P1 

TEAM-TAF 釣果情報!
釣果記録用BBSです。
詳しく書かなくてもOKですので御遠慮無く!
魚も情報も鮮度が一番!


今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日(必須)      天候
お名前(必須)
メールアドレス
件名 20文字以内
釣り方(必須) 海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
対象魚
潮と潮流  潮流
水温
風向と風力 の風 風力
波高
釣果・釣況(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー(必須) 半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=13
釣行日 2003年2月15日(晴れ)
投稿者名 目仁奈 弘
投稿者メールアドレス gureturi@go3.enjoy.ne.jp
件名 日本海鼻たれ寒チヌ釣行
釣り方 ふかせ釣り
釣り場・ポイント 鳥取県 鳥取港沖一文字
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 逆潮
水温 9度
波高
釣果・釣況 チヌ40cm 一枚
グレ   25cm 2枚

投稿日付 2003年2月15日 午後4時25分50秒


投稿番号=12
釣行日 2002年7月28日(晴天 )
投稿者名 Kiyo
投稿者メールアドレス sansaka@mx5.tiki.ne.jp
件名 光 フェスタ
釣り方 牟セ
釣り場・ポイント 山口県 叶島 北二番
対象魚 黒鯛
潮と潮流 中潮 無
水温 無 度
波高 べた凪
釣果・釣況 黒鯛 49.1cm
ハリス 1.25 サンライン ハードUP ヒトヒロ半 タナ 3ヒロ
DUEL M 00
オーナーばり グレ競技用 5号
投稿日付 2002年7月31日 午後10時19分1秒


投稿番号=11
釣行日 2002年7月28日(快晴(猛暑))
投稿者名 仙人
件名 山口県磯釣り交流フェスタin光
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 山口県 上関の地磯
対象魚 クロ
潮と潮流 中潮 ゆる〜い
水温 20〜22度
風向と風力 南の風 無風
波高 べた凪
釣果・釣況 はるばる大阪から来られた乾名人と、上関の地磯に上礁。乾名人の釣技を少しでも盗みたい事と、はるばる大阪から来られたのだから、是非瀬戸内のクロを釣っていただきたいとの事で、邪魔にならない場所で竿出しした。さすが名人、いい潮が流れ出した途端、30cmクラスをガンガン食わし、32cm700gのクロも引きずりだした。私も25〜28cmを多数、最高で30cmまでをゲットしたが、乾名人の型にはとどかなかったので、30cmだけをキープし、あとはリリースした。名人は、昨年はコッパグロで終わったと言っておられたので、今年は満足していただけたのではないかと思う。
投稿日付 2002年7月29日 午後11時28分20秒


投稿番号=10
釣行日 2002年4月29日(晴れのち曇り)
投稿者名 仙人
件名 チヌ釣り実釣講習
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 山口県 上関沖・大ウス
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 速い
水温 15?度
風向と風力 東の風 中風
波高 0.5〜1m
釣果・釣況 磯へ上礁後、超スランプ中のくろ磯さんに、基本的なチヌの攻め方を説明し、実釣してもらいながら悪い所を指摘する。私が撒くマキエの量の3分の1程度しか撒かないので、そこら辺も注意。仕掛けをただ投げ込むだけだったので、仕掛けは潮に対して平行に置くものだと激怒!だんだん怒りが増してきたので1時間30分で講習を終了。
結果は、くろ磯さんがチヌを4尾ゲット。魔人ブーさんがチヌ7尾ゲット。講師の私は、2級ポイントで竿を出し、なんとか3尾ゲット。
もう少し冷静に人に教えなきゃーいかんなーと反省した釣行であった。
しかし、くろ磯さんに結果が出たので良かった良かった!!
投稿日付 2002年5月1日 午後9時49分15秒


投稿番号=9
釣行日 2002年4月14日(晴れ)
投稿者名 Jr
件名 坊主は逃れた
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 山口県 上関
対象魚 チヌ
潮と潮流 大潮 
水温 ??度
波高 べた凪
釣果・釣況 今回いは、宇和の11に上り何とかチヌ1匹をゲットしました。そっそっその一匹は、なんと48センチもあったんでビックリ!!
しかも、そいつとのやりとりはトンデモナク焦ってたみたいです。一緒に上がったサブさんから言われました!!
まっ!釣れたのでよっかたです。

投稿日付 2002年4月16日 午後9時7分27秒


投稿番号=8
釣行日 2002年4月4日(快晴)
投稿者名 マジックマン2002
件名 波止釣り修行情報
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 山口県 上関
対象魚 クロ
潮と潮流 小潮 緩すぎ
水温 13度
風向と風力 南西の風 微風
波高
釣果・釣況 午前8時、現場到着。
先客のオッチャン1名に軽く挨拶し、準備開始。

大会が近いので、そのオッチャンを相手(敵)と見なし勝手に
トーナメントモードに入る。

オッチャンの撒くマキエに群がる餌取りを見て閉口したが、
彼には犠牲になってもらうことにした。
当分の間、自分のマキエを撒かず、餌取りを全てオッチャンの
足元へ釘付けにすることにした。

