P1 P2 P3 

海水-東北

HOME 全国地域別一覧 釣果投稿ページ


投稿番号=469  
釣行日 2008年6月8日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 潮スケスケ
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 18時10分−10時0分
対象魚 黒鯛
えさ カニ・イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 珍しく二日連続で朝からの釣りです!

駐車場で準銀さんとお会いして一緒に向かいます。
釣り場には既にたくさんのお仲間達が・・・遅い自分(^_^;)
天気のいい日曜、しかも釣れ始めてるので釣り人も今日は多いです。

TEッSHI〜さんが既に一枚ゲット♪(画像有り)

自分も頑張って落とし込み開始。
すると前方に見えるは・・・mkさんかな!?
そうです。やはりmkさんでした。
ご挨拶を済ませ様子を聞くとアタリが無いようです・・・
厳し〜い!
周りの皆さんも同じ。

今日はアタリも無いようなので中層〜底まで丁寧に探ってみましたが、結局アタリも無く終了。

潮がスケスケだからなのか・・・なかなか食わないときはどうしたらいいのでしょう!?

さてまた来週頑張っていきましょう♪
投稿日付 2008年6月8日 午後6時53分56秒

投稿番号=468  
釣行日 2008年6月7日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 いい天気〜!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 6時0分−9時30分
対象魚 黒鯛
えさ カニ・イガイ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 先週はギックリ腰の為、釣りもお休み・・・(^_^;)

今日は・・・
朝5時に足が攣って(つって)「痛ててぇ〜」と目が覚める。
運動不足と年を感じる今日この頃です・・・

さてゆっくり支度をして釣り場に着くとTEっSHI〜さん・シゲさん・本田さんがもう居てます。
シゲさん既に32cmゲット♪
よぉ〜し釣れそうな感じ〜

早速開始します。

開始一時間。
濁りはいい感じですが波気が無くどうかな〜と心配・・・
普段あまり釣れそうにないところも丁寧に探ってみます。

すると!
「きたぁ〜♪」出してるラインが穂先のところまで沈んだところで微かにイガイに触ってる感じ♪
クッ!乗った〜「あれ?!」この引きもしかしてオオガイ??
と思うくらい最初は引かない。
銀色の姿が見えると突っ込み開始!
いい引きを楽しんであがってきたのは42cmの黒鯛さん。♂
撮影してリリース。

少しして遠くで本田さんが思いっきりいい引きを楽しんでます。
遠くからでも「あれはデカイ」と思える感じでしたが無事タモ入れした大物は今年初お目見えの年無し51cm♪!(^^)!!(^^)!

これにて本日は終了でした。
投稿日付 2008年6月7日 午後8時5分36秒

投稿番号=467  
釣行日 2008年5月25日(曇り)
投稿者名 suzutoto
件名 でたぁ〜初物!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時0分−18時0分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ・カニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 朝からの雨も昼前にあがり午後から出発!

テッシーさんと駐車場でお会いし一緒に出かけます。

例年ならそろそろ釣れるはずと、少し期待して今日からは黒鯛一本!

ヘチ狙いでテッシーさんと落とし込み開始〜

潮はまだ少し赤潮も残ってますが ちょっとスケ気味。
中層を丁寧に落とし込んでいきます。
カニ・イガイ途中交換しながら落としていきますがアタリすらありません・・・

二時間ほどした時でしょうか?
ふとテッシーさんを見るときれいに竿を曲げてます♪
おぉ〜あっさりとタモ入れ成功し無事47cmゲット!(^^)!!(^^)!
丸々太った大人の黒鯛でした(笑)

よぉ〜し、こちらも頑張るぞぉ〜
落として落として落として・・・

しか〜し、こちらはアタリ無く終了でした。

テッシーさん第一号、おめでとうございます。
皆さんも釣れ始めたのでこれからに期待して頑張っていきましょう(^^♪
投稿日付 2008年5月25日 午後9時9分18秒

投稿番号=466  
釣行日 2008年5月18日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 ストレス解消〜!?
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 15時30分−18時0分
対象魚 黒鯛・アイナメ
えさ カニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今月は仕事の為か目が疲れ肩こりもひどい・・・
毎日の書類とパソコンから離れ、せめて土日はストレス解消の海〜〜(^v^)

三時過ぎに釣り場に着くとお仲間の皆さんが居てます。
「どう?」
「サッパリ」さっぱりした返事ばかりが返ってきます。

早速自分も準備して落とし込み開始!

