P1 P2 P3 P4 P5 

喜怒釣楽的 釣り情報

釣り自慢の掲示板
あなたの釣り自慢をして下さい。 ボーズの報告から大釣りの自慢まで、どんどん書いてね!
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
URL ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
えさ
ルアー類
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=47  
釣行日 2004年4月14日(雨)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 今シーズン初のアマゴ釣り
釣り方 フライフィッシング
釣り場・ポイント 愛知県 根羽川 段戸川
対象魚 アマゴ
ルアー類 #14 ソラックスダン
釣果・釣況 雨の中ドライフライで6匹釣れました!サイズは16〜18cm
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年4月17日 午前9時2分48秒


投稿番号=46  
釣行日 2003年11月26日(晴れ時々曇り)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 久しぶりのご対面
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 チンタ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 2週連続でボウズを喰らいました!最近は反応が悪く釣れていませんでした。今週もダメかな???と思いましたが、釣れました!チンタが6匹。サイズは15cm前後!でも嬉しい!そう、久しぶりのご対面なんです
投稿日付 2003年11月29日 午前0時13分13秒


投稿番号=45  
釣行日 2003年10月22日(雨のちくもり)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 やった、自己最高
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 チンタ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 やりましたよ、37cmのクロダイ!
自己最高です。
投稿日付 2003年10月24日 午前0時21分31秒


投稿番号=44  
釣行日 2003年10月15日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 サイズは10〜25cm
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 チンタ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 今年もやっとチンタが釣れ始めました!3人で17匹、一日での釣果です。秋晴れの堤防は最高に気持ちが良いですよ!他にグレ、ボラ、アイゴ、ベラ、サンバソウなど釣れました!
投稿日付 2003年10月17日 午前6時58分48秒


投稿番号=43  
釣行日 2003年10月8日(くもり)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 チンタ
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 チンタ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 小さいながらも、やっとチンタが釣れ始めました!今年の夏はイマイチ不調だったのでサイズは小さくても数釣りが出来て楽しめました。
投稿日付 2003年10月10日 午前6時48分53秒


投稿番号=42  
釣行日 2003年8月20日(曇りのち晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 朝は風もなく穏やかな海でした!しかしクロダイの反応は無くグレが3枚。隣ではアジのサビキ釣りで20匹程釣っていました。他にはボラ、アイゴは釣れていましたよ。釣り人は少なかったです
投稿日付 2003年8月21日 午後11時16分38秒


投稿番号=41  
釣行日 2003年8月6日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 久しぶりのクロダイ
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 毎週通っている豊浜、7月は0匹でした。約1ヶ月ぶりのクロダイが来ました!サイズは小さく25cm、でも嬉しい!あとはグレが5匹、タコも釣れちゃいました。
投稿日付 2003年8月8日 午前6時52分50秒


投稿番号=40  
釣行日 2003年7月23日(雨)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 今週も厳しかった!
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 朝の5時から釣り始め、午後の2時までにグレが2匹!厳しい・・・。でも、新提のテトラ付近ではクロダイ、グレでクーラーボックスが一杯になったとか!本当かなあ?タコも釣れてましたよ(テンヤでね)
投稿日付 2003年7月24日 午後11時34分12秒


投稿番号=39  
釣行日 2003年7月16日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 グレ3枚
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 あやや、今週も釣れませんでしたねえ。久しぶりの晴れ、天気は最高でしたが魚の反応はイマイチでした。たまに釣れるのはグレ、ボラ、でも本当にアタリも無かった!
投稿日付 2003年7月17日 午後11時48分29秒


投稿番号=38  
釣行日 2003年7月9日(雨のち曇り)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 釣れませんでした!
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ イワムシ、オキアミ
釣果・釣況 強い雨風の中で釣りましたが、釣果は寂しい物。グレが2枚、アジ1枚、11時間も釣ってこの釣果は寂しいね!
投稿日付 2003年7月10日 午前6時57分34秒


投稿番号=37  
釣行日 2003年7月2日(雨のち晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 35cm
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ イワムシ
釣果・釣況 早朝にクロダイが一匹、この日はあまりアタリが有りませんでした。いつも釣れているグレも不発、ほんの数枚釣れただけでした。アイゴが増えた感じです。
投稿日付 2003年7月5日 午前6時45分49秒


投稿番号=36  
釣行日 2003年6月18日(曇りのち雨)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 クロダイ釣りたい!
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ イワムシ
釣果・釣況 この日は台風と梅雨前線の影響で天気が悪くなるという予報が出ていたせいか釣り人は少なかった。紀州釣りで狙うも釣れるのはグレばかり!でも何とか1枚クロダイを釣りました!(250さん)他にはタコを2匹釣った人、ボラ、アイゴ、などが上がっていました。アジも釣れました(10cm)全体的に釣れて無い様子でした
投稿日付 2003年6月20日 午前0時41分58秒


