P1 P2 P3 P4 P5 

喜怒釣楽的 釣り情報

釣り自慢の掲示板
あなたの釣り自慢をして下さい。 ボーズの報告から大釣りの自慢まで、どんどん書いてね!
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
URL ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
えさ
ルアー類
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=72  
釣行日 2005年4月1日(晴れ)
投稿者名 チンバボ〜
件名 悔しい!
釣り方 ブラクリ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 14号地
対象魚 メバル
えさ アオイソメ モエビ
釣果・釣況 新しく買った短竿を試したくなり、14号地に行きました。ブラクリ仕掛けをつけてさっそく開始。いきなりタケノコメバルが釣れてきました。しかし5センチほどの大きさ。ショボイ・・・。そのままショボイメバルとタケノコメバルを5匹ほど釣りました。(全部リリース)そして夜、隣で釣っていた子供の竿が突然大きく曲がりました。気になって見に行くと、25センチくらいの魚がついています。よく見るとタケノコメバルでした。デカイ!僕も釣らなきゃと思いました。でもとても眠かったのでその日は納竿しました。皆さんも行ってみてはどうですか?とはいってももう季節は終わりに近いので早めに行くことをおすすめします。
投稿日付 2005年4月29日 午後6時12分8秒


投稿番号=71  
釣行日 2005年4月20日(雨)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 4月20日 段戸川
釣り方 フライフィッシング
釣り場・ポイント 愛知県 段戸川
対象魚 アマゴ
ルアー類 #14ヘアーズイヤーニンフ
釣果・釣況 ドライフライで釣り始めたのだが、雨が降り出しニンフにチェンジ。
これが良かったのか25cmクラスを5匹、16cmクラスを2匹と絶好釣!雨で増水、エサの流下が増えてアマゴの活性が上がったのが良かったか?
投稿日付 2005年4月23日 午前0時16分48秒


投稿番号=66  
釣行日 2005年2月9日(晴れ)
投稿者名 鈴木啓次
投稿者メールアドレス beetle@hm3.aitai.ne.jp
件名 ホームグランドの近況報告
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 愛知県 碧南市つり広場
対象魚 クロダイ
えさ かに
釣果・釣況 今年になり、初めて出かけてみました。
コボの大群が海面を埋め尽くしていました。びっくりしました。
これでは何もつれないなと思いましたが、常連さんの釣果を見させてもらうと黒鯛、タチウオがゲットされていました。さすが常連さんと、
関心して、帰りました。
投稿日付 2005年2月13日 午後6時40分8秒


投稿番号=64  
釣行日 2004年1月3日(晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 2005年初釣り
釣り方 ダンゴ釣り、前打ち
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 魚なら何でも良い
えさ オキアミ、イワムシ
釣果・釣況 正月に初めて豊浜に釣りに行きました。さすがに正月休みです、釣り人が多かった。ダンゴ釣りでクロダイは無理な時期、初めから期待はしていません!新年早々ダンゴを投げることに意義があったこのイベントです。釣果は三人でフグ2匹、メバル1匹でした!その他前打ちでフグとメバルを各1匹。ああ目出タイ目出タイ
投稿日付 2005年1月4日 午後5時33分2秒


投稿番号=63  
釣行日 2004年11月24日(晴天)
投稿者名
件名 最後
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜
対象魚 クロダイ グレ
えさ オキアミ イワムシ
釣果・釣況 今年最後のダンゴ釣りに行ってきました。11月も後半だと言うのにセーター一枚 脱ぐくらいの暖かさ しめしめ、この気温ならまだデカイの狙えるぞと思いつつ釣りましたが、釣れるお魚はアイゴばかり、今日はこのまま終わりかなと思ったところに 天の助けかM崎さん登場 そのM崎さんにヒントをもらった2投めに待望のグレがヒット 5投めにはなんと黒鯛が、さすが釣りバカM崎様これからも宜しくお願いしますよ。本日の釣果 黒1枚 グレ1枚 フグ2匹 アイゴ数えきれませんでした。
投稿日付 2004年11月25日 午前9時51分32秒


投稿番号=62  
釣行日 2004年8月25日(晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 秋の気配で賑わう堤防
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ
釣果・釣況 先週は台風の影響で海が荒れ釣りにならず、せっかくの連休も空しく終わりました。今週は天候にも恵まれてクロダイ2匹ゲット!同行のMちゃんも今シーズン初のクロダイを2匹もゲット!先週までは暑さのせいか釣り人も殆ど居なかったのが、ちょっと涼しくなったら堤防は銀座状態。急に釣り人が増えました。クロダイ以外ではアイゴとボラがよく釣れました!釣れれば40cm前後、クロダイは25cm前後
投稿日付 2004年8月28日 午前0時18分10秒


