P1 P2 P3 

海水-近畿

HOME   全国地域別一覧   釣果投稿ページ


投稿番号=190  
釣行日 2008年12月6日(土)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖
仕掛け・タックル テンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 タチウオ  65〜105a   5〜12匹

竿頭  大阪の中谷氏

強風の為早帰りしました
穏やかだったもっと釣れていました。

明日は午前便でタチウオ狙いで出船します
投稿日付 2008年12月6日 午後2時17分2秒

投稿番号=189  
釣行日 2008年12月5日(金)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖
仕掛け・タックル テンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 悪天候の為休船
投稿日付 2008年12月6日 午後2時13分25秒

投稿番号=188  
釣行日 2008年12月4日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 18.5度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果・釣況 今日は明石市の佐野 氏とお連れの神戸市の月原氏で
石鯛狙いで出船しました。
今日は本当に穏やかな12月とは思えないほどの陽気で
した。
先日来、石鯛の釣果も好調となって来ており、今日も期待
をしていました。がそれ以上の釣果でした。

佐野氏にダブルが2回ありましたが2度目には大きな石鯛
の方が外れてしまいました。
お連れの月原氏もダブル釣りが1回有りました。

お二人とも毎年石鯛釣りには来て頂いておりますが今日
は、すごく喜んでくれて本当に良かったです。

昨日の3日には、毎年お世話になっていますテレビの取材
の話しでビッグフィッシングの今井浩次さんに電話をしまし
たところ、今井さんの方から、すかさず、石鯛も釣れて来ま
したねぇ。・・・
さすがだなと思いました。

これから寒さが増す毎に石鯛が終結して来ますので楽しみ
です。
今日も本当に楽しかったです。(^_^)

釣果はイシダイ&サンバソウが22〜39cmが5〜10枚でした。
マダイ27〜32cmが0〜2枚、カワハギ21〜28cmが0〜2枚、
ウマヅラ30cmが0〜1枚でした。
仕掛けはハヤブサで作ってもらっています勇清丸特性オリ
ジナル 胴突5本針でエサは海エビです。 水温は18.5度
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年12月4日 午後6時51分30秒

投稿番号=187  
釣行日 2008年12月4日(曇り晴れ)
投稿者名 吉月丸
投稿者メールアドレス cocotan.1998129@s8.dion.ne.jp
件名 真鯛始動
釣り方 船釣
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島沼島
釣果・釣況 12月初めての沖でした。最近ひじきがはじまったので、忙しくなりそうです。ひじきもお電話でご注文賜りますのでお気軽にお問い合わせくださいね!さて今日は遅くに出港でしたが真鯛が今期一番の漁となりました。暖かくいい天気でしたので釣果ものびました。本日の釣果 大鯛1枚中鯛30枚小鯛3枚ハマチ1本
やっと来たか!真鯛シーズン到来かな?といった感じですね!久しぶりに船長の腕も唸りましたw
投稿日付 2008年12月4日 午後6時46分39秒

投稿番号=186  
釣行日 2008年12月4日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
釣り方 海釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
釣果・釣況 12月4日 天気 晴れ 満潮11:17 干潮15:58
黒田様 4名で出船しました。今日は朝、マダイを狙い、生木さんの3連チャンから始まりました。
8時半頃からカワハギを狙いまた潮変わりになってマダイを狙ったり・・・

上手く行けばマダイも少し釣れそうですね。

釣果  マダイ、カワハギ

いよいよこれからが本番のようですね。
投稿日付 2008年12月4日 午後4時12分37秒

投稿番号=185  
釣行日 2008年12月3日(水)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖
仕掛け・タックル テンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 タチウオ  65〜105a  3〜10匹

竿頭 姫路市 藤原氏

明日からの小潮まわりに期待したいです
投稿日付 2008年12月3日 午後7時19分4秒

投稿番号=183  
釣行日 2008年12月2日(火)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖〜淡路沖
仕掛け・タックル テンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 小アジ   20a前後    25〜50匹
タチウオ  70〜100a    1〜5匹

竿頭  神戸の松本氏

朝一番は小アジを狙いました
須磨〜淡路沖へタチウオを探しましたけど
釣果悪かったです
週末の小潮の釣果次第で終りになるかも??
投稿日付 2008年12月2日 午後6時30分2秒

