P1 P2 

ボーズ覚悟の釣行記
HOME
投稿番号=25  
釣行日 2005/11/3(晴れ時々曇り)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://hp16.0zero.jp/233/loser/
件名 カワハギ釣り
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 東京都 東京湾、竹岡沖
対象魚 カワハギ
潮と潮流 大潮 
水色 澄み
風向と風力 北東の風 無風
仕掛け・タックル カワハギ竿1,8m、シマノバイオクラフト
えさ アサリ
釣行記(ボーズ?) 近場の羽田は「えさ政」から出船しました
右舷堂ノ間に席を取り、総数20名くらいで出船
「えさ政」は剥き身餌付ですがポイントの竹岡沖まで
1時間 凪なので船上でせっせとアサリの殻向きをしました

第1投は直ぐにあたりベラのダブル‖(-.-;)‖
次々にトラギス、ベラ、ネンブツなどが掛りカワハギは?
しかし タルマセていたら強烈な当たり!
船中1匹目の良型のカワハギに盛り上がる
左隣も上げ益々盛り上がる……が 続かず(^_^;)
しかも2匹目GETかと思ったら潮が速いせいかオマツリでほどいてる最中にバレてしまいました(T^T)
ハリスの針の所から無くなってました

ポイントをアチラコチラ変えても外道ばかり
タルマセ、這わせ、たたきと色々誘うが
外道、外道!

終盤にやっと2匹目GETでも肝パンの良型
周り(艫側)も釣れ出したがやはり伸びず
アベレージ1〜2枚
オイラの右側(ミヨシ側)の人は全然釣れませんでした
ボーズ多数の辛い釣りでした

でも 楽しかったね!
ハマルよ
この釣りはヽ(´▽`)/

「えさ政」\8,500−
あさり剥き身付、殻付あり
使いたい放題です。

ある意味お徳かも?
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005/11/6 11:9:48

投稿番号=24  
釣行日 2005/9/18(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://hp16.0zero.jp/233/loser/
件名 カツオオフ会
釣り方 沖釣り(ジキング、カッタクリ)
釣り場・ポイント 神奈川県 相模湾
対象魚 カツオ、メジ
水色 澄み
仕掛け・タックル ルアーロッド:ダイコー・ジャッカー、リール:バイオマスター5000/ カッタクリ:50号鉄火面、ハモ皮バケ
えさ コマセ:あみ
ルアー類 メタルジグ:40g〜60g
釣行記(ボーズ?) 連日カツオ、メジが好調らしいのでクーラーBOX、ロッド、リールも新しくして臨戦体勢で臨みました。
しかし苦戦、ルアーにはサバしか来ません。
カッタクリに変更もサバ、マルソーダ(T^T)
全員苦戦でポチポチしか本命も顔出しません。
結局サバのみ
最悪!
投稿日付 2005/11/6 10:57:42

投稿番号=23  
釣行日 2005/8/21(晴れ時々曇り)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://hp16.0zero.jp/233/loser/
件名 爆釣丸オフ会です
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 相模湾
対象魚 ワカシ、イナダ
潮と潮流 大潮 
水色 澄み
風向と風力 南の風 中風
仕掛け・タックル カッタクリ バケ
えさ アミコマセ
ルアー類 ルアー:25〜35g イワシカラー バスロッド
釣行記(ボーズ?) 爆釣丸釣りオフ会で 茅ヶ崎港 まごうの丸から ワカシ狙いで 出船。
総勢18名、貸切!
メルマガ発行者達が多数参加し
オイラもいつもの右舷ミヨシでまずはカッタクリで挑戦

しかし当日は 台風や 日本海にある 前線の影響で やや強い南風だったので 相模湾にしては少し波があり初めて釣りする人も多数いたので船酔い者も

ここ数日前線の影響かワカシの具合が良くない
やはり当日もハズレ

トモで本命ワカシを数匹釣ったらしいいが
なぜか?オイラは良型カサゴ(通常カッタクリは中層〜上層を狙うがカサゴのポイントは底)を釣り上げる。
確かに水深がなかったので一旦底に落としました。

しかし一生懸命カッタクるがくるのはイワシ
胴の間でのぶさんが本命を釣り上げるがその他は???

