P1 

『釣果報告』
『戻る』
投稿番号=8
釣行日 2002年3月17日(曇り)
投稿者名 まあー
件名 西谷田川&野池&花室川
釣り方 ハードルアー&ワーム。
釣り場・ポイント 茨城県 西谷田川&花室川
実際に釣った時間帯 9時分−15時分
対象魚 ぶらっくばす
気温 ?度
水温 ?度
水色 マッディー
ルアー類 【ハードルアー】 チェリー44、SPミノー各種、SR-Xグリフォン。 【ワーム】 ゲーリーヤマセンコー4インチ(194番) バークレーパワーホッグ4インチ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日は友達の大工さんのボートに乗せてもらいスタート!!
大工さんが先に始めてて状況を聞くとテキサスで一本捕ったとの事でがぜんやるき全開!!
がお互いヒットなし・・・しかも風で激あれ。。
しかたなくボートをあきらめ野池いくが超減水。。
そしてまたしかたなく花室川に移動。。
人人人の大賑わい。あいてる場所でポケットにラバジつめこみキャストするもあたりなし。
大工さんがラバージグで1本捕ったーっと帰っていく(爆)
しかたなくスピニングにセンコーつけてじっくり釣ることにした。しばらくすると友達のBazzさんから電話がなる。
昨日の話などキャストしながら話しているとクンクンとアタリが
少しラインを送ってやるとグンと完璧に乗った!!
電話しながらランディング(爆)
30センチのコバッチだけどめちゃうれしいーしかもまだ電話中だし(爆)そんなこんなで今日は帰りました。。50UPへの道は遠いなぁ〜〜〜(涙)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年3月17日 午後10時45分27秒
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年3月17日 午後10時53分39秒

投稿番号=7
釣行日 2002年3月16日(晴れ)
投稿者名 まあー
件名 【霞ヶ浦&流入河川】
釣り方 ハードルアー&ワーム。
釣り場・ポイント 茨城県 霞ヶ浦&流入河川
実際に釣った時間帯 6時分−12時分
対象魚 ぶらっくばす
気温 ?度
水温 ?度
水色 マッディー
同行人数 10人
仕掛け・タックル 【ベイト】 ロッド・・・メガバスF4-66X リール・・・SHIMANO アンタレス(レフト) ライン・・・マシンガンキャスト 12Lb 【スピニング】 ロッド・・・メガバスF3-59XS リール・・・SHIMANO ステラFW2500S ライン・・・不明ライン5Lb
ルアー類 【ハードルアー】 チェリー44、SPミノー各種、SR-Xグリフォン。 【ワーム】 ゲーリーヤマセンコー4インチ(194番)
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日は朝からラックパパさん&Normanさんと三人で
釣行でした^^
始めは霞ヶ浦の土浦港某所からスタートしました。
いろいろラン&ガンしながら釣って行くがあたりもなく
う〜〜んと言っているとパパさんがバイブでヒット!!
グットサイズのバスをキャッチしているのを見てカゼンヤルキマンマン(爆)
その後場所を沖宿行ってあまりの濁りにさらに境川に移動。
すると鯉の産卵で岸際でバシャコンバシャコンやってるし。。
ここでもランガンして行くがあたりもなし、諦めかけたその時
ロッドに重みがーーーっとよせてみると38センチのヘラブナ・・・。。なんでやねんーーちゃんと口にフッキングしてるし。。ふぅ〜〜バスはどこでっしゃろ(涙)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年3月17日 午後10時29分58秒

