P1 P2 P3 P4 P5 

Team銀とと メンバー釣行記

Team銀とと メンバー釣行記
ここではメンバーの釣行記をUPしております
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
実際に釣った時間帯 から
対象魚
潮と潮流  潮流
風向と風力 の風 風力
出航時刻 ごろ
帰港時刻 ごろ
同行人数   同行者名
仕掛け・タックル
えさ
ヒット数
キャッチ数
釣果・釣況
(必須)
よく釣れた時間 ごろと ごろ
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=56  
釣行日 2005年3月27日(くもり)
投稿者名 まつい
件名 無念じゃ〜!
釣り方 落とし込み〜!
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田沖一文字 スリット
実際に釣った時間帯 6時30分−13時0分
対象魚 ちぬ
潮と潮流 大潮 
出航時刻 6時0分
帰港時刻 13時30分
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 40−45落とし込み竿
えさ 岩カニ、稚貝ダンゴ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 沖の1番に降りました。朝起きて車に乗り、高速道路を走りながら南港にするか?岸和田にするか?迷いながら運転してました。魚を釣るだけなら南港でフカセが今なら一番効率がいいとは思いますが、とにかく「落とし込み」で結果を出したい!!と、岸和田へと冒険する事としました。
波、風も穏やかで薄曇りっ!絶好カモ?と思いつつ釣りを始めました。
数投めで「ん?」僅かにアタリがありましたがアワセられず仕掛けを回収するとカニが無残な姿で上がってきました。魚はいる!とスリットを責め続けると何度かはアタッっては来ますが掛かりません!「ゴメンよ〜!ボクが不甲斐ないばっかりに〜!」針を大きくしてみたりしましたが、10時を回った頃からアタリもなくなり13時にタイムアップ!
もどかしさをふんだんに感じながら引き上げました。
来週こそは頑張ります!
投稿日付 2005年3月28日 午後10時49分42秒

投稿番号=55  
釣行日 2005年3月21日(晴)
投稿者名 gintoto1
投稿者メールアドレス gintoto1@yahoo.co.jp
件名 初岸和田!あと5mm・・・・
釣り方 落し込み
釣り場・ポイント 大阪府 岸和田
実際に釣った時間帯 8時10分−11時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
出航時刻 8時0分
帰港時刻 11時30分
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 黒鯛工房VL35/40、黒鯛工房ミラースペシャル、シーガーグランドマックス0.8号
えさ パイプ
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今期初のHG!岸和田に釣行です
2日前にメンバーのmaetotoさん、前日に常連の方が
落とし込みでチヌをGet!されてるのでワクワクさせながら
通いなれた道を岸和田に走らせます
イツモのように事務所で雑談&コーヒータイムを30分程・・・(^^;
イザ!旧一文字降りて仕掛けセット完了
相性のイイ白灯台に向かってカーブから落し込み開始!
先端まで来るもアタリナシ
Uターンしてカーブまで来てもアタリはナイ(ヤバイ!)
沖に移ろうか?このまま赤灯台まで行こうか?
悩んだ末、このまま赤灯台に向かって落とし込む事に
カーブから直線に向った辺りで1ヒロで目印が止まる??
ん??引っ掛かったかな?でもな〜??
半信半疑で聞き合わせを入れるとグングング〜〜〜ん!!
おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜!きてるやん!
ヨク引く、ヨク引く!竿のVLもイイ感じで曲がる〜〜〜(^^)
浮いてきた姿を見ると「デカイ!!」
デカイと分ると慎重に遣り取り(^^;
無事タモに納まってくれたチヌを測ると49を越えてる!
ヒョットして!年無し!? これは事務所で測ろう!
その後は赤灯台足元付近で底で2回掛けるも数秒で針外れ(><)
あとはアタリ無く終了!
事務所にスキップでチヌを持って行き検寸代に乗せると
49.5cm(**)(ToT) あと5mm・・・・悔しい〜〜〜