ヘチを上層〜底まで丁寧に 丁寧に 丁寧に・・・
アタリがあ〜りません^_^;
また別の場所もいろいろ探ってみますがやっぱり駄目〜

天気よく日中は暖かいので少しは期待してたのですがお魚はまだのようで〜す。

来週以降もう少し水温上がってくれるよう期待♪
投稿日付 2008年5月18日 午後10時23分49秒

投稿番号=465  
釣行日 2008年4月27日((晴れ・曇り))
投稿者名 satou
件名 春早くチャレンジ、
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 12時分−17時分
対象魚 アイナメ・クロダイ
えさ イソカニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 桜も散り!今日は穏やかな日
朝から誘いの連絡で(行きてぃ〜)が・・

イソイソと現地に行くなり知人達から情報聞き
気持ちがエロー=レットゾォーに!

いろいろとポイントを変え落とすが
ウンともスンともアタリ無く
まだ早く超〜厳しいかったです、

帰りに皆さんとのお話で
今年も例年どうりではと・・

皆さん今年も頑張りましょう。
投稿日付 2008年4月27日 午後10時48分26秒

投稿番号=464  
釣行日 2008年2月10日(晴れ・曇り)
投稿者名 suzutoto
件名 アイナメ釣り
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時30分−4時30分
対象魚 アイナメ
えさ カニ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 昨日は珍しく雪!
一面真っ白になったので今日は海の状況はどうかな・・・
などと思いながら釣り場に向かいます。

既に準銀さん、ギョウザマンさんが竿を出してます。

釣り場に着くと二人共、いいサイズのアイナメゲットしてます

うひょ〜いいナァ〜オラも頑張るぞ〜♪

って事でカニ餌で開始。

といってもこの時期そうそうアタリもあるわけでもなく、あちこち探ってみます。

すると、ある場所で「コッコッ!」とアタリ♪
カニなのでじっくり食わせてから合わせます。
「のった〜♪」いい感じの重さと引き!
久しぶりのお魚さんの引きを味わって無事タモ入れ。
41cmのアイナメさんでした♪

その後はアタリも無くこれ一匹で終了となりました。
投稿日付 2008年2月10日 午後9時11分48秒

投稿番号=461  
釣行日 2008年1月19日(曇り)
投稿者名 suzutoto
件名 風が冷たい〜
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時30分−16時30分
対象魚 アイナメ
えさ マエバ・カニ
ヒット数 2尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 数日前、大雪だった仙台ですが今日は寒いだけ・・・
久しぶりに行ってみました。

釣り場に着くと数日前の雪がテトラに残ってたりして足場も悪い状態です。

足場に気をつけて・・・開始!

まずはカニから・・・
この時期ですから、なかなかアタリがでません。
色々探っているとあるポイントで穂先に乗るアタリ♪
しっかり合わせます。
「んっ重い〜♪」スーッと浮かせようとしたら抵抗して引かれます。
「おっいい引き!」思わずラインを出してしまうような強い引きでした。
がっ次の瞬間!水面に尾びれを「バシャ!」と見せて針が口元から外れてしまいました(^_^;)
「あぁ〜残念。あの尾びれは結構大物アイナメ」

よし!もう一度狙ってやろう!と同じ場所を探ります。

少ししてまたキターー!
今回も結構暴れてくれます。
しか〜し、今度も・・・水面に魚体が見え「デカイ!体高もある」アイナメでしたが、またここで針ハズレ(^_^;)