投稿番号=6
釣行日 2002年2月26日(曇り)
投稿者名 まあー
件名 【三日連続げっと☆】
釣り方 ハードルアー&ワーム。
釣り場・ポイント 茨城県 県南の某川
対象魚 ぶらっくばす
気温 ちょっと暖かい度
水温 ?度
水色 マッディー
同行人数 1人
仕掛け・タックル 【ベイト】 ※クランク&ミノーで使用。 ロッド・・・メガバスF4-66X リール・・・SHIMANO アンタレス(レフト) ライン・・・マシンガンキャスト 12Lb ※スピナーベイトで使用。 ロッド・・・メガバスF5-66X リール・・・SHIMANO コンクエスト201 ライン・・・マシンガンキャスト14LB 【スピニング】 ロッド・・・メガバスF3-59XS リール・・・SHIMANO ステラFW2500S ライン・・・DUEL ハードコアフロロプラス5Lb
ルアー類 【ハードルアー】 チェリー44、SPミノー各種。バレットシャッド1/2 【ワーム】 ゲーリーヤマセンコー4インチ(194番)(169番)
ヒット数 4尾
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 今日は仕事が休みなので(土、日仕事だったので有給とった)
のでお昼から釣りに行った(遅いスタート)
今日はいつもとは違う場所に行きたい思ったので境川からスタート!!
まずは相性のいいチェリー44を投げはじめていつも釣れるところに投げたその時にグーーーンといきなりヒット!!
かなりでかいと分かる引きで一気に走られて反対に走られた瞬間軽くなった・・・バラシ。。なんでやねーん!!と気を取り直していろんなのを投げるがアタリなし。。いつもの所をあきらめて
橋脚のところいこうかぁ〜と・・でも最後に水門に投げていこうと思ってセンコーを水門の奥にスキッピングでぶち込むんで、
軽くチョンチョンでフォールさせてやると、なななななんと食った!!水門の中から引き出して、暴れるバスを漁師いわく金魚すくいでキャッチ!!今年初の40UPになる42センチ 1キロのバスでした^^うれすぃーー☆
そして橋脚まわり&アシポイントに移動して、スピナーベイトをキャストしていると対岸のアシに落として引き始めるとゴンゴンッ!!とアタリが!!即あわせしてしまい乗らなかったッス。。
最近即あわせしても乗らないから送ろうと思っててもなかなかできないっす(涙)
そしてここもあきらめて、いつもの場所に行ってもう一本釣りたいと思い大移動〜〜到着したものの流れがあり釣りにくそう〜〜
まぁ〜いいやぁーっと杭ポイントを投げるが、アタリなし^^;
今度はこないだ知り合いのBazzさんが釣った大岩ポイントに
センコーを流れにまかせて落とすとゴン!!!とヒット!!
ゆっくりよせて足場からネットで上げると40.5センチ 800グラムのバス〜〜ここでの40UPも初めてだし、二匹とも40UPをとれたので満足げに帰宅〜〜〜♪
今度は50UPと調子にのる、まあーでしたとさ。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年2月27日 午後11時14分13秒

投稿番号=5
釣行日 2002年2月25日(晴れ)
投稿者名 まあー
件名 今日もゲット^^
釣り方 ワーム。
釣り場・ポイント 茨城県 県南の某川
実際に釣った時間帯 18時0分−19時0分
対象魚 ぶらっくばす
気温 ?度
水温 ?度
水色 マッディー
仕掛け・タックル ロッド・・・メガバスF3-59XS リール・・・SHIMANO ステラFW2500S ライン・・・DUEL ハードコアフロロプラス5Lb
ルアー類 ゲーリーヤマセンコー4インチ(194番)(169番)
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 本日も買ったばかりのスピニングと4mの網かついで釣り行きました(爆)
昨日は減水してたのに今日は増水してる変な川。
しかも今日は流れが速いので、流れのない場所を最初に攻めたのが成功☆昨日と同じくずる引きで杭の脇をとおしたときに少し重くなったのであわせたらヒット!!足場の高い場所でしかも5Lbなので長い網使ってゲット!!
31cm 300gでした。
ちっちゃかったけども二日連続ゲットでうれしい♪♪〜
今度は違うところ行って釣りまっする(謎)
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年2月26日 午前0時59分11秒

投稿番号=4
釣行日 2002年2月24日(晴れ)
投稿者名 まあー
件名 『某川にて夜釣り』
釣り方 ワーム。
釣り場・ポイント 茨城県 県南の某川
実際に釣った時間帯 18時0分−19時30分
対象魚 ぶらっくばす
気温 寒い度
水温 ?度
水色 マッディー
同行人数 1人
仕掛け・タックル ロッド・・・メガバスF3-59XS リール・・・SHIMANO ステラFW2500S
ルアー類 ゲーリーヤマセンコー4インチ(194番)
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 午前中暖かかったけども仕事により夕方すぎよりの釣行。
場所は県南の某川(人に教えてもらったポイントにより
シークレット)にてこないだ来たときよりも、かなり減水。。
しかし昨日3本でたとのことなので気合いはいりまくり(昨日今日と仕事だったので)
ゴロゴロといろんな所に石やら、自転車やら杭やらがある場所ですのでずる引きしてストラクチャーにあててシェイク。
しばらく投げつづけていると、石らしきものに当たってシェイクしてストップさせたときに『コン』とアタリがありねばって食わせて魚が走って鬼あわせ!!するとグーンとヒット!!
こないだ来たときには、クランクで痛恨のバラシをくらったので
今日は慎重にいきました^^
あげてみると、36センチ700gのバスでした^^
サイズはないけどおなかパンパンのナイスバスでした★
『コン』と一回当たってからは食わせるのにちょっとコツがあるのですが、みなさんいろいろ試して見て下さいね。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年2月24日 午後11時30分43秒

