P1 P2 P3 

ブラックバス-九州

HOME   全国地域別一覧   釣果投稿ページ


投稿番号=80  
釣行日 2004年3月27日(晴れ)
投稿者名 johnny cool
投稿者メールアドレス 極秘
釣り方 ノーシンカー クランク ミノー
釣り場・ポイント 福岡県 西鉄雑餉隈駅周辺の野池
釣果・釣況 前原から引っ越して早1ヶ月。近所の野池を新規開拓中。その内のひとつを今日はご紹介します。
西鉄雑餉隈駅に程近い、周囲を民家と公園に囲まれた野池の横を通りかかった際に、小学校5年生ぐらいの一見ハーフに見える少年が竿を出しており、あっと言う間に1本目をゲット聞くとすでに4本あげているとの事。早速、車に積んであるタックルを用意しとりあえず金×黒のミノーをトゥイッチング。いきなり37cmのぷりぷりのスポーニングバスがお目見え。その後も、15分に1本のペースで釣れ、終わってみると25〜41cm合計15本。特に41cmは1.3sの立派なバスで、現在は新規開拓を中断しこの池にハマッテおります。ハード系、ソフト系ありなので気軽に楽しめます。Toshiを誘っても、最近はあさり堀にご執心の様で相手にしてもらえずメールいたしました。また、お手合わせお願いいたします。
投稿日付 2004年3月31日 午後4時24分4秒

投稿番号=75  
釣行日 2004年3月20日(曇りのち晴れ)
投稿者名 でぷす@
件名 遠賀川
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 福岡県 遠賀川
実際に釣った時間帯 14時分−18時30分
気温 約14度
水温 14.5度
水色 いつもどうり
同行人数 1人 
ルアー類 ワーム:ZOOMミートヘッド4in(ダウンショット)
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 とにかくアタリが小さかったです。
バラした2本は手ごたえからすると、確実に40UPだったように
思われます。
数は出ませんが、そこそこいいサイズがこぼれたテトラに
ついているようです。
投稿日付 2004年3月23日 午後9時26分42秒

投稿番号=74  
釣行日 2003年12月21日(晴れ)
投稿者名 mmisu
釣り方 スプリットショット
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
釣果・釣況 35センチが1匹だった・・・まあ冬はこんなもんだろう   スプリットショットのズル引きで釣れた ゲーリーヤマモトのカットテールだった
投稿日付 2003年12月22日 午後10時50分42秒

投稿番号=73  
釣行日 2003年11月6日(晴れ)
投稿者名 みやさん
釣り方 ハードルアーどシャロー攻め。
釣り場・ポイント 長崎県 近所のダム
ルアー類 シャロークランク
釣果・釣況 前日にちょうどいい雨、翌日汗ばむ陽気に誘われいざ出陣。
ぜったいシャローで連発できる。と確信した俺は、上流域のどシャローでチェリー1フッターで3発。(30CM)
更に少し下ってSR-Xでなんと10連発。
予想は的中!調子にのってトップで1発。
型は全て30くらい。
まぁ楽しかったです。
ちなみに次の日も行ってしまった。メガバス封印で
シャロークランクで8本!
投稿日付 2003年11月11日 午後3時38分18秒

投稿番号=86  
釣行日 2003年9月4日(曇り)
投稿者名 トップオンリー
件名 まだまだ
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 福岡県 頓田貯水池
釣果・釣況 バズベイトで40up&30up各1本、あとはギル。
しっかし、この池のギル、ブクブクに育ってますなぁ〜
バスが追いやられそうなくらい・・・
投稿日付 2004年9月9日 午後2時20分40秒

