P1 P2 P3 P4 P5 

喜怒釣楽的 釣り情報

釣り自慢の掲示板
あなたの釣り自慢をして下さい。 ボーズの報告から大釣りの自慢まで、どんどん書いてね!
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
URL ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
えさ
ルアー類
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=27  
釣行日 2002年11月27日(晴れ(風強し))
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 ダンゴ釣りも終わりかなあ?
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の豊浜港
対象魚 チンタ
えさ オキアミ
釣果・釣況 豊浜にダンゴ釣りに行ってきました。朝からの強風で大変釣り辛かったです。釣り人もダンゴ師の姿は消え、釣っているのはメバルやカサゴなどを釣る人が数人いただけです。釣果はボーズ、完璧なボーズをくらいました!知多半島のチンタ、ダンゴ釣りのシーズンは終わったんですかねえ
投稿日付 2002年11月28日 午前6時56分57秒


投稿番号=26  
釣行日 2002年11月20日(はれ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 きびしい・・・
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の豊浜港
対象魚 チンタ
えさ オキアミ
釣果・釣況 冷え込みのせいか午前中は全く釣れませんでした!気温が上がった午後からポツポツ釣れ始め、やっと9匹のチンタが釣れました。チンタもそろそろ終わりですかね?
投稿日付 2002年11月21日 午前0時19分1秒


投稿番号=25  
釣行日 2002年11月6日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 豊浜でダンゴ釣り
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の豊浜港
対象魚 チンタ
えさ オキアミ
釣果・釣況 急に寒くなってどうかなと思いましたが何とかチンタが釣れました。
この日は平日でも釣り人が多かったです。周りを見ても大型は(クロダイ)釣れて無いようでした。僕もやっとダンゴが底まで届くようになり、チンタを14匹釣ることが出来ました。ダンゴ釣りはやっぱりダンゴの出来次第ですね!ダンゴの硬さを調節するのが難しい。
投稿日付 2002年11月7日 午後11時18分13秒


投稿番号=24  
釣行日 2002年10月26日(曇り)
投稿者名 Kじぃ〜
件名 チンタ釣ったよ!
釣り方 磯竿
釣り場・ポイント 愛知県 碧南釣り公園
対象魚 チンタ、セイゴ
えさ 青虫
釣果・釣況 チンタ10匹、セイゴ2匹。
先週は伊良湖から仕立てで出て、コダイ10匹、あかベラ2匹。
先々週は碧南釣り公園でザッパをたくさん釣って、ままかりにして
いただきました。
釣り三昧です。
投稿日付 2002年10月31日 午後9時53分33秒


投稿番号=23  
釣行日 2002年10月30日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 寒い〜〜〜!
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ
釣果・釣況 昨日から寒波が来て急に寒くなりましたね!今日の豊浜も風が強く寒い一日でした。そんな寒い中でも、釣り師はたくさん来ていました。ダンゴのクロダイ釣りは少し人が減ったように感じました。全体的にはあまりクロダイは上がっていないようで、小型のチンタが釣れていました。あとはボラが良く釣れていました。そんな中で僕はダンゴ釣りで始めての大釣り?をしました。と言ってもチンタ8匹なんだけどね!この程度で自慢とはお恥ずかしい・・・(^_^ゞ
投稿日付 2002年10月30日 午後11時21分57秒


投稿番号=22  
釣行日 2002年10月16日(はれ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 難しいなあダンゴは
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ、アオムシ
釣果・釣況 ダンゴ釣りに挑戦しています。なかなか上手くダンゴが出来ずに苦労しています。空中爆破、水面爆破、となかなか底までダンゴが沈みません!でも何とか沈んでアイゴとイシダイを釣ることが出来ました。
今年中には何とかクロダイを釣りたいなあ・・・
難しいなあダンゴは・・・
投稿日付 2002年10月17日 午後10時46分59秒


投稿番号=21  
釣行日 2002年9月25日(はれ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 やった〜〜〜!
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の冨具崎漁港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ、アオムシ
釣果・釣況 やりました、今度はクロダイを2匹釣りましたよ!
エサはオキアミとアオムシ、どちらも干潮時に釣れました。
投稿日付 2002年9月27日 午後11時56分3秒


投稿番号=20  
釣行日 2002年9月19日(晴れ)
投稿者名 遊び人
投稿者メールアドレス joyclub@katch.ne.jp
件名 チンタ
釣り方 えさ
釣り場・ポイント 愛知県 碧南海底トンネル脇
対象魚 セイゴ
えさ 青虫
釣果・釣況 セイゴをねらいに日没前の明るい時間に釣り場に行き、仕掛けを作り青虫を房掛にして一投目を投入。日が沈む前までにあたりが一回あっただけ。日没後も同じような状態が続く。20時まで粘って結局、チンタとボラが上がる。セイゴはいずこに・・・。
投稿日付 2002年9月26日 午前8時30分11秒


投稿番号=19  
釣行日 2002年8月6日(晴れ)
投稿者名 遊び人
投稿者メールアドレス joyclub@katch.ne.jp
件名 穴場
釣り方 えさ釣り
釣り場・ポイント 長野県 千曲川支流
対象魚 イワナ、ヤマメ
えさ ぶどうむし
釣果・釣況 ほとんど人が入った形跡のない川に入り竿を出すことすぐにあたりがあり、17センチほどのイワナ、ヤマメがが6匹ほど釣れました。車を川に横付けできるので、何かと便利でした。来週仕事の合間を見てまた行ってきます。
投稿日付 2002年9月25日 午後3時15分26秒


