P1 P2 

釣果報告専用ボード
※レス機能がありませんので「何でもBBS」にも一言書いて下さいね。(*^^*)

半田港の釣りTOPへ
※投稿は知多半島周辺の海釣り(堤防)のみとさせて頂きます。
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日(必須)    
お名前(必須)
URL ホームページのある方
釣り方(必須) 海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
実際に釣った時間帯 から
対象魚
えさ
釣果・釣況(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー(必須) 半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=8
釣行日 2002/11/6
投稿者名 Benben
釣り方 餌木(オレンジ)
釣り場・ポイント 愛知県 半田保安庁前
実際に釣った時間帯 18時0分−21時30分
対象魚 ヒイカ
釣果・釣況 胴長5cm〜7cmを、8ハイ。
六時に開始して、すぐ2ハイあがったので、
「お、今日は、二桁釣れるかも!?」と期待したものの、
その後、サッパリでした。
8:30〜9:00頃、足元で立て続けに6ハイ釣れました。
9:30頃、隣の人がセイゴを釣ったので、納竿にしました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002/11/6 22:28:33

投稿番号=7
釣行日 2002/11/4
投稿者名 ぴかちゅう
釣り方 落とし込み竿での床釣り
釣り場・ポイント 愛知県 中山製綱(たいぴんチンタワールド)
実際に釣った時間帯 7時分−11時分
対象魚 チンタ
釣果・釣況 内側の底でチンタ×3、サンバソウ×1
いずれも15cmくらいでした。
エサは青イソメの一匹掛
大きくて長いのが良かったです。
チヌ針3号で針上15〜20cmくらいの所に3B〜5Bのオモリを付けて、流れに任せて底取り。
時々そっと聞き合わせをすると元気に食い込んで行きました。
ジアイは上の穴が露出するまでで、下げてからは音無し。
根掛かり多発でいいことなし。
岩ガニも試したけど、1回だけアタリらしきものがあっただけ。
北西の風でもまぁまぁ釣りやすい。

ワイワイさんKさん、青イソメありがとー。
投稿日付 2002/11/5 5:43:51

投稿番号=6
釣行日 2002/11/4
投稿者名 はぜ針
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 愛知県 半田港
実際に釣った時間帯 7時30分−8時30分
対象魚 セイゴ
釣果・釣況 ボウズ
風が強くて強くて・・・
他にもハゼ釣ってる方大勢いました。
投稿日付 2002/11/4 7:12:46

投稿番号=5
釣行日 2002/11/3
投稿者名 安城のおじさん
釣り方 電気浮き、ふかせ
釣り場・ポイント 愛知県 半田港
実際に釣った時間帯 20時0分−23時10分
対象魚 セイゴ
釣果・釣況 セイゴ:30、28cm各1匹、20cm*2匹
カサゴ:17、15、14p
はぜ:17cm、15cm
餌はすべて青虫
場所:荷上げ場
浮き下:2ひろ
セイゴが釣れないため岸壁ぎりぎりの底から中層までふかせて
カサゴ狙い。
まだまだ釣れそうな気がしたが時間も遅くなったため納竿。
へちでもセイゴが釣れた。
蛇足ですが最初阿久比川に行きましたが釣果ゼロ。
今日の阿久比川は誰もいなかった。
投稿日付 2002/11/4 0:24:41

投稿番号=4
釣行日 2002/11/3
投稿者名 雑魚釣師(^^;
釣り方 ウキ
釣り場・ポイント 愛知県 新舞子マリンパーク
実際に釣った時間帯 8時0分−13時30分
対象魚 チンタ
釣果・釣況 チンタ(max27cm)3匹。
投稿日付 2002/11/3 17:49:53

投稿番号=3
釣行日 2002/11/2
投稿者名 たいぴん
釣り方 前打ち
釣り場・ポイント 愛知県 中山精鋼
実際に釣った時間帯 7時0分−10時10分
対象魚 クロダイ
釣果・釣況 チンタ3枚(16〜17)、メッキ、ハゼ、タケノコ、ゼンメ、あと2種(名前が不明)
エサは青虫。
ポイントは温排水の外1枚、中2枚。(チンタ)
エサ取りが多く、青虫は1匹がけがいいです。
温排水の中は5B、外はBのおもり使用。
入れるとすぐに前あたりがあり、竿先が入った時にあわせます。
たまに居食いがあるので、3秒後くらいに聞いてやると釣れます。
じあいは朝8時〜10時くらいです。
でもチンタだけにいつでも釣れると言う感じです。

練習にはなるので、みなさん1度行ってみてはどうでしょうか。
投稿日付 2002/11/3 6:30:52

投稿番号=2
釣行日 2002/11/1
投稿者名 ryo
釣り方 電気浮子。
釣り場・ポイント 愛知県 半田港荷揚げ場
実際に釣った時間帯 17時0分−19時0分
対象魚 せいご
釣果・釣況 ・24-29cmx3匹。(青虫)                   *強風で早帰り。
投稿日付 2002/11/2 12:51:45

投稿番号=1
釣行日 2002/10/29
投稿者名 管理人@條
釣り方 ウキ釣り、投げ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 半田港保安庁東側
釣果・釣況 ・PM5:00〜PM8:00
・ヒイカ胴長5cm×1匹。(モエビ、ウキ釣り)
・ハゼ15cm×1匹、アナゴ(エンピツサイズ)×1匹。(青虫)

※場所を転々と移動しましたが、釣れない時は何処へ行っても一緒ですね。
ちなみに、セイゴは電気ウキで釣れてました。
投稿日付 2002/10/30 18:45:35

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]