投稿番号=72  
釣行日 2003年7月18日(雨)
投稿者名 okag
釣り方 ゴムボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野池
実際に釣った時間帯 4時30分−20時30分
水色 マッディー
風向と風力 東の風 微風
ルアー類 バイブレーション
ヒット数 10尾
キャッチ数 7尾
釣果・釣況 バイブレーションで探り、1匹ばらしのみ
オーバーハングした木の下へ、ジグヘッド(1/16にピンクグラブ)をキャスト、このパターンで5匹
あと2匹は、ノーシンカーのグランビンバス(ピンク)でキャッチ
引きも強く、とても楽しめました
投稿日付 2003年7月21日 午前2時35分7秒

投稿番号=70  
釣行日 2003年7月6日(曇り)
投稿者名 おさむ
釣り方 スイムベイト
釣り場・ポイント 長崎県 K
ルアー類 タロン7インチ
釣果・釣況 珍しく休日の明るい時間帯に釣りに行けることになったので、弟と某所に行ってみた。
18時くらいに釣り場に到着し、弟はクランク、私はタロンで釣り開始。しばらくして、弟のクランクにヒット。が、足元でバラシ… サイズは目測で45くらい。私のタロンにも何度かチェイスがあるが、なかなか食わない。「9インチに換えてみよっかなー」とか思いつつタロンを見ていると、いきなりバスが食ってきた。強引に寄せて上げて測ってみると、51センチ。今年4本目の50アップだった。その後、日没まで釣りつづけたが何度かチェイス&アタリがあったのみで釣る事はできなかった。
今回はタロンに壊れ対策を施していたので、破壊されずにすんだ♪
投稿日付 2003年7月6日 午後11時31分39秒

投稿番号=69  
釣行日 2003年6月28日(大雨)
投稿者名 おかなんこ
投稿者メールアドレス okakachan@mail.goo.ne.jp
釣り方 ノーシンカー 
釣り場・ポイント 長崎県 K大池
ルアー類 ゲーリーヤマモト・ヤマセンコー3インチ
釣果・釣況 大雨の中、いつものトイレ前のポイントにやってきた。
ノーシンカーイモグラブもどき4インチ黒でいつも通り
攻めるも、釣れたのは30センチほどのバス2匹。。
う〜んと悩んでいると巨大な亀くんが顔をのぞかせる始末。
悩んだ結果、ゲーリーにかえて3投目でギューッと強い引きが。
もしかしてさっきの大亀君?と思いながらも、6ポンドライン
とLIGHTの竿がダメにならないようにリールを巻き上げて
いったが藻に潜られてしまい、ニッチもサッチモいかない。。
ラインを出し、数分待っていつも一緒におる相方に頼んで
慎重にキャッチしてもらったら45センチのバス君でした。
あ〜、巨大亀くんや巨大蛙くんでなくてよかったわ。
投稿日付 2003年7月1日 午後10時0分40秒

投稿番号=68  
釣行日 2003年6月21日(曇り)
投稿者名 あき
件名 5匹♪
釣り方 DSズル引き
釣り場・ポイント 福岡県 牛頸ダムー岬ー
実際に釣った時間帯 5時10分−7時30分
対象魚 ブラックバス
水色 ささにごり
ルアー類 ズームミートヘッド(赤)
ヒット数 7尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 活性がイマイチで殆ど底近く。ヤル気がないのかビミョーなアタリが多かった。
投稿日付 2003年6月25日 午後9時35分47秒

投稿番号=66  
釣行日 2003年6月21日(くもり)
投稿者名 たかさん
件名 やっちゃった・・・
釣り方 ゲーリーツインテール5インチ(黒)
釣り場・ポイント 福岡県 頓田貯水池
釣果・釣況 仕事が終わってそそくさと釣りにでかけた。今日はいつも釣ってる浮き橋ではなく気分転換に場所を変えた。堰堤から釣る事にした。あたりはあるが食わない、、、そこでワームにかえて一投目にヒット!なかなかあがらん。。雷魚かなぁとも思ったけどかなり引く。引きというより何か重いものを引っ張ってるように感じた。ようやく20分後に姿を現した。で、、でかっ!(笑)
計ったら63cmあった。いまだに感触が忘れられん。以前にも65が上がったと報告がある。今頃70ちかくになってるのではと思うと目標が決まった。次回は70UPを狙ってがんばろう。
投稿日付 2003年6月22日 午前1時51分6秒

