P1 P2 

釣果報告!

投稿釣果報告

今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
URL ホームページのある方
携帯URL 携帯用ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
実際に釣った時間帯 から
対象魚
気温
水温
水色
風向と風力 の風 風力
ルアー類
ヒット数
キャッチ数
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=18  
釣行日 2002年10月2日(晴れ)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス me-ru@csc.jp
釣り方 アルミボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻
水色 ややマッディー
ルアー類 ピンクのヤマセンセンコー
ヒット数 2尾
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 日に日に渋くなってきてます。
みんなが口をそろえて、ディープにいると言ってます
投稿日付 2002年10月3日 午後6時22分9秒

投稿番号=16  
釣行日 2002年9月1日(晴れ時々雨)
投稿者名 sin
投稿者メールアドレス nobu007@lime.ocn.ne.jp
件名 相変わらず坊主
釣り方 いろいろ
釣り場・ポイント 宮崎県 御池
対象魚 バス
気温 ?度
水温 ?度
水色 クリア
風向と風力 北の風 微風
ルアー類 ミノー
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 御池はやっぱり難しい・・・
投稿日付 2002年9月2日 午後9時6分7秒

投稿番号=14  
釣行日 2002年8月13日(晴れ)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス me-ru@csc.jp
件名 野尻へ
釣り方 ボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻湖
実際に釣った時間帯 1時分−19時分
対象魚 バス
水色 ややクリアー
風向と風力 南西の風 
ルアー類 バイブレーション ポッパー ジグヘッド ノーシンカー ミノー
ヒット数 ?尾
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 先週、良かったのSEIと野尻へ
先週より1メートルほど減水気味で、前回良かった
木下、葦際が良くなく(ギルの当たり多数)
ゴミ下を狙うも乗せれず
釣ったと言うより、釣れたてな感じの釣りでした
ヒットはジグで2匹 トップ(シャローで)1匹
投稿日付 2002年8月14日 午後9時3分30秒

投稿番号=13  
釣行日 2002年8月8日(晴れ)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス me-ru@csc.jp
件名 夕マズメ
釣り方 ゴムボ
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
実際に釣った時間帯 17時分−7時分
対象魚 バス
水色 ややマッディー
風向と風力 東の風 
ルアー類 ノーシンカー(バスアサシン)
ヒット数 多尾
キャッチ数 12尾
釣果・釣況 トップで2匹ほど釣るも、いまいち反応が悪く
ノーシンカーをアシ際・アシ奥・ウィードエリアに投げると
出て来る出て来る、着水と同時も多く活性が高かった
バラシはアシの奥に逃げられたり潜られたりしたためで
一気に引き抜くのが大事
投稿日付 2002年8月8日 午後10時30分16秒

投稿番号=12  
釣行日 2002年7月29日(晴れのち曇り)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス me-ru@csc.jp
件名 暑い中
釣り方 アルミボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻湖
実際に釣った時間帯 12時分−7時分
対象魚 バス
水色 アオコ
ルアー類 トップ ジグヘッド・ストレートワーム
ヒット数 多尾
キャッチ数 8尾
釣果・釣況 昼から、ややうす曇なので行ってみようと思いました。
事前情報では、アオコが発生しているとのことでしたが、台風の後の為か、ほとんどなくなっていました。
去年の今ごろは、ゴミ下にピンク・センコーで釣るパターンでしたが
ピンク・センコーが生憎品切れ!
場所はバックウォーターが良かったので、ダムサイトには行かずそのまま上流へ
台風のおかげ?で竹林の竹が倒れて水没、いい感じのストラクチャー
そこに、トップを投げるとバスが寄ってくる・ターンする
フォローアップにワームを投げる、ヒット
このパターンでしたが、途中でワーム最初から投げた方がいいんじゃないの?に気づきました。
しかし、ワームだとギルも多数ワームにアタックしてきます。
いつものオカッパリポイント岸際も増水で水没してまして
いい感じのシャローの水草?多数
スピナベやクランク投げるも乗らず
結局は、ジグで釣り上げました。
この日最高は45cm
とても元気(やや小さめ)なバスが多く、まだ釣られてない?綺麗な口をしてました。
硬めの竿(ラバージグ用)をもって行ってれば、ゴミ下を狙う事ができ
もう少し釣れたかも
投稿日付 2002年8月4日 午後8時49分39秒

