P1 P2 

最近の各地の釣果情報

みなさんから頂いた情報や書き込んで頂いた情報です

TOP
今までに投稿された事がある方は、右のボタンを押すと
お名前などデータの一部が自動入力されます。
釣行日
(必須)
     天候
お名前
(必須)
メールアドレス
URL ホームページのある方
件名 20文字以内
釣り方
(必須)
海水  淡水  ブラックバス
釣り場・ポイント
(必須)
釣果・釣況
(必須)
画像へのリンク
ご自身のホームページに画像をアップして、そのURLをお書き下さい。
削除キー
(必須)
半角英数字で8文字以上
投稿削除用。管理人パスワードならすべての投稿を削除可能。



投稿番号=38  
釣行日 2007/9/23(大荒れ)
投稿者名 アジ好き
件名 豆アジサビキ釣り大好き
釣り方 サビキ
釣り場・ポイント 鳥取県 大山町旧中山町御崎漁港湾内
釣果・釣況 10〜15cm豆アジ約100匹(1時間半ほど)。
途中で飽きてくる。湾外は人間の2倍ぐらいの波で大荒れだが湾内は静か。よって湾外での青物狙い等の釣り人もいないので寂しいぐらい。鳥取のファミリー釣り以外はアジは釣らない。
投稿日付 2007/9/24 10:5:53

投稿番号=37  
釣行日 2007/6/21
投稿者名 maasan
件名 タコ釣りに挑戦
釣り方 タコの掛け釣り
釣り場・ポイント 静岡県 浜名湖
釣果・釣況 タコつりに初挑戦・・チビが一杯のみ。
なかなか難しいです。
投稿日付 2007/6/24 19:40:53

投稿番号=36  
釣行日 2004/10/1(くもり)
投稿者名 よっくん
釣り方 電気ウキ
釣り場・ポイント 兵庫県 姫路市木材港
釣果・釣況 セイゴ、チヌ、ソイ、などいろいろ
餌は青虫
投稿日付 2004/10/3 16:41:44

投稿番号=35  
釣行日 2004/9/4(はれ)
投稿者名 maasan
件名 グレがつれてます
釣り方 探り釣り
釣り場・ポイント 静岡県 浜名湖舞阪提
釣果・釣況 グレ20cmクラスが4匹。9mの鮎竿・長竿釣法で夜釣り。コッパグレは入れ食い状態です。
投稿日付 2004/9/7 10:26:36

投稿番号=34  
釣行日 2004/6/23(晴れ)
投稿者名 maasan
件名 小アジがサビキで釣れている
釣り方 サビキ釣り
釣り場・ポイント 静岡県 浜名湖
釣果・釣況 午後2〜7時で小アジ20匹ゼンメ20匹
投稿日付 2004/6/23 23:13:6

投稿番号=33  
釣行日 2003/3/10(晴れ)
投稿者名 松尾祐樹
釣り方 穴釣り
釣り場・ポイント 福岡県 唐泊漁港
釣果・釣況 前に、アラカブ釣ったんですが
最近つれなくて。
いまつれますか?
投稿日付 2004/3/13 18:53:42

投稿番号=32  
釣行日 2004/1/20(晴れ)
投稿者名 ヴェント
投稿者メールアドレス jack@hm2.aitai.ne.jp
件名 初めての書き込みです、どうぞよろしく
釣り方 穴釣り
釣り場・ポイント 愛知県 西尾14号地
釣果・釣況 よく拝見しています、今回初めての書き込みです。初心者ですがよろしくお願いします。
14号地テトラ帯で31cmのアイナメをはじめて釣りました。
時間は午後の3時ごろでモエビで穴釣りです。2時ごろから初めて5時ごろまでにアイナメ1匹、カサゴ10cm2匹の成果でした。
寒くて釣り人は少なかったです。今年に入って3回目の14号地でした。
投稿日付 2004/1/24 20:6:45

投稿番号=31  
釣行日 2003/10/12(曇り時々雨)
投稿者名 ぽん太
投稿者メールアドレス mewmew@cream.plala.or.jp
件名 セイゴ釣り
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 半田港原料船係留埠頭
釣果・釣況 先々週のセイゴ爆釣の情報を元に原料船係留埠頭へ行ってきました。時折、雨の降るコンディションでしたが風もなく釣り易い状況でした。先端には先客がいたため東側の先端寄りで竿出し。PM10:30より釣り開始。ウキが何度となく消しこまれるものの、青虫の尻尾のみ喰いちぎられる状態が続く・・・。先端の釣り氏はポツポツという感じでセイゴを上げている様子。こちらは、針掛かりせず、じれったい状況のまま時間だけが過ぎていく。AM2:30頃ようやく1匹めのセイゴが釣れた。群れが来たのか25cm級のセイゴが立て続けに6匹来たがその後エサもなくなることがなく、納竿とした。結局セイゴ6匹という釣果でした。
投稿日付 2003/10/14 17:33:42

投稿番号=30  
釣行日 2003/10/10
投稿者名 maasan
件名 小イサキが、、
釣り方 サビキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 師崎新堤
釣果・釣況 師崎新堤でサビキ釣り、小アジは今一だったが、小イサキが爆釣。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/10/12 12:48:11

投稿番号=29  
釣行日 2003/10/3(曇り)
投稿者名 ぽん太
投稿者メールアドレス mewmew@cream.plala.or.jp
件名 またまた半田港へ行って来ました。
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 半田港
釣果・釣況 また、投稿させて頂きました。10/3PM10:30〜翌AM2:00まで半田港灯台下へ行って来ました。釣果はカサゴ15〜20cm10匹、セイゴ20,25cm各1匹、メバル10cm2匹(リリース)でした。原料船係留埠頭の先端を見てきたという方の話では、セイゴ30cmクラスが爆釣で中には50cm級を釣り上げた方もいたそうです。エサ切れでそちらには、いけなくて残念でした。それから釣り場の風がかなり冷たくなり寒くなってきました。防寒対策が必要ですネ。それでは、また釣果報告したいと思います。楽しいHPをこれからも宜しくお願い致します。
投稿日付 2003/10/6 16:27:47

