P1 P2 P3 P4 P5 

誰でも釣り日記
貴方が釣り行きした釣果情報を載せてみませんか (画像も掲載できますよ)
誰でも釣果情報

今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
潮と潮流  潮流
釣り方と釣果の状況
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=32  
釣行日 2006年12月3日(晴れ)
投稿者名 turikiti8
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 愛媛県 大島の磯
潮と潮流 中潮 潮代わり頻繁
釣り方と釣果の状況 愛媛県の大島(しまなみ海道)地名はわかりませんが、向かいに大三島を望むところです。AM10:00より下げ潮をつり始め今年は水温が高いのかまずギザミが釣れその後しばらくはフグの猛攻に合いボラが数匹姿を見せ始めその後まず1枚目のチヌが釣れつれた魚を見ると針を飲み込んでましたのでタナを2ヒロから1.5ヒロにそれからは連続で5枚あがりました。型は25センチ〜35センチで8枚でした。まだしばらくは楽しめそうです。
仕掛けは竿インテッサ1.0号5.0m、道糸1.5号ハリス1.25号、浮きはG2〜2B、タナは1.5ヒロ〜2.5ヒロ、針2号使用
投稿日付 2006年12月4日 午後0時56分11秒

投稿番号=31  
釣行日 2006年8月21日(曇り後晴れ)
投稿者名 もんちゃん
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 広島県 尾道向島の防波堤
潮と潮流 中潮 
釣り方と釣果の状況 立花防波堤のチヌのフカセ釣り

夏チヌ釣りの天敵のエサ取りは今回は小フグでした、手前から沖まで無数に居て潮が穏やかな時は交わすことは無理でしたが、潮が動き出して速くなって来ると少なくなり、地合いが来るとサシエが残りだした
地合いは一時間半程度でしたがこの時に25cm前後を6匹釣りましたが夏チヌ釣りにしては型は別にして数がイマイチでした

仕掛けは竿はチヌスペシャル、道糸1.75号、ハリス1.25号、ハリはチヌ1号、ウキはS円錐0号、タナは1ヒロ弱でジンタン6号を中間下に打つ
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年8月22日 午前8時36分34秒

投稿番号=30  
釣行日 2006年5月12日(晴れのち曇り)
投稿者名 もんちゃん
釣り方 チヌのふかせ釣り
釣り場・ポイント 広島県 笠岡沖の磯
潮と潮流 大潮 穏やか
釣り方と釣果の状況 オキアミのチヌのフカセ釣り
潮は穏やかで、水深は浅く周辺にはシモリも多くチヌの乗っ込みの釣り場には良い条件の磯と思いましたが、実際に釣るとチヌの気配少なく無く、満潮過ぎてようやく1匹釣ることが出来ましたが、厳しいつりになりました
今年の笠岡沖は磯によりムラが多く、全般的にチヌの状況はあまりよくありません
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年5月16日 午後4時44分41秒

投稿番号=29  
釣行日 2006年4月23日(曇り)
投稿者名 フカセ師
釣り方 ふかせ釣り
釣り場・ポイント 広島県 向島の地磯
潮と潮流 若潮 速い
釣り方と釣果の状況 満潮AM7:30、下げ潮狙いの磯で釣りする
9:00頃磯に入る、潮は足下から沖に流れている、潮のヨレ狙いで2ヒロから釣り始める、最初はサシエは残るがマキエが効いて来た頃からサシエが無くなるエサ取りが出てきたがチヌは釣れない
タナ少し浅くしハリスにジンタン打って釣り始めるとウキが潮のヨレで引き込まれ始めた時当たりがありチヌが釣れた
この狙いで干潮近くまで釣って28〜36cmが3枚釣れた
投稿日付 2006年4月27日 午前8時39分40秒

投稿番号=28  
釣行日 2006年4月8日(曇り、強風)
投稿者名 曲者師
釣り方 オキアミ生でのふかせ釣り
釣り場・ポイント 広島県 福山市鞆ノ浦 平の波止
潮と潮流 若潮 緩やか
釣り方と釣果の状況 満潮AM8:05、朝6時から満ち潮を狙って釣ってみた、棚4.5mからはじめたが刺し餌は残る。3投ごとに20cm弱、深くしてみるが刺し餌が残る、満ち潮では結局釣れず、下げの潮が動き出したAM9:00頃に棚一本半でやっと餌が取られ出した、10分後なんとか35cm程のチヌをゲットしました。撒き餌がなくなりAM10:00終了。当日は強風で釣りにくかったですが、何とか1匹取れて良かったです。
投稿日付 2006年4月10日 午後10時42分6秒

