P1 P2 P3 

カマラード投稿掲示板

投稿番号=47  
釣行日 2006年11月5日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 胴付きフカセ
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 7時
帰港時刻 17時
同行人数 2人 片さん
仕掛け・タックル 胴付き、フカセ
えさ オキアミ
釣果・釣況 片さんとの釣行波も無く気持ちのいい日でした。
朝から餌取りダラケでポイント打ち直し一とう目にハマチ
その後続かず移動で鯖とアジ又移動でハマチとサゴシ、チャリコ
詳しくはHPにアップしました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年11月6日 午後11時31分16秒

投稿番号=46  
釣行日 2006年11月4日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 胴付きフカセ
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 7時
帰港時刻 17時
同行人数 2人 ナナ嬢
仕掛け・タックル 胴付き、フカセ
えさ オキアミ
釣果・釣況 ナナ嬢との釣行波も無く気持ちのいい日でした。
この日は潮が全く動かず苦戦ちゃリコは釣れるものの跡は中々上手く行かずアコウと夕先ず目からようやくはまちが入れ食いに
詳しくはHPにアップしました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年11月6日 午後11時28分42秒

投稿番号=45  
釣行日 2006年10月29日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 胴付きフカセ
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 9時
帰港時刻 17時
同行人数 3人 よねさん&よねこさん
仕掛け・タックル 胴付き、フカセ
えさ オキアミ
釣果・釣況 よねさん&よねこさんとの釣行波も無く気持ちのいい日でした。
オオアジつりで土産確保後は大物をとフカセが走るきょうれつに引き込みがやり取りして残り15メーターでよねさんと絡み痛恨のバラシ、多分大鯛詳しくはHPにアップしました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年11月6日 午後11時25分4秒

投稿番号=44  
釣行日 2006年10月28日(くもり)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 胴付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 1〜2m
出航時刻 9時
帰港時刻 12時
同行人数 2人 ナナ嬢
仕掛け・タックル 胴付き、フカセ
えさ オキアミ
釣果・釣況 波高めでも沖でやってハマチとヒラマサ子にチャリコ、オオアジ詳しくはHPにてアップ済みです。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年11月6日 午後11時13分28秒

投稿番号=43  
釣行日 2006年10月28日(くもり)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 胴付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 1〜2m
出航時刻 9時
帰港時刻 12時
同行人数 2人 ナナ嬢
仕掛け・タックル 胴付き、フカセ
えさ オキアミ
釣果・釣況 波高めでも沖でやってハマチとヒラマサ子にチャリコ、オオアジ詳しくはHPにてアップ済みです。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年11月6日 午後11時12分45秒

投稿番号=42  
釣行日 2006年9月9日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 胴付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 18時
帰港時刻 3時
同行人数 1人 
仕掛け・タックル イカスッテ。胴付き
えさ オキアミ
釣果・釣況 今回単独で予報では風が強い予報、ポイント到着確かに風は有るが風と波が同じ為船はそんなに揺れない、イカ釣り初めてアジも狙うアジは20センチ位ばかり、餌にして降ろしておく、イカが全く触って来ない場所変えてやるもイカはダメアジはサイズアップで35−42センチを40匹程後大鯖
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年9月11日 午前9時4分20秒

投稿番号=41  
釣行日 2006年5月21日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 フカセ、天秤、どう付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 9時
帰港時刻 18時
同行人数 3人 芋ちゃん。ナナ嬢
仕掛け・タックル 完全フカセ、
えさ オキアミ
釣果・釣況 出遅れた感で沖に出るとかなりのボートや漁船無線で仲間と交信
していても皆だめとの事で行き先を迷うが決めたとこで一日粘ることに、1投目僕に鯛の35センチがそこから一時間くらいで35−38位を9匹これで今日は50ほど釣れるかと思ったが潮が安定しなくなり一気に食い気が無くなる、その後4匹追加
場所移動で一投目芋ちゃんの竿が大きくしなるドラグもうなるが
ヒラマサでは無いようだ大鯛らしい引きしかし途中でプツリ!
そろそろ帰ろうかと言う前にナナ嬢がなにやら慌てているので見るとドラグがうなりっぱなし閉めても未だうなる。
竿は引きこみ海面に突き刺さる何とかそこから慎重にやり取りも慣れて何とか編み入れ75センチ丸まるしたヒラマサでした。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年5月22日 午前9時56分17秒

投稿番号=40  
釣行日 2006年5月14日(曇りのち晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 フカセ、天秤、どう付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 べた凪
出航時刻 9時
帰港時刻 4時
同行人数 2人 パワフル爺さん
仕掛け・タックル 完全フカセ、
えさ オキアミ
釣果・釣況 朝のうち2枚潮のち早い潮でどうにもならず場所移動するが
クラゲの猛攻に合いどうにもならず場所移動最後の場所で何時も3時廻ると食ってくるので頑張って餌撒きするとパワフル爺さんに
鯛35位のがダブル、すると僕の天秤にも30センチチャリコがヒット、スグ次もヒット、爺さんチャリコ、僕もチャリコ、カーニバルになった時爺さんがこれは手ごたえ違うといい上がると45センチ、その取り込み中僕の天秤も大きくしなってるので会わせて上げたら負けた42センチなどでその後潮が変わりいいところで終了
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年5月15日 午後7時24分39秒