投稿番号=85  
釣行日 2003年6月16日(晴れ)
投稿者名 メカ
釣り方 共食い
釣り場・ポイント 宮崎県 敷地内の池
実際に釣った時間帯 3時0分−5時0分
対象魚 バス
気温 涼しい度
水色 暗くて分からん
ルアー類 15cmくらいの生きたバス(ミミズで釣った)
ヒット数 3尾
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 静寂な夜だった。しかし、俺によって慌ただしい夜となった。スレきっていたこの池で、しかも、生きたバスを使うという斬新な考えで3匹ものバスを釣り上げた。しかもでかい!推定50前後☆
投稿日付 2004年6月18日 午後2時22分35秒

投稿番号=61  
釣行日 2003年6月7日(晴れ)
投稿者名 ハルミチ
投稿者メールアドレス bassking@desu.ne.jp
釣り方 シャロークランク
釣り場・ポイント 佐賀県 天ヶ瀬ダム
ルアー類 シャロークランク
釣果・釣況 この日はワームでねちねちやっていましたが、
バスの群れに素通りされ、もうハードルアー
勝負だ!と思い、シャロークランクを投げていいると、
ヒット!この後30アップを3尾釣りました。
投稿日付 2003年6月8日 午後9時31分39秒

投稿番号=56  
釣行日 2003年5月14日(晴れ)
投稿者名 釣り好きの学生
釣り方 ダウンショットでネチネチ・・・。
釣り場・ポイント 長崎県 時津町オサダ近くの火の首池
ルアー類 近所でかったラメ入りの100円ワーム!!
釣果・釣況 5時ごろ家に帰ってくると雨がやんでいたので近くの池に出発!ダウンショットで足元などをネチネチやっていると5時から7時半までの間に51,47,41、ほか30台を2匹の計5匹をゲッツ!(笑)今日はまあまあ楽しい釣りだった!^。^
投稿日付 2003年5月14日 午後11時41分54秒

投稿番号=55  
釣行日 2003年5月11日(曇りのち晴れ)
投稿者名 ベイトオンリー君
投稿者メールアドレス tsuridorenn@yahoo.co.jp
釣り方 ラバジのボトムバンピング
釣り場・ポイント 佐賀県 武雄市内リザーバー
ルアー類 オリジナルラバジハチサン&シブイチ(フットボール)
釣果・釣況 ぜんぜん、釣れませんでした。はぁ。30ちょっとのコバッチだけでした。みなさん、釣れてないみたいでしたよ。とりあえず、報告のために写真とったんで、一番でかかったやつをUPしときます。
http://rivernet.cool.ne.jp/upload/img/200305111937_%8d%a1%93%fa%82%cc%92%de%89%ca%81i%82%b5%82%e5%82%da%81j
投稿日付 2003年5月11日 午後10時34分21秒

投稿番号=54  
釣行日 2003年4月20日(晴れのち曇りにわか雨付き)
投稿者名 (*´д`*)ハァハァ
釣り方 惴・烱
釣り場・ポイント 長崎県 肝゙1sイ涙2
ルアー類 舗灼欷涕忿ク
釣果・釣況 この間逝って来マスタ!!!エボ2!!!凄いでぅ(*´д`*)ハァハァもうあれですよ、吊れすぎ!!ァ間違えた釣れすぎ!!!50〜40イレグイヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ 50を2本と40クラスを15本釣っときマスタ。お前らもエボにコイヨ!!!
投稿日付 2003年4月28日 午前1時53分57秒