投稿番号=35  
釣行日 2003年6月14日(雨)
投稿者名
件名 小物釣り情報
釣り方 餌なしのサビキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 碧南
対象魚 ザッパ、このしろ
えさ なし
釣果・釣況 置き竿にボラがヒット。昼飯の買出しから戻ったら、隣で竿を出していた、常連さんが私の竿が海に落ちないように、確保していてくれました。その後、ザッパとこのしろが入れ掛かりモードになりました。このしろは25センチオーバーの大物も釣れて、今までに見たことのないサイズに常連さんもビックリしていました。
投稿日付 2003年6月15日 午前0時56分15秒


投稿番号=34  
釣行日 2003年5月28日(はれ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 豊浜でダンゴ
釣り方 紀州つり
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ
釣果・釣況 今週も釣れませんでした!同行の250さんはグレを7枚、僕もグレが1枚。なかなか本命のクロダイが釣れませんね!サイズは20〜25cm。刺身で食べたら美味しかったですよ。
投稿日付 2003年5月30日 午前7時50分21秒


投稿番号=33  
釣行日 2003年5月14日(曇り時々雨)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
釣り方 フライ
釣り場・ポイント 滋賀県 愛知川支流S川
対象魚 アマゴ
釣果・釣況 今回はS川に入りました!渓相は良いんだけど魚は何処?午前9時から午後の2時まで釣ってボウズくらいました!使用フライは#14ソラックスダン、渓にはアカマダラカゲロウが乱舞していました。
投稿日付 2003年5月16日 午前0時36分13秒


投稿番号=32  
釣行日 2003年5月7日(曇り時々雨)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 グレ
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜
対象魚 チンタ
えさ オキアミ
釣果・釣況 チンタ、クロダイを狙って豊浜にダンゴ釣りに行って来ました。釣果はグレ2匹、チンタもクロダイも姿無しでした!堤防の奥の方でグレがよく釣れていました。オキアミで釣っていましたよ!サイズは20〜25cm
投稿日付 2003年5月8日 午後5時53分11秒


投稿番号=31  
釣行日 2003年4月5日(晴れ)
投稿者名 kじぃ〜
件名 碧南海つり公園の偵察情報
釣り方 サビキ
釣り場・ポイント 愛知県 碧南海つり公園
対象魚 ザッパ
えさ なし
釣果・釣況 2〜30匹は釣れてましたよ。
私は偵察のみ。
先週の休みで霞一文字、中央堤へクロ狙いで出かけましたが、
メバルに遊んでもらっただけでした。
ちょうど、クロも連休期間中の様子でした?
・・・腕が悪いだけか。
投稿日付 2003年5月5日 午前11時38分57秒


投稿番号=30  
釣行日 2003年4月23日(雨)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 急な冷え込みは・・・
釣り方 フライフィッシング
釣り場・ポイント 愛知県 段戸川
対象魚 あまご
ルアー類 ソラックスダン
釣果・釣況 数日前の初夏を思わせるような天気から急に3月の気候に戻ってしまった。この影響か魚の反応は全然見られませんでした。いつもなら一番フライに反応する時期なのにね!ってことで今日はボウズでした。おっと、アブラハエを一匹釣ったんだった!
投稿日付 2003年4月25日 午前1時1分59秒


投稿番号=29  
釣行日 2003年4月16日(晴れ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 愛知川支流S谷
釣り方 フライフィッシング
釣り場・ポイント 滋賀県 愛知川支流S谷
対象魚 あまご
ルアー類 ソラックスダン
釣果・釣況 S谷は永源寺ダムに流れ込む愛知川の支流です。ダムからは車止めで徒歩でしばらく登ります。30分ほどで渓は開けた場所に出ますが、途中はかなり危険な場所もあります。水量は少なく水は透明度は抜群でした。釣り上りポイントを攻めて行きますが反応は少なかった。いや、ほとんど反応は有りませんでした。昼頃やっと1匹ヒット!20cmのヒレピンのアマゴでした。あとは2〜3回反応が有りましたがフッキング出来ませんでした。日釣り券1000円
投稿日付 2003年4月18日 午前0時46分17秒


投稿番号=28  
釣行日 2003年3月26日(はれ)
投稿者名 たま
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 始まりはボーズ
釣り方 フライフィッシング
釣り場・ポイント 愛知県 段戸川・名倉川
対象魚 あまご
ルアー類 ソラックスダン
釣果・釣況 ここのところ暖かい日が続き前日の雨もあり釣れる条件はそろっていたのに結果はボーズ!一日中歩き回っても魚(あまご)の姿を確認出来ませんでした。解禁から一ヶ月、毎日の釣り人に魚は警戒して隠れたのかな?次回は一匹釣りたい!魚は釣れなかったが、ふきのとうをいっぱい採ってきました。ふきみそにして酒の肴に!美味しかったよ!
投稿日付 2003年3月27日 午前6時54分25秒


削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5