投稿番号=39  
釣行日 2006年5月4日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 フカセ、天秤、どう付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 べた凪
出航時刻 10時
帰港時刻 14時
同行人数 4人 芋ちゃん、伊藤さん、鈴木さん
仕掛け・タックル 完全フカセ、
えさ オキアミ
釣果・釣況 今回はマリーナ仲間を乗せて釣行、前日の余った餌をまく程度の釣り、前日の宴会の酒も抜けぬまま寝坊気味の釣行時間も余り無く、先ずはアジポイントにしかし魚影映るが釣れない。
鯛狙いで餌撒いて2投目にふかせに鯛35センチが、その後皆に次から次に結局終わって見ると35−55センチが25匹とノッコミに入った模様
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年5月9日 午後10時36分56秒

投稿番号=38  
釣行日 2006年4月30日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 フカセ、天秤、どう付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 9時
帰港時刻 17時
同行人数 4人 
仕掛け・タックル 天秤フカセ、完全フカセ、どう付き
えさ オキアミ
釣果・釣況 今回は女性2人乗船で沖にごー!
真鯛狙いで行ったが気配悪く土産を確保でアジ釣りに。
移動一投目に40のアジを女性がゲット。その後風が強くポイント流され、打ち直し、すると35−44のアジがポツポツ。ガシラのから揚げサイズとカワハギで土産はタップリ、船上で捌いてオオアジとカワハギのお作り食べて帰港
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年5月1日 午前0時39分44秒

投稿番号=37  
釣行日 2006年3月25日(はれ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 フカセ、天秤、どう付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 1〜2m
出航時刻 10時
帰港時刻 17時
同行人数 2人 芋ちゃん
仕掛け・タックル 天秤フカセ、完全フカセ、どう付き
えさ オキアミ
釣果・釣況 この日は前日の波が未だ残っていて少々揺れましたが沖にゴー
先ずはメダイと鯛狙いでやってみるも餌すら取られない。
水温が低い。遊魚船もあちこちこまめに移動でも誰もまともに
釣れて居ないこちらもあちこち行ったが餌取られる事も名無く
。。。
最後に行った場所で芋ちゃんのフカセが走る合わせていきなり
強烈に引くドラグ調整するよう言う何とか耐えているが次の
強烈な引きにあえなくプツリ!残念これでやる気が一気にでるが
後は何もこず、ガシラ8匹くらいで終わり。
早く水温上がって欲しい物です
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2006年3月27日 午前11時23分28秒

投稿番号=36  
釣行日 2005年10月2日(曇りのち雨)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 フカセ、天秤、どう付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 7時
帰港時刻 15時
同行人数 2人 片さん
仕掛け・タックル 天秤フカセ、完全フカセ、どう付き
えさ オキアミ
釣果・釣況 今回先にオオアジ釣るか迷ったが何時もいい思いする
ところで先にやってみることに。すると一投目から天秤に
ツバス。その後も天秤が調子よくツバス、チャリコとなんやかんやと掛かる、フカセもツバスとチャリコのダブル、その時天秤のサオが大きく海面に音を立てたと思ったらプツン!
ドラッグはかなり緩めにしてたのに勢いが違いました、
そのすぐ後にヒラマサ65センチ、あれはかなりのヒラマサのはず
逃げた魚は・・・ですかね?その後鯛64センチ、スズキ90オーバー編み入れ寸前プツン!その後やり取りの最中プツン!
今回切られる事3回・・・HPに詳しく画像も有ります
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年10月4日 午後0時35分38秒

投稿番号=35  
釣行日 2005年9月10日(曇り)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 イカスッテ
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 1〜2m
出航時刻 18時
帰港時刻 2時
同行人数 3人 ゆっこ姉さん、ナナ嬢
仕掛け・タックル イカスッテ
えさ 疑似餌
釣果・釣況 出船2時間位前から突風が吹きしかも北風、湾内でもかなりの白波で荒れ始め様子見て出船、ウネリ有る中、胴長15−48のいいサイズが80杯以上と中で数えの嫌になりやめ。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年9月12日 午後1時46分37秒

投稿番号=34  
釣行日 2005年9月3日(曇り)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 船サビキ、イカスッテ
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 1〜2m
出航時刻 18時0分
帰港時刻 22時0分
同行人数 1人 
仕掛け・タックル サビキ。イカスッテ
えさ オキアミ
釣果・釣況 北東の風強く海上ウネリあり、アンカーが効きずらく
ポイントが定まりにくかった。
マズはオオアジを狙って行ったが流されて打ち直しバカリで
大アジ諦めイカのポイントに。
アジの25−40がポツポツ釣れイカはいいサイズで
胴長30−45が10杯乗ってから船べりでのバラシが
非常に多く釣った数の3倍はばらしてた模様!
投稿日付 2005年9月5日 午後0時38分15秒

投稿番号=33  
釣行日 2004年9月19日(晴れ)
投稿者名 天川さん
投稿者メールアドレス fish@violin.ocn.ne.jp
釣り方 遠投底カゴ仕掛
釣り場・ポイント 島根県 浜田市、浜田沖シャックリ波止
波高 1〜2m
出航時刻 5時0分
帰港時刻 12時10分
同行人数 3人 高橋さん
仕掛け・タックル 底カゴ仕掛、金属カゴ15号、竿4号、道糸6号、ハリス8号2ヒロ半、タナ竿1本半(カゴまで)
えさ オキアミボイル
釣果・釣況 7時半ごろ約10b沖でヒット!今までにない引きでした!!
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年10月24日 午前11時59分12秒

投稿番号=32  
釣行日 2004年10月17日(晴れ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 船サビキ
釣り場・ポイント 福井県 湾内
波高 2〜4m
出航時刻 9時
帰港時刻 5時
同行人数 4人 堺の隈部さん親子、ゆっこさん
仕掛け・タックル サビキ
えさ オキアミ
釣果・釣況 沖にてヒラマサ狙いが波が高く出れず湾内でのアジ釣り
23-32が60程サバフグがわいている様です・
サゴシでした。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年10月18日 午前11時9分49秒

投稿番号=31  
釣行日 2004年10月11日(曇り)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 胴付き
釣り場・ポイント 京都府 宮津沖白石グリ
波高 1〜2m
出航時刻 9時
帰港時刻 17時
同行人数 6人 芋、松尾、鈴木、伊藤、姫
仕掛け・タックル 胴付き
えさ オキアミ
釣果・釣況 知り合いの船で白石に!全員胴付き波少々高く白石着き、1投目から鈴木さんにブリ80、72、ハマチ50のトリプルを見事にキャッチ
その横で芋ちゃんがメダイ58その後ろで僕がブリ94センチのトリプルヒット!にはビックリ。暫くすると松尾さんもブリ92、スグにメダイ80、メダイも45-80がポツポツ着てメダイ45-80が10匹
ブリ72-94を8匹、サワラ、サバ、きんき、その他もろもろ。
バラシ数回、恐るべし白石
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年10月18日 午前11時3分31秒

投稿番号=30  
釣行日 2004年9月26日(曇り)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 天秤フカセ、フカセ、胴付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 1〜2m
出航時刻 9時
帰港時刻 14時
同行人数 3人 姫、ゆっこ姉さん
仕掛け・タックル フカセ、天秤。胴付き
えさ オキアミ
釣果・釣況 今回は釣りの時間が少なく実釣時間は3時間位、
沖はウネリあり、
今回ゆっこ姉さん天秤フカセ、僕完全フカセ、姫同付き
いきなりゆっこ姉さん強烈な引きに耐えてヨコワ60
続いて僕も60ヨコワ、姫ウスバハギ45-62
今回ウスバ45-62を18匹、ツバス30-40を15匹
ヨコワ4匹
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年9月27日 午後6時21分11秒

投稿番号=29  
釣行日 2004年9月20日(はれ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 天秤フカセ、フカセ、胴付き
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高
出航時刻 6時30分
帰港時刻 14時30分
同行人数 4人 よね、よねこ、でんすけ
仕掛け・タックル フカセ、天秤。胴付き
えさ オキアミ
釣果・釣況 今回は金沢からの刺客が、6時30に出港ポイント付き
一投目からでんすけさんにツバスダブる30センチ
続いてよねこさんツバス、その後ヨコワ64、鯛30
ウスバハギ45-60を多数
船上カーニバル僕は編み入れで今日は筋肉痛です
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年9月21日 午後0時13分40秒

投稿番号=28  
釣行日 2003年5月23日(はレ)
投稿者名 camarade2
投稿者メールアドレス camarade2@mail.goo.ne.jp
釣り方 天秤フカセ、フカセ
釣り場・ポイント 福井県 小浜沖
波高 0.5〜1m
出航時刻 7時
帰港時刻 18時
同行人数 8人 よね&よねこ、乙&乙子、スーさん、ゆっこ、姫
仕掛け・タックル フカセ、天秤
えさ オキアミ
釣果・釣況 今回金沢からのゲスト&堺からゆっこ姉さん8人での2隻で出港!
ポイントには先客が綺麗にポイントにのせていた。
他で探してアンカー、船を男と女性に別れての釣り。
全然当たり無く前日とあまり変わらない潮の動き、結局殆ど釣れず帰港、よねさんが一人でカワハギ釣りを、作業状態で釣りまくり土産確保!
投稿日付 2004年5月24日 午後9時54分54秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]