P1 P2 P3 P4 P5 

淡路島・沼島の釣り船_勇清丸の釣果情報
HOME
投稿番号=168  
釣行日 2008年12月4日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 18.5度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 今日は明石市の佐野 氏とお連れの神戸市の月原氏で
石鯛狙いで出船しました。
今日は本当に穏やかな12月とは思えないほどの陽気で
した。
先日来、石鯛の釣果も好調となって来ており、今日も期待
をしていました。がそれ以上の釣果でした。

佐野氏にダブルが2回ありましたが2度目には大きな石鯛
の方が外れてしまいました。
お連れの月原氏もダブル釣りが1回有りました。

お二人とも毎年石鯛釣りには来て頂いておりますが今日
は、すごく喜んでくれて本当に良かったです。

昨日の3日には、毎年お世話になっていますテレビの取材
の話しでビッグフィッシングの今井浩次さんに電話をしまし
たところ、今井さんの方から、すかさず、石鯛も釣れて来ま
したねぇ。・・・
さすがだなと思いました。

これから寒さが増す毎に石鯛が終結して来ますので楽しみ
です。
今日も本当に楽しかったです。(^_^)

釣果はイシダイ&サンバソウが22〜39cmが5〜10枚でした。
マダイ27〜32cmが0〜2枚、カワハギ21〜28cmが0〜2枚、
ウマヅラ30cmが0〜1枚でした。
仕掛けはハヤブサで作ってもらっています勇清丸特性オリ
ジナル 胴突5本針でエサは海エビです。 水温は18.5度
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年12月4日 午後6時51分30秒

投稿番号=167  
釣行日 2008年12月1日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 19.3度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 29日の釣果です。昨日と今日は出船をしていません。
6時半過ぎに出船し6時50分には一投目に当たりがそして、バラシを含めながらもダブル釣り一回と何と今年の5月からご乗船を頂いておりますお客様で初めての石鯛狙いでトリプルが上がりました。そして本日の竿頭の鳴門市の中筋さんは今シーズンマアジ釣りから初めての石鯛は初めてながらも堂々の40cmを釣り上げてくれました。後で早速、大物賞にUPします。(^_^)
いよいよこれからです。石鯛が23〜40cmが0〜6枚、カワハギ20〜25cmが0〜4枚、ガシラ15〜25cmが1〜8匹の釣果でした。
これからが本番です。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年12月1日 午後4時46分32秒

投稿番号=166  
釣行日 2008年10月8日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ 小あじ
釣果情報 6日は予約が無かったので休んでいました。7日はPTAの行事で子供達に漁業体験と言う事でお休みをしていました。今日の8日もお客さんが入っていないので休んでいます。トップページからもこの上の「乗船予約状況等」を見て頂ければ出船していないのは直ぐに分かるのですが。 「乗船予約状況等」のURLは
http://www.yuuseimaru.com/cgi-mk/sche307879/sche30.cgiです。
青物狙いには今の、この好シーズンにチャレンジするのが一番確率が高いです。
釣れる・釣れないは自然の気まぐれ・・・・もありますが。11月となれば冬に向かいつつ、釣り物も徐々に変わってくるか、今年の水温からすれば、少し???
今の現在、今週の10日や11日の土曜日の予約はゼロです。12日の日曜日は5名様、13日の祝日は3名様です。18日と25日の両土曜日も今の所、予約が入っておりません。季節の良い時、楽しみに来て下さい。
投稿日付 2008年10月8日 午後1時30分54秒

投稿番号=165  
釣行日 2008年10月6日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
水温 24.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ 小あじ
釣果情報 4日の釣果です。加東市の田中氏他11名さま。ハマチ42〜46cmが0〜4本、マアジ28〜31cmが20〜50匹、イサギ、チダイ、ウマヅラ、カワハギなど色々と釣れました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年10月6日 午後2時8分33秒

