

釣果  タチウオ、アオリイカ、カワハギ

      投稿日時:2008年11月21日 午後4時46分36秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3