P1 P2 P3 

海水-東北

HOME 全国地域別一覧 釣果投稿ページ


投稿番号=445  
釣行日 2007年9月24日((晴れ・曇り))
投稿者名 satou
件名 黒鯛様〜
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 2時0分−18時0分
対象魚 黒鯛
えさ カニ・イガイ
ヒット数 1尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 天気がいい良しと思い早く早く用事を・・
現地に行くと久しぶりにトンネルさん合い(笑)
情報聞くとフグがうるさいと・
ん〜・今日もイ貝から使い落とすが1時間・2時間過ぎ
てもアタリが無い・(--)
その時にHさん合い情報聞き・んん(^^)
ポイントを変えエサも変え落としたらアタリよっしや〜
と思いもこのままではヤバ(細仕掛け)
思って事が・ラインからプッン・(>_<)
ポイントを変え落とすが魚信無く

皆さんも同じ様な感じで
終了。




投稿日付 2007年9月24日 午後9時11分16秒

投稿番号=444  
釣行日 2007年9月23日(雨のち曇り)
投稿者名 つり政
釣り方 泳がせ釣り
釣り場・ポイント 福島県 富岡港沖
潮と潮流 中潮 
仕掛け・タックル タックル:竿=Daiwa LEADING-XA55 225IV、リール=Daiwa シーボーグ300FB 仕掛け:オモリ=50号、ハリス=6号
えさ 活きアジ
釣果・釣況 ヒラメ81p6.1s1匹
投稿日付 2007年9月24日 午前0時29分55秒

投稿番号=443  
釣行日 2007年9月23日(くもり)
投稿者名 suzutoto
件名 反応無し・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 3時0分−17時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 夕方雨が心配ですが、気温も上がらず丁度いい天気。

一応 合羽を準備して釣り場に向かいます。

釣り場に着くとすでにシゲさんが午前中から竿をだしてます!
「どうですか?」
「なんとか一枚(^^♪」
32センチゲットしてました。(画像有り)

よ〜し、自分も頑張るか〜♪

と思ったものの釣り人多し・・・あまりあちこちは動けません。

さて、いつものように開始して落とし込みますが、スケ気味でなかなかアタリが出せません。

黒鯛の姿も確認できたりするのですが、見えてる魚は釣れません(^_^;)

エサの落とすスピードを変えたり、場所を変えたり色々してみましたが、結局アタリボーズで終了。


投稿日付 2007年9月23日 午後7時43分17秒

投稿番号=442  
釣行日 2007年9月22日(くもり 雨)
投稿者名 suzutoto
件名 なんとか・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 3時0分−5時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日も日中お昼までは暑かった〜
30℃は超えてたと思います。
がっ釣りに出かけようとしてるころから雲行きがあやしく・・・
雨合羽を持って行きました。

釣り場に着くと仲間の梅田・佐藤も着てます。
ほとんど同じ時間に開始です。

しかし今日は風が強く海は荒れ気味
なかなかアタリを取りづらい状況です。
荒れ気味の海で活性が高いことを祈って落とし込みますが、なかなかアタリがでません・・・・

すると急に大粒の雨!!!
すぐに合羽の上だけを羽織ってまた落とし込みます。

すると、穂先にかすかな感触♪
穂先で聞くと魚の感触。
周りにゴミが浮いてたのでそれを避けてのやりとり。
といっても31センチでしたので比較的簡単に浮かせることができゲット♪

その後同じように粘るもアタリはこれだけ・・・
お魚も記念撮影後すぐにリリースで終了。

他のメンバーも厳しかったようです。
投稿日付 2007年9月22日 午後7時31分32秒

投稿番号=441  
釣行日 2007年9月17日(曇り)
投稿者名 satou
件名 敬老の日
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時40分−18時0分
対象魚 黒鯛
えさ イ貝
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 天気がイマイチの感じで現地に
行くとnkさんHさんの情報聞き落とすが
何か変!ウ〜今日の海が何時もと違う!
いろいろポイント変え狙うがアタリ無し
風も吹いてきてチヤンスと思い落とすが
アタリが無し・終了

皆さんと同じく厳しい〜日でした。

投稿日付 2007年9月17日 午後9時39分9秒

投稿番号=440  
釣行日 2007年9月16日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 リベンジ
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時0分−16時30分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 昨日はアタリらしいのもなかったので、なんとかと思い昼から出発!