投稿番号=164  
釣行日 2008年10月6日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
水温 24.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ 小あじ
釣果情報 4日の釣果です。加東市の田中氏他11名さま。ハマチ42〜46cmが0〜4本、マアジ28〜31cmが20〜50匹、イサギ、チダイ、ウマヅラ、カワハギなど色々と釣れました。
投稿日付 2008年10月6日 午後2時7分59秒

投稿番号=163  
釣行日 2008年10月6日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
水温 24.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ 小あじ
釣果情報 4日の釣果です。加東市の田中氏他11名さま。ハマチ42〜46cmが0〜4本、マアジ28〜31cmが20〜50匹、イサギ、チダイ、ウマヅラ、カワハギなど色々と釣れました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年10月6日 午後2時7分39秒

投稿番号=162  
釣行日 2008年10月6日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
水温 24.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ 小あじ
釣果情報 4日の釣果です。加東市の田中氏他11名さま。ハマチ42〜46cmが0〜4本、マアジ28〜31cmが20〜50匹、イサギ、チダイ、ウマヅラ、カワハギなど色々と釣れました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年10月6日 午後2時7分0秒

投稿番号=161  
釣行日 2008年9月15日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
水温 26.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ 小あじ
釣果情報 ハマチ42〜47cmが5〜12匹、マアジ25〜29cmが28〜30匹、ウマヅラ32〜35cmが1〜2枚、サバ30cmが0〜2匹、ガシラ24〜26cmが0〜2匹の釣果でした。今日はほとんどの時間帯で良型のマアジとハマチが良く釣れました。海も穏やかで丁度、港に戻ってから雨が降り出しました。その雨もしばらくすると止みましたが・・・ 皆さん、充分に楽しまれ、喜んで帰られました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年9月15日 午後6時23分57秒

投稿番号=160  
釣行日 2008年9月12日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ 小あじ
釣果情報 青物がまわって来た。

休みが続いておりますが明日は出船します。 今日、浜で聞いた情報によると昨
日と今日とハマチやメジロ、シオが沢山回って来ているとの事です。
14日(日)と15日(祝)は空いています。青物は何時まで居つくか分かりません。
早めの決断と行動です。 かからし釣りものませ釣りも面白いですよ。
投稿日付 2008年9月12日 午後5時11分19秒

投稿番号=159  
釣行日 2008年9月9日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ
釣果情報 今日はお休みをしています。
申し分なしの黄鯵
天候が良いだけに良型のマアジ(黄鯵)やイサギが食っている今、出船せずに居るのが残念だ。 
毎年であればこの時期にイサギは難しい中、例年の釣れる時期でも今年ほどの良型のものは
めったに釣れない。マアジにしても私が見ても本当にきれいで美味しそうな黄鯵です。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年9月9日 午後2時50分33秒

投稿番号=158  
釣行日 2008年9月4日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ (黄鯵)
水温 26.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ
釣果情報 神戸市の米谷氏等5名様で沼島沖への出船でした。
釣果はマアジ25〜28cmが1〜13匹、イサギ25〜29cmが1〜3匹、ウマヅラ27〜35cmが1〜4匹、マルアジ32〜35cmが1〜1匹、サバ 30 cmが0〜1匹の釣果でした。

久しぶりに力を入れていたのですがマアジの食いが中々、渋かったです。
昨日の夕方に家の窓から海を見た時に水汐だと思い(^_^;)・・・何とか良いポイントをとの思い出頑張りました。
小あじが異常なほど活発で避けるながらその際にいるキアジを狙うのに少し苦労をしました。
いい方は一時でしたがダブルが立て続けで3回とトリプルとすごく好もしかったですが後に続きにくかったです。
今年は水温が高めとの事なのでまだまだ、キアジは狙っていけます。(^_^)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年9月4日 午後5時7分28秒

投稿番号=157  
釣行日 2008年9月4日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
水温 26.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ
釣果情報 神戸市の米谷氏等5名様で沼島沖への出船でした。
釣果はマアジ25〜28cmが1〜13匹、イサギ25〜29cmが1〜3匹、ウマヅラ27〜35cmが1〜4匹、マルアジ32〜35cmが1〜1匹、サバ 30 cmが0〜1匹の釣果でした。

