P1 P2 

遠慮なく書き込みお願い

夢釣会におしえて〜〜♪

HOME
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
URL ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
仕掛け・タックル
えさ
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=45  
釣行日 2008年11月5日(晴れ)
投稿者名 爆釣号
件名 姫路
釣り方 ゴムボート
釣り場・ポイント 兵庫県 福泊
対象魚 カレイ
仕掛け・タックル 天秤
えさ マムシ
釣果・釣況 マコカレイ30センチ
マダコ 1キロ
投稿日付 2008年11月9日 午前10時1分36秒

投稿番号=44  
釣行日 2007年2月4日(晴れ)
投稿者名 犬ちゃん
件名 土生漁港で爆釣
釣り方 胴突き仕掛け
釣り場・ポイント 兵庫県 土生漁港
対象魚 ガシラ&メバル
仕掛け・タックル 胴突き仕掛け 8fの竿
えさ えび&マムシ
釣果・釣況 ガシラ12匹メバル5匹ふぐ4匹べら2匹
投稿日付 2007年2月4日 午後7時29分44秒

投稿番号=43  
釣行日 2006年12月21日(曇り)
投稿者名 yuuki
件名 あわじで釣り
釣り方 10号の針にえびいっぱいさす
釣り場・ポイント 兵庫県 南あわじ市
対象魚 ガシラ
仕掛け・タックル ぐれ用針 浮き釣り
えさ おきあみ
釣果・釣況 家族で釣りにいってはじめは餌取りばかり寄ってきて釣れそうになくだめだと思っていたけどいきなりつよい引きがきて一気に上げてみると30cmほどのガシラでした。
投稿日付 2007年1月14日 午後9時34分40秒

投稿番号=42  
釣行日 2003年9月14日(晴れ)
投稿者名 鈴木
件名 淡路の釣り
釣り方 ふかせ・サビキ
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島仮屋
対象魚 グレ・メバル・アジ
仕掛け・タックル ふかせ用の仕掛け・サビキ仕掛け
えさ オキアミ・アオムシ・撒きえ・アミエビ
釣果・釣況 久しぶりの釣行の予定が、田中会長・前田さん・say君の4人で淡路までドライブということになってしまいました。郡家へ行くつもりが、波が高くて東浦の観音さんの前で釣りました。撒き餌をしてもアジとフグしか寄ってこず、結局、前田さんがチヌ1匹、say君がメバル1匹私がアジ数十匹で、PM9時ごろに終了ということで、今回のドライブが終わりました.
投稿日付 2003年9月16日 午前11時39分4秒

投稿番号=41  
釣行日 2003年8月30日(雨〜〜)
投稿者名 いわぺん
件名 チヌ狩り
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 新日鉄西の西
対象魚 黒鯛
えさ オキアミ
釣果・釣況 いわぺんは30cmぐらい一匹とかわいいの一匹でした。
当日は雷雨模様の最悪のお天気おかげでビチョ濡れの
ムレムレでした。
投稿日付 2003年8月31日 午後8時42分3秒

投稿番号=40  
釣行日 2003年8月15日(雨のち曇り)
投稿者名 鈴木一家
件名 いかだつり
釣り方 サビキとぶっこみ
釣り場・ポイント 福井県 泊
対象魚 あじ
仕掛け・タックル サビキ10号・ぶっこみ仕掛け
えさ アミエビ・おきあみ・シラサ
釣果・釣況 鈴木家4人で福井県泊で大きなアジが釣れるという話を聞いて、片道180キロかけて行って来ました。朝5時から昼まで釣ってアジ20cmから28までを20匹と小あじ150匹ぐらいでした。
投稿日付 2003年8月16日 午後5時37分33秒

