P1 P2 

BBS

釣果掲示板

今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
URL ホームページのある方
携帯URL 携帯用ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
潮と潮流  潮流
気温
水温
水色
風向と風力 の風 風力
波高
同行人数   同行者名
えさ
ルアー類
釣果・釣況
(必須)
よく釣れた時間 ごろと ごろ
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=10  
釣行日 2002年6月9日(快晴)
投稿者名 macchan(管理者)
投稿者メールアドレス macchan@yahoo.co.jp
釣り方 筏釣り
釣り場・ポイント 石川県 能登島
対象魚 黒鯛
潮と潮流 大潮 
波高 0.5〜1m
同行人数 3人 
えさ オキアミ ボケ アケミ貝
釣果・釣況 今回は沖イカダヘ。この筏は結構、釣れる筏である。
朝のうちは良い状況だったが、
昼前から風が強く、潮の流れが早い。
俺にはかなり釣りづらい状況だった。
今日、全体の釣果は、パッとしない釣果でした。

釣果結果
カレイ  5匹
アジ   1匹
べラ   3匹
       でした。
黒鯛は、ボーズでした。
投稿日付 2002年6月10日 午後10時56分46秒

投稿番号=9  
釣行日 2002年6月2日(快晴)
投稿者名 macchan(管理者)
投稿者メールアドレス macchan@yahoo.co.jp
釣り方 ウキフカセ釣り
釣り場・ポイント 石川県 能登島
対象魚 黒鯛
風向と風力 南西の風 弱風
波高 0.5〜1m
同行人数 1人 
えさ オキアミ ボケ アケミ貝
釣果・釣況 フィッシング箱名へ行きました。(いつも、ここだが・・・)
今回、乗ったのは、磯筏1号。水深は10mの無い所である。
乗合で5人でした。最近はボケ、アケミ貝で釣れているそうだ。
餌とりはあまりいなかった。

釣果結果
黒鯛   20〜25cm 3匹
アイナメ 18cm    1匹
カレイ  18cm    2匹
メゴチ  17cm    1匹
タコ   そこそこ大きい 1匹

近いうちに写真をUP予定です。 
投稿日付 2002年6月3日 午後11時3分15秒

投稿番号=8  
釣行日 2002年5月19日(曇りのち晴れ)
投稿者名 macchan(管理者)
投稿者メールアドレス macchan@yahoo.co.jp
件名 \(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー
釣り方 ウキフカセ釣り
釣り場・ポイント 石川県 羽咋市滝
対象魚 黒鯛
風向と風力 北西の風 弱風
波高 0.5〜1m
同行人数 1人 
えさ オキアミ 
釣果・釣況 今日、起きたのは9時ごろ。能登島まで行くつもりだったが、
寝坊したため近くの滝マリーナ港に変更。
海の状況は良さそう。でも、ここ最近でのこの場所は
あまりいい釣果が聞かれない。だめ元で釣り開始。
最初から最後までフグばかり。2時間程、糸を垂らしたが、
結局、フグのオンパレードだった。
滝マリーナ港は、やはり魚が減ったか?

釣果
フグ アイナメ 
よく釣れた時間 午前11時ごろと午後1時ごろ
投稿日付 2002年5月19日 午後7時4分22秒

投稿番号=7  
釣行日 2002年5月9日(くもり)
投稿者名 青木
釣り方 かかり釣り
釣り場・ポイント 石川県 能登島の向田
対象魚 ちぬ
潮と潮流 中潮 
水色 薄にごり
風向と風力 北東の風 微風
波高
同行人数 1人 
えさ オキアミ、ボケ
釣果・釣況 一番手前の6号かせ、てのひらから34センチまで、25枚。
うち、30オーバー8枚
1投目から3枚連続ヒット。5時半から7時まで入れ食い状態。
オキアミがよくあたりました。
よく釣れた時間 午前6時ごろと午後0時ごろ
投稿日付 2002年5月9日 午後11時44分15秒

投稿番号=6  
釣行日 2002年5月3日(晴れ)
投稿者名 macchan(管理者)
投稿者メールアドレス macchan@yahoo.co.jp
釣り方 筏釣り
釣り場・ポイント 石川県 能登島
対象魚 黒鯛
風向と風力 北東の風 無風
波高 べた凪
同行人数 3人 さかさん ちぬまじっくさん
えさ ボケ オキアミ アケミ貝(ムキミ)
釣果・釣況 磯筏1号に乗り、頑張ったが、
フグ、スズメダイの猛攻に攻められて、参った参った。
ボケでなんとか、4枚GETしたが、型にかなりの不満が残る。
ほかの筏では、41cmが最高で、後は30p級がほとんどでした。

今回の釣果
黒鯛 20cm級 4枚
さかさん 黒鯛20cm級 1枚
ちぬまじっくさん アジ15cm 1匹
よく釣れた時間 午前6時ごろと午後5時ごろ
投稿日付 2002年5月4日 午後5時30分56秒