投稿番号=11  
釣行日 2002年6月4日(晴れ)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス endless@rise.clubbbq.com
件名 サッカー見逃した
釣り方 ゴムボで
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
実際に釣った時間帯 4時30分−7時分
水色 マッディー
風向と風力 西の風 
ルアー類 トップ バズベイト バイブレーション ノーシンカー ジグヘッド
ヒット数 10以上尾
キャッチ数 7尾
釣果・釣況 雑誌で、夕マズメがいいと、書いてあったので
久しぶりに夕マズメを狙って、行きました。
いつも行くの池ですが、水がやや増水
なぜか、フナの死骸多数
トップやバズベイトを投げるも乗らず
アシ中やウィード内に居るらしくプラグ投げれず
ジグやノーシンカーをぶち込む感じでした。
ジグヘッドでアシの中に、投げ込むのですが
ラインブレイク(3号)が多く苦労しました
また、ノーシンカーでウィードのポケットのに落とし込む
これも良かったんですが、バスを引き出すのが大変でした。
ノーシンカーで3連続ヒットしたのは、ギャラリーもいたし気持ちよかった。
結局はトップで1・ジグヘッドで2・ノーシンカーで4匹でした。
ターンオーバーの時のように、水が汚く・魚の死骸も多く
綺麗な水の場所、水草が多く、流れがあり陰になった場所を狙いました
投稿日付 2002年6月4日 午後9時43分28秒

投稿番号=10  
釣行日 2002年6月1日(晴れ)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス endless@rise.clubbbq.com
件名 わくわく隊
釣り方 野池めぐり
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
実際に釣った時間帯 9時分−4時分
ルアー類 ジグヘッド ノーシンカー トップ スピナベ バイブレーション
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 釣具店に行く途中、遠回りしながら野池を回ってみました。
いるかわからない池に、2ヶ所
川?用水路?に1ヶ所
川に1ヶ所

結論から言えば、野池で当たりが、1回
川で1匹でした。(ジグヘッド)
投稿日付 2002年6月4日 午後9時23分28秒

投稿番号=9  
釣行日 2002年5月27日(晴れ)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス endless@rise.clubbbq.com
釣り方 アルミボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻湖
実際に釣った時間帯 5時30分−11時30分
対象魚 バス
水色 ややマッディー
ルアー類 ジグヘッド(1/16・スティックベイト) ノーシンカーグラブ(4インチ) ポッパー スイッシャー?(X−80)
ヒット数 6尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 朝一に野尻湖に、5時到着の準備に30分で5時半スタートでした。
体感気温は、半袖だと寒い感じでしたが、水温は生温く、ライズも多かったです。
ライズが多かったので、ポッパーを初めは、キャストしていました。
開始10分ほどで、1匹(20cm)幸先いいかなと思い、その後も
ポッパーをキャストしましたが、乗らない
7時ごろまでシャローや立ち木周りをポッパーで狙い
フォローでノーシンカーを、キャストしていました。
フォローのノーシンカーで、3匹キャッチしましたが、ギルの当たり多く苦労しました。
日が昇り、バイブレーションやミノーで岸際を狙いますがXで
前回の、釣行でよかったシャローやストラクチャーにバスいません。
ギルばかりでした、グラブの尻尾狙われるので、ジグヘッドに換えて
あわせを、すごく遅くしてみましたが(普通はダウンショット?)
ヒットは、1回のみで、しかもランディングで引っこ抜きを、しましたら結び目が甘かったのか、すっぽ抜けてしまいました。
10時ぐらいから風が吹き出し、気温も上昇
終了しようと、引き返しながらキャストしてましたがX
唯一、岬の先で小魚を追いかけて、ライズしていたのを見たので
スイッシャー?をキャストし1匹、この一匹がラストで最大(38cm)でした。
私、自身としては不満足でした