投稿番号=34  
釣行日 2003年7月26日(曇り)
投稿者名 鈴木・友也
件名 淡路の釣り
釣り方 浮き
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島
対象魚 メバル・ガシラ
仕掛け・タックル 竿 5・4 道糸2号 ハリス1・5 ハリあぶみ10号 
えさ アオムシ
釣果・釣況 久しぶりに淡路の仮屋に行ってきました 赤潮が出ていたので、釣りにくかったが、私が29匹、子供が16匹でした。
投稿日付 2003年7月27日 午前9時56分2秒

投稿番号=30  
釣行日 2003年7月4日(曇り)
投稿者名 鈴木
件名 淡路のメバル釣り
釣り方 浮き
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島の東浦
対象魚 メバル
仕掛け・タックル 竿5.4 道糸2号 ハリス1.5 針アブミ10号
えさ アオムシ1500円
釣果・釣況 久しぶりの爆釣4時間でクーラー満タン100匹以上サイズは17から23センチ波止のメバルをほとんど釣り切りました?
投稿日付 2003年7月5日 午前3時13分26秒

投稿番号=28  
釣行日 2003年6月21日(晴れのち曇り)
投稿者名 鈴木
件名 釣り大会
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 明石
対象魚 メバル
仕掛け・タックル 竿 5.4 道糸3号 ハリス1.5 針アブミ10号
えさ アオムシ2000円
釣果・釣況 7時〜12時までの釣り、久しぶりの好天のためかたくさんの人であまり場所移動もできずあまりつれなかった。15〜21・5cmを9匹でした。先日来の雨のせいか?小魚を追っていたハネのせいか?say君だけルアーでハネを爆釣していた。(タモ入れに失敗してsay君の竿が折れちゃいましたゴメン!)
投稿日付 2003年6月23日 午前0時41分37秒

投稿番号=27  
釣行日 2003年6月14日(曇りのち雨)
投稿者名 鈴木・ぽんぽこ・say
件名 夢釣会月例会?
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 明石
対象魚 メバル
仕掛け・タックル 竿5.4 道糸3号 ハリス1.5 ハリちぬ2号 
えさ アオムシ1000円
釣果・釣況 本日、夢釣会の月例会の予定が雨のため一週間延期になりました。しかし来週まで待てない私は、会長とsay君で明石へ行ってきました。浮き下1.5ひろぐらいでぼつぼつあたり6時から12時まで釣って3人で12センチから25.8センチまでを42匹でした。25.8センチはsay君が釣りました。大会やったらよかったのにね
投稿日付 2003年6月15日 午前3時18分1秒

投稿番号=26  
釣行日 2003年6月8日(晴れ)
投稿者名 鈴木+子供
件名 雑魚釣り
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 夢前町菅生川
対象魚 川魚
仕掛け・タックル 竿6.3 道糸2 ハリス1 ちぬバリ2
えさ みみず 小麦粉 ブツエビ
釣果・釣況 みみずで入れ食い 小麦粉でぼつぼつ 子供が取ったえびは、さっぱり
30匹ほど釣ってやめた。メバルの仕掛けそのままでやってみました。
ハリが大きいので20cm以上ばかりで感触はよかった。でも、
やっぱりメバルですかね?14日がたのしみです雨天決行!!
投稿日付 2003年6月9日 午後8時1分2秒

投稿番号=22  
釣行日 2003年5月3日(晴れ)
投稿者名 鈴木・会長・鈴木jr
件名 チヌ釣り
釣り方 ふかせ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 姫路
対象魚 チヌ
仕掛け・タックル 竿5.4のべ竿 道糸1.5号 ハリスグランドマックス1.2号
えさ オキアミ まきえ(チヌパワー+会長にもらったポイントアンドペグのチヌ用まきえ+オキアミ3キロ)
釣果・釣況 午後3時から新日鉄の川筋で釣っていたが、流れが速すぎて10万トンのテトラに移動、ここで、28・38センチの2匹が釣れた(息子が)4.5日はリベンジしようと思ったが暑くてダウンでした。大会は何処でするのでしょうか?
投稿日付 2003年5月6日 午後1時24分46秒

