P1 P2 

ボーズ覚悟の釣行記
HOME
投稿番号=4  
釣行日 2002/8/25(晴れ)
投稿者名 LOSER
件名 ライトタックル アジ
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 金沢八景 荒川屋
対象魚 アジ
潮と潮流 大潮 
水色 薄濁り
風向と風力 北東の風 微風
仕掛け・タックル アジ針8号、トリックサビキ用7号、90cm、2本針、ハリス1,5号 サブマリン(改)付き天秤
えさ 青イソメ アミコマセ
釣行記(ボーズ?) 金沢八景の荒川屋さんから午後のライトタックルアジに家族でリベンジしに行きました。今日、子供は沖釣り初体験です。ほぼ満席で右舷側中央付近に席を取り開始!船中第1匹?を私が釣り上げ(来ました・・・ワクワク)子供の面倒を見ながらなので後が続かず(ToT)ポツポツってな感じ?しばらくすると長女にも待望の強いアタリが(^^)v子供もワクワク状態に・・・でも後が続かず( ^^) _U~~なんとか女房以外本命アジと外道を釣る事が出来満足?(チョッと・・・やっぱりもっと釣りたい)しかし沖上がり寸前に大きいサイズのアジが釣れはじめ一同に気合が!女房は最後に本日最大の25cmを釣りボーズなし!で終了
数はなかったが皆20cmオーバーのサイズでした。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002/8/26 22:53:18

投稿番号=3  
釣行日 2002/8/14(晴天)
投稿者名 LOSER
件名 ライトタックルアジ
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 金沢八景〜小柴沖・富岡沖
対象魚 アジ
潮と潮流 中潮 
水色 澄み
風向と風力 南西の風 強風
仕掛け・タックル 籠付天秤にキス仕掛 90cm 2本針 ウイリー 
えさ アミコマセ、青イソメ、アカタン
釣行記(ボーズ?) 金沢八景の荒川屋さんから午後のライトタックルアジに女房とガッテンさんと行きました。当日は南西の風が強く不安に思いながら船宿にAM11:30頃着くと夏休みのせいか、すでに席が少々!人が増えたらもう1艘出すとの事。駐車場に車を止めて戻ってきたら2艘で出船となりました。12:30頃左舷中心付近に席を取り出船。小柴沖で開始。しかしアタリもなし。船長はポイントをこまめに移動するが当たりなし"^_^"女房は沖釣り初挑戦!途中コマセを入れる為、巻上げなんと真鯛?と思いきやウミタナゴ(^^)v他の人も外道でキスが釣れる程度で・・・・・左舷ミヨシの親子にアジがヒット!船上も活気が出てきたが・・・?16時船上がり(ToT)/~~~
結局2艘中本命アジは1匹だけだった!船長の話では魚探には反応していたが口を使ってない!無線から聞こえてくる声もダメダ〜!風が強く潮が澄み過ぎていたから?ライトタックルアジは浅場で釣れるまでやるそうです。25号の錘を背負える竿でPE1〜1.5号を巻いたリールを持っていくだけでOKです。もちろん1式レンタルしてくれますからク-ラ-BOXだけ持っていってもOKです。籠付天秤は用意してくれてます。仕掛はキス仕掛です。リベンジしたい〜
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002/8/15 22:5:6

投稿番号=2  
釣行日 2002/7/27(晴天)
投稿者名 LOSER
釣り方 投げサビキ・エギング
釣り場・ポイント 神奈川県 江ノ浦
対象魚 アオリ・他
潮と潮流 中潮 
水色 にごり
風向と風力 南の風 弱風
仕掛け・タックル タナトール 餌木
えさ アミ
ルアー類 餌木3,5号
釣行記(ボーズ?) 江ノ浦海水浴場に家族サービスで行きました。
オラは隣の堤防で釣行!13時頃到着しテトラで穴ほじりすりるものの眠いので昼寝(-_-)zzz17時頃タナトールをセットして投げるが金魚!周りではアイゴが竿を絞ってました。あと型物のサヨリが回遊してき足元で入れ食いでした。日が沈む頃アオリ狙いの人がぽちぽち(活き餌釣り)
餌木をキャストするが19時頃帰宅
餌木竿・シーバスロッド等を家に忘れイマイチ気合が入らずだらだらした釣りをしてしまいました。オラは千葉があってるな〜
投稿日付 2002/7/28 13:1:1

投稿番号=1  
釣行日 2002/6/24(くもり)
投稿者名 LOSER
釣り方 エギング
釣り場・ポイント 神奈川県 相模湾の堤防
対象魚 アオリイカ
潮と潮流 大潮 
水色 澄み
仕掛け・タックル 餌木3,5寸
ルアー類 アオリーQとエギ王3,5寸 青(赤テープ)深緑(虹テープ) ピンク(虹テープ、赤テープ)茶(赤テープ)
釣行記(ボーズ?) ボーズ
投稿日付 2002/6/24 17:16:38

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]