P1 P2 

目指せ!60オーバー!!

黒bay釣行記
黒bayメンバーの最新釣行記録です(^^v)
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日(必須)      天候
お名前(必須)
メールアドレス
件名 20文字以内
釣り方(必須) 海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
実際に釣った時間帯 から
対象魚
水温
仕掛け・タックル
えさ
キャッチ数
釣果・釣況(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー(必須) 半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=16
釣行日 平成15年12月21日(晴れ)
投稿者名 黒bay−M
投稿者メールアドレス moriwaki@domani-ltd.com
件名 久々の釣行
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 契佚ト
実際に釣った時間帯 3時0分−5時分
対象魚
えさ ミドリ
キャッチ数 3尾
釣果・釣況  会長、近藤くん私3人で釣行 午後2時 何時ものレストランで待ち合わせ やる気満々でのぞむも昨日の酒が利いている、体がだるいそんな私をしり目に近藤氏1投目から47cmゲット、たてつずけに同サイズ2枚目デットその横で会長1枚目ゲット47cm 私の目印も止めあたり思わず合わせるも、不発 ミドリはきっちり割れている ますますやる気にがでるものの その後3人とも魚信無く日没 わずか10分程度の時合 冬にキタミナトは寒い1日でした
投稿日付 平成15年12月22日 午前10時51分4秒

投稿番号=15
釣行日 平成15年11月30日(曇りたまに雨)
投稿者名 RYO
件名 場所替えが吉!?
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 大阪湾界隈
実際に釣った時間帯 8時0分−12時30分
対象魚 チヌ
水温 16.5度
仕掛け・タックル がまちぬマルチフレックス落とし込み36/42、道糸、仕掛け糸共PE2号、ハリス1.7〜2.5号、針、某官付針大大、ささめチヌ3号
えさ 防潮ガニ、岩ガニ、イガイ、ミドリイガイ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 久しぶりの出勤前釣行です。朝一に尾崎会長と待ち合わせしてイガイ、ミドリイガイ、カニ等を採取して某ポイントへ・・・。このポイントに来るのは約3ヶ月ぶりです。前回はヘチで1バラシのみ、最近釣れている、との情報で来て見ました。現地で偶然、多くの良き釣友の方々と出会い、皆色々な場所で落とし込むがあまり芳しくない。キビレがポツポツ釣れているが私に至ってはアタリすら無い・・・。午前10時過ぎ尾崎会長がボソッと「RYOチャン北港いこか?」二つ返事でOK!

午前11時過ぎ、北港へ到着。私は午後2時から仕事の為、ここで会長と別れて通いなれたポイントへ行くことに・・・。海を見るとスケスケで魚の気配も無し。今年最も50オーバーを捕った場所に的を絞り上層をすててカニを使用した真冬のパターンで一気に4ヒロまで落とす作戦を実行。予想以上に潮が複雑な為、潮のまとまっている所を探しながらピンスポットで落とし込んで行くと3ヒロ半で微妙な糸ふけのアタリ!聞きアワセから本アワセも決まりヤリトリ開始。かなりの重量感を味わいながらも強引なヤリトリで1分ほどでタモ入れしたのは真っ黒で少し肥えた51.5cm!!しかし、その後、納竿の12:30まで全くアタリが無く、結局この1枚のみで終了となりました。
それにしてもこの交通事故みたいな1枚、尾崎会長のお誘いが無かったら取れていない1枚。会長、有難う御座いました!!
今朝、某所でお会いした皆様、今日はろくに挨拶もせず移動してしまってスイマセンでした。今度またゆっくりご一緒して下さいね(^^)
投稿日付 平成15年11月30日 午後9時31分26秒