投稿番号=28  
釣行日 2003/9/20(曇り)
投稿者名 ぽん太
投稿者メールアドレス mewmew@cream.plala.or.jp
件名 半田港へ行ってきました。
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 半田港
釣果・釣況 いつも、楽しく拝見させて頂いております。9月20日PM10時〜9月21日AM5時まで半田港の白灯台下へ行ってきました。カサゴ15cm〜20cm5匹、セイゴ20cm3匹、コショウダイ15cm1匹、ハゼ10cm〜15cm10匹の釣果でした。台風前でしたが、波も静かで風も無く絶好のコンディションでした。ただ、蚊が多く困りましたけど・・・。50cmくらいのマダカがかかりましたがエラ洗いされ、ハリス切れとなり、残念。玉網は持っていましたが用意しておらず、ロッドケースの中でした。準備を怠らない様、良い教訓となりました。これからも、楽しいHPを宜しくお願い致します。
投稿日付 2003/9/25 11:16:19

投稿番号=27  
釣行日 2003/9/11(小雨)
投稿者名 maasan
件名 カワハギ釣り
釣り方 長竿シャクリ釣法
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜埋立地
釣果・釣況 朝6時〜9時、カワハギ15cmクラス4匹。
エサ:赤社エビ
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/9/13 14:12:14

投稿番号=26  
釣行日 2003/6/20
投稿者名 maasan
件名 チンタが釣れました
釣り方 ウキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 武豊港
釣果・釣況 チンタが釣れました。武豊港旧沖堤で。釣行日誌に記事UPしました。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/6/24 10:28:42

投稿番号=25  
釣行日 2003/6/18(曇り)
投稿者名 maasan
件名 小アジ爆釣!!!!
釣り方 サビキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 豊浜新堤
釣果・釣況 豊浜新堤で10mの鮎竿、長竿釣法でサビキ釣り。午後4時間で3桁のサバ釣りでした。少し釣り過ぎたかな〜〜。ヘルシー酢漬けで食べました。旨かったです。小アジはこれから当分楽しませてくれそうです。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/6/20 11:19:12

投稿番号=24  
釣行日 2003/5/20(晴れ)
投稿者名 maasan
投稿者メールアドレス massyxt@yahoo.co.jp
件名 メバルが釣れている
釣り方 探り釣り
釣り場・ポイント 愛知県 冨具崎漁港
釣果・釣況 メバル15a頭に9匹キープ。リリースサイズ多数。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/6/3 20:9:34

投稿番号=23  
釣行日 2003/3/31(晴れ)
投稿者名 maasan
件名 河和漁港に釣行
釣り方 探り釣り
釣り場・ポイント 愛知県 河和漁港
釣果・釣況 3月31日夕方、河和漁港に釣行、メバルは不発だった。タケノコメバルしか食ってこなかった。天気は上々、無風のメバル日和だったんだが、アタリは非常に渋かったです。まだ、メバルは来ていないようだょ。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/4/2 18:9:45

投稿番号=22  
釣行日 2003/3/8(晴れ。風強し)
投稿者名 花筏
件名 伊勢湾メバル活動開始
釣り方 7mメバル竿、電気ウキ、2本針、モエビ
釣り場・ポイント 三重県 四日市埠頭テトラ帯
釣果・釣況  突風を背にして、テトラ帯に降り、2時間半でメバル20〜22センチを13匹ゲット。1月中旬からのストレスを一気に解消。潮が動いている時に、ばたばたっときた。タナはけっこう深い。まだ底にいる模様。
 アオムシでは1匹。やっぱりモエビに軍配。
投稿日付 2003/3/15 14:8:51

投稿番号=21  
釣行日 2003/2/24(雨後晴れ)
投稿者名 maasan
件名 稚鮎のサビキ釣りで爆釣
釣り方 サビキ釣り
釣り場・ポイント 愛知県 武豊港中山製鋼
釣果・釣況 サビキ釣り、午前中2時間で220匹。爆釣。入食い状態。サオは5bのノベサオでOK。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2003/3/2 9:14:59

投稿番号=20  
釣行日 2002/1/11(晴れ)
投稿者名 takopi
投稿者メールアドレス m.takami@d9.dion.ne.jp
件名 メバル釣果
釣り方 浮き釣り
釣り場・ポイント 愛知県 片名漁港北側沖側テトラ
釣果・釣況 メバル12匹(10CM〜17CM)チビメバル中心
朝4時〜7時までの時間 特に明るくなってから日が昇るまでの時間にあたりが集中(短時間)良型が少なくてチョット寂しい
エサはモエビで電気浮き釣り たなの調整がカギ
 
投稿日付 2003/1/15 20:29:21

投稿番号=19  
釣行日 2002/12/13(晴れ 北西風)
投稿者名 釣りバカkoji
投稿者メールアドレス koji1091@katch.ne.jp
件名 メバル釣果
釣り方 ちょい投げ
釣り場・ポイント 愛知県 新師崎新堤
釣果・釣況 メバル 29匹(15〜18センチ)
朝5時ごろから11時30分までの釣果。
エサはモエビで胴付4本針仕掛けでオモリ3〜4号を付けてのチョイ投げ。
明け方に良く釣れました。日が昇ってからはボチボチでした。
投稿日付 2002/12/13 16:1:29

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 

HOME