初HGでチヌと対面出来たしサイズもOK!だし
上出来!上出来!!ウシシシ・・・・(^^v

 2005年落し込み:釣果枚数6枚 
         釣行回数8回 釣果回数3回 勝率3割7分5厘
投稿日付 2005年3月21日 午後11時2分27秒

投稿番号=54  
釣行日 2005年3月20日(曇り〜晴れ)
投稿者名 gintoto1
投稿者メールアドレス gintoto1@yahoo.co.jp
件名 ホッ!と一安心
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 兵庫県 武庫川
実際に釣った時間帯 8時10分−13時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 若潮 
出航時刻 8時0分
帰港時刻 14時10分
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 黒鯛工房VL35/40、黒鯛工房ミラースペシャル、シーガーグランドマックス0.8号  和竿3.0 黒鯛工房:黒鯛師THEへチ達人88G/ゼブラ、シーガーグランドマックス1.0号
えさ パイプ、クモカニ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日は前回ボツになった某雑誌の再取材で武庫川一文字へ
神戸7防:黒鯛人の大会と重なってる為、単独釣行になりました
早朝早い時間に取材のチヌ君と対面して
車を走らせ神戸7防:黒鯛人の大会に参加!とムチャな計画(^^;
ムチャとわかっていながら8時の船に気合十分で乗り込みました
その間も仲間から容赦ないメール攻撃!
「受付終了までに来て下さいよ」「状況どうですか」ナドナド・・・
スデにプレッシャーに追い討ちのプレッシャー(^^;
ならばヤルシカナイ!まずは目印で落とし込み開始!
カーブから白灯台の内向き、外向きを探りますがアタリナシ。
時計に目をやると大会の受付終了時間・・・・
ムチャな計画&チョコット期待は終わった・・・・
取材に没頭しよう!っと(^^;
少し早めの昼食を取り
目印のタナで当たって来ないなら底?と思いへチ竿にチェンジ!
4番方面に向って外向きを底まで探って行くと
2.5番付近で底に着底後スグに竿先をコツコツ叩くアタリ!
数秒待って合わせるとグングン引きます!そう!チヌ君!!
待ってたよ〜〜〜〜(^^)(^^)(^^)
無事にタモに納めてホントに安心しました(^^;
内心ハラハラ、ドキドキでしたから(^^)
その後も底まで探りますがアタリは続かず
無事に1枚捕れた事でカメラマンと安堵感を共有しながら
「終わりましょか?」でお互いグッタリ終了!(^^;

無事取材も終わり、自分のボーズ街道も終わりヤレヤレ・・・
ホッ!と胸を撫で下ろした夕方でした(^^v

 2005年落し込み:釣行回数7回 釣果枚数5枚 勝率2割8分5厘 
投稿日付 2005年3月20日 午後9時59分24秒

投稿番号=53  
釣行日 2005年3月6日(晴)
投稿者名 gintoto1
投稿者メールアドレス gintoto1@yahoo.co.jp
件名 やってしまった・・・(><)
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 兵庫県 武庫川一文字
実際に釣った時間帯 8時10分−18時0分
対象魚 チヌ
風向と風力 北西の風 強風
出航時刻 8時0分
帰港時刻 18時10分
同行人数 5人 
仕掛け・タックル 黒鯛工房VL35/40、黒鯛工房ミラースペシャル、シーガーグランドマックス0.8号
えさ パイプ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は某雑誌の取材で武庫川一文字に釣行してきました
自分一人では不安!そこで応援を頼むと
茅渟遊会:隊長さん、軟釣会:ひでやん、かおりん、
メンバーの松っちゃんと駆けつけてくれました!心強い!
天気予報では寒くなると出てましたが車を降りると
風も無く暖かい!お〜〜ラッキー!いけるんちゃうん!
甘い考えと言う事を数時間後に味わう事になろうとは・・・・
事前に聞いた情報ではカーブ!
そこでカーブピンポイント攻撃!開始!
落す、歩く、落す、歩く・・・アタリナシ・・・
時間が10時を回ったあたりから北風、海面バシャバシャ
その状態が最終まで変わらず残念ながらボーズ。
応援に駆けつけてくれた皆ありがとう!&ゴメンチャイ!

   2005年落し込み:釣行回数6回 釣果枚数4枚 勝率1割6分
投稿日付 2005年3月9日 午前4時4分21秒

投稿番号=52  
釣行日 2005年2月19日
投稿者名 中島則隆
件名 拘り!フライフック!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 某地波止
実際に釣った時間帯 8時30分−1時30分
対象魚 年無しチヌ
仕掛け・タックル 目印2m、ハリス1.5号、フライフック14番
えさ 冷凍フジツボ
ヒット数 6尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 この場所に来てから最近4週連続の釣行でボーズなし。
殆ど1ヒロ〜2ヒロで当たる。全て止め当たり。
フライフックの選び方と使い方ひとつでバラシも少なくなり、
わりと高確率でキャッチ出来るようになった来ました〜!
「フライフックはあかん!」と言ってた人はだーれだ?(^-^)
よく釣れた時間 午前9時ごろ
投稿日付 2005年2月19日 午後5時12分0秒

