P1 P2 P3 

ブラックバス-四国

HOME   全国地域別一覧   釣果投稿ページ


投稿番号=134  
釣行日 2007年3月6日(晴れ)
投稿者名 よっぴー
件名 ついに!
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 17時30分−18時30分
対象魚 ばす
ルアー類 ラバジ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 ついに今年初の50up!しかも56センチ!
減水、風の影響でとある場所にバスが集中!
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2007年3月8日 午前10時50分18秒

投稿番号=132  
釣行日 2007年2月25日(曇り)
投稿者名 良美
件名 ラッキー☆
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 7時0分−10時30分
対象魚 ぶらっくばす
ルアー類 ジグヘッドとか!
ヒット数 30以上尾
キャッチ数 20以上尾
釣果・釣況 今日は風はあったが大爆釣。ボートで30〜39ぐらいのサイズを連発。オカッパリで小バスを多数ゲット!
よく釣れた時間 午前8時ごろと午前10時ごろ
投稿日付 2007年3月2日 午前9時50分28秒

投稿番号=131  
釣行日 2007年2月23日(晴れ)
投稿者名 ポクチン
件名 きーーたーーー☆
釣り方 OLL
釣り場・ポイント 高知県 穴内ダム
実際に釣った時間帯 14時0分−17時0分
対象魚 B.B
ルアー類 多数
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況  とにかく、風が強かった。四分の一ラバジにチビアダ−で水深1,5bくらいの岩盤で、な、なんと自己ベストの58aを釣りましたV_Vバイトはカナリ小さく、くわえた瞬間に10bくらい走っていた。とにかく興奮した。やはり雨の次の日は、でかいのがウイテクルノカ。。。
 最高の1日でした。☆小さいルアーでもでかいのは釣れる↑
よく釣れた時間 午後2時ごろと午後3時ごろ
投稿日付 2007年2月23日 午後8時34分56秒

投稿番号=130  
釣行日 2007年2月19日(晴れ)
投稿者名
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 15時分−16時分
対象魚 バス,ギル
ルアー類 ワーム  
ヒット数 多数尾
キャッチ数 16尾
釣果・釣況 今日は風はあったが大爆釣。小バスばかりだったが投げるたびにHIT。暖かかったのでよかったのか。今年初のギル男もGet。水はまだまだ少ないけど・・・
投稿日付 2007年2月19日 午後7時25分38秒

投稿番号=129  
釣行日 2007年2月6日(晴れ)
投稿者名 ポクチン
件名 石土池
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 14時10分−5時30分
対象魚 ブラバス
ルアー類 全て
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況  久々の釣りめちゃ楽しみで行ったが、やはり水がない!!!ポンプ小屋周辺以外ではオカッパリでは釣りが出来ない↓しかし、ここ数日の温かさで活性が上がっているはずとありとあらゆる物を投げたがまったく反応なし・・・帰ろうヵと思ったその時、近くのボートが釣ったので続行し、ゲリ山の6inテキサスでかろうじて1尾きゃあっちぃぃ!なむー
よく釣れた時間 午後4時ごろと午後5時ごろ
投稿日付 2007年2月6日 午後6時32分28秒

投稿番号=128  
釣行日 2007年1月17日(曇り)
投稿者名 岸道
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 H川
実際に釣った時間帯 13時分−15時分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 年末、年始石土池で釣るも届く範囲にバスはいない(水減りすぎ)北にはおるけど・・・初めに下流の流れ込みで釣るもワームに反応無しベイトしか見てない。○流の流れ込みで今年初のバスを釣る(35cm)場所を移動して明らかに40up2分ぐらい格闘し(3ポンド)手を伸ばすが届かない。腕を捲くりバスも弱っているので、竿を置き手を伸ばしあと10cmという所でバスがあばれ、さようなら〜俺なにしてるんだー場所さえわかれば冬でも確実に釣れる(スピニングなら確実に釣れる)
投稿日付 2007年1月18日 午後10時43分51秒