しかしトモで竿釣りしていた鶴さんがなんと驚きの4,2Kgのワラサを釣り上げる

その後幹事の爆釣丸事ヨシさんの計らいでサバポイントに移動。

40cmクラスのサバが入れ食いに

すかさず船の先端でルアーをキャスト!
バスロッドとライトタックルなので面白い!
はまりそうです。

各自お土産を釣り上げワカシポイントに移動するが
当日はどこの船も釣れてない様子

船長もポイントをウロウロ!

ここでも本命は顔を見せず終了


しかしネット仲間でワイワイと久しぶりに楽しい釣りが出来ました。

画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005/8/27 18:23:55

投稿番号=22  
釣行日 2005/7/16(曇り・晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://hp16.0zero.jp/233/loser/
件名 久しぶりの投げ釣り
釣り方 堤防釣り
釣り場・ポイント 千葉県 太東港
対象魚 イシモチ
水色 澄み
仕掛け・タックル 投げ竿4,9m、25号・ダイワ投げ用リール・PE1,5号・九十九里特製イシモチ仕掛け20号
えさ アオイソメ」
釣行記(ボーズ?) キャンプ場で釣りを!16日m久しぶりの投げ釣り、方向が定まらない(T^T) イシモチを狙うが駄目。実は手前5mくらいがポイントで隣の人がBIGなイシモチを釣り上げる。
オイラは遠投バカになってしまいBoーzu( ̄□ ̄;)!!

17日16:00〜から太東港で堤防釣り。
70mくらい投げてチビ イシモチ、でも帰って頂きました。
娘がサビキで小あじ。
その後堤防先端で投げるもイマイチ。餌だけ取られる。
19:00頃後ろ髪を引かれる思いで終了。
これからだったのに!
投稿日付 2005/7/25 20:22:42

投稿番号=21  
釣行日 2005/6/26(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 キスをなめてました(T^T)
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 茅ヶ崎沖
対象魚 キス
潮と潮流 中潮 
水色 澄み?
仕掛け・タックル バーゲン品のキス竿1.65m、スピニングリール、糸:PE1,5号 、早掛けキス7号針
えさ ジャリメ
釣行記(ボーズ?) 爆釣丸さん達と仕立船でキス釣りに行きました。
はじめの数投は入れ食い状態?でしたが直ぐに終わり!
オイラはメゴチばかり(T^T)
途中「釣りバカ日記」のへろきさんが端物竿に2mくらいのシュモク鮫を掛け船中騒然に!
隣の「横濱さんの左官屋情報」の横濱さんは苦手なジャリメでコンスタントに釣り上げていく。27cmの大物も釣り上げました。
「爆釣丸」のヨシさんからアドバイス(キスは20cmくらいの所を泳いでるので誘って)をうけ
チョコット釣果を伸ばす
が!時すでに遅し(T^T)くぅ-
キスなんて直ぐに釣れるとナメテました。
キスを狙わないと沢山釣れ
狙うと釣れない (☆-◎;)が-ん
釣りは奥が深い!
投稿日付 2005/7/2 20:7:19

投稿番号=20  
釣行日 2005/2/27(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 メバルカサゴ釣り
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 川崎、金沢沖
対象魚 メバル、カサゴ、イシモチ
潮と潮流 中潮 
水色 澄み
風向と風力 北西の風 無風
仕掛け・タックル 竿:2,4m 20号、リール:バイオクラフト PE1,5号、仕掛け:船宿仕掛 自作幹糸2号枝0,8号3本針、錘:20号
えさ メバル:モエビ、カサゴ:鯖 秋刀魚短冊 イシモチ:青イソメ
釣行記(ボーズ?) 葛西の須原屋より 会社の釣り同好会? でメバル・カサゴ船を仕立ました

天気・風共に良好で まさにメバル日よりでした
(^O^)

川崎沖のバース(船の給油所・・・基本的に釣り禁止(黙認)で近寄ると警告放送が流れます)を攻める。
ただ何処の船宿もメバルの釣果は良くなく 型見れれば(T^T)な感じ?でまわりもポツポツ
( ̄▽ ̄;)
オイラは1匹だけ
(でも20cmオーバーの良型)
待望のカサゴも釣れましたがリリースさせて頂きました
15cmくらい?(T^T)