試行錯誤を繰り返すも満足な釣果もなくイライラし始めた頃、
モバイルが仙人さんからの怪電波を受信。
先週釣行した仙人さんからこの場所のヒントを頂き、即実行。
その結果、キープサイズではないがクロを数尾ゲットした。

ここは厳しい修行の地です。
通常の方法では、かなり厳しいことになります。
投稿日付 2002年4月5日 午前0時32分45秒


投稿番号=7
釣行日 2002年3月30日(快晴)
投稿者名 仙人
件名 波止釣り情報
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 山口県 上関の波止
対象魚 クロ
潮と潮流 大潮 メチャ緩い
水温 12度
風向と風力 北西の風 微風
波高 べた凪
釣果・釣況 午前9時過ぎ釣り開始。マキエが効いてくると、デカバンのクロが見えたが、まるでサシエを無視。目測およそ35〜40cm。チヌと見間違えるくらいのクロだった。なんでこんな所にデカバンが・・。しかも5〜6尾の集団。下げ潮になった途端、小グロまで見えなくなり、かなり厳しい中、夕方やっと攻略法を見つける。結果、25〜31cmのクロを3尾ゲット!エサ取りの数は半端じゃないし、潮は流れない。この状況をどう攻略するかがキーポイントである。
投稿日付 2002年3月30日 午後11時13分5秒


投稿番号=6
釣行日 2002年3月23日(晴れ)
投稿者名 Mr.マリック
件名 磯釣り情報
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 山口県 大島
対象魚 チヌ
潮と潮流 小潮 
水温 約11度
風向と風力 北西の風 強風
波高 1〜2m
釣果・釣況 強風とボラの大群(1m幅で長さは20m〜30m)の悪状況でした。コブダイが1匹と悲しい結果となりました。強風さえなければ、もっとよい磯にあがれたのに。船長いわく・・・
投稿日付 2002年3月24日 午後9時59分32秒


投稿番号=5
釣行日 2002年3月23日(快晴)
投稿者名 仙人
件名 波止釣り情報
釣り方 フカセ釣り
釣り場・ポイント 山口県 周防大島・和佐海岸
対象魚 チヌ
潮と潮流 長潮 緩い
水温 約11度
風向と風力 北西の風 強風
波高 1〜2m
釣果・釣況 強風の為、周防大島の風裏を求め、2ヶ所で竿出し。しかし風のおかげで全く釣れず、最後に訪れた和佐海岸で執念の釣果。この模様は、Hotoke釣りCiubでUPする予定です。
投稿日付 2002年3月23日 午後9時16分11秒


投稿番号=4
釣行日 2002年3月13日(大快晴)
投稿者名 痴濡女王
件名 お世話になっている(O)さんへ。ウフッ
釣り方 陸っぱり
釣り場・ポイント 東京都 歌舞伎町
対象魚 怪しい外人
潮と潮流 大潮 超激流
水温 36.6度
風向と風力 南の風 強風
波高 4m以上
釣果・釣況 東京の中心磯、歌舞伎瀬でマキエをねこそぎ巻き上げられ、なけなしのマキエで怪しい外人魚がヒット!ウハウハと舐めるように上から下まで見ていたら、なんとーーー!オスでした・・。
そくざにリリース!オエッ。結局サイフはボーズでした〜。
投稿日付 2002年3月13日 午後9時37分35秒


投稿番号=3
釣行日 2002年3月11日(快晴)
投稿者名 匿名希望です…
件名 お世話になっている仙人さんへ。ウフッ
釣り方 陸釣り
釣り場・ポイント 福岡県 紺屋町
対象魚 キャバクラねぇ〜ちゃん
潮と潮流 中潮 快適!(やや暗い)
水温 12度
風向と風力 北の風 微風
波高 べた凪
釣果・釣況 数回足を踏み入れている小倉島の名礁キャバクラ瀬で、今年一番の良型に遭遇。
多量のマキエを打った後、サオ1本半のタナから浮かせにかかるが、間一髪のところでタイムオーバーとなる…。
※失礼しました!早急に削除して下さい!
投稿日付 2002年3月13日 午後7時22分30秒


投稿番号=2
釣行日 2002年3月9日(晴れ)
投稿者名 TAF@管理人
件名 テスト書き込み
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 山口県 周防大島
対象魚 チヌ
潮と潮流 若潮 ゆるい
水温 約6〜8度
波高 0.5〜1m
釣果・釣況 まだまだ活性が低く、渋い状況が続いています。
場所によるのかも知れません。
メバルは好調!

当日の釣果  ウマヅラ他 本命以外...
投稿日付 2002年3月12日 午後5時11分28秒


投稿番号=1
釣行日 2002年2月31日
投稿者名 鈴○宗男
件名 テスト投稿
釣り方 ウキフカセ
釣り場・ポイント 北海道 根室
潮と潮流 大潮 
水温 2度
風向と風力 北西の風 強風
波高 4m以上
釣果・釣況 つるつる坊主
投稿日付 2002年3月12日 午後4時53分25秒


削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 

HOME

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]