久しぶりに力を入れていたのですがマアジの食いが中々、渋かったです。
昨日の夕方に家の窓から海を見た時に水汐だと思い(^_^;)・・・何とか良いポイントをとの思い出頑張りました。
小あじが異常なほど活発で避けるながらその際にいるキアジを狙うのに少し苦労をしました。
いい方は一時でしたがダブルが立て続けで3回とトリプルとすごく好もしかったですが後に続きにくかったです。
今年は水温が高めとの事なのでまだまだ、キアジは狙っていけます。(^_^)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年9月4日 午後5時6分44秒

投稿番号=156  
釣行日 2008年7月13日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
水温 23.8度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ
釣果情報 加東市の田中氏ご夫妻の他3名様の5名様で出船しました。
釣果は マアジ26〜31cmを40〜70匹、イサギ35〜36cmを1〜1匹、ウマヅラ31〜34cmを1〜3枚、サバ38〜40cmを1〜4本、マルアジ34cmが0〜1匹、シイラ 80cmが0〜1 匹の釣果でした。今日は色々な魚が釣れて喜んでもらえました。
次回を楽しみに近い内に又来ますとの嬉しい言葉・・・・・・
17日の木曜日の夜10時よりビッグフィッシングの放送がありますので放送されている地域の方々で見れるようでしたら見て下さい。只、この日は水温も少し低めで大した釣果では無かったです。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年7月13日 午後6時24分47秒

投稿番号=155  
釣行日 2008年7月1日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ・ヒラメ
水温 21.6度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ
釣果情報 今日は出船していません、お知らせです。
勇清丸では、約2年前に女性と高校生以下のお子さんに対し、乗船料の割引を実施しました。
お陰様で良く利用して頂いております。 有難うございます。
船も動かせば当然、石油もオイルも使います。しかし、この兵庫県の最南端の沼島まで来てくれるお客様に感謝の気持ちとしまして、現在の帰港時間より1時間の延長(現在の帰港は12時頃を13時頃に) を7月の1ヶ月に限りまして実施させて頂きます。
(天候等によりその場での私の判断で時間短縮等も有り得ます事もご了承下さい、これにつきましては、今回に限らず何時、如何なる時にも有り得る可能性は有ります) この件はイベント企画としてUPをしておりません。
又、8月13日までの「夏季フィッシング企画」は並行して実施します。
投稿日付 2008年7月1日 午後1時34分9秒

投稿番号=154  
釣行日 2008年6月1日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ・ヒラメ
水温 19.9度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 南あわじ市の鯉森氏 マアジの24〜30cm34〜56匹の釣果でした。
今日は本当に穏やかで気持ちの良い天候でした。朝一番のポイントでは魚影は沢山写っていますが、食いつきが余り良くなく、ポイントを移動しました。水深は薬35m程で竿納まで良い感じで食ってくれました。
6本針に6匹食いも有り食いが活発となってきました。釣れたマアジを食いつきにかにかしらの物が数回来ていました。これらが益々楽しみです。
投稿日付 2008年6月1日 午後4時10分59秒

投稿番号=153  
釣行日 2008年5月30日(薄曇)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ・ヒラメ
水温 19度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ
釣果情報 神戸市の渡辺氏等9名様でマアジ狙いに出船しました。お客様の都合で11時半頃に出船しました。ポイントについて仕掛けを入れて直ぐに6本針の仕掛けに4匹の良型のマアジが食いつき、その後は少しずつでしたが皆さんに釣れてくれていました。13時に潮が変わり魚探には魚影が映っていましたが食いが落ち竿納としました。次回も楽しみにして頂けているようですので嬉しいです。短時間の割には良かった様にも思います。
投稿日付 2008年5月30日 午後10時29分21秒

