P1 P2 P3 P4 P5 

淡路島・沼島の釣り船_勇清丸の釣果情報
HOME
投稿番号=148  
釣行日 2008年2月6日(曇り)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 12.7度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 神戸市の田中氏等8名様での出船でした。9時頃から少しずつ食い気がでだし終盤までまずまずの感じでした。
お二人がダブル釣りをしました。これから食いも良くなってくると思いますので楽しみです。
釣果は石鯛&サンバソウの20〜30cmが16枚、ウマヅラ33cmが1枚、カワハギ23cmが1枚、ガシラ15〜25cmが5匹、
ナゴヤフグも数が釣れますが良型10匹ほどを料理して持ち帰る。
8名のうち6名が初めてのチャレンジでその中のお二人は釣りをするのが今日が初めてとの事でした。
投稿日付 2008年2月6日 午後5時33分32秒

投稿番号=147  
釣行日 2008年1月23日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 お知らせです。今日は出船をしていません。先日来の荒れた天候にこの寒さ、水温の低下も徐々に海の底にこたえてきていると思います。そして、少し安定した日が続く今週末などは期待大の思いです。大物を釣りに来て下さい。連絡を待ってます。
投稿日付 2008年1月23日 午後4時25分58秒

投稿番号=146  
釣行日 2008年1月3日
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 明日は初出です (^。^)
皆さん、新年明けましておめでとうございます
勇清丸は明日の4日より出船します
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
投稿日付 2008年1月3日 午後4時28分43秒

投稿番号=145  
釣行日 2007年12月15日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 17.5度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果情報 徳島県板野郡の西條氏がイシダイ24〜30cmを0〜2枚、カワハギ18〜26cmを2〜5枚、ガシラ19〜25cmを0〜7匹の釣果でした。西風があり、冷たい一日でした。石鯛釣りはこれからです。
投稿日付 2007年12月15日 午後4時46分13秒

投稿番号=144  
釣行日 2007年12月10日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 18.5度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ ウタセエビ
釣果情報 9日の釣果です。伊丹市の嵯峨氏が竿頭でした。石鯛28〜41cmを2〜7枚、マダイ33〜51cmを1〜1枚、カワハギ17〜10〜23cmを1〜3枚、ガシラ10〜18cmを2〜8匹の釣果でした。船中3名様で石鯛15枚の釣果でした。これからが楽しみなシーズンとなります。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年12月10日 午後4時55分26秒

投稿番号=143  
釣行日 2007年12月8日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 18.8度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ ウタセエビ
釣果情報 竿頭は板野郡の西條氏で石鯛31〜40cmを3枚、カワハギ20〜25cmを4枚、メバル29cmを1匹の釣果でした。
水温が余り変わらない。先日の好釣果のポイントで狙うが風も少し吹いているのもあり、当たりが無い。ポイントを移動。少ししていると西條氏に小ぶりから大きいのに3枚の釣果。最初の1枚目に釣り上げられた時にはさすがに今シーズンの最初の1枚だけあってすごく嬉しそうでした。
明日は3名様での出船です。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年12月8日 午後6時4分35秒

投稿番号=142  
釣行日 2007年11月29日(曇り)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ ウタセエビ
釣果情報 昨日と今日は出船をしておりません。今週末もゆったりとご乗船頂けます。ご予約をお待ちしております。
27日にご乗船頂きました三木市の柏木さんより28日に喜びのメールを頂きました。有難うございました。
私とした事が、43cmの石鯛の実寸の写真を撮り忘れていた事・つい喜びで、・・・(^_^;) それにしても一番大きいのと一番小さいサイズしか見ていませんでしたが2番目に大きい方も42cmあったとは、もっとゆっくりと見るべきでした。
なんにせよ、喜んでもらえたのが何よりでした。私にとっても一番の喜びです。出張で中国へ行かれるとの事、お気をつけて又お待ちしています。
大物賞のコンテンツも更新していますので見て下さいね。
投稿日付 2007年11月29日 午前11時1分29秒

投稿番号=141  
釣行日 2007年11月27日(曇り)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 19.9度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ ウタセエビ
釣果情報 25日の今シーズン初の石鯛の釣果が出た中で42cmのサイズが釣れた喜びや石鯛のダブルもあり本当に嬉しかった。
27日の今日は穏やかな天候の中、毎日私のHPを見てくれているとのうれしい言葉のお客様より26日に予約が入り、お二人様での出船でした。三木市の柏木氏がいい手ごたえの中、石鯛を釣り上げた瞬間に。20年ぶりに石鯛を釣ったと喜び一杯の顔をしてくれていました。20年前までは石鯛釣りに磯にばかり行っていたが仕事の関係で長い事行っていなかったとの事。感動がこちらにも伝わってきました。そうしていると続いて石鯛を釣り上げました。何と2日前の42cmを1p上回った43cmの石鯛が釣りあがりました。釣りあがるまでの様子をみていると数メートルかもう少し巻き上げていたようですが底まで引き戻され、根に入られたようですがしばらくは我慢をして何とか粘り勝ちをしました。そして、お連れの神戸市の西田氏が2枚の石鯛を釣り上げ仲良く2枚ずつでよかった。大物賞の記録更新となりました。写真等の詳細は勇清丸のメインHPを見て下さいね。これからが楽しみ一杯です。毎日見ていてくれるお客様よりまだか、まだかの思いの中、いいサイズの石鯛が釣りあがり喜びのメールを頂きました。励みになります。有難うございます。
投稿日付 2007年11月27日 午後9時9分53秒