投稿番号=12
釣行日 平成15年11月19日(曇り後雨)
投稿者名 RYO
件名 コチヨケ再チャレンジ
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 兵庫県 神戸港第4防波堤
実際に釣った時間帯 9時30分−17時0分
対象魚 チヌ
水温 19度
仕掛け・タックル 竿・・・がまちぬマルチフレックス落としこみ36/42仕掛け糸・・・ナイロン3号ハリス・・・1.7号ハリ・・・伊勢尼9号、GRUN ABLスペシャル4号
えさ イガイ、ミドリイガイ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今回は単独での神戸港4防(コチヨケ)釣行です。事前に攻釣会の榎本さんから色々なアドバイスを頂きました。(何時も有難う御座います!)
今回も薩摩渡船さんに御世話になり午前9時の船で渡堤。海の状況を見ると予想通りのスケスケで魚も見えません・・・。今回は夕方まで深棚を狙うつもりだったので、最初から3ヒロ〜4ヒロまで落とし込んで行きます。9個の波止一往復して荷物置き場まで来た時、4ヒロの棚で穂先がコン!即アワセするが空振り・・・。しっかり餌は無くなっていました。この時点で午前11時30分、潮もだんだん上がってきているのですが、どうも波止を突くような潮流が無い・・・。ここで少し休憩を入れ、榎本さんに教えてもらった事を自分なりに考え30分後再び釣り開始。今回は少し作戦を変えてフロ(波止と波止の間)の手前1M位からフロにかけて流しながら落とし込んでいきフロにかかった時が丁度4ヒロのほぼ底、と言うようなイメージで落とし込んで行きます。コレが上手くいき、午後1時過ぎ4ヒロまで落とした餌を丁度フロに流し込んだあたりで道糸がピン!と張るアタリ!即アワセでかけた瞬間に糸を出さず波止の真中あたりまで一気に歩きそこでヤリトリ。フロに逃げ込まれてのラインブレイクを防ぐ為です。かなりの引きと重量感で楽しませてくれたのは強烈に太った42CMでした。とりあえず嬉しい1枚を上げて、その後も何とかもう1枚!と考え、小細工をしながら色々なパターンを試して見ましたが午後5時まで1度のアタリも無いまま無念の納竿にしました。

今回も2アタリのみという非常に厳しい状況の中での釣行でしたが何とかアタリを創り出し1枚獲れた満足感と、次回こそは・・・。の複雑な思いを胸に神戸港を後にしました。
投稿日付 平成15年11月24日 午後10時0分17秒

投稿番号=11
釣行日 平成15年11月10日(雨)
投稿者名 RYO
件名 雨の中・・・悔しいけど連敗脱出!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 兵庫県 神戸港
実際に釣った時間帯 9時30分−17時10分
対象魚 チヌ
水温 20度
仕掛け・タックル がまちぬマルチフレックス36/42 仕掛け糸ナイロン3.5号ハリス1.7〜2号針かんつきチヌ針4号、GRAN ABLスペシャル4号
えさ イガイ、ミドリイガイ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 久々の神戸釣行!何時も御世話になっている攻釣会の榎本さんとの釣行です。今回は薩摩渡船さんに御世話になり、午前9時の船でコチヨケ(4防)へ渡りました。
渡堤して海の様子を見るとええ感じです。早速釣り開始。まずは東向きの波けだっているほうから探っていきます。釣り開始30分後、真中の堤防周辺まで来た時 2ヒロ強で目印が止まるアタリで針掛かりさすも20秒ほどでなんとハリス切れ(泣)10分ほど前に根がかりした時キズでも入っていたのだと思うのですが、コレは単純な自分のミス・・・。特に何も障害物の無いところでのハリス切れは一番いやなパターンです。気を取り直し釣り続けると今度は南の端周辺で2ヒロ半強で穂先を微妙に押さえ込むアタリ!聞き合わせから本あわせを入れてやり取り開始直後今度は針ハズレ・・・。どうもここ2ヶ月ほどバラシに泣かされています。今回も・・・。そんなことを考えながら荷物置き場に戻り、休憩しながら榎本さんからコチヨケ攻略の色々なアドバイスを頂き、再び釣り開始。先ほどハリスが切られた周辺まで来た時、榎本さんから頂いたアドバイス通りの潮が来ている!これは・・・探る棚を3ヒロまで変えて探っていくと丁度3ヒロで穂先を押さえ込むアタリ!今度は即アワセで針掛りさせ慎重にヤリトリ。2ヶ月ぶりにタモ入れしたのは42CMのチヌ。こんなに嬉しい1枚は黒鯛工房の予選以来ではないでしょうか?気を良くして釣り続けると、またアドバイス通りの潮が・・・。すぐに答えが出た。また3ヒロで今度は穂先を「コン」とたたくアタリを即アワセ!コレはでかい!竿が全く立たない・・・。奴はフロ(波止の隙間)めがけて突進しようとしている。糸を全く出さず耐える・・・。それにしても強い・・・。今年1番の引きかも・・・。色々な事を考えながら耐えていると、なんと今度は仕掛け糸が切られた・・・(泣)もう言葉が出ません・・・。ガッカリしながら仕掛け糸を交換しようとベストの中を見るとPEの仕掛けしかありません。仕方なくPEの仕掛けに交換しようと思うのですが雨プラス寒さで手がかじかんで言うことを聞きません。あげくの果てに風でPEの仕掛けがもつれれグチャグチャ(泣)途方に暮れているとナント榎本さんが「良かったら使う?」と仕掛けを下さいました!(有難う御座います!)しかし・・・その後は全くアタリは無く17:10迎えの船が来たので残念ながら納竿にしました。