川崎のNKK沖のバースに移動。
途中で海上保安庁の巡視船に注意され移動。
昼になったので 急遽イシモチに変更!
金沢沖に移動で5匹釣りました。

船宿の須原屋は感じ良かったです♪
乗船後の名物おでんは凄く美味しかった。
( ^^) _旦~~
投稿日付 2005/3/13 12:22:23

投稿番号=19  
釣行日 2004/10/17(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 第3回爆釣丸オフ会
釣り方 ルアー(ジギング)
釣り場・ポイント 神奈川県 茅ヶ崎
対象魚 カツオ
潮と潮流 中潮 
水色 澄み
仕掛け・タックル バレーヒル4oz・7f/アブ5601C4、PE20lb、ショックリーダー5号、12号
ルアー類 80g〜100gのホロ(グリーン、クロ、イワシ)
釣行記(ボーズ?) 第3回爆釣丸のオフ会で連日好調でサイズUPのカツオ船へ!
船は満員でルアー1人。
茅ヶ崎〜江ノ島沖で開始。

あちらこちらでオマツリ連発でオイラもマツられたが
なんとルアーにメジが付いていた?微妙です。

しかし早々にルアーに喰らいついてきました。
強烈な締め込みにドラグが出ていく。オマツリしながらあがってきましたがタモ取り寸前にフロロ5号がブチキレ(T^T)

しかし直ぐに第2弾!
今度はヨシ(爆釣丸)さんから
12号のハリスを貰い今度は万全な体制で。
強烈なカツオの突っ込みを止まっては巻き強引に上げて無事タモ取り成功♪ d(⌒o⌒)b♪
Goodサイズ
しかしその後ルアーには鯖とシイラしか遊んでくれず
オキアミ餌の竿には好調に締めこんでいく
サイズはデカイ事。
ルアーはなにをやっても当たらない( ̄□ ̄;)!!

しかもミヨシで手すりが低く当日はうねっていて両膝立てでの姿勢でのジキングなので、膝は痛いし体制悪いし、疲れました。
投稿日付 2004/10/18 21:30:21

投稿番号=18  
釣行日 2004/9/5(曇り時々雨)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 今が旬 カツオ釣り
釣り方 ルアー(ジギング)、カッタクリ
釣り場・ポイント 神奈川県 相模湾
対象魚 カツオ
潮と潮流 中潮 澄み
仕掛け・タックル 【カッタクリ】(美咲)24号糸にテッカメンのカッタクリセット「仕掛け」バケ、ウイリー                 【ルアー】(バレーヒル)7fベイトロッド(4oz)PE1,5号、リーダーフロロ5号2m
えさ オキアミ、アミ
ルアー類 60gメタルジグ(オレンジ、ピンク共にホロ)
釣行記(ボーズ?) 愛読のメルマガ【爆釣丸】のOFF会に参加。
船を仕立て12人で出船
メルマガのオーナーのヨシさんはじめ殆どカッタクリで挑戦
ルアー2人(ルアーは不調との事)竿釣り2人

始めはジギングで挑戦
直ぐにオイラのジグにカツオが喰らい付き強烈な締め込みを堪能! ドラグ閉めても糸が出て行く!
しかし後はバラシ多数(T^T)原因はアシストフックが小さ過ぎて掛かりが浅くバレてしまった様子
でも強烈な締め込みを堪能したので、今度は
初めてのカッタクリに挑戦!
シイラなど掛けるがカツオは来ない(^^;)
でも後半強烈な引きが!
カツオも掛かり、ルアー、カッタクリとカツオ釣りを堪能しました
投稿日付 2004/9/6 18:31:7

投稿番号=16  
釣行日 2003/11/23(曇り)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 東京湾のカレイ
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 小柴、富岡、杉田沖
対象魚 カレイ
潮と潮流 大潮 
水色 澄み?
風向と風力 北東の風 中風
仕掛け・タックル 1.8m/20号インナーロッド・1,65m/15号:バイオクラフト、PE1、5号/リーガル、PE1号:全誘導天秤、25号錘
えさ 青イソメ
釣行記(ボーズ?) そろそろ産卵期のカレイ
ここの所絶好調で連日40cmオーバーが上がっている金沢八景の荒川屋へ行きました。しかし前日までBIGが釣れていたのに今日は・・・
風は強いし寒いしウネッテルし、しかし釣れる人は2〜3匹釣ってましたがオイラは24.5cmのキスと20cmのキスのみ
そろそろ今期終盤と思われます
カレイを考えてる人はお早めに!
投稿日付 2003/11/24 15:40:46