その後、マエバでも粘ってみましたがアタリも無く終了。

逃した獲物は大きい・・・
次回リベンジします♪
投稿日付 2008年1月26日 午後7時5分52秒

投稿番号=460  
釣行日 2008年1月14日((小雪・晴れ・曇り))
投稿者名 satou
件名 寒波!?
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 10時40分−14時0分
対象魚 アイナメ・黒鯛
えさ 岩ゴカイ・カニ
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 昨日は強風・流石釣師のトンネルさんでしたが撃沈と、
明日はリベンジと連絡で一緒にと(自分寝坊)(;^_^A
情報がモサモサ・クイクイ・ウ〜などのアタリを聞き!
落とすがアタリ無くボーとしていた時にトンネルさん
でかソイをget・途中シゲさんとも会い話しをし一緒に
自分もいろんなポイントに落とし何とかアタリがでて
お土産サイズが釣れました。(^^)v

ご覧の皆さん寒い時期なので
お体に気負付けて楽しい釣りを。







投稿日付 2008年1月14日 午後10時27分10秒

投稿番号=459  
釣行日 2008年1月6日(曇りのち雨)
投稿者名 suzutoto
件名 初釣り
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時0分−16時30分
対象魚 アイナメ
えさ 岩ゴカイ・カニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 新年あけましておめでとうございます。

今年の初釣り!
釣り場にも「今年もよろしく」ということで開始

曇ってるものの風がなければ比較的寒くもありません。

釣りの方は、岩ゴカイではアタリかあるものの小型(20cm前後)のアイナメばかり・・・

カニに付け替え落とすがアタリが無い・・・
一度だけカニでアタリ!!
しかし針がかりせず残念。

こんな調子でのんびりしてたら雨がパラパラ・・・

残念ながら30オーバーのアイナメはきませんでした(^_^;)

ご覧の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

投稿日付 2008年1月6日 午後5時54分13秒

投稿番号=458  
釣行日 2007年12月2日(曇り)
投稿者名 suzutoto
件名 アイナメ釣り・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時20分−16時0分
対象魚 アイナメ
えさ 岩ゴカイ
ヒット数 5尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 今年も早いものでもう12月!

黒鯛も釣れなくなったのでアイナメ釣りです。

駐車場でシゲさんとお会いして二人で落とし込み。
釣り場には仲間の梅さん。
「どう?」
「ん〜小物ばかり」
アイナメはあたるものの型が小さいようです。

さて自分達も準備して開始!

一投目から小アイナメのアタリ・・・
次はフグ・・・またアイナメ・・・
とアタリは多く飽きないのですが型が小さく全てリリース。
シゲさんも同じ様子。

こんな感じでアイナメ・メバルの小型のみで終了。

厳しい釣りの季節になりました。
投稿日付 2007年12月2日 午後8時24分7秒

投稿番号=456  
釣行日 2007年11月18日(曇り・晴れ)
投稿者名 satou
件名 チャレンジ
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 11時40分−16時0分
対象魚 黒鯛
えさ カニ・イ貝
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 噂を聞き数週間ぶりに釣りでしたが
現地に行くと海は冬の感じ
いろいろポイント変え落として小さいアタリ・ウ〜
アイナメ・ソイ・!?・引きが何か違う!
何とカイズが釣れました・海にお帰りとリリース・(^^)

懲りずに狙いましたがアタリ無く厳しくなり
終了。
投稿日付 2007年11月18日 午後10時3分6秒

投稿番号=454  
釣行日 2007年10月28日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 台風一過!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 13時0分−17時0分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ・カニ・岩ゴカイ
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 台風の後、今日は晴天!
海は風も強めで波気が有り、濁りもある。

こんな状況の中、仲間の皆とテッシーさんとで落とし込む・・・

今日は色々なエサで探ってみる!
細かいコツコツアタリ!
フグが多く本命の口にはなかなか届きません(^_^;)
アイナメも釣れました。
濁りがあるので、しぶとく場所を変え落としてみます。
するとある場所でスッーと入るアタリ!
合わせて 乗った〜♪
元気に走る・・・こりゃ本命だ!
と浮いてきたのは34cmの黒鯛ちゃん♪

さてその後は・・・と落とし込むと・・・
またアタリ!しかしこれは針ハズレでした(^_^;)

その後はアタリ無し。

台風の影響があった後でか、先週よりは良かったかな〜!