今回は雨中の非常に厳しいコンディションでの釣行でした。釣果のほうも42cm1枚のみでしたが、私にとっては2ヶ月ぶりの釣果!そして何より嬉しかったのは難しいコチヨケで上げれた釣果!!と言う事でした。それもこれもすべて榎本さんのアドバイスあってのお陰です。帰り際には写真まで撮って下さり本当に有難う御座いました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 平成15年11月17日 午前2時25分8秒

投稿番号=8
釣行日 平成15年11月1日(晴れ)
投稿者名 RYO
件名 久しぶりのHG
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 北港地波止
実際に釣った時間帯 7時0分−11時0分
対象魚 チヌ
水温 19.5度
仕掛け・タックル がまちぬマルチフレックス36/42 仕掛け糸、道糸共にPE2号 ハリス、2〜3号 ハリ、かんつきチヌ2〜4号
えさ ミドリイガイ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 正直、我らが阪神タイガースの快進撃に8月末在位から釣りに身が入らなかったのは事実です。
なんせもう2ヶ月チヌを釣ってません。まっ、これが私の腕なのでしょう。日本シリーズも終わり、ひと段落した所で久しぶりに北港へ釣行してみました。ポイントに到着すると釣友のH氏が先に竿を出されており、状況を聞くと「1回のアタリもないで・・・」との事・・・。「兵のH氏がダメやのに俺に釣れる訳ない。」と思いつつも一応やってみました。「スケスケのべた凪。」最悪の条件です。しかもいつもスケ潮なら確認できる魚もまるで観えません。いつもアタリのある場所をひと流しして、徒歩で場所移動。最初狙った場所よりは濁りがあり、少しはましです。しかし・・・ここでも状況は同じで魚が全く見えません。おまけに潮が複雑すぎて釣りになりません。目印をとり何とか複雑な潮に対応してみますがアタリは無し。結局、釣り開始から4時間、試行錯誤を繰り返し「なんとか1枚」と頑張りましたが1度のアタリも無いまま午前11時に仕事の為、納竿としました。

私のボーズ最高記録は1987年、落とし込みを始めて1年経ったくらいに打ち立てた!?15釣行(3ヶ月)連続ボーズと言う記録があります。現在は8釣行(2ヶ月)連続ボーズです。下手したらこの記録破るかも・・・。
投稿日付 平成15年11月8日 午後8時17分53秒

投稿番号=7
釣行日 平成15年10月12日(晴れ)
投稿者名 RYO
件名 第1回黒鯛工房大阪湾CUPファイナル最終
釣り方 チヌ
釣り場・ポイント 大阪府 南港 新波止
実際に釣った時間帯 6時0分−10時30分
対象魚 チヌ
仕掛け・タックル がまちぬマルチフレックス落とし込み36/42 鳴門リール 道糸バリバスPE2号 ハリス2.5号 針GLAN ABLスペシャル2〜4号
えさ ミドリイガイ、イガイ、フジツボ、クモガニ、イワガニ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 正直書く事が無いです。開始早々内向きで1枚掛けるが得意?の針ハズレ。終了間際同じ場所で再び掛けるが針ハズレ(泣)その後は全くあたり無しの厳しい釣りでした。
結局この大会中にタモに収めたチヌは1枚も無く、これほど悔しくしんどかった釣りは初めてでした。
しかし、この大会を通じていろいろな方と交流も持て、又、本当に色々な良い勉強をさせていただきました。
私はこの「黒鯛工房カップ第1回落とし込み大会」のファイナルに残ったことを誇りに思い、今後も第1回ファイナリストとして、今後も「必ず決勝に残るぞ!」この思いを、これからの私の「目標」「執着心」としてまた1から勉強していきたいと思います。
今大会の決勝で、西田さん3位、テイオーさん4位、1091-eさん7位と私の素晴らしい釣友が入賞されました!本当におめでとう御座います(^^)これからも色々勉強させてくださいね!!
餌の調達等では1091-eさんに本当に御世話になりました。本当に有難う御座いました。
そして最後に、この大会の運営をされた黒鯛工房、藤崎社長、井上専務、テスター、スタッフの皆様、本当に長い間お疲れ様でした。お陰様で素晴らしい思い出を作らせて頂くことが出来ました。そして大会スタッフとして2日間、時間を割いてくださったgintoto1さん、本当にご苦労様でした!!
投稿日付 平成15年10月18日 午後8時42分31秒