投稿番号=51  
釣行日 2005年2月13日(曇り)
投稿者名 松井宗行
件名 やっと釣れた〜!
釣り方 うきふかせ釣り
釣り場・ポイント 大阪府 南港 新波止
実際に釣った時間帯 7時30分−13時0分
対象魚 ちぬ
潮と潮流 中潮 
風向と風力 西の風 弱風
出航時刻 7時0分
帰港時刻 13時30分
同行人数 1人 
仕掛け・タックル 円錐ウキ1号、道糸3号、ハリス1.5号、ひねくれチヌ2号
えさ HウルトラバイトL
ヒット数 3尾
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 朝1番からは風もなく波も穏やかで釣り日和でした。一人ウキを眺めながらボケ〜〜ッと海の中の物語に想いを馳せて見るのがウキ釣りの醍醐味ではないでしょうか?と、突然ウキがピユーっと沈んで行きます。
開始早々、少し緩めにしていたせいか久しぶりにドラグが出て行くのを感じながらの取り込みに成功!40cm 後が続かずズーっと撒き餌。 お腹が空きだした頃に、おかしなウキの動きがあり合わせてみると「!!」ゴミでも掛けたカナ?で、上がったのが43cm 10時頃から向かい風が強くなり出していたんで、ヤヤ諦めていたとこでの取り込みに気をよくしていました。
次は「落とし込みで」結果を出したいなーって思います!
よく釣れた時間 午前8時ごろと午前11時ごろ
投稿日付 2005年2月13日 午後10時4分28秒

投稿番号=50  
釣行日 2005年2月13日(曇り)
投稿者名 gintoto1
投稿者メールアドレス gintoto1@yahoo.co.jp
件名 温まるな〜〜生き返るな〜〜〜
釣り方 落し込み
釣り場・ポイント 大阪府 夢島
実際に釣った時間帯 9時0分−17時0分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
風向と風力 北西の風 中風
出航時刻 8時30分
帰港時刻 18時10分
同行人数 10人 
仕掛け・タックル 黒鯛工房VL35/40、黒鯛工房ミラースペシャル、シーガーグランドマックス1.0号
えさ パイプ、タンク
ヒット数 2尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は3連休最終日!
神戸もボチボチ釣れだすか!と思っていましたが
昨日北港でイイ釣果上がってる!との情報で
茅匠会:西っしゃん、武庫茅会:サトシさん、広君
茅渟遊会:隊長さん、軟釣会:ひでやん、かおりん
黒影旅団:丸ちゃん、こたろうくん
メンバーのmaetotoさん、自分の10人で釣行です
乗り場に着くと自分達以外にもの落とし込み師の皆さんが
プチ大会のようです(^^;
降りる場所に悩んだ末、大人数でも散らばれる第一コーナーに
仕掛けをセット、エサの選別OK!、昼食のコンロOK!
落とし込み開始!
桟橋方面に落とし込んで行くとテーブルに着底スグに
コツコツ!合せに待つと反応ナシ
針を上げるとエサが無いや〜〜〜〜〜ん
気を取り直して落とし込むがアタリ無く昼食タイム!
冬の釣行にはコンロが欠かせない
暖かいカップニュードルが暖めてくれます
はぁ〜温かいな〜〜〜生き返るな〜〜〜〜
昼食後ワープしながら午前中釣果の上がったポイントに
中層で引き込みアタリのような感じが有りましたが
波なのか?と思いつつテーブルまで到着
仕掛けを回収するとエッ!エッ!エサが無い!!
その後アタリ無く陣地に戻って
帰りの船が来るまで仲間とコーヒータイム!
あ〜〜〜温まるな〜〜〜〜生き返るな〜〜〜