投稿番号=18  
釣行日 2002年9月18日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 風が強い一日
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の冨具崎漁港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ、アオムシ
釣果・釣況 雨が上がった翌日、風が出るとは思っていましたが・・・。一日中強い風に泣かされました。外海側は強風のため諦め、港内側での釣りをしました。チンタ、カサゴ、ハゼ、が遊んでくれました
投稿日付 2002年9月19日 午前6時55分59秒


投稿番号=16  
釣行日 2002年9月11日(曇り)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 祝 クロダイ
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の冨具崎漁港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ
釣果・釣況 9月11日、深夜2時頃にオキアミのエサにクロダイが釣れました!
僕の初のクロダイのヒットです!
サイズは25cmと小さいですが大満足
次は30cmオーバーを狙います。
投稿日付 2002年9月16日 午後11時57分30秒


投稿番号=15  
釣行日 2002年9月4日(曇りのち晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 冨具崎漁港
釣り方 エサ釣り、サビキ
釣り場・ポイント 愛知県 知多半島の冨具崎漁港
対象魚 セイゴ
えさ アオムシ、サビキ
釣果・釣況 夜釣りから始め、クロダイを狙うが釣れたのはアジ(20cm)
明け方5時前後にアジの爆釣を味わう
ほんの30分程でしたが充分楽しめました。
投稿日付 2002年9月7日 午前0時5分0秒


投稿番号=14  
釣行日 2002年7月31日(はれ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 セイゴが釣れてホッ!
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 碧南 釣り広場
対象魚 セイゴ
えさ アオムシ
釣果・釣況 つり広場は空いていました。釣り人が少ないと言うことは最近は釣れて無いのでしょうね。朝は地元の人達がサッパを釣りに来ていましたが、釣果はポツリポツリってとこでした。小さいながらもセイゴが釣れました。
投稿日付 2002年8月1日 午前6時51分8秒


投稿番号=13  
釣行日 2002年7月17日(曇り時々雨)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 しょぼん・・・
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 碧南 釣り広場
対象魚 クロダイ
えさ 砂カニ、アオムシ
釣果・釣況 先ほどまで釣ってた場所から2枚もクロダイが上がった!
僕はゼンメ2匹とセイゴが1匹
投稿日付 2002年7月18日 午後4時35分11秒


投稿番号=12  
釣行日 2002年6月26日(雨時々曇り)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 平日なのに・・・
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 碧南 釣り広場
対象魚 ギマ
えさ 石ゴカイ
釣果・釣況 朝、明るくなってからギマが釣れ始めました。ちょっと前よりも釣れる数が少なくなってきましたね。相変わらずゼンメは釣れてます。しかし、平日なのに昼頃から釣り人がたくさん来ていました。
投稿日付 2002年6月28日 午後4時48分47秒


投稿番号=11  
釣行日 2002年6月19日(はれ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 碧南 釣り広場
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 碧南 釣り広場
対象魚 ギマ
えさ 石ゴカイ
釣果・釣況 相変わらずゼンメがよく釣れていました。平日なのに多くの釣り人が来ていました。ゼンメに混じりギマも上がっています(20cm〜25cm)
投稿日付 2002年6月20日 午後4時2分26秒


投稿番号=10  
釣行日 2002年6月12日(曇り)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 ギマ
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 碧南 釣り公園
対象魚 ギマ
えさ 石ゴカイ
釣果・釣況 石ゴカイのエサで20cmクラスのギマが良く釣れてます。
投稿日付 2002年6月12日 午後11時56分44秒


投稿番号=9  
釣行日 2002年6月5日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 碧南 釣り公園
釣り方 サビキ
釣り場・ポイント 愛知県 碧南
対象魚 アジ、ゼンメ
えさ アオムシ、石ゴカイ
釣果・釣況 夜釣りで10〜25cmのアジが釣れてます。明るくなったらゼンメばかりです。良型のギマも釣れてます。クロダイも相変わらず上がってます。
投稿日付 2002年6月6日 午前8時37分13秒


投稿番号=8  
釣行日 2002年5月29日(曇り)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 爆釣のはずだったが・・・
釣り方 フライ
釣り場・ポイント 滋賀県 愛知川
対象魚 アマゴ
ルアー類 フライはソラックスダン
釣果・釣況 アマゴを釣りに愛知川に、しかしアマゴの反応が少なく釣れたのはカワムツばかり。アマゴの良型を2回掛けたが痛恨のバラし!アユが始まる前の最後のチャンスだったが不発に終わりました!
投稿日付 2002年5月30日 午前6時50分34秒


投稿番号=7  
釣行日 2002年5月22日(晴れのち曇り)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 メバルとゼンメ
釣り方 サビキ
釣り場・ポイント 愛知県 ファイザー岸壁と碧南釣り公園
対象魚 メバル ゼンメ
えさ 石ゴカイ・アオイソメ
釣果・釣況 ファイザー岸壁で20cmを頭に5匹のメバル
碧南釣り公園でサビキでゼンメ60匹
ゼンメしか釣れませんでした。
投稿日付 2002年5月22日 午後11時58分11秒


削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5