投稿番号=6
釣行日 平成15年10月11日(曇り時々雨)
投稿者名 RYO
件名 第1回黒鯛工房大阪湾CUPファイナル初日
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 南港セル石、宇部波止
実際に釣った時間帯 12時分−17時20分
対象魚 チヌ
仕掛け・タックル がまちぬマルチフレックス36/42 鳴門リール 道糸リョービヘチスペシャル2.5号 ハリス1.2号 ハリ、かんつきチヌ針2〜4号
えさ ミドリイガイ、イガイ、フジツボ、クモガニ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 とうとうこの日がやってきました。苦労して通過した武庫一予選から半年、悔いの無い決勝にしたい。ただ思いはそれだけでした。作戦は予選と同じく得意の機動力を生かしてセルの真中で下りて宇部奥まで歩いて人の居ない所で2,3枚キープ。しかし、この日はなんと宇部に船が着く。との事。当然作戦はボツ・・・。とりあえず宇部で渡船を降りた人半数以上が宇部奥まで歩き出したので私船着場から探ることに。「RYOちゃん!皆奥まで歩いていったけど、以外にこの辺の方が釣れるで!」と尾崎会長。その言葉は当たってました。自らの一投目でなんと32cmをゲット!!さすが業師!!私も釣り開始5分後、2ヒロ弱で止めアタリ!聞き合わせで針がかりさすが、数秒で針外れ・・・。その数分後今度はいつも御世話になっている1091-eさんが竿を曲げている。遠くから見てもかなりよさそうなサイズだ!その後アタリが無く宇部奥近くまで来た時、目印一杯近くから引き込みのアタリ!しかし、これはスバリ・・・。その後、船着場まで戻る途中にクモガニで1枚掛けるがこれまた数秒で針ハズレ。すれ違う人に状況を聞くと最初の30分、船着場付近でバタバタと釣れたがその後はぜんぜんダメ、との事。休憩していると顧問の赤坂さんが35cm位のをぶら下げて戻ってくる。宇部奥で粘りで仕留めた1枚、との事。サスガです。
休憩後、セルへ行くとなんとセルへ移った一投目、ハリスが馴染んであご下に餌が入ったところでツンアタリ!即アワセで針に乗るがこれも数秒で針ハズレ・・・。その後アタリは無く初日は結局ボーズで終了しました。
投稿日付 平成15年10月18日 午後8時10分46秒