投稿番号=52  
釣行日 2003年4月13日(晴れ)
投稿者名 ベイトオンリー君
投稿者メールアドレス tsuridorenn@yahoo.co.jp
釣り方 ラバジのゴミ迎撃(爆)
釣り場・ポイント 佐賀県 武雄市内リザーバー
ルアー類 リール TD−X ロッド ブルーダー ルアー オリジナルラバジ3/8
釣果・釣況 ぽかぽか陽気のリザーバーでした。( ´∀`)
湖面付近に植えられた、さくらの花も散り始め・・・・・って「つりの話しろよ!!」って声が聞こえてきそうです。(笑)
そのさくらの枝打ちが行われたようなんです。で、その枝の間や、散ったさくらの花びらの下にラバジやテキサスを売っていけば釣れるというパターンがありました。で、護岸際の水深1m以下かな?ってとこで、ラバジを入れた瞬間「ゴンっ」って当たりが!!
すかさずフッキングしたんです。で、ファイトが始まって、五秒もしないうちに、勝敗がつきました。負けましたよ(泣)
ってか、びっくりすることがありました。1/0のフックが伸ばされてました。(;´Д`)
それと、デカバスはもうポストスポーンで、僕の得意なパターンじゃ・・・30cm程度のコバッチィはまだプリでした。
投稿日付 2003年4月15日 午後7時53分16秒

投稿番号=50  
釣行日 2003年4月4日(雨)
投稿者名 okag
件名 雨の中
釣り方 アルミボート
釣り場・ポイント 宮崎県 野尻湖
実際に釣った時間帯 10時0分−17時0分
水色 ややクリアー
ルアー類 バイブレーション ジグヘッド
ヒット数 ?尾
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 雨の中ボートでの釣り、結構暖かくて良かったんですが
釣果の方が寒かったです
バイブレーションで広く探っていたときに1匹(止めたときに当たり)
立木の周りをジグヘットで落とし込みで1匹
全体的にショートバイト?で追っかけ来てターンすることが多かった
投稿日付 2003年4月6日 午前7時20分48秒

投稿番号=77  
釣行日 2003年3月25日(晴れ)
投稿者名 TAKEZO
投稿者メールアドレス takezo@7s-ss.com
件名 ぷりぷり スポバス 55cm UP!!
釣り方 スピナーベイト
釣り場・ポイント 福岡県 北九州市八幡西区小嶺大池
釣果・釣況 コバッチ×2 35cm×1 40cm×1 45cm×1 55cm×1 
おそらくスポーニング中バスたちでした。
ウィードの上すれすれのスピナーベイトにきました。
携帯画像なんで残念です。

画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2004年3月29日 午後8時37分17秒

投稿番号=51  
釣行日 2003年3月17日(曇り時々雨)
投稿者名 ベイトオンリー君
投稿者メールアドレス tsuridorenn@yahoo.co.jp
釣り方 バズベイト
釣り場・ポイント 佐賀県 武雄市矢筈ダム
ルアー類 リール TD−X ロッド ブルーダー ルアー エバーグリーン デルタバズ
釣果・釣況 午前八時ごろに到着。その後二投目で、バズに幸先よく、かかってきたのは、30pぐらいの目を覆いたくなるようなコバッチ(爆)
しかし、今日は反応がいいなと思ったのが間違いで、結局それでおしまい。初釣りが〜。たぶん連日の長雨がたたったのでしょう。
投稿日付 2003年4月9日 午後4時59分10秒

投稿番号=49  
釣行日 2003年2月23日(晴れ)
投稿者名 しまたろう
釣り方 下見
釣り場・ポイント 佐賀県 リザーバー
釣果・釣況 天気も良かったのでバイクでダムめぐり、古木場は4m以上の減水、釣り人オラズ、庭木は満水でカモ五羽、ヤハズは満水、釣り人15人ぐらい、今年もヤハズは熱い、でもアオコがな〜
投稿日付 2003年2月23日 午後9時59分53秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3