投稿番号=181  
釣行日 2008年12月2日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
釣り方 海釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
釣果・釣況 12月2日 天気 晴れ 満潮9:39 干潮13:58
萩原様3名で出船しました。今日は朝、萩原さんはイカをその他の人は呑ませをやりました。萩原さんはイカを3杯ゲット。その他の人はエソだけでした。
呑ませの次はマダイを狙うことにしました。マダイもまだ群れが少なく魚探にはあまり映りませんでした。

釣果  アオリイカ  3杯、シオ、マダイ
投稿日付 2008年12月2日 午後5時6分15秒

投稿番号=182  
釣行日 2008年12月1日(月)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖
仕掛け・タックル テンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 都合により休船
投稿日付 2008年12月2日 午後6時24分53秒

投稿番号=180  
釣行日 2008年12月1日(晴れ)
投稿者名 勇清丸
投稿者メールアドレス nushima@yuuseimaru.com
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
対象魚 石鯛
水温 19.3度
仕掛け・タックル 胴突5本針
えさ 海エビ
釣果・釣況 29日の釣果です。昨日と今日は出船をしていません。
6時半過ぎに出船し6時50分には一投目に当たりがそして、バラシを含めながらもダブル釣り一回と何と今年の5月からご乗船を頂いておりますお客様で初めての石鯛狙いでトリプルが上がりました。そして本日の竿頭の鳴門市の中筋さんは今シーズンマアジ釣りから初めての石鯛は初めてながらも堂々の40cmを釣り上げてくれました。後で早速、大物賞にUPします。(^_^)
いよいよこれからです。石鯛が23〜40cmが0〜6枚、カワハギ20〜25cmが0〜4枚、ガシラ15〜25cmが1〜8匹の釣果でした。
これからが本番です。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2008年12月1日 午後4時46分32秒

投稿番号=179  
釣行日 2008年11月30日(日)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖
仕掛け・タックル タチウオテンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 強風で波高で・・・・・・・。


もう少しだけタチウオ狙いで出船します

日没が早くなりましたので
午前便をメインに出船します
投稿日付 2008年11月30日 午後9時35分1秒

投稿番号=177  
釣行日 2008年11月30日
投稿者名 松下渡船
釣り方 上物・底物
釣り場・ポイント 和歌山県 宇久井
釣果・釣況 ホームページをリニューアルするまでの間、釣果写真をブログに掲載しています。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
http://blogs.yahoo.co.jp/tosen_mail

投稿日付 2008年11月30日 午後9時2分30秒

投稿番号=176  
釣行日 2008年11月30日
投稿者名 松下渡船
釣り方 上物・底物
釣り場・ポイント 和歌山県 宇久井
水温 19度
波高 1〜2m
出航時刻 18時30分
帰港時刻 14時0分
釣果・釣況 船頭より「水温が下がって、良型が釣れだしました」

・赤島市ベエ
底物狙い、ワイヤー37番、ハリ16号、サザエ餌で新宮市の上地博道さん
イシダイ58〜62cmを2匹
☆釣果写真あり

・赤島東
ボイル餌のフカセ釣りで大阪の増田芳治さん
グレ33〜42cmを4匹
※遅い下り潮、海上ナギ。

投稿日付 2008年11月30日 午後8時57分35秒

投稿番号=175  
釣行日 2008年11月30日(曇り)
投稿者名 吉月丸
投稿者メールアドレス cocotan.1998129@s8.dion.ne.jp
件名 真鯛
釣り方 船釣
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島沼島
釣果・釣況 11月30日 日曜日

徳島 早村様のお友達の釣果
晩から強い風が吹いていてどうかなと思いましたが、船を出し、土生までお客様をお迎えに行きました。朝1番は真鯛です。今日は写りがありました。強い風と波で、大変な沖でしたので、どうかなと思いましたがなんとかお土産になりました。真鯛のあとにカワハギ(丸いハゲ)を釣に行きました。コンディション悪い中最後までご苦労様でした。真鯛は慣れです。これから釣れると思います。真鯛の引きは他の魚とは違った感触ですので何度もやっていたらわかってくると思いますので、今期真鯛シーズンにまた足を運んでみてくださいね!釣果が伸びているときにまたお越しくださいね!真鯛釣ファンの方も吉月丸で真鯛釣を楽しんでみてください。今日の釣果は真鯛(小鯛中鯛大鯛まざり)11枚丸ハゲ34枚やがら1本でした。良いお土産になりました。ありがとうございました☆
投稿日付 2008年11月30日 午後6時0分36秒