日中は日差しが強く暑かったため、朝からの釣り人が居なくラッキー!

早速準備してスタート。
今日はテトラから・・・・

最初は風もあまりなく波気のない海はアタリも無く厳しい〜(^_^;)

少しして風が出てきて、波もいい感じ♪

移動して人の居ないところへ・・・

第一投♪ コッン!「おっアタリ♪」
しかしエサを上げると貝も割られてません(^_^;)
すかさず、同じ場所にゆっくり落とし込みます。
すると・・・
今度はしっかり食ってくれました♪
元気な黒鯛は結構引いてくれます。
少しラインを出すと「ヤバイッ!」テトラにもぐられました(^_^;)
引いてもダメ・・・
これは困った。ラインを緩めると、少しして反応あり!!
竿を立ててやりとり再開♪
今度はしっかり浮かせてタモ入れ成功!
38センチの元気な黒鯛でした。

その後はどこを探ってもアタリ無し・・・
一日一回のアタリじゃ厳しいね〜(^_^;)
投稿日付 2007年9月16日 午後7時42分38秒

投稿番号=439  
釣行日 2007年9月15日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 風強し
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 15時30分−18時0分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は用事があって遅めの出発。

釣り場に着くとnkさん、Hさん、クロ菊さんがやってます。
状況を聞くと皆さん渋い中、Hさん30cm未満ながら一枚ゲットしてます。

風もあり海は波気があっていい感じ〜。

さて落とし込んでいきますが、今日は長い竿を持ってきて失敗(^_^;)
風が強く腕にこたえます。
おまけにアタリも取れず(というかアタリが無かった)

前打ちで色々探ってみましたが今日は残念。
Hさんの一枚だけで皆さんアタリも無かったようです。
投稿日付 2007年9月15日 午後9時12分22秒

投稿番号=438  
釣行日 2007年9月9日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 新しい竿で・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時20分−6時10分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 先週の大阪遠征で購入した竿、ダイワのブラックジャックスナイパーMS-53Uを持って出発です♪

この竿は先週も少し使ったのですが、まだ魚をかけた感触を知らないのでどうしても釣りたいところです。

釣り場に着くと風が少し強く長い竿持ってきて失敗したかな!?と思いましたが結局大丈夫でした。

釣りの方は昨日仲間の情報では台風明け、結構アタリがあったようですが、今日はなかなかアタリません(^_^;)

あっち行き、こっち行きしながら今日はダメか・・・
と思ったその時!!
「コッコッ」とエサに食いついてきます。
クッと合わせると!乗った〜♪
でも小さいのですぐに浮いてきました。
竿の感触も感じつつタモ入れして31cmですがゲット♪

竿も先調子なんだけど、魚をかけると胴にのってくる感じでした。

その後 終了間際、またアタリ!
合わせて乗った、寄せて大事に取り込むつもりが、急に走られハリス切れ(^_^;)

これにて終了でした。
投稿日付 2007年9月9日 午後8時53分42秒

投稿番号=437  
釣行日 2007年9月8日((晴れ))
投稿者名 satou
件名 夏の戻り!!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時0分−18時0分
対象魚 黒鯛
えさ カニ イ貝
ヒット数 5尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 数日前からの台風の天候が嘘のように朝から晴れて暑いアチ〜
帰仙のトンネルさんから連絡で現地に
トンネルさん開始そうそうアタリも(;_;)
ヨシャ〜今度は自分にと気合を入れ落とし・アタリノッタ〜
もプッン(>_<)・小さいアタリ有るが渋く針のサイズ変え
ポイントを丁寧に落とし何とか釣れました。
離れていたトンネルさんも釣る・サイズ的リリース・
流石ですね・途中に梅さんも来ていろいろ落とすが
食いが渋いと・
台風後なのに海は穏やかでした。
投稿日付 2007年9月8日 午後9時7分14秒

投稿番号=436  
釣行日 2007年8月25日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 まだまだ暑い!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 3時0分−18時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 暑い日が続いてますが今日はメンバー三人とシゲさん、長さんと大勢での釣りとなりました。

自分もエサを確保して開始!