投稿番号=152  
釣行日 2008年4月24日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ・ヒラメ
仕掛け・タックル 胴突6本針
釣果情報 お知らせです。
 勇清丸の夏季フィッシング企画
好評を頂いております勇清丸の夏季フィッシング企画をサンケイスポーツ新聞及びデイリースポーツ新聞にも掲載して頂きました。
企画内容は4月26日より8月13日までの期間に成人男性4名様以上の乗合いのご乗船の場合には高騰しておりますガソリン代のたしとして5.000円のキャッシュバックをします。
そして、8名様以上の同上のご乗船予約を頂きましたお客様には5.000円のキャッシュバックと南あわじ市公共温泉施設 リフレッシュ交流ハウス { ゆーぷる } の入浴券をご乗船者様にプレゼント致します。
8名様以上のお客様で「ゆーぷる」の入浴が時間等の都合で出来ない場合は入浴券の変わりに5.000円のキャッシュバックをします。
入浴券に変わっての場合は合計10.000円のキャッシュバックとさせて頂きます。
女性又は高校生以下のお子様については昨年の乗船料の改定によりご家族様でのご乗船も利用しやすくしております。
今回は常日頃に一番お世話になっております成人男性の方に少しでもご利用して頂けやすい様にと思い企画をしましたのでどうぞご利用下さい。
投稿日付 2008年4月24日 午後9時44分15秒

投稿番号=151  
釣行日 2008年3月22日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 14.1度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 最長寸を釣り上げられた板野郡の西條 氏、 石鯛25〜44cmが0〜3匹、ガシラ18〜23cmが1〜2匹、カワハギ15〜20cmが1〜1匹、ナゴヤフグ 18〜28 cmが7〜15匹の釣果でした。 胴突5本針でエサはサシエ、マキエともにウタセエビ 水温は14.1度
沼島周辺 少し穏やかな風があり、春を感じさす天候でした。釣行の最中でも黒潮の影響か急に3度の温度変化があったりもしました。
石鯛の釣果も0から1枚、2枚の釣果が出て、しばらくしてポイントを移動、ちょょとすると大きなあたりが、海面に見え出した時に白っぽかったので、やったあの思いでした。サイズを測ってみるとしばらくの間、更新がされなかった最長寸の44cmの石鯛でした。大会は今月末で終了ですが4月にはいても楽しみが出来てきました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年3月22日 午後4時42分32秒

投稿番号=150  
釣行日 2008年3月3日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 今日は出船をしていません。
石鯛釣り大会企画も


今月3月末日までの「勇清丸 石鯛釣り大会」も好釣果の日が少なかった今シーズンでしたがいよいよ、大会の終盤となって来ました。
石鯛釣りは4月に入っても他の釣りと併せて釣る事もで来ます。
昨年同様に3月、4月にぼちぼちと釣れて来るのを楽しみにしています。

ブログを通しながらでは有りますがこの度、勇清丸で新しく「モバイルサイト」を作りました。勇清丸のメインサイトと同時が少し違った事柄を前もってのお知らせを含め、情報発信をしていこうと思っています。当然、無料ですので宜しければ 勇清丸メインサイトURL http://www.yuuseimaru.com/ のトップページの右上側にモバイル用「QRコード」を貼っていますので携帯の「バーコードリーダー」か直接URLをご登録下さい。
勇清丸モバイルサイトURL http://yuuseimaru.com/keitai/
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
投稿日付 2008年3月3日 午後3時22分53秒

投稿番号=149  
釣行日 2008年2月22日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 10.5度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 21日の釣果です。石鯛27〜31cmが2枚、ウマヅラ35cmが1枚、ガシラ19〜26cmが5匹、ナゴヤフグ18〜30cmが10匹の釣果でした。
水温の変化と潮の流れが速かった為に少し、釣りにくかったようです。明日と明後日の土曜と日曜日は少人数のご予約が入っています。お問い合わせをお待ちしています。
投稿日付 2008年2月22日 午後5時29分47秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME