P1 P2 

全国爆走釣行報告

みんなの釣行記録

爆釣の人も・・ボウズの人も・・海を見に行っただけの人も・・(^^;
 釣行記録をご投稿下さい。
*釣りの検索.comでも紹介されます

今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
   
お名前
(必須)
URL ホームページのある方
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
潮と潮流  潮流
仕掛け・タックル
えさ
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ?
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=23  
釣行日 2005年4月30日
投稿者名 もっさん
釣り方 ルアーフィッシング
釣り場・ポイント 愛媛県 由良半島
対象魚 ヒラスズキ・モイカ
潮と潮流 小潮 
仕掛け・タックル モイカ:餌木用ロッド PE1号+リーダー2号 餌木3.5号(茶色、オレンジ) スズキ:ソルト用ルアーロッド ナイロン12lb+リーダー フロロ 30lb 
えさ 1/4oz ジグヘッド+エコギアグラスミノー L
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? まぁまぁなんでしょうか?同行者含めてヒラスズキは6本のってキャッチしたのは2本;;
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年5月1日 午後1時8分3秒

投稿番号=22  
釣行日 2005年4月2日
投稿者名 もっさん
釣り方 ジギング
釣り場・ポイント 愛媛県 来島海峡
対象魚 サバ・カサゴ
潮と潮流 小潮 
仕掛け・タックル ジギングロッド+PE3号(シマノTWINPOWRE8000使用)+リーダ+40lbテスト
えさ メタルジグ
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? 不機嫌。サバは餌釣りでも渋かったようです。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2005年4月3日 午後1時8分49秒

投稿番号=20  
釣行日 2005年2月11日
投稿者名 もっさん
釣り方 ルアーフィッシング
釣り場・ポイント 愛媛県 三崎町三崎港新波止
対象魚 メバル・タチウオ
潮と潮流 大潮 下げ潮
仕掛け・タックル ソルト用ウルトラライト、ライト、ミディアムロッド ライン4-12Lb、ソフトルアー+軽量ジグヘッド
えさ シャッドテイルグラブ、ピンテールグラブ+ジグヘッド
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? タチはとってもご機嫌よく反応が良かったです。メバルも良型が出ています。
投稿日付 2005年2月12日 午後0時49分42秒

投稿番号=19  
釣行日 2005年1月21日
投稿者名 もっさん
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 愛媛県 今治市
対象魚 メバル・タチウオ
潮と潮流 小潮 
仕掛け・タックル ライト〜ウルトラライトのルアーロッドにジグヘッド+ソフトルアー、ライン2〜6lb
えさ ワーム(シャッドテールグラブ、ピンテール)
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? いわしが入っていたためか、予想外のタチウオが連れました。
釣果は15センチ台のメバル*6、カサゴ*1、脇差サイズのタチウオ*5でした。
投稿日付 2005年1月24日 午後9時43分51秒

投稿番号=18  
釣行日 2004年4月4日
投稿者名 もっさん
釣り方 船釣り
釣り場・ポイント 愛媛県 来島海峡
対象魚 メバル・鯖
潮と潮流 大潮 満ちこみ-引き
仕掛け・タックル ルアーウエイト 15・6gまでのライトロッドでのジギング(お馬鹿だ〜) ルアーウエイト12gのメタルジグによるジギング
えさ メタルジグ
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? 悪くはないもののよくもなかったなぁ
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年4月7日 午後10時57分26秒

投稿番号=15  
釣行日 2003年11月2日
投稿者名 ヒロヒロ
釣り方 かもし
釣り場・ポイント 千葉県 勝浦
対象魚 ヒラマサ
潮と潮流 小潮 
仕掛け・タックル 仕掛け「かもし釣り」ハリス8号 ロッド:ダイワ ショットバイパー230-S リール シーボーグ300(4号)
えさ サンマのミンチ 付けえさサンマ
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? ヒラメをタモ入れ寸前でバラして以来いいことが無かったのですが、漁港の漁師さんのアドバイスでなんとかカモシでヒラマサ(90cm 6kg)を釣ることができました。今日はいい天気だなあと水筒からコーヒーを入れタバコをふかしているとリールがキュルキュルと・・サオは海面に突っ込んでブルブルと・・カウンターを見るとあっという間に40mが60mに。ドラックを閉めても閉めても、糸が出て行く。。サ・サオが立てられない・・・巻いては糸が出、巻いては糸が出、10分位格闘の末、やっとヒラマサが海面に・・・デカイ!!タモに入るかな!!最後ハリスを手に持った瞬間また潜られ、手が痛い・・タモに3回目で収まり、ボートに取り込むが、放心状態。同乗者より、どうやって持ち帰る?ボートのイケスにも車の大型クーラーにも入らりません。折り曲げても尻尾がはみ出てしまうありさまです。帰ってから頭を切り落とすのに出刃では歯が立たず、金糸ノコで切り落とし、台所が血まみれになってしまいました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003年11月3日 午前7時48分4秒

投稿番号=14  
釣行日 2003年10月18日
投稿者名 もっさん
釣り方 エギング
釣り場・ポイント 愛媛県 伊方町
対象魚 モイカ
潮と潮流 小潮 引きから満ちこみ
仕掛け・タックル エギング用ロッド8.3ft、道糸PE1号リーダーフロロ2号
えさ エギ林釣具ボーイングしゃくり3.5号茶色など
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? 渋かった〜。風で波立っていて、あまりいかが浮いてなかったようです。小さめのしゃくりとスローな引きをあわせてポーズをかけたときに抱いてきました。
一応13・4〜20センチ弱のものが5杯
投稿日付 2003年10月20日 午前0時13分14秒

投稿番号=13  
釣行日 2003年9月20日
投稿者名 魚虫
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 岡山県 川鉄波止
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 引き潮
仕掛け・タックル 竿:1号 5・3m リール:ダイワ200番 道糸:3号 ハリス:1・5号 電気浮き:3号
えさ 青虫
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? 半信半疑で同僚のT氏に誘われ始めての夜釣りでしたが、
運がいいのか腕なのか、20〜30cm4枚釣れました。
本当は密かに40cm位期待してたかも(; ̄ー ̄)...ン?
投稿日付 2003年9月25日 午後0時9分20秒

投稿番号=12  
釣行日 2003年9月8日
投稿者名 航希
釣り方 浮き
釣り場・ポイント 愛媛県 佐田岬
対象魚 タチウオ
仕掛け・タックル ステンレスワイヤーによる手作り仕掛け タナ(2ヒロ〜3ヒロ)
えさ きびなご
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? まだ食いが渋いが これからが期待
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003年9月8日 午前8時53分57秒

投稿番号=11  
釣行日 2003年6月28日
投稿者名 初心者ジュン
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 鳥取県 宇野の磯(水深2M)
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 しけぎみ
仕掛け・タックル 竿:1号5.3M リ−ル:ダイワ2000番 道糸2.5号、ハリス1.5号ハリチヌ3号 
えさ コマセ:ムギパワ−1/2袋・遠投V9 1/2袋 オキアミ3Kg えさ:オキアミ生
お魚のご機嫌はどうだったかなぁ? AM11:50 朝方の雨と風で波が段々と高くなり、もうそろそろ納竿しようと思ったそのとき・・・・ガツン・・・バトルは15分続きなんとか引き込み成功。47pのチヌでした。今年初顔のチヌ。うれし-。梅雨時ボチボチ20〜30ぐらいがでているようで。ノッコミ遅れのチヌか-?
投稿日付 2003年7月1日 午後9時24分53秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]