投稿番号=127  
釣行日 2007年1月14日(はれ)
投稿者名 だいべん
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 13時分−15時分
対象魚 ブラック他・・
ルアー類 ワアム
ヒット数 1〜3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 新年初釣り!!!  しかしまあ水無いねえ・・ ってことでスピニング!!に極細ワアムつけてギルでも釣ろう!と意気込んで出発!! 予定通り初ギルゲット!! でも、ばらした中の一匹はブラックやったよ・・多分!????
よく釣れた時間 午後1時ごろと午後3時ごろ
投稿日付 2007年1月14日 午後9時37分43秒

投稿番号=126  
釣行日 2006年12月30日(晴れ)
投稿者名
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 14時分−15時分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム
ヒット数 4尾
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 今年最後の釣行。ますます減水が目立つ・・・ いつもの所でいつもの小バスが釣れたので時間の都合で撤収。本年のラスト釣行終了。
投稿日付 2006年12月31日 午後5時40分53秒

投稿番号=124  
釣行日 2006年12月15日(晴れ)
投稿者名
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 15時30分−17時20分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム
ヒット数 9尾
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 昨日の雨で少し水は濁り気味。最近定番のセコリグで開始。いつものポイントでさっそくGET! 続けて二匹目GET!!学生軍団がポイント近くにきたので少しして場所移動。次のポイントで連続HIT!!最後に来たやつはなんとか30cm!他のバスは10〜20くらいのヤツだった。小バス多かったが短時間で数が釣れたので楽しい夕方だった。ある意味学生軍団に感謝やのう。
よく釣れた時間 午後6時ごろ
投稿日付 2006年12月15日 午後9時44分0秒

投稿番号=123  
釣行日 2006年12月12日(晴れ)
投稿者名
釣り方 陸ッパリ
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 15時分−16時20分
対象魚 バス
ルアー類 ノーシンカー
ヒット数 5尾
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 セコリグで何とか三匹GET 最大は30くらいの大きさだった。最近ハードプラグで釣ってないのう。
投稿日付 2006年12月12日 午後6時55分20秒

投稿番号=122  
釣行日 2006年12月3日(晴れ)
投稿者名 米andグッ山
釣り方 ゴムボ
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 14時50分−16時20分
対象魚 バス、他
ルアー類 ワーム系
ヒット数 2尾
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 連れのグッ山がそこそこのバスを釣り上げたので負けじとやっているとこにキター。みょうな魚があがってきて見てみたらなんとボラが釣れてしもうた。こんな魚がここにいるとは知らんかった。あとはワームより少し大きい6インチほどのコバス一匹のみ寒さと風によりその後帰りました。結局二人で三匹だった・・・
投稿日付 2006年12月3日 午後11時50分15秒

投稿番号=125  
釣行日 2006年12月1日(曇り)
投稿者名
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 14時30分−16時40分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム系(ワッキー、ノーシンカー、常吉リグ)
ヒット数 6尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 明日雨らしいので今日出陣!いろんなリグでやったが小バスばかり。一回ズンと明らかに今までと違うあたりがきた。ひきからいうと40ちかくあったかもしれんが痛恨のバラシ・・・魚の魚影も見る前に逃がしてしまった・・明日から寒くなるみたいだが釣れんなるろうかのう。今日はすべて15cm以下のバスだった・・・
投稿日付 2006年12月16日 午後5時45分31秒

投稿番号=121  
釣行日 2006年12月1日(晴れ)
投稿者名
釣り方 陸っパリ
釣り場・ポイント 高知県 石土地
実際に釣った時間帯 14時20分−17時30分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム
ヒット数 4尾
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 いよいよ食いも浅くなかなかのらん 帰り間際に連続HITでなんとか二匹釣り上げることができました。二匹めはなんとか30Up。見えバスも小さく知らぬうちからいっぱいいる鳥の泣き声がヒビキまくる今日この頃・・・
よく釣れた時間 午前0時ごろ
投稿日付 2006年12月1日 午後7時13分49秒