投稿番号=21  
釣行日 2003年5月4日(晴れ)
投稿者名 いわぺん
件名 チヌ三回戦
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 新日鉄西の西
対象魚 チヌ太郎
仕掛け・タックル 1号5.3mハリス1.5号 ウキ3B&水中ウキ3B
えさ オキアミ オキアミ3kg + チヌパワームギ3.5kg
釣果・釣況 何とか小さいが32cmをゲット。
刺身で食った♪
投稿日付 2003年5月5日 午後2時32分59秒

投稿番号=20  
釣行日 2003年4月19日(曇り時々雨)
投稿者名 鈴木・福光
件名 淡路の釣り
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島
対象魚 メバル
仕掛け・タックル 竿6.3M ハリス1.2号 ハリ細軸チヌ2号
えさ ブツエビ500グラム アオムシ500円(出番なし)
釣果・釣況 雨の降る中淡路島へPM7:30よりつり開始AM2:00まで頑張って鈴木8匹(18〜22cm)福光23匹(18〜23cm)でした。藻だらけで、釣りずらく、完敗でした。このままではおわらないぞ!!
投稿日付 2003年4月21日 午前11時45分5秒

投稿番号=15  
釣行日 2003年3月30日(晴れ)
投稿者名 鈴木光
件名 淡路家族釣り大会
釣り方 サビキ・浮釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島
対象魚 メバル
仕掛け・タックル サビキ・浮き釣り・ブッコミ
えさ アミレンガ・イカナゴ・ブツエビ
釣果・釣況 いつものようにサビキを持って行ったが波止に人影も無く、あたりも無かったので、エサピチに行ってイカナゴとブツエビを買って、釣り再開
イカナゴでぼちぼちあたりがあって、撒き餌が利いたのかさびきでも連れ出した。四人でメバル36・アブラメ2匹 まだ少し食いが悪い
投稿日付 2003年3月31日 午前9時20分51秒

投稿番号=13  
釣行日 2003年1月18日(曇り)
投稿者名 管理人
件名 冬季最終戦
釣り方 メバル&ガシラさぐり釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 明石
対象魚 メバル&ガシラ
仕掛け・タックル 6.2m のべ竿 ハリス1号 メバル8号
えさ シラサエビ
釣果・釣況 管理人の釣果はアイナメ31cm、ガシラ26cm2匹 メバル19〜15cm
5匹の釣果。
同行の会長が29cmのガシラを釣りました。
本当にこれで最後か??
投稿日付 2003年1月19日 午後9時16分21秒

投稿番号=12  
釣行日 2003年1月19日(曇り時々雨)
投稿者名 海蛍
件名 西海丸 リターンマッチ
釣り方 船釣り(乗合) 
釣り場・ポイント 兵庫県 淡路島
対象魚 メバル&ガシラ
仕掛け・タックル インターライン浦舟 30−330 ABU 4500CS サビキ6本+餌2本仕掛け 錘30号
えさ シラサエビ
釣果・釣況 大潮と重なり 朝一で 江崎灯台下へサビキ仕掛け+餌釣りにて 15−20cm程のメバル3匹(かなり当たりは出るもののリリースサイズ)その後 東浦へ潮流早く 当たり無く富島沖 鹿の瀬と廻る 富島沖ではかなり大きなメバルを釣上げた方もあり 期待したものの こちらには当たらず 最後に東浦に 一流しで1−2匹(メバル&ガシラ)と上向く 私の腕の無さもあり メバル6匹(15−23cm) ガシラ12匹(15−20cm) 朝一の江崎灯台下は 本当に楽しかったです!
投稿日付 2003年1月19日 午後8時36分31秒