投稿番号=15  
釣行日 2003/10/5(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 浦安サヨリ
釣り方 浦安釣法
釣り場・ポイント 千葉県 浦安 ガスタンク下
対象魚 サヨリ
潮と潮流 長潮 
水色 ?
風向と風力 南東の風 弱風
仕掛け・タックル 磯竿:2号-5,4m/SS-U
えさ ジャリメ
釣行記(ボーズ?) 今日は期待出来るらしいのでガスタンク下へ!
CRAZEのGo上原氏の横で開始するもディズニー側で釣れている
常連さんより奥で釣りなとアドバイス
Go上原氏が移動し直ぐに1匹釣りあげオイラも移動
すると2投目に待望のアタリが♪ d(⌒o⌒)b♪
しかし続かず納竿間際に1匹追加
後はセイゴが!もっと前から移動していれば(T^T)
しかし2日で17匹釣った人も
これから期待?
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/10/5 23:0:56

投稿番号=14  
釣行日 2003/10/4(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 浦安サヨリ
釣り方 浦安釣法
釣り場・ポイント 千葉県 浦安 ガスタンク下
対象魚 サヨリ
潮と潮流 小潮 
水色 ?
風向と風力 東の風 微風
仕掛け・タックル 磯竿:3号-5,3m/SS-U/PE-1号/ナイロン1号、投げキス7号
えさ ジャリメ
釣行記(ボーズ?) 1年ぶりの浦安!15時半過ぎ頃より17時半頃まで釣行。
風向きによりガスタンク下に行くが人はまばら
ここの所の不調のせいか?電波塔側に数人いるが面倒なので移動はせずここで釣ることに。
あたりは数回餌をかじられただけで後はセイゴが来ただけで終わり
電波塔側は3人で20匹位、やっぱり向こうでやれば良かった
友常社長とtanatech師匠に会いました
投稿日付 2003/10/5 9:33:30

投稿番号=13  
釣行日 2003/8/29(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 ライトタックルアジ
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 金沢八景
対象魚 アジ
潮と潮流 中潮 
水色 濁り
風向と風力 南西の風 中風
仕掛け・タックル ライトタックル用籠/竿:20号(バーゲン品)/リール:バイオクラフト/PE1,5号
えさ 青イソメ
釣行記(ボーズ?) 前半は小あじばっかで、たま〜に型物が混じる程度( ;^^)ヘ..
後半一時入れ食い状態に!しかも型揃o(^o^)oワオ!
引きを楽しんでたので数は伸びず!
途中 デッカイのをバラシ(バラシ多数あり)
柔らかい竿だったので面白い事
投稿日付 2003/8/29 21:17:32

投稿番号=12  
釣行日 2003/8/2(曇りにち晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 ひさしぶりの釣り
釣り方 浦安釣法・エギング
釣り場・ポイント 千葉県 内房 F公園 堤防
対象魚 サヨリ・アオリ
潮と潮流 中潮 
水色 青澄み
風向と風力 南西の風 中風
仕掛け・タックル 【朝】磯竿3号-5,3m・スーパーサヨリン2:PE1号【夕】壊れたシーバスロッド9f、リーダー共にフロロ3号
えさ ジャリメ・アミコマセ
ルアー類 餌木3,5号
釣行記(ボーズ?) 早朝よりサヨリ狙いでSS-2を出し外海側で開始するがアタリ無し。周りの常連さんもアタリ無し。8時過ぎに近所で1匹しかし誰も続かず。オラの後ろ側で常連さんがアオリを釣る。9時過ぎの頃 待望のアタリが!餌をかじられるアタリの後に針掛かり〜しかし1年ぶりのアタリ、アドレナリンが急激に上昇してしまったのか鈍った腕で強アワセをくれてしまい痛恨のバラシ!
夕方からひさしぶりのエギング
朝の常連さんの隣側に入り開始。
18時過ぎの頃常連さんがkgオーバーサイズを連発!
2kgオーバーも!!凄い〜
19時過ぎ常連さんが帰りそのポイントに入り釣れた場所等レクチャーされるが 壊れたロッドに下手な腕でボーズでした
投稿日付 2003/8/3 15:16:56

投稿番号=11  
釣行日 2003/5/4(晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 久しぶりの扇島
釣り方 エギング
釣り場・ポイント 神奈川県 東扇島
対象魚 シリヤケイカ
潮と潮流 中潮 
水色 薄濁り
風向と風力 南東の風 中風
仕掛け・タックル シーバスロッド9f、バリバス・イカナイトライン3号
ルアー類 エギ王(ピンク、赤テープ)3,5号
釣行記(ボーズ?) エギング!ゴ−ルデンウィ−クなので人がいっぱいで入れないんです
ニッスイとスバルの中間に入れてもらい シコイワシが釣れてる様なのでサビキも出す(なんとなく)周りでシリヤケイカが釣れてる中オラには19:30頃やっとアタリ400g位のシリヤケが!その後はアタリなし
投稿日付 2003/5/6 11:18:3