投稿日付 2002年5月29日 午前1時18分36秒

投稿番号=8  
釣行日 2002年4月19日(晴れ)
投稿者名 SEI
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻湖
実際に釣った時間帯 10時分−16時30分
対象魚 バス
気温 19度
水色 ややマッディ
風向と風力 北東の風 中風
ルアー類 ディープ100、ジグヘッド+グラブ
ヒット数 11尾
キャッチ数 9尾
釣果・釣況 状況はokagさんの書いてある通りでかなり風に悩まされましたがなんとか釣れました。クランクで8、ジグで1匹、計9匹でした。
釣り方はワンドの壁際をクランクでただ巻きしていただけです。
ワンド奥の流れ込みでポッパーに出ましたがランディング寸前でバラシました。サイズは30〜35くらいでした。
okagさんはジグでの点の攻めでしたが、自分は広範囲の攻めを意識した線の釣りがバッチリでした。
投稿日付 2002年4月22日 午前9時20分36秒

投稿番号=7  
釣行日 2002年4月19日(晴れ)
投稿者名 okag
投稿者メールアドレス endless@rise.clubbbq.com
釣り方 久しぶりのアルミボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻湖
実際に釣った時間帯 10時分−4時30分
対象魚 バス
気温 19度
水色 ややマッディー
風向と風力 北東の風 中風
ルアー類 ジグヘッド(1/16・スティックベイト) シャロークランク(〜80cm)
ヒット数 5尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 前回行った野尻は、減水で大変でしたが、今はボートスロープもいい感じです。春風が強い感じがし、流されて大変でした。
この時期は、アフター?・もしくは、プリ?がらみのバスを、狙うと思いますが、私はアフターを狙いまして、ジグを岩場・立ち木に落とし込んで、岩から落ちる・木から落ちるときにバイトがありました。
表層を意識してる?(トップに出るが乗らず・又ターンしていく)
手返し良くと思い、シャーロークランク変えてみたものの
こっちでは、1匹のみでした。
 同船者のほうが釣り上げてましたので、そちらを参考に
個人的には、スポーンは終わったのではと思いました。
投稿日付 2002年4月21日 午前1時32分1秒

投稿番号=6  
釣行日 2002年4月8日(晴れ)
投稿者名 okag
釣り方 ゴムボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
実際に釣った時間帯 10時分−3時分
対象魚 Bバス
水色 マッディー
風向と風力 東の風 
ルアー類 バイブレーション ノーシンカー ポッパー ジグヘッド
ヒット数 多数尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 前回行った、野池に。
前回と同じように、岩盤エリアにジグを打ち込んだり(1)
ウェードエリアがらみにバイブレーション(2)
シャローに、ノーシンカー(2)
で、合計5匹でした。
サイズは、前回よりも一回り小さく25−30以下)
前回の35後半は、スポーニング・はじめたのかな?
て感じでした。
トップも投げたのですが、アタックあるも乗らない!
その後のフォローに、ノーシンカー投げて釣るパターン
また、ギルが多く見られノーシンカーはギルの攻撃の合間にバスの
アタックが見られました。
活性は、すごくあがっていますが、なにぶんショートバイトなのがX
投稿日付 2002年4月9日 午後10時11分14秒