投稿番号=140  
釣行日 2007年11月26日(薄曇)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ ウタセエビ
釣果情報 今日はお客様が入ってなかったのでお休みをしています。休んでいても色々とごちゃごちゃとしています。
そうしていると毎日、勇清丸のHPを見ていると言ってくれる嬉しいお客様よりの電話が入り昨日は良いのが釣れたね。初めてで明日に二人なんだけど、とのご予約を頂きました。有難うございます。明日も楽しい釣りが出来るようにがんばります。
投稿日付 2007年11月26日 午後3時30分37秒

投稿番号=139  
釣行日 2007年11月25日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 20.1度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ ウタセエビ
釣果情報 大阪府の大海氏等が石鯛29〜42cm0〜2枚の船中5枚でした。後はカワハギ25〜27pが2〜7枚、メバル、ガシラ等です。これからが楽しみです。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年11月25日 午後11時22分23秒

投稿番号=138  
釣行日 2007年11月11日(晴れ 西風有)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 イサギ
水温 21.9度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ オキアミ
釣果情報 東大阪市の佐藤氏等17名様のグループのご乗船でした。西風も強く、ポイント移動も余り出来ずイサギやウマヅラ、カワハギなどを数枚づつ、釣ってくれていました。マアジの食いも落ちたので明日より、ご乗船の予約が入れば石鯛釣り一本で出船します。
投稿日付 2007年11月11日 午後4時11分58秒

投稿番号=137  
釣行日 2007年10月27日(曇り)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 アジ
水温 23.4度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 竿頭は徳島県板野郡の西條氏でアジ26〜30cmが15〜18匹、シオ40cmが0〜1匹、アオリイカ胴長23cmが0〜1匹、
カンパチ は残念ながら6号のハリスを切って逃げられてしまいました。
仕掛けは胴突6本針でエサはアミエビ 水温は23.4度で北西の風が有りました。
最初のポイントではほとんどが小あじであり、仕方なくやっていると、久しぶりのシオが釣れ、
その後は数回に渡り仕掛けを切っていかれ、6×8号のかからし仕掛けに変えるといきなり大きなあたりが、
この引きは間違いなく、カンパチの引きであったがやりとりをする中、10メートルほど引っ張られハリスが切られる。
久しぶりの強烈な引きだった。そして、ポイント移動後に運よくアオリイカの足に針がかかり、取り込み成功。
そして終盤の1時間弱でアジが食いだしてきた。最後の追い込みに皆さん頑張ってくれました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年10月27日 午後4時7分29秒

投稿番号=136  
釣行日 2007年10月21日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 釣果も良くなく、お休みをしています。お知らせです。
19年度の勇清丸石鯛釣り大会企画にご後援及びご協賛並びにご協力頂いております
各社様には本当に有り難く感謝致しております。
徐々にではありますが届いてきております景品をUP致しております。

大会の企画書にはあげてはおりませんが毎年、サンテレビジョンの人気釣り番組であります
「ビッグフィッシング」のテレビ取材を通じ、オール阪神さんをはじめ沢山の皆様にご協力を頂き
大会を盛り上げて頂いております。 本当に嬉しいばかりです。
当サイト内に毎年の様子をUPしております。 http://www.yuuseimaru.com/tv/sub9.htm

今回の大会の後援・協賛・協力は下記の通りです。
後援  サンケイスポーツ新聞社 ・ デイリースポーツ新聞社
協賛  釣具メーカーのハヤブサ ・ がまかつ ・ シマノ
     釣具店関係のエサ一番・フィッシングエイトグループ ・ 淡路島最大級のたかはし
     淡路島の伝承乃美酒 都美人酒造
協力  釣りビジョン
今シーズンの石鯛釣り大会企画のUPの
URL http://www.yuuseimaru.com/event/2007/2007.10/page_thumb1.html
又、過去の釣果と写真では11月頃より翌年の3月頃までのところをクリックして頂ければ
以前の釣りぐあいなどが少しはわかります。

今シーズンも沢山の方々のお越しをお待ちしております。
投稿日付 2007年10月21日 午後3時46分15秒

投稿番号=135  
釣行日 2007年10月16日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
水温 25.1度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 秋アジとアオリイカ・先日からの出船の中、若干ながらも水温の低下のせいか青物のせいかはわかりませんがマアジの食いが渋くなってきています。
時折、ウマヅラやカマス、チダイなどもまじり面白いのです。秋アジ多くなってきました。
釣れた小あじに胴長約35cmほどのが時々、食いついて上がってきます。仕掛けを換えてアオリイカ釣りも釣って楽しいし食べてなを、美味しい釣り物です。
投稿日付 2007年10月16日 午前11時23分34秒