投稿番号=10  
釣行日 2003/2/22(曇り時々晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 金沢八景 荒川屋 カレイ船
釣り方 沖釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 金沢八景
対象魚 カレイ
潮と潮流 小潮 
水色 澄み
風向と風力 北東の風 微風
仕掛け・タックル ダイワ早船インターラインHX25号2,1m インターライン20号1,8m ダイワS-150早技 PE1,5号 シマノ バイオクラフト401F PE1,5号 カレイ針13号 うなぎ12号 地獄針仕様 幹糸 フロロ5号 枝糸 フロロ3号 他
えさ 青イソメ
釣行記(ボーズ?) 連日48cmオーバーが釣れている様子なので今年初釣行は金沢八景の荒川屋よりBigカレイをと思いましてボーズ覚悟で行きました。
水温 気温が低く活性が悪い中船長が場所替えをしようとアナウンスが流れ一斉に竿を上げるとなんと3人にマコが!船長ももう一度同じ場所でやりましょうと船中は時合来たと活気つくも後が続かず場所代わりするも両隣はカレイを釣るも避ける様に餌すら取られない!?( ̄□ ̄;)!!
結局ヒトデのみのボーズ

マナーの悪い客がいて船長ほか嫌な思いをした人もいると思います
マナーだけは心がけましょう
投稿日付 2003/2/23 9:12:39

投稿番号=9  
釣行日 2002/11/30(うすくもり時々晴れ)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 川崎、富士丸 アオリイカ船
釣り方 沖釣り(餌木シャクリ)
釣り場・ポイント 神奈川県 久里浜、観音崎沖、浦賀航路
対象魚 アオリイカ
潮と潮流 若潮 
水色 青白く澄み
仕掛け・タックル 竿:バーゲン品の20号、1,8mのインナーロッド リール:シマノ、バイオクラフト401F PE:1,5号ダブルライン リーダー:フロロ5号 5m
ルアー類 餌木3,5号使用 【アタリ餌木】 ダイワ:イカ名人『青/金テープ』 シマノ:アオリズム『ピンク&チャート/金テープ』 ヤマシタ:エギ王『モスグリーン/虹テープ』 【使用餌木】 エギ王、イカ名人、イカさま天国、名匠餌木シルエット
釣行記(ボーズ?) ガッテンさんとオラは右ミヨシに場所取りし全員で4人で出発
約1時間で久里浜と竹岡の間に到着し開始
何度かの流しでガッテンさんにスミイカ
チョットするとオラにもスミが
ポイントを移動してオラに又スミが2ハイ
スミが来るので棚を上げシャクル
午後は棚を底から4〜5mに設定してシャクルもアタリなし
船中 アオリなし
スミイカ0〜9杯
オラはスミイカ3杯で終了
投稿日付 2002/12/1 8:1:54

投稿番号=8  
釣行日 2002/11/3(晴天)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 東扇島で太刀魚
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 神奈川県 東扇島
対象魚 太刀魚
潮と潮流 大潮 
水色 澄み?
風向と風力 南の風 強風
仕掛け・タックル 磯竿:3号 5,3m{シマノHOLIDAYiso XT}リール:シマノ    道糸:フロロ4号 電子浮き:3号 仕掛:美咲船用(改)
えさ 秋刀魚の切り身
ルアー類 メタルジグ クルクル
釣行記(ボーズ?) ガッテンさんと18:00〜強風(風速10m以上)の中、太刀魚狙いで釣行しました。白波とウネリの中で大丈夫?と思いつつ浮きを流す。
何度か餌を取られたが潮止まり直前の21:00頃メタルジグを巻き上げながら浮きをみると『ズボッ』と浮きが消しこみ慌てて竿を聞き上げると 強風も邪魔して重い!?( ̄□ ̄;)!!しかし間違いなく暴れてる様子o(≧∇≦)o 上がってきたのは約75cm 3本指サイズの太刀魚が(o⌒-^)v
その後も数回餌を取られ23:00頃嘘のように風がやみ、海上も凪!
しかし寒さで0:00に撤収( ^^) _U~~