まずはヘチ・・・
先客もおり一通り探ってアタリも無かったので次へ・・・

前打ち・・・
しかし・・・今日はどこを探ってもダメ(^_^;)

そんな時、隣に居たシゲさんが竿を曲げてます♪
「やった〜」無事タモ入れ成功で38センチゲット♪

少ししてまたシゲさん、やり取り中♪
43センチを追加♪

その他自分はアタリボーズ(^_^;)
今日はシゲさんの一人舞台!
皆さん釣れない中、二枚もゲットおめでとうございます♪

投稿日付 2007年8月25日 午後8時43分16秒

投稿番号=435  
釣行日 2007年8月18日(曇)
投稿者名 gosho
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 青森県 市内某所
実際に釣った時間帯 5時0分−8時30分
対象魚 メバル
潮と潮流 中潮 
満潮 6時30分ごろ
気温 19度
水色 透明
風向と風力 南東の風 弱風
波高
同行人数 1人 
仕掛け・タックル メバル用ライトタックル、フロロ2ポンド
ルアー類 ソフトルアー
ヒット数 40前後尾
キャッチ数 40前後尾
釣果・釣況 MAX25cm
よく釣れた時間 午前6時ごろと午前8時ごろ
投稿日付 2007年8月19日 午前7時59分6秒

投稿番号=434  
釣行日 2007年8月18日(曇り)
投稿者名 suzutoto
件名 リベンジ!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 15時0分−18時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 前回は一枚釣れたにもかかわらず、バラシたのが印象に強く残り今回はリベンジのつもりで頑張ってみました。

天気は曇りで丁度いい暑さ・・・
雨が心配ですが、なんとかもちそうです。

さて、貝を取って開始です!

まずはヘチを攻めてみます。
先客の落としこみ師が居たので少しやってアタリもなかったので前打ちに移ります。

前回バラシた近辺を丁寧に探ってみます。
すると!!!
「キター」しかし少しやり取りして針ハズレ(^_^;)
しかも貝は割られず付いてきます(^_^;)

暫くして次に又「キター!!!」
今度は引きが変!? オオガイでした(^_^;)

また暫くして「キッキター!!!」
今度は本命間違いなし!!
沖に走ります。前回ここで竿でためてラインブレイクだったので今回はリールを緩め、ラインを出します。
しか〜しこれが失敗か!?
根に入られました(^_^;)
魚が出てきません・・・
仕方なく少し緩め一・二分待ってると・・・ラインが少し反応します!!
「よし今だ!!」それーとばかりにリールを巻き根から出したのは40センチの黒鯛でした(^^♪

「なんとか出てくれて良かった〜♪」
その後はアタリ無く終了でした。
投稿日付 2007年8月18日 午後9時39分51秒

投稿番号=433  
釣行日 2007年8月13日(晴れ!)
投稿者名 suzutoto
件名 逃がした獲物は大きい〜(^_^;)
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 15時30分−18時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 お盆の本日、墓参りを午前中に済ませ夕方勝負です!

釣り場にはポツンと一人だけの落し込み師。
まずはヘチから開始します。

開始早々穂先に反応!! イガイが割られてます。(針がかりはせず)
ここには居る!と思い少ししてまた同じ場所へ落とします・・・
「よし!」今度は乗った〜♪
比較的簡単に浮いてきたのは37cm♪

それから、ヘチ・前打ちと場所を変え色々探ってみますがこれといったアタリがでなく続きません(^_^;)
いいスタートだったのに残念・・・

しかし終了間際・・・超前を攻めると穂先にアタリ!!!
「キタッー」そのとたん「ギュー」と沖に走られ竿を立てて抵抗するも、引きに負け 「バチン!」と音がしてハリスじゃなくラインからプッツン(^_^;)
「いや〜今のは大きかった〜」

本日は、これにて終了・・・

投稿日付 2007年8月13日 午後9時23分16秒

投稿番号=432  
釣行日 2007年8月11日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 暑い〜(^_^;)
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 16時0分−18時50分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日も暑い一日でした。