投稿番号=27  
釣行日 2006年3月21日(晴)
投稿者名 曲者師
釣り方 オキアミボイルでのカゴ釣り
釣り場・ポイント 愛媛県 御五神、寝床1番北側
潮と潮流 中潮 はやい
釣り方と釣果の状況 タナは竿2本半〜3本半、時々張りながら流していき70m〜100m沖でヒット!この時期の大鯛を期待しておりましたが、残念ながら40〜50cmを4枚でした。
投稿日付 2006年3月30日 午前0時41分37秒

投稿番号=26  
釣行日 2006年2月17日(晴れ風は穏やか)
投稿者名 もんちゃん・Yiさん
釣り方 夜釣り・アオムシのウキの探り釣り
釣り場・ポイント 広島県 備後地方
潮と潮流 中潮 穏やかな流れ
釣り方と釣果の状況 寒チヌの夜釣りを青ムシのウキ探り釣りで、前回に続き再挑戦しました
ウキも夜釣りのスルスル釣り対応に改良し、ソリッド穂先で小さな当たりを捉えることに成功して、前回以上の釣果、43〜28cmを二人で20匹釣りました
今回もタナは底近くで当たりも小さく道糸で小さなコツコツとの当たりを取りましたが喰いは渋く、バラシも有りましたが丹念に攻めて、チヌの当たりを捕らえる事が出来て運にも恵まれて何とか数釣ることが出来ました
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年2月21日 午後7時0分57秒

投稿番号=25  
釣行日 2006年1月21日(曇り)
投稿者名 曲者師
釣り方 オキアミ生でのフカセ釣り
釣り場・ポイント 愛媛県 由良のアマザキ3番
潮と潮流 小潮 緩やか
釣り方と釣果の状況 満ち潮に分のある釣り場なので、満潮までに43〜35cmのグレを5枚釣り(3ヒロ)、下げでサンノジ、ブダイ、イスズミ、にたくさん遊んでもらいました。カワハギも6枚釣れいい御土産を持って帰る事が出来ました。当日は雪の予報で水温も低下しているだろうと思っておりましたが、黒潮が入って来ていたようで水は温かったです、おかげで良い初釣りになりました。
投稿日付 2006年1月25日 午前0時50分9秒

投稿番号=24  
釣行日 2006年1月15日(曇り 無風)
投稿者名 もんちゃん・Yiさん
釣り方 アオムシのウキの探り釣り
釣り場・ポイント 広島県 備後地方
潮と潮流 大潮 流れは穏やか
釣り方と釣果の状況 寒チヌの夜釣りをアオムシの探り釣りで対応して43〜28cmを二人で13匹釣りました
干潮から満潮にかけて釣り、タナも底近くで当たりもウキには出ず道糸を左手で操り、タナと小さなコツコツとの当たりを取る事が出来出して、天候と潮に恵まれて釣ることが出来ました
私はフカセ釣りが専門ですがチヌ釣りの概念が少し変わりました
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年1月19日 午前11時46分59秒

投稿番号=23  
釣行日 2005年12月10日(晴れ 北北西の風やや強い)
投稿者名 もんちゃん
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 愛媛県 西海の武者泊のヒョウタンの磯
潮と潮流 小潮 満ち潮
釣り方と釣果の状況 干潮に低い磯にあがり、潮止まりから満ち上げの潮に変わり、引かれ潮にマキエを打ち潮の合流点の壁で2ヒロでグレの喰いがたって釣れだした時に弁当船が来て風と波で満潮には危ないとの船長判断で撤収となり、悔しい思いしました
釣果は44〜30cmが2人で12枚でしたが、喰いたちだして1時間の釣果ですから、もう1時間釣りすることが出来れば数は狙えれる状況でした
写真は1人分の釣果写真です
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年12月17日 午後3時53分53秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 P4 P5 

貴方が釣り行きした釣果情報を気軽に載せてみませんか、お待ちしてます