投稿番号=174  
釣行日 2008年11月30日(曇り晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
釣り方 海釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
釣果・釣況 11月30日 天気 曇り晴れ 満潮8:18 干潮12:53
神戸市 安部様 4名で出船しました。天気予報では今日は風が強いとの事で出船を決め辛かったのですが朝早くに電話をしてもらいなんとか行けそうだったので出船することにしました。
今日はお客様の希望で朝呑ませ釣りをすることにしました。今日は逃がしませんでした。ヒラメをゲット。後半、カワハギを狙いました。

釣果  ヒラメ  3匹、カワハギ

投稿日付 2008年11月30日 午後3時24分57秒

投稿番号=184  
釣行日 2008年11月29日(晴れ)
投稿者名 ヤスの老公
釣り方 ふかせ
釣り場・ポイント 和歌山県 太地
潮と潮流 大潮 
水温 19.8度
波高 0.5〜1m
仕掛け・タックル 竿1.5号 道糸2号 ハリス2号 針7号後5号
えさ ボイルオキアミ
釣果・釣況 太地の願力やさんで、スズキのコジに二人で甥っ子は磯デビュ〜^^
こっぱ多数、大きいもので34cm〜28cm10ほどキープ
磯デビューはめでたく、30cmほどのグレを釣りました、又34cm位のをバラシ(おっさんのタモ入れが下手糞だったため><)後一回は竿をのされてバラシ・・・
これで甥っ子がグレ釣りにはまりました、よかったよかった道具揃えるのに?万円使った甲斐がありました。


投稿日付 2008年12月3日 午後0時41分51秒

投稿番号=178  
釣行日 2008年11月29日(土)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖
仕掛け・タックル タチウオテンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 タチウオ  70〜105a   4〜13匹

竿頭   吹田の宮崎氏
投稿日付 2008年11月30日 午後9時31分46秒

投稿番号=173  
釣行日 2008年11月29日(晴れ)
投稿者名 盛漁丸 0799−57−0120
釣り方 海釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 沼島周辺
釣果・釣況 11月29日 天気 晴れ 満潮7:40 干潮12:22
松長様4名の仕立てで出船しました。今日もお客様の希望でタチウオ、それから呑ませ釣りを中心との事でした。呑ませ釣りはあちこちポイントを移動したのですが青物の気配も無く、イカが何回か当たっただけでした。お客さんがイカの仕掛けに替えてイカをゲット。ヒラメも掛かっていたのですが残念な事にタマに入っていたのに飛び出してしまい逃がしてしまいました。
終わり頃になってカワハギを狙ったりもしました。

釣果  タチウオ、アオリイカ、カワハギ
投稿日付 2008年11月29日 午後5時24分18秒

投稿番号=171  
釣行日 2008年11月28日(晴れ時々雨)
投稿者名 KGK
釣り方 ふかせ
釣り場・ポイント 和歌山県 樫野
潮と潮流 大潮 不定
水温 18.5度
風向と風力 西の風 強風
波高 1〜2m
仕掛け・タックル 竿1.5 ハリ7 道糸2.5 ハリス1.7
えさ ボイル
釣果・釣況 朝一背中からの風を期待してタカビラセへ、しかし風の強さが
半端ではなくすぐに戦意喪失。9時の弁当船まで竿をたたんで暇つぶし。その後「ウキツの中」へ移動。風はほとんど気にならない状態となったためようやく釣り開始。25cm前後のカワハギや良型のアジがポツポツ釣れるがグレの姿が見えない。昼を過ぎてからゼロスルにようやく当りがあり37cmのグレをGET、その後同じサイズをもう一匹追加。納竿直前に釣友に50cmがヒットしたところで終了となった。
投稿日付 2008年11月28日 午後9時48分43秒

投稿番号=170  
釣行日 2008年11月28日(金)
投稿者名 岡田釣船(八英丸)
釣り方 エサ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 須磨沖
仕掛け・タックル タチウオテンヤ40号
えさ イワシ
釣果・釣況 西風強の為休船しました

週末は小アジ・タチウオ狙いで出船します
6時30分出船です

たくさん空席あります
ご予約お待ちしています
投稿日付 2008年11月28日 午後5時25分1秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3