投稿番号=61  
釣行日 2004年8月11日(晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 嬉しい大漁、4匹
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ
釣果・釣況 お盆の連休中なので混んでいるかなと思いましたが意外に空いていました。新々堤に10人程、昼からは僕達以外はみんな帰りました。釣果はクロダイ4匹、久しぶりの大漁!他にアイゴゼンメ、ベラ、フグなど!堤防に吹く風に少しずつ夏の終わりを感じる涼しさが。
投稿日付 2004年8月14日 午前11時4分23秒


投稿番号=60  
釣行日 2004年8月4日(曇りのち晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 強い風に参った!
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ
えさ オキアミ・ボケ
釣果・釣況 朝から強い風に悩まされました。それにいつもにまして潮位が高いのに気が付きました。満潮になったら波が被ってしまわないかと心配も!
後ろ側の港内では足元約20cm?も無いくらいの水位でしたね。肝心の釣果はアイゴ(40cm弱)1匹、クロダイ(27cm)1匹、ゼンメ1匹、です。僕達二人以外にダンゴ釣りをしている人はいませんでした。港内側では家族連れがサビキを楽しんでいました。
投稿日付 2004年8月5日 午前9時4分32秒


投稿番号=59  
釣行日 2004年7月28日(晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 久しぶり
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ・グレ
えさ オキアミ・ボケ
釣果・釣況 久しぶりにクロダイゲット!早朝5時より釣り始め納竿の3時までで、たったの4匹!内容はタコ2匹、アジ1匹、クロダイ1匹です!夏は暑いから堤防は空いていますよ。でも釣れない・・・
投稿日付 2004年7月30日 午後11時53分9秒


投稿番号=58  
釣行日 2004年7月21日(酷暑)
投稿者名
件名 初体験
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜
対象魚 クロダイ グレ
えさ オキアミ イワムシ
釣果・釣況 たまのうらさん急用の為、一人で行ってきました。初めての一人釣行です(少し不安)僕は、まだ玉網も持ってません大物が釣れたら・・・てな事考えているうちに釣り場到着!なんとそこには知り合いのM崎さん(たすかった〜)玉網はM崎さんに借りることにして、いざ勝負勝負”でも皆様の思ったとおり玉網使ったのは対象外のアイゴ2匹のみ、先週からアイゴしか釣れません。トホホです
投稿日付 2004年7月22日 午後4時38分24秒


投稿番号=57  
釣行日 2004年6月30日(曇り時々雨のち晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 今週の豊浜
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ・グレ
えさ オキアミ・イワムシ
釣果・釣況 今週もあまり釣れてません!3人の仲間内だけの釣果はクロダイ5匹、グレ8匹でした!エサはオキアミとイワムシ。釣れてないせいか堤防は空いていました!アジはボチボチ釣れてます。
投稿日付 2004年7月1日 午後9時9分22秒


投稿番号=56  
釣行日 2004年6月23日(晴れ時々曇り)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 遅くなりました、先週の釣果
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ・グレ
えさ オキアミ・イワムシ
釣果・釣況 全体にあまり釣れてませんでした。それでも中には釣っている人も!
釣っている人でも3匹(クロダイ)僕達は3人でクロダイ2匹、グレ7匹でした。4人で行った仲間の一人はダンゴ釣りじゃなくて堤防の足元でアジを爆釣、何と123匹です!エサはアミエビ
投稿日付 2004年6月28日 午前0時21分45秒


投稿番号=55  
釣行日 2004年6月16日(晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 今週も豊浜
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ・グレ
えさ オキアミ・ストロームシ
釣果・釣況 堤防全体を見てもあまり釣れていませんでした!
朝の5時から釣って午後の4時まで、釣れたのはクロダイ1匹!
あとはゼンメとギンポ、おまけでヒトデという貧果でした。
投稿日付 2004年6月18日 午前6時59分53秒


投稿番号=54  
釣行日 2004年6月9日(曇り時々晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 ダンゴ釣りシーズンイン
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜港
対象魚 クロダイ・グレ
えさ オキアミ・イワムシ
釣果・釣況 午前中はハゼ、フグ、アイナメ、カマス、ゼンメと小物ばかり
食いの渋い状態が続きましたが、午後に入ってやっと来ました!
グレ、クロダイと本命が釣れてダンゴ初日を飾ってくれました
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年6月12日 午前9時1分59秒