画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002/11/4 12:11:12

投稿番号=7  
釣行日 2002/10/12(晴天)
投稿者名 LOSER
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/motorhead/
件名 浦安 サヨリ釣り
釣り方 浦安釣法 カゴ釣り
釣り場・ポイント 千葉県 浦安 高洲海浜公園
対象魚 サヨリ
潮と潮流 小潮 
水色 ややにごり気味
風向と風力 北東の風 中風
仕掛け・タックル 磯竿:3号 5,3m{シマノHOLIDAYiso XT} リール:リョービ applause ss1500i    道糸:バリバス イカナイトライン3号 フロロ3号8m カゴ:工房浦安 スーパーサヨリン キス早掛7号
えさ ジャリメ
釣行記(ボーズ?) 15時半頃より17時半頃まで竿を出しました。北西の風がチョット強く釣りにくい状況でしたが、22〜26cmの一回りサイズUPのサヨリを8匹GET!途中買ったばかりのSS2を飛ばすアクシデント(リーダーは毎回交換しましょう。オラ、フロロの3号をリーダーにしてましたがボロボロで簡単に切れて飛んじゃいました)もありましたが 十分?アタリを堪能しました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002/10/13 18:38:8

投稿番号=6  
釣行日 2002/10/5(晴天)
投稿者名 LOSER
件名 浦安 サヨリ釣り
釣り方 浦安釣法 カゴ釣り
釣り場・ポイント 千葉県 浦安 高洲海浜公園〜ガスタンク下
対象魚 サヨリ
潮と潮流 大潮 
水色 にごり
風向と風力 南西の風 微風
仕掛け・タックル 磯竿:3号 5,3m{シマノHOLIDAYiso XT} リール:リョービ applause ss1500i  ダイワ リーガルZ 2500番  道糸:バリバス イカナイトライン3号 フロロ3号7m・・・リョービ    PE1,5号 フロロ5号 7m・・・ダイワ カゴ:工房浦安 SS2 キス早掛7号
えさ ジャリメ
釣行記(ボーズ?) 5日6日と行くが台風の影響により 江戸川等の流れ込みで潮は真茶々状態。藻等が多く釣りづらく海水も下がった模様。5日6日とサヨリは全体で1〜2匹 釣れた程度の様?
先週、工房浦安のデモンストレーションがあり友常社長にリールの改良をしてもらい 調子はGOOD!PEのトラブルが激減しました。
また 投げの講習もしてもらい キャストの練習をしてました。
ほとんど、キャスト練習で終わった様なものでした。
投稿日付 2002/10/12 11:38:51

投稿番号=5  
釣行日 2002/9/23(くもり)
投稿者名 LOSER
件名 浦安 サヨリ釣り
釣り方 浦安釣法 カゴ釣り
釣り場・ポイント 千葉県 浦安 ガスタンク下
対象魚 サヨリ
水色 ややにごり気味
風向と風力 南東の風 微風
仕掛け・タックル 磯竿2号 5,4m リーガルZ2500 PE1号 スーパーサヨリンU
えさ コマセ:アミにパン粉 付け餌:ジャリメ
釣行記(ボーズ?) 今期待望のサヨリ釣り!14:30過ぎの頃「インターネットサロンCraze」のJOEさんとガスタンク下で合流し すると直ぐにJOEさん第1匹目を釣り上げ 期待に胸を膨らます。周りでもポツポツと上がっている。
JOEさんの横へ入らせてもらい開始するがなぜか?アタリが遠のく(ToT) JOEさんはオイラが準備している間に4,5匹を釣り上げる
しばらくすると 待望のアタリで1匹GET(^^)v
食いが悪いのかサビいても釣れず 待ち釣り気味にポツポツと釣る。サヨリンのダイナミックなアタリを楽しみながら釣っているとアクシデント発生!ライントラブルでダブルライン上より高切れしてしまいSSUが・・・(涙)しかし直ぐに2隣の人のSSUに引っかかり
無事 ご帰還し 再度キャスト開始。17:00を過ぎた頃よりほぼ入れ食いに近い状態(ビミョ〜)?ほぼ待ち釣りなので 時間が掛かるが1投1匹の状態に。JOEさんとほぼ一緒のペースで2人でホクホク顔(^o^)
結果:キープ10匹 逃がし1匹 針先が甘いのか、待ち釣りの為かバラシ多数 餌かじり多数
型は18cm〜25cm
JOEさんも14匹GET
これからもっと良くなるかも?
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002/9/25 23:48:40

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]