お昼頃TEッSHI〜さんからお誘いのメール!
「釣り場が空いてますよ〜来ませんか〜?」
「用事終わったら行きま〜す!」
とこんな感じで今日はTEッSHI〜さんと竿を出しました。

TEッSHI〜さんは朝から来てたようで、自分が到着したときには既に真っ赤に日焼けしてました(^^♪
おまけに釣れてますよ〜♪と二枚の黒鯛を見せていただき自分も戦闘モードに♪

開始そうそうアタリがあり合わせるが針がかりせず(^_^;)
少ししてTEッSHI〜さんも竿を曲げてます。
しか〜し痛恨のハリス切れ(^_^;)
とっこちらも乗った〜やりとりするもハリス切れ〜!
おっまたTEッSHI〜さん竿曲げてます。
しかしテトラでのやりとりは掛けてからが大変・・・
またしても竿が宙に舞います(^_^;)

こんな感じでTEッSHI〜さんは頻繁に、自分はたまに・・・
アタリが連発!?しTEッSHI〜さん無事もう一枚追加で三枚♪

やばい自分はこんなに食いがいいのに釣れないとは・・・
それでも 最後まで粘って・・・
TEッSHI〜さんも見守ってくれたお陰で無事なんとか一枚ゲツト♪

ハリス切れが二回。針に乗らなかったアタリは三回ほど・・・

TEッSHI〜さんと記念撮影後、二人共リリース。

TEッSHI〜さん本日はお誘いありがとうございました。
楽しかったっすね〜またよろしくお願いします。

※途中、準銀ととさんからメールあり、42センチゲット♪
準銀さん、おめでとうございます♪
次も頑張っていきましょう!
投稿日付 2007年8月11日 午後9時12分51秒

投稿番号=431  
釣行日 2007年8月4日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 TEッSHI〜さんと・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 1時20分−5時0分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ カニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は仙台でBAAに加入しているTEッSHI〜さんとの釣行です。
前もって連絡し合って駐車場でご挨拶。(^^♪
(BAAとは・・・こちらhttp://bayside-magician.cool.ne.jp/baa/index.htm)

釣り場に向かう途中色々話しながら落とし込み談義!

さぁ釣り開始です。
自分はイガイでヘチ、TEッSHI〜さんはカニで前打ちです。

ヘチは濁りが入っててオオガイが居そうです(笑)

すると「キター!!!」
やはりヤツ  「オオガイ」でした。

途中からこの時期にしては珍しく 急に風が強くなりガンダマも重くしないと落ちない状態。

それでもなんとか釣りしてたのですが・・・

自分が4時頃、ヘチのイガイの層に針が引っかかり、竿でクックッ!としたところ、外れた針とガンダマがもろに竿にガッーン!!!
「ヤバイ!」
穂先から二番目のところからポキッ!ときれいに折れました(^_^;)

もちらん釣りは続行できず、自分に付き合ってTEッSHI〜さんも一緒に終了。

TEッSHI〜さん、なかなか大変な釣り場でしたが懲りずにまた一緒に竿出しましょう♪
釣れなかったですが、楽しく釣りできましたね。
投稿日付 2007年8月4日 午後9時9分36秒

投稿番号=430  
釣行日 2007年7月28日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 最近は暑い〜
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 16時10分−18時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 梅雨明けはまだの仙台ですが、ここ二三日はお天気が続いてて暑い日が続いてます。
今日は佐藤・梅田とメンバー三人が揃っての釣りです。

始める前に海の様子を見るとスケスケ!
オオガイの団体が釣堀状態で泳いでます・・・(^_^;)

さてイガイを取って開始します!
オオガイが居るのかなと思ったら特定の場所に集中しててヘチではきません。
よし、これは本命望めるか・・・
と頑張ってみるがなかなかアタリがでません。
仲間も同じくアタリません。

いや〜こりゃ厳しいね〜
と思いながら竿一本分入ったところでラインに微かなアタリ!!!
穂先で聞くと魚信(^^♪
やり取りしてみると、ん!?この引きオオガイ?と思えるほどあっさり上がってきた!
おぉ〜黒鯛だ〜♪
32cmでしたがゲットできました(^^♪
リリースしてもらい、その後はアタリなく終了。