次回は11月・・・今年も早いなぁ〜!
投稿日付 2007年10月28日 午後8時39分26秒

投稿番号=453  
釣行日 2007年10月21日((晴れ・曇り))
投稿者名 satou
件名 諦めずチャレンジ
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 8時0分−13時0分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ・カニ
ヒット数 1尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 帰仙中のトンネルさんと駐車場で合い話をしつつ現地に
先に来ていたシゲさんと合い情報を・渋いヨ〜と

それじゃ今日は変わったポイントからの狙いで
落としでしたがアタリが無しポイントを変えて
渋そうなので細仕掛けに変え落とした時に
アタリもエサだけ取られ・ヨシ入ると思い
落としアタリ♪・ヤバイ仕掛けが〜・・
タメもきかず下に走られハリスがプツン・(>_<)

近くいたトンネルさんもエサが潰され
粘ったよう〜ですが続かずと・

風が強くなり!終了。



投稿日付 2007年10月21日 午後6時52分11秒

投稿番号=452  
釣行日 2007年10月20日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 穏やかな一日
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時0分−5時0分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ・カニ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日は午前の情報ではあまり良くない様子!

でも一応期待して出かけました。

釣り場に歩いていく途中nkさんと入れ違い
「どうでした?」「カイズクラスでした」
とのこと・・・
やはりこの時期は40オーバー厳しいか〜!

さて準備をして開始です。
珍しく釣り人も少なくラッキー!後はアタリが出てくれるだけ!!

イガイから落とし込みましたが、アタリが出る気配も無い・・・
仕方なくカニを使うと、ツンツンアタリ!
デカフグです(^_^;)
カニは本命の口に届く前にフグにやられてしまいます。

ヘチ・前打ち・中層・底・・・色々探りましたが今日はアタリボーズで終了でした!
投稿日付 2007年10月20日 午後7時43分46秒

投稿番号=451  
釣行日 2007年10月14日((晴れ))
投稿者名 satou
件名 午後の部
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時0分−17時20分
対象魚 黒鯛
えさ カニ・イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 午前の情報聞き現地に・・
仕掛けを用意してると他の釣り人
ダメダ〜・・冷て〜・・!の話が?

まず定番のポイントから落としククとアタリ
もカイズ
ポイント&エサを変え落としも又同じく
カイズです・ウ〜渋い、(--)
濁りが出てきたのでチャンスと思い
落としグ〜(来た)と思いも又リリースサイズ
(;^_^A
この頃にた様な感じが・・・
次回こそ頑張ります。

カイズなので0・n(__)n
投稿日付 2007年10月14日 午後8時47分46秒

投稿番号=450  
釣行日 2007年10月14日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 珍しく朝から・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 5時30分−9時30分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 さぁ、今日は珍しく朝からです。
まだ暗かったのですが釣り場に着いて準備をしてたら丁度、朝日がのぼってきました!

周りは朝からか一般の釣り人(投げ・ルアー)が多く落とし込みは誰も居ません。

潮はスケスケ、浅いところは底まで見えます。

開始して間もなくシゲさん登場!

二人で「おぉ〜おはようございます!」
昨日に引き続き頑張りましょう♪ということで二人で落とし込みます。

しかしこのスケスケの状況なのでなかなか厳しい〜

8時を過ぎアタリもまともに無いので、止めようか!と思ったその時!
穂先にかすかにアタリ!静かにきくと・・・魚信確認♪
小さいですが元気に引いてくれた31cmゲット!
記念撮影してリリース!「大きくなって帰ってきてよ〜♪」

それから少し粘りましたがこれ一枚のみ!
でっ終了でした。
投稿日付 2007年10月14日 午後7時2分14秒

投稿番号=449  
釣行日 2007年10月13日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 晴れても肌寒い・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時0分−17時20分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 今日も準銀さん梅田さんと三人揃っての釣行です。

午前のテッシーさんからの情報ではスケスケだったようですが、午後からは・・・
やはりスケスケ(^_^;)

三人でそれぞれの場所で開始します。

この時期、夕方近くなると風が強くなってきます。
今日も最初はよかったが、二時間ほどしてから風が強くなってきます。
しかも今日の風は冷たく感じジャンパーの必要な寒さ!