投稿番号=5  
釣行日 2002年4月29日(晴れ)
投稿者名 macchan(管理者)
投稿者メールアドレス macchan@yahoo.co.jp
件名 能登島にて
釣り方 カカリ釣り
釣り場・ポイント 石川県 能登島
対象魚 黒鯛
水温 13度
風向と風力 東の風 中風
波高 0.5〜1m
同行人数 3人 ちぬまじっくさん ヤスさん
えさ ボケ オキアミ
釣果・釣況 朝6時に釣り開始。ヤスさんが即、アジを釣る。
ヤスさんのタナを参考に自分も同じタナにする。
アジが入れ食い20〜35センチ。黒鯛は釣れるか?
タナを少しづつ変えて行き、10m流した所で、ウキがスッと入る。
即アワセで33cmの黒鯛をGET。
その後すぐにヤスさんが同級クラスの黒鯛をGET。
いずれもオキアミ。ボケはフグにやられてしまうが、不思議な事に
オキアミではフグは食ってこない。アジがフグより多いのか?
釣果結果
自分 黒鯛(33cm)1匹、アジ(20〜35cm)29匹
ヤスさん 黒鯛(33cm)1匹、アジ(20〜30センチ)15匹
ちぬまじっくさん アジ(20〜25p)5匹
でした。
***この世に不思議な事があるもんだ***
帰港し、船を岸壁に付けようとしたときに、ふと水面を見ると、
なにか、光る物体が目に付いた。よ〜く見ると、それは黒鯛。
死んでるだろうと思って見ていると、
「バシャバシャ!!」っと
暴れているではないか。
即、タモですくうと、それは39cmの黒鯛だった。
その黒鯛はオキアミの空袋の中に入り込んでしまって
身動き出来ず、水面に浮かんでいたのであった。
釣り人が落としたのか、袋を捨てた後に残りの餌につられて自ら袋の中に入ったのかわからないが、惨めな黒鯛だ。
よっぽど運が悪かったのだろう。
神様のプレゼントという事でありがたく成仏させました。
よく釣れた時間 午前6時ごろと午前11時ごろ
投稿日付 2002年4月29日 午後7時22分40秒

投稿番号=4  
釣行日 2002年4月13日(晴れ)
投稿者名 macchan(管理者)
投稿者メールアドレス macchan@yahoo.co.jp
釣り方 カセ釣り
釣り場・ポイント 石川県 中島(長浦)
対象魚 黒鯛
波高
同行人数 3人 さかさん ちぬまじっくさん
えさ ボケ 生きエビ
釣果・釣況 波の状態も天候も良く、絶好の釣り日和でしたが、
アタリも無く、ボウズに終わりました。
投稿日付 2002年4月20日 午前9時50分6秒

投稿番号=3  
釣行日 2002年3月31日(大嵐)
投稿者名 SANPEI
投稿者メールアドレス turibaka-sanchan@nifty.com
携帯URL http://isweb31.infoseek.co.jp/sports/turi-san/i/
件名 近場の釣り場リサーチ
釣り方 イソメ餌の電気浮き釣り
釣り場・ポイント 千葉県 船橋海浜公園近く
対象魚 セイゴ・フッコ
潮と潮流 中潮 流れあり
同行人数 2人 みやさん
えさ 青イソメ
釣果・釣況 自宅から近い釣り場にセイゴ・フッコの状況をリサーチ
しに行って来ました。出発する時はまだ曇っていましたが、
釣り場に行く途中から雷や雹が降る嵐になりました。
釣り場は大きい橋の下なので気にせず到着。
早速準備して釣り開始!少しして浮きに反応が出ました。
しかし、喰い込みまでには至らず餌が半分になって来ました。
一緒に行ったみやさんにHIT!中々の引きです。
しかし、玉網入れ寸前でハリスがブレイク!バラシました。
その後何の反応もなく、午後8時過ぎに納竿しました。
よく釣れた時間 午後7時ごろ
投稿日付 2002年4月1日 午前9時55分43秒

投稿番号=2  
釣行日 2002年3月31日(曇り時々雨)
投稿者名 macchan(管理者)
投稿者メールアドレス macchan@yahoo.co.jp
件名 ボウズでした(^^;;;
釣り方 投げ釣り
釣り場・ポイント 石川県 羽咋市の滝マリーナ港(ヨットハーバー横)
対象魚 カレイ
潮と潮流 中潮 
風向と風力 南東の風 
波高
同行人数 1人 
えさ 青虫(青イソメ)
釣果・釣況 30日と31日にカレイ狙いに行きました。
30日は荒れた後らしく濁っていました。
久し振りの投げ釣りとあって投げる時は
少し緊張(どこへ飛ぶかの不安)しながら、竿を振っていました。
4時間狙って餌は1匹も取られず・・・
31日は、やや透明度があり、波もベタ凪。
なかなか、いい条件でしたが、先日と変わらずボウズ・・・
魚を釣りに来たのか、餌を海に帰しに行ったのか、
1人寂しく海を眺めに来たのだろうか?
まっ、釣りにはボウズが付きものさっ。っと、
思いながら、帰りました。
まだ、はやいのかな〜?

投稿日付 2002年3月31日 午後7時50分38秒

投稿番号=1  
釣行日 2002年3月10日
投稿者名 macchan
件名 能登穴水へ
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 石川県 穴水 野々木鼻
対象魚 黒鯛
潮と潮流 中潮 
波高 0.5〜1m
同行人数 2人 さかさん
えさ オキアミ
釣果・釣況 黒鯛、アジ
投稿日付 2002年3月24日 午後0時47分19秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]