投稿日付 2007年7月28日 午後9時9分36秒

投稿番号=429  
釣行日 2007年7月22日(くもり晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 厳しい〜(^_^;)
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時0分−18時30分
対象魚 黒鯛
えさ カニ・イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 まず、昨日仲間の梅さんが朝から釣りにでかけました。
詳しくは分かりませんが、雨の中ヘチでイガイで二枚ゲット♪
画像は後ほど送られてからアップ予定です。

ということで本日少し期待しながら向かいました。
現場にはシゲさん居てやってました。
「どう?」「サッパリ」
そっか〜よし頑張ってイコーと二人で落とし込みます。

まずはカニでスタート。
ヘチの中層ではアタリなく、底でコツコツのアタリ!
合わせるとフグでした(^_^;)
しっかり居ましたね〜
それでもカニで色々探ったが黒鯛のアタリも無くエサチェンジ。

イガイではヘチを中心に攻めてみます。
おっアタリがなかなか無く、今日はオオガイもお休みかな〜
じゃアタリきたら黒鯛か〜♪
なんて思いながらひたすら落とし込む・・・
すると止まりのアタリ!!
キタァーーー   えっオオガイ (^_^;)
やっぱりこの長い物オオガイは居ました。

シゲさんもフグのみでサッパリとのこと・・・
その後色々攻めてみましたが、結局ボーズでした。

来週も頑張ってイコー
投稿日付 2007年7月22日 午後9時51分32秒

投稿番号=428  
釣行日 2007年7月16日((晴れ・曇り))
投稿者名 satou
件名 梅雨
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時0分−18時0分
対象魚 黒鯛
えさ 磯カニ・虫エサ
ヒット数 2尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 大雨の後の今日は海が荒れ厳しいと思い穏やかなポイントに行き
トンネルさんと合い一緒に落とすが・なかなかアタリが無く
エサを変え落とした時にアタリ引く潜るヤバイーと思った時に
バラシ・(>_<)
ポイント変えた時にアタリ今度こそと思いアワセるがバラシ〜
途中梅田さん・鈴さんと合い話しを・一緒に落とし・梅田さんに
アタリもプツン(>_<)
その後皆さんと一緒に落とすがアタリ無く・終了。


投稿日付 2007年7月16日 午後9時17分38秒

投稿番号=427  
釣行日 2007年7月7日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 オオガイ・・・(マルタウグイ)
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時30分−18時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 先週ヘチで貝割れがあったので、今日はヘチ一本で勝負です。

久しぶりの和竿を持ちイガイのみ!

開始早々、横に走るアタリ!おっ!
しかしこれはオオガイの仕業でした(^_^;)
今日はオオガイが多いのかな〜

次に場所を変えて水面を覗いてみると何かがヒラをうってます!
しかしこれもオオガイ。
アカンアカンここに落としたら待ってました状態だ(^_^;)

それから場所を色々変えて落としてみるがオオガイだらけ・・・

終了間際に合わせをいれたら、いい感じに走ります♪
おっ本命か!
と思ったら元気のいいオオガイ(^_^;)

結局本命無しのオオガイだけでした。

投稿日付 2007年7月7日 午後9時59分52秒

投稿番号=426  
釣行日 2007年7月1日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 いい天気。
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 4時0分−19時0分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は昨日と違って暖かい。
この天気で水温回復を願っていってみました。

昨日と同じくイガイでヘチから開始。
しかし なかなかアタリません。
中層狙いなのですが、少しタナを深くしてみます。
すると、コッン!エッ!合わせもできませんでした(^_^;)
イガイがとられてます。
暫くしてまた穂先がクッ!
すかさず合わせましたがすっぽ抜け
イガイが割られてます。
ん〜くそっ  ヘタな自分にガッカリです。
そんな感じで結局ポーズ

魚は居るんだけど食いが悪い・浅いって感じがします。

また来週に期待。
投稿日付 2007年7月1日 午後10時14分4秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3