P1 

でぷすのバス釣りに行こう!!
HOME
投稿番号=5
釣行日 2004年5月23日(晴れ)
投稿者名 でぷす@管理人
件名 遠賀川釣行
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 福岡県 遠賀川
実際に釣った時間帯 9時30分−19時30分
対象魚 バス
気温 23度
水温 ?度
水色 比較的クリア
風向と風力 北西の風 弱風
同行人数 2人 
仕掛け・タックル MLスピニングロッド&8lbラインのワッキーリグ
ルアー類 ZOOM スワンプクローラー(ウォーターメロンシード) ポッパー(メーカー忘れた)
ヒット数 12尾
キャッチ数 9尾
釣果・釣況 午前9時過ぎに遠賀川のテトラ帯の水門上流部に入るが、
すこぶる反応が悪かったので、下流側へ移動。
テトラの2列目と3列目の間を狙うと、3投目で35upがヒット。

しかしボーターのかたが、テトラの外側で50upをキャッチ!
「こりゃ、良いサイズは外側かぁ」というわけで、
外側狙いに変更。
数投目で40upがヒットし狙いが間違っていない事を確信する。


・・・がしかし、その後まったくアタリがなくテトラの内側・穴と
狙ってみるが、すべてスカ。
いい加減だれて来たので、車に戻って休憩!。

16時過ぎに再開して、テトラの穴をチェックしていると
護岸とテトラの間でギルがアタックするようになってきたので
バスも入って来てるのではないかと考え、護岸とテトラの間を
集中的にチェック。
17時過ぎについにバスのアタリ!
かなり強引にやり取りして浮かせると
40後半のグッドサイズ!!。
しかしフッキングが甘かったようでランディング目前で
「さよ〜なら〜」・・・思わず手掴みしそうになりました(泣)。

でも狙いはバッチリ当たっていたようで、その後46pを
頭に6連発!!。
最後の1本は、ポッパーで獲れたのでなんとなく満足(笑)。

今回はMLのスピニングロッドに8lbラインでワッキーリグ
という変則的なタックルでした。

よく釣れた時間 午前10時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2004年5月23日 午後11時51分30秒

投稿番号=3
釣行日 2004年4月4日(曇り一時雨)
投稿者名 でぷす@
携帯URL http://k.excite.co.jp/hp/u/basslife1/
件名 Sダム
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 福岡県 早良区
実際に釣った時間帯 15時0分−17時30分
気温 12度
水温 9.5度
水色 クリア
同行人数 2人 かもさん
ルアー類 すいません、ワームオンリーです(笑)。
ヒット数 6尾
キャッチ数 4尾
釣果・釣況 かなり寒かったんですが、魚の方はちょいとスローになってるくらいの感じでした。
シャローからの第一ブレイクについている感じでしたので、
ブレイクの途中に引っ掛けてシェイクすると食ってきました。
オススメ度は☆三つってところでしょうか。
詳しい場所は、メールででもお聞き下さい。
投稿日付 2004年4月5日 午前0時40分38秒

投稿番号=2
釣行日 2004年3月28日(晴れ)
投稿者名 でぷす@
件名 Nダム
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 佐賀県 武雄
実際に釣った時間帯 13時0分−4時0分
気温 17.3度
水温 約17度
水色 クリア 〜 ステイン
同行人数 1人 
ルアー類 スピナーベイト、ワーム
ヒット数 7尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 30cm後半が2本と15cm程度のコバッチが3本でした。
投稿日付 2004年3月28日 午後8時25分37秒

投稿番号=1
釣行日 2004年3月20日(曇りのち晴れ)
投稿者名 でぷす@
件名 遠賀川
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 福岡県 遠賀川
実際に釣った時間帯 14時分−18時30分
気温 約14度
水温 14.5度
水色 いつもどうり
同行人数 1人 
ルアー類 ワーム:ZOOMミートヘッド4in(ダウンショット)
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 とにかくアタリが小さかったです。
バラした2本は手ごたえからすると、確実に40UPだったように
思われます。
数は出ませんが、そこそこいいサイズがこぼれたテトラに
ついているようです。
投稿日付 2004年3月23日 午後9時26分42秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]