投稿番号=5
釣行日 平成15年10月5日(晴れ)
投稿者名 RYO
件名 わっか杯参加
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 兵庫県 武庫川一文字
実際に釣った時間帯 6時分−12時分
対象魚 チヌ
仕掛け・タックル がまちぬ マルチフレックス36/42 ハリス1.5号 ハリ GRAN ABLチヌスペシャル2号〜4号
えさ パイプ、防潮カニ、イガイ、フジツボ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 第一回わっか杯にteam会長、顧問と参戦しました。今回の開催地の武庫川一文字は私にとってとても印象深い波止です。
私が生まれて初めて渡船に乗ったのは20年前、この武庫川一文字へ渡している今回もお世話になった宮本渡船さんでした。当時はまだ赤灯付近が一段低くなっており、現在高くなっている外側も無かったように記憶しています。あれから月日が経ち、再び武庫一に渡ったのが1997,1998年のリョ−ビ落とし込み大会。もちろん!というか当然2年連続のボーズ・・・。そして、今年の4月、黒鯛工房カップ大阪湾落とし込み大会の第一回予選において赤灯付近で5ヒロの棚から釣り上げ、苦労してカーブまで生かして持ち帰ったチヌで予選7時通過!という私にとって懐かしく辛くそして良い思い出を創らせてくれた防波堤です。
そんな思い出深い防波堤に今回は大会と言えどもお遊びがてらの参戦です。結果は当然!?ボーズです。開始3投目、1ヒロ半で止めアタリが出るがスバリ。30分後、得意の深棚4ヒロ半でヒットするがリールを3回ほど巻いた所で針ハズレ。ここまでの餌はすべてパイプ。その後1番の白灯台まで逝き、帰り際カーブ付近の内向きでイワガニにアタルがこれまた針ハズレ・・・。この3回のアタリのみでした。
大会終了後は本日のメイン!のBBQ大会!色々な方と交流の場を持つことが出来てとても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。ここで京都から参戦されていた木下さんご一行3名の方と友達になることが出来、また楽しい落とし込み仲間が増えました(^^)

今日は釣り自体は不発でしたが、それ以上に大きな収穫のある交流会になりました(^^)闇雲に釣るだけが釣りではない!と思わせてくれた大会でした!!
投稿日付 平成15年10月17日 午前1時38分0秒

投稿番号=4
釣行日 平成15年9月28日(晴れ)
投稿者名 RYO
件名 撃沈・・・
釣り方 ヘチ
釣り場・ポイント 大阪府 北港夢洲スリット&ヨットハーバー 
実際に釣った時間帯 11時0分−18時0分
対象魚 チヌ
水温 25度
仕掛け・タックル 竿・・改良中通しヘチ竿270 リール・・富士FPR25改 ハリス・・2号 ハリ・・GRAN ABLチヌスペシャル4号他
えさ フジツボ、イガイ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 久々の釣行です。TFG高岸さん、高岸さんの釣友Kさんと午前10:30のタマヤ渡船で、まずは夢洲スリット手すりへ。レーダー方向へ向けて釣り開始。開始1時間後初アタリは2ヒロほどでラインが微妙にふけるアタリであわせるもグンパッでフジツボグチャグチャ。。。その後は全くアタリが無く、午後1時半頃から雑談タイム!(コレが一番楽しかった!)午後2時過ぎ、釣り再開直後に手元に「こん!」と言うアタリが伝わる。アワセも決まりヤリトリすること約20秒で針ハズレ(泣)その後は全くアタリ無く、相談した結果午後3時の船でヨトハーバーへ移動。しかし・・・午後6時までの迎えの船まで数回のアタリとバラシで結局ボーズ・・・。餌の食むパターンは貝を全く割らずに丸呑みパターン。最後までタイミングがつかめないまま悔しい納竿となってしまいました。3人で釣果を得たのは高岸さんのスリットで仕留めた1枚のみ。と、とんでもなく厳しい釣行となりました。

最後に3人で顔を見合わせて一言「チヌ釣りってこんなに難しかったかな・・・?」
投稿日付 平成15年10月1日 午後6時25分57秒

投稿番号=3
釣行日 平成15年9月11日(晴れ)
投稿者名 RYO
件名 キーチャンの日
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 某所
実際に釣った時間帯 7時0分−10時30分
対象魚 チヌ
水温 26.5度
仕掛け・タックル 道糸、仕掛け糸PE2号、ハリス2,5号、針フジツボ使用時・・・大鯉15号、トーナメントチヌ5号、イガイ使用時・・・伊勢尼9号
えさ フジツボ、イガイ
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 昨日タイガースが負けてマジックは3。もし昨日勝ってマジック2になっていたら今日の釣行はやめるつもりでした。なぜなら、今日の夜は優勝決定で朝までミナミで騒がんとあかんので・・・。