投稿番号=3
釣行日 2002年2月12日(晴れ)
投稿者名 管理人@まあー
件名 『ぼうず・その2』
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 茨城県 某所の野池
実際に釣った時間帯 18時0分−19時分
対象魚 ブラックバス
気温 ?度
水温 ?度
水色 マッディー
同行人数 1人
仕掛け・タックル ロッド・・・メガバスF4-66X リール・・・SHIMANOアンタレス ライン・・・マシンガンキャスト12Lb ルアー・・・ノリーズクリスタルS 3/8oz
ルアー類 ◎ノリーズのクリスタルS 3/8oz
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 ロッド一本のルアー1個の釣行でした。
野池だったんですけど、オーバーハングの下とか
おいしそうな所打っていったんですけどダメでした。。
沖にバイブ投げたいところでしたがスピナベしか持ってなかったんで〜しかも一個だし(爆)通いこもうと思ってます^^
霞もいいけど野池も楽しいっす★
投稿日付 2002年2月12日 午後10時7分54秒

投稿番号=2
釣行日 2002年2月9日(晴れのち曇り)
投稿者名 管理人@まあー
件名 『ボウズ』
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 茨城県 某所の川&花室川&霞ヶ浦
実際に釣った時間帯 10時分−15時分
対象魚 ブラックバス
気温 ?度
水温 ?度
水色 マッディー
同行人数 1人
仕掛け・タックル ロッド・・・TENRYU WT571BCTW-ML リール・・・Abu モラムSX1601C ライン・・・フロロ12Lb その他にスピニング2本。
ルアー類 ◎クランク ◎サクマジグ+ツインテールグラブ ◎バークレーワーム ◎ファットイカ042
ヒット数 1尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 本日朝ゆっくりと釣行に向かう〜〜
最初に着いた場所は、某川(教えてもらった場所に着きシークレットです)
しかーっし水が・・・めちゃにごり。。こないだの雨のせいかなぁ?
さっそくファットイカを投げるがあたりもない。。
しかもなにやら風が強くなってきたし・・。
一時間くらいたってやっとバイト!!しかしかかりが浅かったらしく
バシャバシャっでバレタし・・・。。いやな予感が(><)
かなり風が強くなってきて流れも速くなってきたので場所移動〜〜
続いて霞ヶ浦に行く途中によった花室川も強風にて諦めて霞に移動。
しっかし霞も激荒れですねぇ〜あたりまえか(爆)どうせなんで
霞ヶ浦ドライブがてら、風裏があったら打って行くけどダメでしたぁ〜
ドックやら、水門やらやったんですけど・・・むずかしい。。
次は釣れるといいなぁああああああぁあぁあぁあー(__)
投稿日付 2002年2月11日 午後10時44分52秒

投稿番号=1
釣行日 2002年2月2日(晴れ)
投稿者名 管理人@まあー
件名 『2002年の初バスげっちゅ!』
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 茨城県 小野川&霞ヶ浦&某所の川
実際に釣った時間帯 6時分−15時分
対象魚 ブラックバス
気温 ?度
水温 ?度
水色 マッディー
同行人数 6人
仕掛け・タックル ※ゲットタックルは、 ロッド・・・TENRYU WT571BCTW-ML リール・・・Abu モラムSX1601C ライン・・・フロロ12Lb ルアー・・・ゲーリーファットイカ042 その他にスピニング2本。
ルアー類 ◎サクマジグ+ツインテールグラブ ◎バークレーワーム ◎ファットイカ
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日はあいにくの雨ですね(^^;)
昨日はやっとこ2002年の初バスをげっとすることが
できました^^
この日は小野川セッティングのタックルを用意
していて、サスペンドミノーやダウンショット&ジグヘッド
などのタックルしか持っていかずファットイカは当日買ったもの
です(爆)
早朝小野川に行き、あまりにも反応がないために霞ヶ浦の
某ドックに移動。そこでも結局反応なく急遽某所の川に行きました。
そこで最初は護岸をゆっくりとリフト&フォールで誘うと
ヒット!しかしバラシ。。その後沖にかなりの物が沈んでることが
わかり、ファットイカをずる引きしてなにかに当たったらば、
シェイクしてみたら2投目にひっと!!今度はなんとか上げることが
できましたー^^この川は初めて来たんですが足場が高くてビックリ!!
で、なんとかひっぱり上げました(爆)
傷もなく体高のあるバスでした^^
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年2月11日 午後10時36分40秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 

『戻る』

[過去記録の取得]   [携帯サイト]   [環境設定変更]   [turinokensaku.com]