釣果は・・・

 2005年落し込み:釣行回数5回 釣果枚数4枚 勝率2割
投稿日付 2005年2月13日 午後8時34分50秒

投稿番号=49  
釣行日 2005年2月11日(晴れ〜曇り〜晴れ)
投稿者名 gintoto1
投稿者メールアドレス gintoto1@yahoo.co.jp
件名 時合いに乗れない男・・・(><)
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 夢島
実際に釣った時間帯 9時0分−17時10分
対象魚 チヌ
風向と風力 北の風 
出航時刻 8時30分
帰港時刻 18時20分
同行人数 7人 
仕掛け・タックル 黒鯛工房BAY-OSAKA 36/42、黒鯛工房ミラースペシャル、シーガーグランドマックス1.0号
えさ パイプ
ヒット数 2尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 寒くなると言う気象情報を聞いてるのに
休日になると釣行したくなるのが釣り人!
そんな自分の呼び掛けに気持ち良く返事をくれた仲間達!
茅渟遊会:隊長さん、ゴリやん、軟釣会:ひでやん、かおりん
黒影旅団:丸ちゃん、こたろうくん、自分の7人で北港へ
風も思ってたよりマシ、寒さも大丈夫!
おお〜〜〜日頃の行いやん!!
てすりで降りて午前中は5番方面へ
前を行く隊長さん、ひでやんを追い掛けて
かおりんと落とし込み開始、1度止まりのアタリがあるが
合わせきれずに素針!(><)
昼食後、レーダー方面にレッツゴ〜〜〜
1度のアタリのみで今日は・・・
でも皆釣ってるのよね〜〜〜

ホント時合いに乗り切れませんでした(==)

 2005年落し込み:釣行回数4回 釣果枚数4枚 勝率2割5分
投稿日付 2005年2月11日 午後8時26分28秒

投稿番号=48  
釣行日 2005年1月30日(晴れ〜曇り)
投稿者名 gintoto1
投稿者メールアドレス gintoto1@yahoo.co.jp
件名 寒さに負けず、アタリナシに負けず・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 夢島
実際に釣った時間帯 11時10分−17時10分
対象魚 チヌ
潮と潮流 中潮 
風向と風力 北西の風 中風
出航時刻 10時40分
帰港時刻 17時50分
同行人数 6人 maetotoさん,西っしゃん、隊長さん,ひでやん、かおりん
仕掛け・タックル 黒鯛工房BAY-OSAKA 36/42、黒鯛工房ミラースペシャル、シーガーグランドマックス1.0号
えさ パイプ、岩カニ、タンクカニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 ヤット釣りに行ける〜〜と言う事で
皆に声を掛けて今日は
メンバーのmaetotoさん、茅匠会:西っしゃん
茅渟遊会:隊長、軟釣会:ひでやん、かおりんの6人で北港へ
風と寒さが気になりましたが
朝目覚めると快晴!!風も無さそう!ウシシシ・・・(^^v
しかし海に近づくにつれ風が有るのに気付くが時既に遅し!
行く気満々!エサを購入!仲間と乗船場で合流
10:30の船に乗りスリットに
落とし込み開始スグに西っしゃんが1枚を捕る
気合を入れて落とし込むがアタリナシ
昼食後、場所移動で桟橋に
桟橋で落とす事2時間アタリナシ・・・
携帯が鳴る「こっち釣れてますよ!時合いかも!」
慌てて合流するも時既に遅し・・・アタリナイやん(><)
アタリほしかった f;^^)

自然相手やからね〜〜〜(^^;

 2005年落し込み:釣行回数3回 釣果枚数4枚 勝率3割3分3厘
投稿日付 2005年1月30日 午後8時17分11秒

投稿番号=47  
釣行日 2005年1月9日
投稿者名 gintoto1
投稿者メールアドレス gintoto1@yahoo.co.jp
件名 今期2回目は・・・「あ〜さぶっ!」
釣り方 ヘチ
釣り場・ポイント 大阪府 夢島
実際に釣った時間帯 22時50分−15時40分
対象魚 チヌ
風向と風力 西の風 中風
出航時刻 10時30分
帰港時刻 16時20分
仕掛け・タックル 和竿3.0 黒鯛工房:黒鯛師THEへチ達人88G/ゼブラ、シーガーグランドマックス1.5号
えさ 岩カニ、タンクカニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は今期2回目の釣行!
昨日釣れた!と言う情報を得て
茅渟遊会:隊長さん、Teamつぶ吉:つぶ太郎さん、
都友会:行さん、黒影旅団:まるちゃん、こたろうちゃん
メンバーのnakachinuさん、maetotoさんと一緒に
10:30の船に乗り込みイザ!北港に!
家を出た時から風がキツク心配しましたが
風裏に着けてもらえると言う事で落し込み開始です
しかし寒い!

昨日は仕事、10日は9時30分には会社に・・・と言う事で
今日1日しか釣行出来ない為、気合入りまくりです

白灯台からレーダーに向って落し込みますが
奥壁、柱裏、スリット間、ドコを落としても生命反応ナシ!
1度のアタリもないまま4時になり
5時まで落とす体温が残ってないのと気力が・・・(^^:
今日は釣果ナイまま試合終了!

    2005年落し込み:釣行回数2回 釣果枚数4枚 勝率5割
投稿日付 2005年1月9日 午後7時42分42秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]