投稿番号=134  
釣行日 2007年10月10日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 出船をしておりません。大会の企画をアップしましたのでお知らせします。
19年度 勇清丸石鯛釣り大会企画を「イベント企画」にアップしました。
ご後援を頂いておりますサンケイスポーツ社及びデイリースポーツ社。そして、
協賛をして頂いております釣具メーカーの「ハヤブサ」・「がまかつ」・酒造会社の
「都美人」・淡路島の大型釣具店「たかはし」 毎年、本当に有難うございます。
そして、イベント企画としてはアップをする事は無いのですが毎年、サンテレビの
人気釣り番組の「ビッグフィッシング」には大変、お世話になっております。
そして、今回は新たに釣具メーカーの「シマノ」・そして関西で沢山の店舗を展開し
ています「エサ一番・フィッシング エイト」の協賛と釣りビジョンの協力して頂く事
が出来ました。

ご後援及びご協賛並びに協力頂いております各社様には本当に感謝致しております。

詳しい大会内容は勇清丸HPの「イベント企画」をご覧下さい。
http://www.yuuseimaru.com/event/sub16.htm

今シーズンの石鯛釣り大会もどうぞ宜しくお願い致します。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年10月10日 午前11時31分56秒

投稿番号=133  
釣行日 2007年10月2日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
水温 26.4度
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 1日の釣果ですが神戸市の大越 氏等がマアジ25〜28cmを10〜35匹、マルアジ26〜30cmを5〜12匹、イサギ25〜28cmを0〜2匹、ガシラ23〜26cmを1〜3匹の釣果でした。
仕掛けは胴突6本針で餌はアミエビ 水温は26.4度
いつも良くご乗船を頂く、「師友塾」の塾長はじめ事務局の方、そして釣りが初めての塾生の楽しい体験をするのに良く、ご利用をしてくれております。事務局の方は塾生のお世話をしながらもよく釣られていました。皆さんも初めてといいながらもまずまずの釣りっぷりでした。次回のご利用をお待ちしております。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年10月2日 午後4時37分57秒

投稿番号=132  
釣行日 2007年9月24日(曇り時々小雨)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 明石市の本田氏等がマアジ25〜28cmを40〜75匹、マルアジ25〜30cmを5〜8本の釣果でした。
マアジは良型です。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年9月24日 午後4時17分15秒

投稿番号=131  
釣行日 2007年9月23日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 加古川市の前田 氏マアジ25〜30cmを30〜50匹、マルアジ25〜30cmを7〜12本、ウマヅラ28〜34cmを1〜2枚の釣果。
今日はマアジ釣りを中心にしました。朝、私と挨拶を交わすなり、この間釣って持ち帰ったマアジがすごく美味しかった。知り合いにも配ったけどすごく好評だった。と朝からうれしい言葉、そうなんです。沼島のマアジは美味しいです。退屈する事無く、釣れていました。取り込み時に逃がした数もかなりあります。又、豆アジも沢山釣れました。お一人様がジギングをしましたが小さいながらも時折、ナブラがあったものの、青物の釣果は上がりませんでした。今度はマアジ釣りに来たいといってくれました。嬉しいです。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年9月23日 午後5時1分22秒

投稿番号=130  
釣行日 2007年9月20日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 マアジ
仕掛け・タックル 胴突6本針
えさ アミエビ
釣果情報 姫路市の塩島氏、マアジ25〜27cmが10〜20匹、イサギ22〜27cmが3〜6匹、マルアジ26〜29cmが10〜16匹、チダイ35cmが1枚の釣果でした。豆アジも沢山釣れています。青物回遊中!!
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2007年9月20日 午後5時32分0秒

投稿番号=129  
釣行日 2007年9月1日(晴れ時々曇り)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島前沖
対象魚 ハマチ
仕掛け・タックル ジギング
えさ ジグ
釣果情報 8日に来てくれました鯉森氏、当日は73cmのサワラを釣られ、船にくるなり、この間のサワラを食べたらすごく美味しかった。
と、何度も喜んで言ってくれました。
こちらも嬉しいです。今日も悪天候の中、ジギングと餌釣りで出船しました。ハマチのあたりは何度かあったようですが、結局、お二人で1本ずつの釣果でした。餌釣りの方はお一人だったのですがイサギ1匹と良型のウマヅラが4枚にカマスが1本の釣果で昨夜は一睡もしていないとのことで8時過ぎぐらいから釣りをしていませんでした。
次回は体調を整えて又、来て下さい。鯉森氏46cm・河合氏45cmのハマチでした。
詳しくは勇清丸のHPを見て下さい。 http://www.yuuseimaru.com/
投稿日付 2007年9月17日 午後9時45分44秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

HOME