投稿番号=5  
釣行日 2002年4月2日(はれ)
投稿者名 okag
釣り方 久しぶりのオカッパリ
釣り場・ポイント 宮崎県 川?
実際に釣った時間帯 13時分−5時分
対象魚 バス
水色 マッディー
風向と風力 南西の風 
ルアー類 ミノー バイブ トップ バスベイト ジグヘッド
ヒット数 1尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 買い物帰りに、チョットの、つもりで行ったんですが
釣れずに4時間も粘ってしまった、前回同様、天気は良過ぎる位でした
流れ込みに、魚!トップ投げるもX ジグヘット投げるもX コイ?でした、時々バスのライズありますが、殆どコイが跳ねたり、浅瀬を占領(産卵?)していてバス、見当たりません
去年は、2月の終わりくらいに、トップで釣れ、3〜4月は良く釣れたんですが、今回は厳しかった。
当たりは、ジグを葦に打ち込んで・・・でもバラシ
 日ざしが強く、一方向(基本的に下流)に投げてたんで、体半分だけ
日焼けがひどい!
阿修羅男爵(マジンガーZの敵)と職場で呼ばれてます
投稿日付 2002年4月4日 午前2時9分3秒

投稿番号=4  
釣行日 2002年3月31日(晴れ)
投稿者名 okag
釣り方 ゴムボで
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
実際に釣った時間帯 6時30分−13時50分
対象魚 バス
水色 濁り
ルアー類 バイブレーション ジグヘッド(1/16)
ヒット数 7〜8尾
キャッチ数 4尾
釣果・釣況 ここ数日の天気のよさに、トップで釣れるんじゃないの?
そう思い、友人と朝6時集合だったんですが、二人とも自分の吐く息が
白いことに気づき、無口(寒かった)
 結局、ファーストヒットは、9時過ぎにジグヘッドに、但しランディング中に、バラシ!
パターンは、岩盤(ブロック?)エリアの岩盤に乗っけて、ジグが落ちるときにバイトが、多かった気がしますがランディングに、失敗しバラシ連発でした。
バイブでは、岸&ウィード際(ファーストブレイク?がらみ)で、ストップで、ヒット多かったです。
 当たりはジグで多かったんですが、釣り上げたのは1匹
バイブでは3匹でした。
投稿日付 2002年4月4日 午前1時50分37秒

投稿番号=3  
釣行日 2002年3月10日(晴れ)
投稿者名 SEI
釣り方 ルアー(ゴムボート使用)
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
実際に釣った時間帯 9時30分−11時40分
対象魚 ブラックバス
気温 20度
水温 ?度
水色 普通
風向と風力 西の風 強風
ルアー類 クランク、ジグヘッド、ラバージグ、バイブレーション、ミノー
ヒット数 6尾
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 かなりの強風でボートの操作に一生懸命でほとんど釣りになりませんでしたがなんとか6匹ゲットしました。第1ワンドでジグヘッドで2匹、デイープ100で1匹、第2ワンドのブッシュの中にラバージグ直撃で2匹、バイブレーションで1匹、でした。対岸も一応まわりましたが、強風で釣りになりませんでした。風がなければもっと釣果はあったと思います。
投稿日付 2002年3月12日 午前9時5分56秒

投稿番号=2  
釣行日 2002年3月9日(晴れ)
投稿者名 sin
釣り方 ルアーでの岸釣り
釣り場・ポイント 宮崎県 小池
実際に釣った時間帯 10時0分−14時0分
対象魚 ブラックバス
気温 17度
水温 ?度
水色 普通?
ルアー類 主にシャッド系スピンムーブなど…
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 他にも2人岸釣りの人とフローターの人がいましたが、いづれも釣れてはいなかったようです。魚の影も見えなかったのでちょっと寂しい…
投稿日付 2002年3月11日 午後9時27分14秒

投稿番号=1  
釣行日 2002年2月26日(晴れ)
投稿者名 SEI
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻湖
実際に釣った時間帯 10時30分−17時0分
対象魚 ブラックバス
気温 15、16度
水温 ?度
水色 少し濁っていたと思います
ルアー類 ミノー(ステイシー60) スピナーベイト
ヒット数 9回くらい尾
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 サスペンドミノーのトゥィッチ+ポーズ(かなりスロー)で8回くらいバイトがありましたがキャッチは6匹でした。サイズは20〜25前後でした。スピナベで1回バイトがありランディング直前にバラシました。(バスの姿は見ました)多分40UPはあったと思います。
かなり減水していました。
投稿日付 2002年3月1日 午前9時45分41秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

HOME