投稿番号=120  
釣行日 2006年11月27日(晴れ)
投稿者名 michi
投稿者メールアドレス michi-y@kcb-net.ne.jp
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 16時分−17時分
対象魚 BASS
ルアー類 ラバージグ スピナーベイト ワーム
ヒット数 4尾
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 午後には雨も気温も上がりちょっと出かけてみました。カバーをテキサスで探ると43cm真っ黒BASSをGET.
沖をスピナベで探るとヒット!がばらし...
フォローのライトリグには小バスの嵐でした...
よく釣れた時間 午後4時ごろ
投稿日付 2006年11月27日 午後11時49分16秒

投稿番号=119  
釣行日 2006年11月27日(曇り)
投稿者名
釣り方 陸っパリ
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 15時分−17時分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 雨もやみ釣りに来たトコロけっこう見えバスいたが見るところコッバチばかり 遠くからネチネチ攻めるがなかなか食わない・・ポイントを北側に移動し最終的に西のほうまで歩いていったとこでやっと一匹ゲット!18Cmくらいのコバッチやった 最近いよいよショートバイトがつづき少しでもかけるためウルトラライトのサオだがデカバス釣れずこれで十分と思う今日この頃・・・
投稿日付 2006年11月27日 午後8時21分59秒

投稿番号=118  
釣行日 2006年11月19日(くもり・小雨)
投稿者名 だいべん
釣り方 陸ッパリ
釣り場・ポイント 高知県 住吉池
実際に釣った時間帯 15時分−17時分
対象魚 バス・他
ルアー類 ラバジ いか君
ヒット数 3尾
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 久々の住吉!水はそこそこ有り。始めに公園水路でイカ君でチョンチョン・・反応なし!!そこでラバジスイミング〜で2匹やっつけ!! 小さな水門で落とし込みにきました1匹!  サイズは35前後ばかりですが楽しめまいた!!! ずっと公園水路でやってしまった・・
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後5時ごろ
投稿日付 2006年11月20日 午前11時22分48秒

投稿番号=117  
釣行日 2006年11月19日(曇り)
投稿者名
釣り方 陸ッパリ
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 15時20分−17時0分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム
ヒット数 5尾
キャッチ数 4尾
釣果・釣況 初めに小バスばかり三匹・・・ 最後になんとか35 雨が降ったので期待したがやっぱし水が少ないのう
よく釣れた時間 午後4時ごろと午後5時ごろ
投稿日付 2006年11月19日 午後9時1分13秒

投稿番号=114  
釣行日 2006年11月17日(はれ)
投稿者名 だいべん
釣り方 陸ッパリ
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 16時分−17時分
対象魚 バス・他
ルアー類 ラバジ いか君
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 前回のリベンジ・・しかし自信なし・・しかし大減水の水路でバス丸見え警戒中・・  姿を隠すため水路の逆に少し降りてキャスト・・どこに落ちたかさっぱり!!魚が浮いててそこら辺にいたから.どれか食うやろ〜〜って感じでチョンチョン・・したらコンコン・・ゴンッ! やった〜きた〜 イカ君にて 38位の奴が釣れた〜〜  
投稿日付 2006年11月18日 午前11時44分44秒

投稿番号=116  
釣行日 2006年11月15日(曇り)
投稿者名 なんちゃつて
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 9時分−16時分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム
ヒット数 8尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 今回は何故か、スピニングのみ何年振りだろう、あまりやる気がしない(風が強く寒い)しかし、パターン的にはいいはずベイトを持つきたらよかつた。3投目で30cm,7投目で39cmあとは20〜35cmこんなもんかな これから冬、ベイトで釣りまくるぞー
投稿日付 2006年11月19日 午後8時25分39秒

投稿番号=115  
釣行日 2006年11月14日(晴れ)
投稿者名 なんちゃつて
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 高知県 石土池
実際に釣った時間帯 10時分−15時分
対象魚 バス
ルアー類 ワーム、バイブ
釣果・釣況 午前中はシャローで子バスと遊び(ワーム)永遠に釣れまくり(子バス虐待?)30cm以下ばかりなので、昼飯を食べ、まじめに
パターンを考え、バイブレーションでいい感じに、タイミングが合い45cm(丸呑み)秋のパターンどおりでした。
プラグで釣ると”最高ですね”
投稿日付 2006年11月19日 午後8時4分59秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3