投稿番号=53  
釣行日 2004年6月2日(晴れのち曇り)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 今シーズン最後の・・・
釣り方 フライ&テンカラ
釣り場・ポイント 愛知県 段戸川
対象魚 アマゴ
ルアー類 伝承毛針とフライ用の#14ヘアウイングダン擬き
釣果・釣況 とうとう今シーズンの渓流釣りも最終、6月からは海にダンゴ釣りに行く予定!その最終に行ってきました!釣果はイマイチ、でも珍しい魚を釣りました。ヤマメです!本来この地方には居ないはずのヤマメ、稚魚放流で混入されたのかな?それとも突然変異?日中は魚の反応が全く無かったけど日が傾いて来てから始まりましたよ、イブニングライズ!とうとうイブニングライズの季節に入りましたね
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年6月4日 午前0時4分20秒


投稿番号=52  
釣行日 2004年6月2日(曇り時々晴れ)
投稿者名
件名 リベンジ
釣り方 ダンゴ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜
対象魚 魚ならなんでも
えさ オキアミ ボケ 岩ムシ ストロームシ
釣果・釣況 250さん 3週つずけてのボーズにめげず、リベンジ成功しました。午前中は少々苦戦してましたが午後から本領発揮やりました。釣果 25センチ前後のチンタ3匹 30センチ超含むグレ2匹 格闘の末!ウキまで見えたが無念のハリス切れの?魚(隣で見ていてもかなりデカイと思いましたよ)mの釣果 グレ3匹 アイナメ1匹 ボラ1匹 mにも かなり大物の?魚のバラシがありました。(ほんと!逃がした魚はデカイ)しかし堤防で釣れてたのは私ら二人だけみたいでしたよ(優越感)隣の人がエサとかダンゴのレシピを聞きにきたりして。
投稿日付 2004年6月3日 午前10時4分41秒


投稿番号=51  
釣行日 2004年5月19日(曇りのち雨)
投稿者名
投稿者メールアドレス ax@hm7.aitai.ne.jp
件名 久しぶり
釣り方 団子釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜
対象魚
えさ 岩ムシ ボケ オキアミ
釣果・釣況 5時半豊浜着、もう5人の団子師が〜あぜん!この人たちは何時から来ているのだ?お気に入りの場所よ奥に釣り座を何とか確保さあ勝負勝負!朝はいつも元気がいい で釣果は久しぶりのグレ一匹(嬉しかった〜)250さんは悔しい一日でした。
投稿日付 2004年5月20日 午後5時12分39秒


投稿番号=50  
釣行日 2004年5月19日(曇りのち雨)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 テンカラでアマゴ釣り
釣り方 テンカラ
釣り場・ポイント 愛知県 段戸川
対象魚 アマゴ
ルアー類 伝承毛針とフライ用の#12カディス#14ソラックスダン
釣果・釣況 テンカラ3回目の釣行、やっと満足の釣果が出ました!
イワナ2匹とアマゴ4匹
途中から雨が降り出し、それから魚の反応が良くなりました。
今日のアタリ毛針は#14ソラックスダンです
投稿日付 2004年5月20日 午前6時55分13秒


投稿番号=49  
釣行日 2004年5月12日(晴れ)
投稿者名 たまのうら
投稿者メールアドレス tama.p@anet.ne.jp
件名 2回目のてんから
釣り方 テンカラ
釣り場・ポイント 愛知県 段戸川
対象魚 アマゴ
ルアー類 伝承的毛針とフライ用の#12カディス
釣果・釣況 平水、水温15℃ 気温15〜23℃
テンカラで何とか一匹釣りたく挑戦中!やっと釣れたのはアブラハエ
でも嬉しい。待望のアマゴもヒットしたが痛恨のバラし!唖然・・・
投稿日付 2004年5月16日 午前9時4分26秒


投稿番号=48  
釣行日 2004年5月12日(晴れ)
投稿者名
件名 またまたボーズ
釣り方 団子釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜
対象魚 黒鯛
えさ オキアミ ボケ
釣果・釣況 今日こそはと思い、団子を投げつずけましたが前回と同じく結果は無残にもトホホでした。強い日差しに首まわりの日焼けが痛いです。次回は絶対に釣るど〜
投稿日付 2004年5月13日 午前11時25分34秒


削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5