こんな感じでしたが何処を探ってもアタリが無くマイッタ!

そんな時、準銀さんが遠くからゲットした黒鯛を持ってきた〜♪
元気な37cmです!
おめでとうございます♪

羨ましい〜さて自分も頑張るか〜
と落とし込みましたが・・・・

夕方のジアイも無く結局アタリなし。

また次回頑張ります!
投稿日付 2007年10月13日 午後8時17分35秒

投稿番号=448  
釣行日 2007年10月8日(雨・曇り)
投稿者名 suzutoto
件名 雨の後・・・
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 14時0分−17時20分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 2尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 本日もいつもの時間、準銀さん・クロ菊さんと駐車場でお会いしての釣行です!

昼過ぎまで雨が降っててどうしようか迷いましたが、運良くあがってくれました。

今日もイガイで開始です。
一時間・二時間・・・
どこを探ってもアタリがありません(^_^;)

ようやくアタリが出たのは五時頃!
テトラとテトラの間に落とすと、ギューンと引っ張るアタリ!
すぐに合わせるが針かかりせず・・・

それから別の場所をせめてみると、今度はコツコツというアタリ!
よし!今度は大丈夫か!
と思ったものの、数秒後 沖に走ったときに針ハズレ!
しまった〜(^_^;)

それからはアタリも無く結局これで終了。
チャンスはあったのに残念。

次回頑張ります。
投稿日付 2007年10月8日 午後7時52分1秒

投稿番号=447  
釣行日 2007年10月6日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 厳し〜い!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 2時0分−17時30分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 0尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 本日、テッシーさんと約束して一緒に落とし込みです。

少し前に釣り場に着いてた テッシーさんからイガイをわけて貰ってスタート!

今日は釣り人も少なく、風もまぁまぁで海はざわついて いい感じです!

しかし、落とし込み開始から一時間・二時間・・・
ヘチ・前打ちを二人で落とし込みますが、サッパリアタリがありません(^_^;)

夕方頃シゲさんが合流して落とし込みます。

三人で落とし込んでるとシゲさんの竿に乗ってます♪
浮いてきたのは27cmの黒鯛(今回は画像無しです)♪
いや〜他はアタリも無いのに30未満でしたが、良かった〜!
おめでとうございます!
 
よし!自分達もとそれから少し頑張りましたが結局アタリなし(^_^;)
居るハズなのになかなか食ってくれないのですね〜!
次回頑張ります!
投稿日付 2007年10月6日 午後8時5分47秒

投稿番号=446  
釣行日 2007年9月29日(晴れ)
投稿者名 suzutoto
件名 本日、釣り日和〜!
釣り方 落とし込み
釣り場・ポイント 宮城県 仙台港
実際に釣った時間帯 2時0分−5時40分
対象魚 黒鯛
えさ イガイ
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 今日はTEッSI〜さんとの釣行です♪

天気もいいし夏場と違って日差しも大分和らいできました。
駐車場でお会いして釣り場に向かいます。

釣り場には数人の釣り人・・・
思ったより少なくて安心・・・

TEッSI〜さんからイガイを分けてもらいスタート!

二人ともヘチと前打ちで色々探ってみます。

しかしなかなかアタリが出ません。
一時間ほど過ぎて・・・キター!
テトラの間でのアタリです!
少しのやりとりの後ラインからプッン!
しっかりテトラに擦れてました(^_^;)

気を取り直して、また落とし込みます。
するとコッンと穂先にアタリ!
今度は逃がさないぞ〜とばかりに強引に引き抜き33cmゲット♪

少ししてTEッSI〜さんも27cmゲット♪
(画像は二人共小さいサイズなのでまとめて記念撮影(^^♪)
二枚共、記念撮影後リリース

その後はオオガイゲットして終了。
まだオオガイ居たのね〜!

TEッSI〜さんイガイありがとうごさいました。
また、よろしくお願いします。
投稿日付 2007年9月29日 午後8時2分39秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2 P3