投稿番号=11  
釣行日 2002年1月13日(晴れ時々曇り)
投稿者名 海蛍
件名 西海丸 乗船記
釣り方 船釣り(乗合) 
釣り場・ポイント 兵庫県 明石海峡一帯
対象魚 メバル&ガシラ
仕掛け・タックル 竿 ポイント投売りシーバスロッド9フィート リール カルカッタ100 胴付き3本針 錘30号
えさ シラサエビ&冷凍イカナゴ
釣果・釣況 AM5:30分 二見港へ 最初船着場分らず細い路地を 徘徊(*_*)到着後 受付を済ませて乗船するも お客さん多く もう一隻の方へ乗船 周りに客おらず 有難い(^.^) だが 遅れた客を待ち 6:30分出船 鹿の瀬手前の漁礁で 開始慌ててシラサの尾っぽを取らず 仕掛け投入 すぐ仕掛けが使い物にならず(@_@) ごぞごそしていると
隣の親父が デカメバルを釣り始め もっと慌てる こちらもその後
メバチャンご対面 25cm位 その後潮止まり ガシラ狙いに
根の粗い場所で流し 仕掛け&おもりは一流しづつきれる 有様(-_-;)

その後 明石海峡 岩屋よりの浅瀬を流し潮の流れきつく 仕掛け切れまくり(+_+) 何とかメバル2匹追加 最後は 明石海峡大橋の欄干へ 底まで50m PEラインがドンドン出てゆく(^.^)・・。
其処では デカガシラを(40cm位かな?)となり親父が上げ やる気満々であったが ささのはベラのお化け(30cmあるような)を 釣り上げ終了・・・。釣果 メバル3匹 ガシラ10匹 ベラ1匹

教訓:おもりは腐るほど必要m(__)m 磯竿の方が良かった・・    
投稿日付 2003年1月14日 午後10時8分26秒

投稿番号=10  
釣行日 2002年12月29日(晴れ時々曇り)
投稿者名 海蛍
件名 ビシャモン浜 釣りおさめ(^o^)
釣り方 浮き釣り&探り釣り
釣り場・ポイント 兵庫県 二見 毘沙門浜
対象魚 メバル&ガシラ
仕掛け・タックル ダイワ琥珀 6.3m&本流抜5.3m(共に渓流竿) 針 ささめ追い食メバル9号&がまかつピチメバル10号 ハリス0.8号
えさ ブツエビ&地エビ
釣果・釣況 二人でケーソンへ 車を止める際バンパーを擦り動揺したのか、ゴムボートの空気圧が足りず 帰り死に物狂いで 浜へ上陸(*_*) 16時頃よりブツ撒いて寄せるも 全く当たりなし(@_@) 日没後より パラパラと釣れ 15cmまで 二人24匹 途中セイゴが寄り メバル当たり止る(+_+) セイゴ46cmを 7時過ぎ1匹追加 ガシラ拝めず
9時過ぎに 納竿 ゴムボートの怖さを噛み締めながら帰る 最初風強く 上陸に恐怖(+_+) 8時頃干潮 底が手に取るように分かり 仕掛けの深さ 考えず根がかり続出・・・ 1月2日に 毘沙門浜初釣り決行!!!同行者求む(^○^)    
投稿日付 2002年12月30日 午前0時57分34秒

投稿番号=9  
釣行日 2002年10月24日(晴れ)
投稿者名 k-ten
件名 御津町 新舞子の情報
釣り方 ルアー(ラパラ9cm青) 呑ませ(生きアジ)
釣り場・ポイント 兵庫県 南西部
対象魚 スズキ&ハマチ
仕掛け・タックル 1.8m ルアーロッド
えさ アジ(呑ませ)
釣果・釣況 親父様より 情報 (^o^)丿

新舞子 朝まずめアジのナブラ下に
スズキさん ハマチ(ツバス)が アジの生きえさに
掛かっております(*_*)
ボートからで 今日は50cm 1本(美味しい(^○^)!

なお 浜から サーフでルアーで 40-70cmスズキ
4.5人で 40匹 ウエダーにて 立ち込み

日の出から AM9時までくらいです
投稿日付 2002年10月24日 午後11時11分11秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

HOME