釣り開始は朝7時、当然!餌は1発狙いの巨大フジツボに針は大鯉15号。開始20分後微妙な止めアタリの後、竿先を引っ手繰る大きなアタリ!二の腕にまで衝撃が走り「出たで!」と思った瞬間、針はずれ・・・。その後すぐにアタリがあるがなんとキババ・・・。なんでこんな大きなフジツボ食うねん!この後はキーチャンの猛攻に合い、持参した10個の巨大冷凍フジツボは1時間でパー・・・。仕方ないのでイガイにチェンジするが全然アタリなし。
そこで・・・5,6年前に雑誌に掲載されていた記事からパールホワイトのワームを2cmくらいに切りフジツボの代用品にすることに。針はトーナメントチヌ5号(白いチヌバリ)にガンダマを打ち、さらにそのガンダマを修正ペンで白く塗る。こんな小細工ですがこの仕掛けで過去に爆釣経験があります。決して私のアイデアではなく、色々な雑誌の記事から組み合わせた小細工です。私は9月から1から1月半ばまで必ずワームと白いチヌバリ、修正ペンをベストのポケットに忍ばせています。
しかし・・・こんな小細工をても食ってくるのはキババオンリー。何とかキババを交わして「ましな奴!」と頑張りますが結局キーチャンばかり数枚を釣って10:30で諦め、少し早めに竿をたたみました・・・。
今日は対象魚が釣れてないのでキャッチ数は0です。
投稿日付 平成15年9月11日 午後9時47分49秒

投稿番号=2
釣行日 平成15年9月7日(晴れ)
投稿者名 RYO
件名 ついてない1日
釣り方 落とし込み、ヘチ
釣り場・ポイント 大阪府 北港
実際に釣った時間帯 13時0分−18時0分
対象魚 チヌ
仕掛け・タックル 仕掛け糸、PE2号 ハリス2号、針フジツボ使用時・・・大鯉15号、トーナメントチヌ5号、イガイ使用時・・・伊勢尼9〜11号
えさ フジツボ、イガイ
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 チヌ関連の北港交流会に初参加。総勢101名参加の内大半が夢洲へ渡るが、私は人の少ない舞洲表へ渡り釣り開始。狙いどおりポイントには私1人だ。まずは巨大フジツボに鯉針15号で釣り開始。15分後目印がピタドマリ!即あわせで針掛りするがものすごい締め込み!糸を出さず耐えた瞬間「バッチ〜ン!」大事な「がまちぬ」が2番から折れた(泣)幸いヘチフカセを持ってきていたのでスグに準備し釣り再会。なれないヘイに戸惑いを感じながらも何とか障害物の際2ヒロで糸フケのアタリを捕らえ42cmをゲット!しかし、ストリンガーに掛け海へ下ろしている時、怪我をしている指にストリンガーのロープがこすれてストリンガーごと海へ「ザブ〜ン・・・」ついてないときはこんなもんです。その後午後5時半頃入れアタリになるが針に乗せることが出来ず無念の撃沈・・・。ボー○でした。

今日は私個人的に踏んだりけったりの1日でしたが、初めて参加させていただいた関連の交流会は関連のメンバーの方が協力しあって運営されている、とても和やかな雰囲気の素晴らしい大会でした。今後も進んで参加させて頂きたいと思います(^^)
投稿日付 平成15年9月8日 午後11時26分12秒

投稿番号=1
釣行日 平成15年8月21日(晴れ)
投稿者名 RYO
件名 狙いの一発!!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 大阪府 某所
実際に釣った時間帯 7時0分−11時0分
対象魚 チヌ
水温 26.5度
仕掛け・タックル 仕掛け糸、PE2号&ナイロン3.5号 ハリス3号、針フジツボ使用時・・・大鯉15号、イガイ使用時・・・伊勢尼9〜11号
えさ 冷凍フジツボ、イガイ
キャッチ数 7尾
釣果・釣況 約1ヶ月ぶりに某所へ釣行。「最近あまり釣れていない。」との情報でしたが「餌変わりの1発!」を狙って巨大フジツボをメイン餌に釣行。
この狙いは的中!午前7時半1ヒロのタナで小刻みなツンアタリを捕らえゲットしたのは今期7枚目の年無し50cmジャスト。その後このポイントでは全くアタらず場所移動。次のポイントではかなり潮が複雑になっていて釣り難かったが何とか潮があたる落とせる場所を探し歩き、イガイをメインに2時間で35〜46cmを6枚。あまり納得は出来ませんがマズマズの結果が出たので少し早めの納竿にしました。
投稿日付 平成15年8月27日 午後9時16分43秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]